no7777 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 女性の方にご質問です、彼女の本心が理解出来ません。

    デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を、 「相手の立場も考えず、失礼で迷惑な事をしようとしてゴメン」と謝ったら、すぐに 「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか? (祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

  • ジェンダーをテーマとする映画化された洋書

    ジェンダーについて勉強していて、 ジェンダーがテーマの洋書で映画化されたもので思い浮かぶ映画は何ですか? あれば教えてください、 お願いします。

  • きついパンプスか、ベルトを着けるか

    結婚式に参列するのですが、きつくて痛いけど脱げないパンプスと、 パカパカ脱げるのでバンドとコサージュを着けてダサくなったパンプスでは、 どちらがマシでしょうか。 歩く距離は10分程で、脱げる方は色々な中敷きを試しても駄目でした。 きつい方は靴づれやマメが出来る程ではありません。 今のところ移動時以外はバンドを外そうかとは思いましたが、 1歩目から脱げて踵部分が中に入って歩けなくなるので、披露宴中のちょっとした移動にも困ります。 足元なんかあまり見られないでしょうか。

  • 眉毛の片方だけがしらがになりました

    私61歳男性ですが、半年ほど前から右の眉だけ白くなってきました。 左側は黒々していますので、鏡で見てもわれながら間の抜けた顔に見えます。 どうしたものでしょうかね。 うまく染める方法はないものかと思案中です。

  • 上司にメールを転送…何故いけない?

    いつもお世話になっております。 早速質問させていただきます。 私は去年新卒で事務職に就いたばかりの者なのですが、先日出張中の上司から電話で「Aという会社の連絡先と担当者などを調べてメールで教えて欲しい」と頼まれました。 調べ方について「パソコンに入っているが、分からなければBという会社に聞けば教えてくれるよ」と言われたので Bという会社に電話してメールで送ってくれるよう手配しました。 10分ほどで返事が来て、私はそのメールを上司に転送し「今送りました」と電話を入れました。 すると翌日、上司から「転送せずに自分で入力し直してメールを送るように。会社名、住所、電話番号、担当者を箇条書きでいいから送って」と注意のメールが入っていました。 …転送メールの何がいけないのでしょう? Bという会社からいただいたメールにはそのどれもが抜けることなく書かれていました。 私には私の仕事があってその日、30分後には出掛けなければならなかったし、30分後までに終わらさなければならない仕事もありました。 それに最初に上司から「会社名、住所、電話番号が知りたい」と箇条書きのメールで聞かれていれば自分で入力した箇条書きメールで返した気もします。 私の今回の対応、非常識ですか?どういう理由で注意されたか分かりません。 上司に何も手を加えず転送、ということがそもそも横着者でマナー違反なのでしょうか?

  • カッコイイ人と付き合いたい

    私がちょっとイイナと思う人はみんなすごくカッコ良くて私とは不釣り合いです。 好きになってしまう人には、その人と同じ系統のファッションをした彼女がいます。 みんなすごくイケてますが、好きな人に話を聞くと彼女を外見で選んだわけじゃないと言っていました。 その子はちょっとガリガリで私の好きな人はガリガリがタイプじゃないって言うんです。 だけどファッションは同じ系統です。 男の人って自分と同じ系統の服装をした女性を好む傾向があると思いませんか? 私は全然かわいくないです。 心から好きになった人に告白したことがあるんですが、付き合ってる人がいるからごめんと言われました。 私とお似合いの男性が私のことを好きだと言っても、好きでもない人とは付き合えないから断ってしまいます。 私に出来ることは服装を変えることぐらいです。 自分がカッコイイと思う男性と同じ系統のファッションをしたほうがいいですよね? でも似合わない可能性もあるし、着こなす自信ないし、自分が着るとしたらあんまり好きでもない服なんです。 アドバイスをよろしくお願いします。<(_ _)>

  • メールがエラーで返ってきてしまったを英語で。

    海外の知人に写真をメールで送ったところエラーで返ってきてしまいました。 そこで、もう1度送りなおしたところ見れたようなので 「何度か高解像度のファイルを送ったのですがエラーで返ってきてしまい見れているか不安でした。受け取れていて良かったです。」 と送りたいです。どなたか英語で翻訳をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#138872
    • 英語
    • 回答数1
  • スキルアップしたい!!何を優先したらいいですか?

