nanamai6 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • オクラの産毛

    オクラの産毛みたいなのを塩でゴリゴリやって取る時に まな板のうえで包丁とかでゴリゴリやるけどそれでも痛いです。 痛くないやり方教えてください。 ビニール手袋でも痛いけどビニール手袋してやったら起こられます。 ビニール手袋しても痛いけど。 どうやったらあのちくちく痛くないですか。

  • スーツずぼんが白くなる

    スーツのズボンのチャックあたりが生地が白くなります。 これはなんでしょう? 尿でこうなるのでしょうか? もしそうならどうしたらよいですか?

  • ゴールデンハムスターの初めてのトイレ掃除

    5日前からゴールデンを飼い始めました。湾曲した筒を登っていくタイプの2階建てのケージを購入し育てています。今のところ2階を寝床にしています。問題はトイレの場所で、その筒の2階部分でしているのです。 飼育本や質問コーナーを読み漁った感じだと「オシッコした床材をトイレに移動させるといい」「飼いはじめてすぐはストレスになるため掃除はせず構わないこと」「病気やストレスの元なので常に清潔にしておかなければいけない」などのアドバイスが見受けられました。確かにその通りなのだと思いますが、筒は導線になっていて、始終オシッコを踏んで登り降りしている現状です。見た目には分かりませんが毛にもたくさん付いちゃっているのではないかと思っています。筒はケージと一体になっているため、蓋を外さなければ取れません。 少し不衛生でもそのままにして見守るべきでしょうか。それとも環境に慣れていないことを承知の上で筒を取って洗うべきでしょうか。どちらもストレスになるでしょうからどちらがましなのか決めかねています。どうか皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • クリーニング店でシャツを出したのですが・・・

    どなたかお詳しいかた、以下につきましてご回答お願いします。 先日、とあるクリーニング店にシャツを出しました。スーツの下に着るようなカッターシャツ(男性用)です。 その店ですが、クリーニング店が付ける紙のタグ?が、着用時はズボンの中に納まるシャツの内側下部、洗濯時の注意などが書かれているタグに、ホチキスで留めています。 このタグ、前回のものを取り忘れて、つけたまま、クリーニングに出してしまいました。 ・・・すると: 仕上がったシャツを見ると、タグが2つ付いています。 恐らく、前回取り忘れたタグがそのまま残って、次のタグが付けられたものかと思います。 てっきりクリーニングって、シャツを水洗いするものだとばかり思っていたのですが、紙のタグがついたまま戻ってきたところをみると、水洗いはしていないようです(ドライクリーニング???)。が、これって当たり前なのでしょうか? そのクリーニング店は、預かるだけの窓口業務の店で、実際の作業はセンターでやっているようなタイプのようです・・・ ご回答下さい。

  • この人の名前を教えて下さい。

    写真も見にくくて すいません

  • 職場の新人が仕事関連のメモにイラストを書いてきたら

    職場の新人が、仕事関連のメモにイラストを書いてきたらどう思いますか?なめてると思われますか? 職場の上司(33歳未婚男性)に憧れていて、お近づきになりたい23歳の女です。 上司 は同じフロアの方で、いつも忙しそうで話しかける隙が全くありません。きちんとお話ししたことは数回、雑談は一度だけしかしたこともなく。 しかし資料整理や会議の議事録は新人がやる、という習慣から、『資料用意しておきましたのでメール確認しておいてください』とかのメモを上司の机の上に置くことが今唯一の接点なんです。 そのメモに簡単なイラストを描いて印象付けたい、と思うのですが、仕事をなめてると思われるのか?それとも印象付けられるのか?不安で実行にはうつしてません。 ちなみに、彼が大好きなキャラクターのペンを私が持ってるのをみて、わざわざ私のところにきて話しかけてくれた、という経緯から、そのキャラクターを簡単に描きたいと思います。(簡単なので10秒くらいでかけます) よろしくおねがいします。

  • 排水口に油が流れるのを防ぎたい

    脂を使ったあと、拭き取ってもいくらかは油が調理器具についていますが、排水口に油が流れて欲しくありません。 油を排水口側で吸収したりすることはできますか。 排水口に油を流さないコツ、アイテムを教えてください

  • ポケモン、メガバシャーモが出てくる回を教えて

    最近家族でポケモンにはまっているのですが、「メガバシャーモ」がみたいのですが、全くでてきませんよね。 ルックスでは一番好きなので、「メガバシャーモ」のグッズはたくさんネットで購入しているのですが、かんじんのテレビ放送では目にしたことがなく・・・(バシャーモは一度みました)。 ゲームはしません(子どもがまだ小さい)。 「メガバシャーモ」が出演したアニメ放送、映画はあったのでしょうか? それらは、レンタル、もしくは購入できるでしょうか? お店に聞いて調べて貰ってもわからないと言われ、お手上げ状態です。

