Ren-Ks の回答履歴

全1758件中1~20件表示
  • 普通に休みを取ったら無断欠勤と言われた。

    こんばんわ。20代の会社員です。 普通に休みを取ったら無断欠勤だといわれました。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 (1)会社では、5日間 7月ー9月にかけて有給を連続で消化していい夏休みの期間があります。 (2)社員同士の休みがバッティングしないよう、一ヶ月前から申請をします。 (3)私は海外旅行に行きたいため、2日間連続で休みを申請しました。当然一ヶ月前からです。 (4)休みは受理され、上司の判子つきで承認されました。 (5)承認されたチームメンバーの休み期間は全て会社のボードに掲載されております。 (6)チーム内のスケジュール管理に於いても全チーム員のスケジュールをGoogleカレンダーで共有しております。そこにも一ヶ月前から予定として休みを記載しました。 (7)一ヶ月前に口頭でも休みをとることを伝えております。 上司と最近口論になる事が多いのですが、自分としては嫌がらせにしかみえません。 上司は、私が口頭で伝えていないの一点張りです。 ここで言った言わないの口論をしてもしかだがないのですが、 (1)上司は自分が承認していることに責任を持たない。 (2)部下のスケジュールを見ていない 事が明らかになりました。 皆様はどう思われますか?

  • 健康で長生きをするには

    少食は良いそうですが、他にはどんな事に気を付ければよいでしょうか。

  • 作曲したい。

    作曲してみようと思ってます。 ドラム・ベース・ギター・が最低打ち込める機械でオススメありますか? アプリは正直...ですが 正直機械の事全く知らんし、作曲なんてしたことないです。 サンプラー、シーケンサーとか言われてもわかんないので 小学生でもわかる解説もあればうれしいです

  • ポップンミュージックについてです

    こんばんわ ポップンミュージックについてです ゲームセンターではじめてポップンミュージックをしてすっごくハマりました!! 毎回ゲームセンターに足を運ぶのは難しいので家でしたいなって かんがえてるんですけど、ポップンミュージックはどのハードでどこソフトがオススメですか? 出来ればゲームセンターにあるみたいにボタンを叩いてプレイしたいです(´・ω・`) 回答お願いします!

  • なぜMacを使わないのですか

    スタートメニューが消えてもwindowsを使い続けるんでしょうか? ソフトもハードもほとんどはMacでも動くと思うのですがなぜあなたはwindowsを使い続けるのですか? windowsにあってMacにないものって何ですか?具体的に教えてください。

  • マウスカーソル

    マウスカーソルで東方キャラのマウスカーソルしりませんか? 教えてください!

  • 神曲

    東方や、ボカロで 神曲教えてください。 泣ける歌や元気が出る歌など、 お願いします!

  • 逆に質問、20万をもらうには

    この仕事の月収は、この資格で年収は、この企業の給料は、などの質問はよく見ますが、逆に月手取り20万(妻子有りのため)をもらうためにはどうすればいいんでしょうか。 職業は何でもいいんです(極端な例を除く)。業種や企業規模、必要資質、資格、こうすればもうちょっとマシになるんじゃない等、ポジティブ的なご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189001
    • 転職
    • 回答数5
  • アイドルポップ または ロック

    以前は、洋楽でアイドルがたくさんいました。 かなり懐かしめになると思いますが、皆さんのアイドルポップ又はロックを教えてください。 アイドルの定義はないので、ご自由に(笑) 自分の場合、 Buster:Sunday http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=zTtDvDXWO1c Flintlock:Dawn http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=gX0F3S9ZG7E Hello:Tell Him http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=sJ8C3vdLmXk&fulldescription=1 それと、シルビー バルタンのあなたのとりこ http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=EN9YJQQHQPQ なんてのもいいですね

  • おすすめの恋愛ゲーム

    昨日からアメーバブログで見つけた「平清盛forAmeba」をしてるのですが、課金しないとなかなかすすみません(´・ω・`) なので、課金するならソフトを買おうと思うのですが、女子向けの恋愛アドベンチャーゲームでおすすめのあったら教えてください! R指定があるのもいいですねぇ! イラストや声優陣も気になります! PC、PSP、PS3、PSビータどのソフトでも大丈夫です!

  • ヤンデレorアウトローor鬱orロックな曲

    V系・ボカロ以外でヤンデレかアウトローか鬱かロックな邦楽を教えて下さい。 上記のいずれかに該当すれば何でもOKです。ただし、B'z・ポルノグラフィティ・cocco・Aliproject・TMR・椎名林檎・hide・RADWIMPS・倉橋ヨエコ・谷山浩子の作品は大体知ってるので除外します。できるだけ沢山挙げてもらえると嬉しいです!

