beauty-snowのプロフィール

@beauty-snow beauty-snow
ありがとう数61
質問数0
回答数79
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
62%
お礼率
0%

2001年よりgvhというネームで登録していました。 人生山あり、谷あり・・・ 心機一転!!改名しました!

  • 登録日2004/05/15
  • 高1の娘、部活を辞めさせるべきかどうか

    現在高1の娘はバスケ部に所属しています。練習はかなりハードで帰りも夜10時過ぎです。そのうえ一日3時間ほどの宿題が出ますが、帰ってくると食事をして登校ぎりぎりまで寝ています。もともと体力があまりない子で全く勉強時間が取れない状態です。娘の通う高校は偏差値69の進学校です。高校に入学してから大きなテスト、模試などありましたが。学年順位280人中250番台、偏差値40です。中学の頃は学年1,2を争っていました。高校に入り飛びぬけて出来る強豪揃いで娘自身やっても無駄だと思ってしまい勉強に力が入らず部活をしに学校に行っているような感じになってしまいました。このままでは留年しないかと心配ですし、我が家は経済的私大は無理なので国公立しかありません。部活は楽しいと言っていますがこの先が心配です。バスケ部は平日はもちろんのこと休日も試合で一週間に全く休みがありません。勉強のことはもちろんのこと娘の体調が心配です。もう少し体力的にも勉強的にも無理なく出来る部活に転部したらどうかとも話しているのですが本人が今は辞めたくないと言います。本人も限界を感じていると思うのですが、強引に辞めさせることもしたくないので、どうしたら良いものかと投稿しました。アドバイスお願いします。

  • 35歳以上での水着はNG?

    だいたい38歳女子です。 5歳年下の彼がいますが、どうやら海へ行きたいようなのです・・・。 付き合いだしたのは去年の12月。 だから、二人で過ごす夏は初めてです。 ででで、問題なのは私が水着姿になってよいものかどうか・・? そりゃ、子供は生んでないのでボディラインは崩れていませんが タルミが・・・・・。 やっぱり、水着は・・・止めておきたい・・・・。 でもね、彼は凄く行きたそう。 みなさん、どうしましょう???

  • サヨナラ勝ちはチームが勢いづくか?

    俗に、サヨナラ勝ちになるとチームが活気立って勢いがつくといわれることがありますが、果たして本当ですか? 去年の阪神はシーズン終盤にサヨナラ勝ちを連発してましたが 結局巨人に抜かれちゃいましたよね。 その巨人も、96年メークドラマの年は試合の終盤になると恐ろしいほど強くて何度もサヨナラ勝ちをして大逆転優勝をしています。 確かなデータはあるわけではないと思いますが この俗説はどれくらい信憑性があるのですか?

    • ベストアンサー
    • pikusii
    • 野球
    • 回答数2
  • 男らしいスポーツ

    このスポーツは男らしい!! ってあなたが思うスポーツは何ですか? ちなみに私は、相撲だと思います。

  • 居心地の悪い職場

     学生なのですが、生活を潤すためにアルバイトを始めました。しかし、そこの職場はすごく居心地が悪いです。  私は大学生なのですが、周りのアルバイトの人はフリーターの人が多く、“大学生”ということに対して面白くないのか、嫌味を言われます。“頭がいいからこれくらいすぐできるかと思ったよ~”“生意気だね~社会の厳しさを分からせてあげるよ~”等、笑いながら冗談ぽく言われますが、正直悪意を感じます。  正直もう行きたくないのですが、契約上3ヶ月もあるし、まだ入ったばかりでどうしていいのかわかりません。  こういうとき、どうすればいいですか?