eee58723 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 牛煮込み あと1品の技?

    牛煮込で、バラ肉を使おうと思うのですが、一般的な、醤油・酒・砂糖以外で、何か旨くなる調味料はありますか? また、一味違うものを作りたいのですが、ネギ・生姜・コンニャク・豆腐は使いますが他にはありますでしょうか?

  • 知り合いに作家がいる事はすごい事?

    知り合い(友達)に「作家」がいるのって、すごいことですか? 普段、原稿を書いたり、出版したり。知っている人は名を知っているし、知らない人は名を知らない。私は、作家と知り合ったのは初めてで、結構びっくりでした。一般人とは、別世界の人間のような。。 みなさんは、知り合いに作家っていますか? 1.すごい事 2.別にすごくない

    • ベストアンサー
    • noname#135241
    • アンケート
    • 回答数16
  • 筋肉痛の状態で体操をしても良いのでしょうか?

    高校二年の女です 体力をつけようと思い、毎日ラジオ体操をやることにしました。 昨日がその一回目だったのですが、翌日(今日)結構痛い筋肉痛になったようです。 とりあえず今日もラジオ体操をやったのですが、筋肉痛が起こった場合は、何もしないほうが良いのでしょうか?それとも、体操などをしても体を痛めたりなどの問題はないのでしょうか?

  • 懐かしい番組は?

    昔テレビで放送してたのに、今はそういう内容の番組ってなくなったなぁ、と思う例がたくさんあると思います。 主に1970年代を中心に放送された子供向け番組の中で、そんな懐かしい番組はどんな作品ですか? (アニメはメジャーだし、今でも楽に見られるので除外してください) ムシムシ大行進 (擬人化っていうのかなぁ、ああいう虫の気持ちの代弁?そりゃ、まぁ、人間の勝手なこじつけなんだけど、結構、子供心に響いてた気がする) チンパン探偵ムッシュバラバラ (バカらしいんだけど、おもしろい) カリキュラマシーン (今思うと、そうそうたる役者さんばかりで、そういう人たちが「10のかたまり」とかやってた。教育番組版ゲバゲバ90分?ウゴウゴルーガの遠い祖先?) 怪鳥人間バットマン (グレーのスーツに青い手袋。格闘シーンにフキダシみたいなものが出てませんでしたっけ?)

  • 同棲中 彼氏との今後

    同棲を始めて一年、彼氏と喧嘩しました。 生活費を巡ってなのですが、 家賃9万円の賃貸に住んでいます。 彼は、家賃6万円と光熱費(恐らく2万円強くらい)を負担しています。 私は、家賃3万円と食費と雑費合わせて2万強を負担しています。 普段の家事は9割、私がしています。食事は普段は夜だけ作ります。 彼は、休日でも遊びに行ってしまい、マイペースな生活です。 家事をもうちょっと手伝うか、しないのであれば、私も仕事をしている身なので、家賃3万は少なくして欲しいと相談しました。 返ってきた返事は、 「もう何もしなくていいから家賃は払って。もしくは出ていけば」 という答えでした。 それで今夜は、お弁当を自分の分だけ買って帰ってきました。 絶句しました。 家事をすることが嫌なのではなく、彼は風俗に通っているため、何だか私はお金を払って家政婦をしている気分で悲しくてこんなことになってしまいました。 風俗については、隠しているので知られていないと思っています。 こんな彼をどう思いますか?私が心が狭いのでしょうか。 色々な方の考えをお聞きしたいです。 解消するように背中を押してもらいたいだけなのかもしれません。