    • ベストアンサー
    • noname#209860
    • 育児
    • 回答数1
  • 楽天ポイントでえこじいの製品を購入したい

    お世話になります。 本日(1月31日)で切れる楽天ポイントがあります。 ”えこじい”で電池を買いたいのですが、注文欄に注文品名/数量/価格は表示されていますが楽天ポイントが表示されません!! ”えこじい”で購入したものしか楽天ポイントが表示されないのでしょうか? それとも何か操作が必要ですか? 至急アドバイス戴ければ幸いです。

  • 妊娠超初期 マラソン について

    妊娠を希望しており、生理予定日の昨日、 検査薬で陽性反応がでました! しかし、4日後に三キロ走るリレーマラソン大会に 参加予定です。 普段、運動は全くしておらず、今回の大会の ために何度か練習しているだけです。 参加を迷っています… 会社で参加予定なので、困ってます 大丈夫であれば走りたいのですが、 何かあって後悔したくないなと… ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします((T_T))

  • 牛乳アレルギーの子供にアイスクリーム

    私の姪っ子が牛乳アレルギーです。以前、姪っ子に豆乳で作ったアイスクリームを御馳走しましたが、 姪っ子は喜んで食べたものの、普通のアイスクリームより味も劣り、うちの子供たちにも不評でした。 そこで、牛乳を使わないで 普通のアイスクリームにも劣らない味のアイスクリームを作るアイディアを教えてください。

  • 温水便座の電気料金について

    14年来使用の温水便座です、電気チェッカーで計れば月額¥600(標準60W)くらいで(1月では)かなり電気代がかかっています、買い替えを検討しましたが¥25000(安いもので取り付け料込)です、買いなおしたほうがいいでしょうか。また最近の便座の電気料金はどれくらいでしょうか。 追伸:14年使用し故障、水漏れもありません、他の方を見れば1~2年で故障もあるそうです(補償切れなら修理も難しいと聞きましたが)

  • 女子中学生・高校生の財布について

    わたしは今、中2で財布を買おうと思っています。 いろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。 条件は、 (1)上限3500円くらい (2)チャック付きのもの です。これに当てはまる好みのものがあったらいいと思ってます。 高校でも使いたいと思っているので、 高校生が使うような安くて可愛いブランドがあったら教えてください。

  • アロマランプの火を点ける場所

    アロマランプ初心者です。 火が点かないのですが… この上部に点けるのは間違ってますか?

  •  網目の金属製の箱はご存知ないですか? 小型で。掌より一回りぐらいお置きぐらいで。 網目はそれほど、大きくなくて、大丈夫です。

  • しゃもじ 贈り物 

    結婚祝いにしゃもじをおくりたいと思います。 いいしゃもじさがしています。 機能性というよりは、デザインや素材のよい 名品をさがしています。 なにかいいのありましたら教えてください。

  • 大学生の部屋 友達を真冬に泊める

    閲覧ありがとうございます。 現在約6畳の部屋で一人暮らしをしている大学生です。 家が大学から遠い友達をよく泊めてあげるのですが、真冬はどうしたものかと困っています。 友達は大学から電車で一時間半以上かかる場所に家があります。 そのため、その子がサークルで夜遅くまで大学に残り次の日に朝早く授業があるときに、泊めてあげます。 最近までは友達が羽毛布団、私は薄い毛布とひざかけで寝ていましたが、 真冬には寒さをしのぐだけの布団がありませんですし、買って置いておく場所もありません。 このままの状態だと当然ながらどちらかが風邪をひきますし、 暖房を一晩じゅう入れるのも乾燥して体調を崩すと思いますし、 乾燥していると一人が風邪をひくともう片方も確実に引いてしまいます。 ハロゲンヒーターつけっぱなしは火災の恐れがあります。 わたしと同じような環境にある方々ならどうされますか? このことを説明して11月からは無理であると伝えるべきでしょうか。 くだらない質問だと思われるかもしれませんが、大切な友人なので余計に考えてしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • セイカのあんぱんまんかるた

    セイカのアンパンマンかるたを全てチェックしていなかったのですが、”ん”が見当たりません。 なくしてしまったのか、最初から入ってなかったのか知りたいので、もし分かる方がいましたら教えてください。入っていたのなら、ぜひ ”ん”の文章を教えてください。

    • ベストアンサー
    • dp3
    • 育児
    • 回答数2
  • おやつの栗のレシピを教えて下さい。

    先日、とても美味しい栗を頂きました。 渋川のまま美味しく食べられる甘い栗でした。形もキレイでほどよく甘くて 適度な歯ごたえものこっていました。 レシピを知りたいのですが、ネットで検索しても探し出すことができませんでした。 砂糖をいれて炊くのかなぁとも思いますが、 よろしくお願いしますっ!

  • ウィダーインゼリーを底値で購入したいです

    クラブ活動でウィダーインゼリー(他メーカーのモノでも良いです)を50コ購入することになりました。 普段購入した事がないのでわからないのですが、 どこで買えば安く買えますか? また、値段も教えて欲しいです。