  • 頭・体を上下に振る動作

    この前、マキシマムザホルモンの曲に合わせて、友人と頭(ほぼ上半身全体)を 激しく振って遊んでいました。 ホルモンの皆さんはPVの中で長くやっていたのですが、私は10秒ももたずに体がぐらつくし 止めるとしんどいし、頭がぼんやりします。 もっと長くできるようになりたいのですが、どうすればいいでしょうか。 また、こんなことしてて頭が悪くなったりしないのでしょうか。

  • 別に泣きたくないのに

    泣かされる曲があったら教えてください

  • 冬コミ初一般参加の中2女子です

    今年、冬コミに初めて行きます。 一人行くつもりです。 冬コミについて調べてみると、コミケのカタログを買え、カタログ買わないようなやつは冬コミに来ない方がいい等、厳しい声がたくさんありました。 しかし私の近くの書店でコミケのカタログが売っておらず買えませんでした。 そこでwebカタログというのがあると知り、それを見て勉強することにしました。 たくさんのサークルがあって、言葉が出ない状態になりましたが・・・・。 webカタログと普通のカタログでは、何か違いがありますか? また、webカタログのみを見て行くのはあまり良くない行為でしょうか? ---------- 二つ目の質問があります。 私は初めて行くので、欲しいものが本当に買えるのかどうかが不安なので、 何も買えなくてもとりあえずは、 コスプレイヤーさんを見てみたいと思っています。 webカタログには、『一声かけてから撮影してください』と書いてあったので、一声かけてから普通のデジカメで撮るつもりです。 その時、コスプレイヤーさんと一緒に撮影・・・とかすることはできるのでしょうか? 一緒にピース、みたいな。 私は一人でいくつもりなので、近くにいる人に頼んで撮ってもらう、という方法にしようと思っているのですが、それは可能なことなのでしょうか? --------- 私は今回、中2女子で初めて行くのですが、一人で行きます。 一応、兄弟からケータイを貸してもらって何かあったら親に連絡するようにするつもりなのですが、 ビックサイトは大変混んでいるそうなので、使えるか心配です。 それに、中学二年生が一人でのこのこと行くのって、周りから変な目で見られないでしょうか・・・すごく不安です。 もし親と二人で行くことになっても、変な目で見られないでしょうか? ------------------ 長々とすいませんでした。 お願いしますoyz

  • サンタクロースの服はなぜ赤いのだと思いますか?

    サンタクロースの服はなぜ赤いのか?の答えは、1943年のコカコーラCM「Wherever I go」説が広く知られていますが、それより約80年前にトーマス・ナストという方が描くサンタクロースも赤い服(毛皮)を着ているそうです また、サンタクロースのモデルである聖ニコラウス司教の司教服も常に赤いものだったそうです ここで皆様にお尋ねです(※固まり切った頭ではそれなりの発想しか出ませんので、頭を柔軟にしてお答えください。正解はありませんのでご自由にどうぞ。) サンタクロースの服はなぜ赤いのだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#182482
    • アンケート
    • 回答数16
  • 東方Project

    東方Projectのジャンルを覚えたいのですが、キャラクター設定、 ストーリーなどを把握するには、どんなものを読めば良いので しょうか? 音楽だけは、好きで聞いているのですが、ゲーム、小説、漫画 などは一切触れてないので、さっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

  • VOCALOIDの楽曲を聴く人に質問します

    VOCALOIDの楽曲を聴く人に質問します 質問がうまくまとまらなかったので殴り書き?します。 VOCALOIDの楽曲を聴くのは曲が好きだからですか? VOCALOIDの声が好きだからですか? PVが好きだからですか? VOCAlOIDのキャラクターデザインが好きだからですか? アマチュア作曲家の曲はVOCALOIDが歌うべきですか? 人が歌うべきですか? VOCALOIDの声が好きな人は、VOCALOIDが人間っぽいから好きなのですか? 機械っぽいから好きなのですか? 同じ曲をVOCALOIDとそのCV(Character Voice,声優,Voice Actor)が歌ったらどちらを聴きますか? 人の声にエフェクトをかけたものと、エフェクトをかけていないVOCALOIDはどちらが人間っぽい(機械っぽい)ですか? 統計、一般論でも構いませんが、主観で答えてもらえるとうれしいです。 個々の考え方をなるべく多く知りたいです。

  • 歩くときに聞くノリのいい曲(邦楽)

    これから歩こうかと考えている者です。 そこでアイポッドに曲を入れているのですが、なにかおすすめのノリノリの曲があれば教えてほしいです。 似たような質問がたくさんあったのですが、皆さん邦楽洋楽問いません、ていう質問しか見つからなくて・・・ 私は邦楽限定でお願いします。 ちなみに今入れている曲は、ベニーK、Tボラン、DEEN、奥華子、モンキーマジックです。 アイドル系、ロック、演歌は嫌いです。 よろしくお願いします。

  • 穏やかで慌てん坊のイメージがある男優

    ・優しげ ・慌てん坊 ・大柄 ・できれば猫目 上記のイメージが当てはまる男優さんはいるでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 現在、日本で流行してるキャラはなんですか?

    タイトルのとおりなんですけど、現在、日本で流行してるキャラは何ですか?それに最新に出たキャラはなになにがありますか?もし、こんな情報を手に入ろうとしたら、どうやって調べるほうがいいですかな、日本のキャラクターにすごく興味を持ってますから、よろしくお願いいたします。