  • 何もかも嫌になりました。

    39歳、1歳2ヶ月の娘を4月から保育園に預けています。 激戦区の中、パニック障害、それに伴ううつ病を併発している為、診断書を提出したら OKを出していただけたようです。 また、家計的にも非常に苦しいのでパートにも出ようと色々面接しましたが、小さな子供がいると どこもNGで、唯一、大量採用の作業系パートに採用していただきました。 ですが、そこも私や娘の体調不良で休みがちになり、クビになりそうだったので傷付く前にこちらから辞退しました。 そこでのやり取りをこちらで思いのまま吐き出したところ、「精神病の人間は普通の生活は出来ない、自覚しろ」とか「休むあなたがいけない、世間を甘くみている」と厳しい意見ばかりで 読んでいて気分が悪くなり、鬱が悪化してしまいました。 体調も1ヶ月半以上も悪く、咳は続き、肋骨は疲労骨折してしまいました。こんな事は初めてです。 頑張って仕事も行こうという気持ちは十分あったのですが、なにせ発熱も繰り返し・・・。 パニック障害の方はおさまっていますが、鬱がひどいです。 頑張って、頑張って、仕事探して、怒られようが嫌味を言われようが頑張ってきたのに・・・。 今、家で悶々としています。 娘だけ保育園に預けて仕事もしない母親・・・。 やはりこんな病気を抱えての生活は健常者のような生活を送る事はできないのでしょうか?? 毎日、死ぬ事ばかり考えています。 自殺未遂をして主人に止められました。 実家の親にも、愚痴ばかりで電話にも出たくないと言われました。 もう、誰も頼る事ができません。崩れそうです。助けてください。 私はいったいどうすればいいんですか??

  • 悪霊が顔に出る

    ここ数年ひどい霊障に悩んでいます。明らかに何かにとり憑かれており、そのとり憑いているモノが風呂や洗面台の鏡の前で自分の顔に現れ自分の意思とは関係なく「くそー!」と言って悔しがったり、顔に表れては面白がったりします。勝手に寄声を上げて叫んだり、意思とは関係無く笑い転げたりもします。又、異常に煙草にこだわり、煙草を意図的に吸わせるように仕向けたりします。以前は突然お腹がぽっこり膨らんだり、目が痛かったり、頭痛がしたりといった症状もありましたが、今ではとり憑きすぎている為か体の感覚があまり無い状態です。以前自宅で、ひどい悪臭があり、今でも時々、鼻の周りで異臭がすることがあります。又、何故か”げっぷ”(?)のような症状がよくあり首を手で押さえると出ることが多いです。意識が遠のいているような状態が多く、とり憑いているモノに操られ、動かされないように注意していなければいけない状態です。 母と兄は以前、某新興宗教の信者でしたが、数年前に辞めました。父親は10年前に交通事故で亡くなり、兄は精神病院に通っていました。 母や兄の信仰の影響でお経をあげたりしていたことがありましたが、お経をあげると嘔吐するようになった為、今では全くやっていません。又、腹筋や運動などをしても嘔吐したりします。 自宅の建物自体に何か取り付いている可能性や、自分以外の家族にも憑依している可能性があり、巧妙に家族関係を操り、家族間の喧嘩を引き起こそうとしたり、お金を浪費させようとしたり、自宅に引きこもるように仕向けたりしているようです。 何とか解決しなければならないので、同じような症状の方、また解決方法がありましたらお教えください。

  • これってセクハラ?

    僕はワキフェチで、女性のワキを見ると興奮するのですが、もし、飲食店の店長になって身だしなみチェックという大義名分でバイトの娘に「ワキを見せろ」と言ったらセクハラになると思いますか?

  • 白身よ、白身さん・・・

    卵の黄身だけを使って白身が残った時、どのようにされていますか? 手の掛からない簡単で美味しく使える方法があれば教えてください。 ちなみに、私はとりあえず冷凍してメレンゲを作ることが多いのですが・・・ 出来れば、そのまま焼いて食べる、卵焼きに卵白だけ加える、しんじょ以外でお願いします。

  • 白身よ、白身さん・・・

    卵の黄身だけを使って白身が残った時、どのようにされていますか? 手の掛からない簡単で美味しく使える方法があれば教えてください。 ちなみに、私はとりあえず冷凍してメレンゲを作ることが多いのですが・・・ 出来れば、そのまま焼いて食べる、卵焼きに卵白だけ加える、しんじょ以外でお願いします。

  • 立正佼成会の彼女の裏の姿が気になります

    結婚を考えている彼女から最近カミングアウトされたのですが、立正佼成会という新興宗教に実家ぐるみで加入?しているそうなのです。「宗教」と聞いただけでやや偏見を持ってしまうのはどうかと思いますが、やはり引っかかります。 このサイトでも同じような質問をされている方がたくさんいるようですが、とても参考になります。今回私が皆さんに教えていただきたいのは、立正佼成会の会員とそうでない無宗教の人との違いです。 具体的にどのような行事があり、どのような慣習ややらなければばらないことがあるのでしょうか。「団参」とはなんですか?また、宗教によっては禁止とされる行為もあると聞きます。 立正佼成会にそのような禁止事項があるものですか? 親切な方、ご回答願います。

  • 姑を追い出す方法は?

    今年で結婚2年目なのですが、実は同居してます。 ナゼ同居することになったかと言うと… ダンナと知り合ったのが6年前! 付き合って2年後にはダンナの実家で住んでました。 でも、事情があり家を出なくてはいけなくなってしまい 誰が母親を引き取るかって話しになった時に ダンナが引き取るって言い出したんです。 5人兄姉なんですが… はっきり言って ダンナ含め、みんなしっかりしていません。 義母(64歳)はその時、まだ働いていて生活費を出すって言ってたし、まだ付き合ってただけだったので私は何も言えませんでした。 そして同居スタート!! ダンナの実家に住んでる時からあまり義母が好きではありませんでした。 食費がないと聞いた時…ダンナに内緒で貸してくれって言われて… その時は住まわせてもらってるし…と思い、返さなくていいからって言ったのですが、貸した翌日にパチンコに行ってたんです。食費でって話で渡したのに、私は許せませんでした。 同居してからは私が全部やっています。 やり始めてみると…義母のだらしなさがすごく見えてきて…私はイライラが募るばかりでした。 そんなのが過ぎていき…ダンナとも入籍をし、少しは変わるかなって思ったのですが、結婚して2年…まだ子供ができません。病院に行きたくても貯金も出来ない状態で…余裕がなく行けなくて… 余裕を作るため私は仕事を始めました。 それは、子供もほしいし貯金もしたいし…先の事を考えての事なのですが、そんな時…義母が仕事を辞めたのです。それも何も言わずに… 私はビックリしました。辞める前に言ってもらいたかったし…一番ビックリしたのが貯金がないことです。 義母は私達に養ってもらえばいいとしか思ってないのかと思ったら私は余計に嫌いになりました。 辞めてからは義母に毎月1万円あげてます。 ダンナは遊ぶ金ぐらいあげろと言いますが それは金がある人がすることだろと苛立ちが更に増しています。 はっきり言って…ダンナの兄姉は毎月のように金を貸してくれって言ってくるし…義母いるからって勝手に上がり込んでくるし…ダンナには(バツ1なんで)子供がいて…月1で遊びにくるし、税金も払ってなかったりで金かかることが多くて… 私はいっぱいいっぱいなんです。 人のせいにしてはいけないとは思うのですが、 義母がいる限り子供が出来ないのではと思ってしまうのです。 義母も若くないので、優しくしてあげなきゃいけないとは思うのですが、どんどん自分がヒドい人間になってく気がして…もう限界です。 25歳の私には同居の苦痛には耐えれません。 でもダンナは、私が義母を嫌っていることを知りながら、結局、義母の味方で…追い出すつもりはないと思います。 子供が出来て…私も年をとった後にまた同居ならいいんですが、 どうしたら、ダンナも説得でき義母と別居ができるのでしょうか? このままでは、ダンナと離婚になってしまいそうでイヤなんです。 私のわがままなのかもしれませんが、もぉ無理なんです。どぉかお願いします。