    現在、総務の仕事をしている者です。(30代、経験年数5年) 社会保険労務士事務所もしくは給与計算代行会社への転職を希望しています。 転職にあたって武器になるものが無いのでスキルアップしたいと考えているのですが、 スペックが中途半端なもので、あれもこれも必要な気がして焦るばかりです。 以下の中でどれを優先させるのが良いでしょうか? ・社会保険労務士資格 ・TOEIC高得点 ・MOS ・簿記3級 ・ビジネスマナー・接客術の向上セミナー この他にも、あったら良い資格などありましたら教えて下さい。

  • 30歳 期間限定派遣を続けるのは危険?

    派遣社員の働き方について質問です。 30歳独身女性です。 正社員や契約社員として約3年間働いた後、派遣のお仕事をしています。 3カ月程の期間限定のお仕事が自分に向いているため、短期的にさまざまな会社で働いています。 新しいことを覚えるのは苦になりません。 期間限定を選ぶ理由として、期限が決まっているので集中的に働くことができるところが気に入っています。組織の人間関係が苦手ということも大きいです。 やはり自分の環境にあったお仕事で、直雇用で長期的に働くのがベストとは思っているのですが、自分の性格のことを考えると、このスタイルが合っていると思います。 最近は期間限定の派遣のお仕事が多いようにも思います。 この働き方を続けるのは、やはり将来的に厳しいでしょうか? それとも言葉は悪いですが、“繁忙期だけ手伝ってくれる使い捨てができる人材”として需要はあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 顔に残った跡を消す方法

    先日コテで頬に小さな火傷をしました。 かさぶたになったときに、寝ている間に剥げたようで、跡が残ってしまいました。 シミのように見えます。 なんとか消したいのですが、有効な方法はないでしょうか。

  • 食欲な食欲 拒食→過食

    飢餓の反動から過食症と診断されました。 今は身体が栄養ほ欲してるから我慢せず食べたいだけ食べた方がいいらしいですが つねに何かたべたいし甘い物も大量に食べたいのでどこまでも許して食べると健康的にも悪い気がします。 自業自得ですがどこまでの量の過食を許せばいいのかわかりません。 先の見えない食欲もとても恐ろしいです。

  • 女性の転職(30代後半)からについて

    この年代で、正社員になれたとしても、後に結婚、出産して同じ職場に正社員として復帰するのは難しいのかな? この年代で、正社員になれたとしても、後に結婚、出産して同じ職場に正社員として復帰するのは難しいのかな? 10年前なら、職務内容と給与などで求人検索したが、この年齢だと先々の事も視野に入れ「ずっと続けていけるところを」と思う。 しかしながら、「育休実績なし」の求人が多い。 年齢的に、40前までには結婚、出産したいから、今就職しても、2~3年もしないうちに結婚退職するかもしれない年代の人を雇ってくれる のだろうか? 理想⇒正社員で結婚・出産後も続けたい。 人生の最終着地点は、女性である自分としては必ず結婚、出産はしたい。(現在彼氏なし) しかし彼氏や出会いを求めるにしてもある程度資金がいる。(紹介所登録・合コン、パーティでも) 知人のオバチャンいわく「男性紹介するにしても、まず世間的には 仕事何してる女性なの?」と、やってる仕事が社会的評価になるから、「派遣社員です、」なんて軽く見られるのよ! 大きな会社を探せ、との事。 頭が混乱してきた。 就職できたとして、奥手すぎる性格の自分は紹介所にでも登録しないと婚期遅れるばかり。 婚期逃すくらいなら、就職諦めて、てっとりばやい長期派遣始めて、紹介所より安いカップリングパーティでも通い続けて相手見つけて 専業主婦⇒、出産、パート復帰にするか。 しかし、国立大学出身の女性を男性はヒガム傾向にある事が今まで散々わかってきた。 安価なパーティで、ヒガミを持たないでくれる男性に出会える確立も低いような・・・・頭が混乱してます。

  • 転職の面接について

    転職の面接の際の退職理由について、悩んでいます。 私は、これまで二社退職しています。その二社とも同じ業界(語学関係)です。 二社目の会社を選んだのは、一社目同様に 語学が好き、また営業も好きという理由ででした。 退職理由は、社長の傲慢さ、パワハラなど会社の方針に耐えられなかったからです。 三社目は違う業界で働きたいと思っています(事務系)。 先日、転職の面接の際に、何故二度目も同じ企業についたのか、何故辞めて、まったく違う企業で働きたく思ったかと聞かれました。 想定はしていましたが、面接官が納得いくような返答が出来ませんでした。 何か二度同じ業界についた理由、退職理由のアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 英検1級取得ってかなり難しいんでしょうか?

    私はこの春からイギリス留学をする予定です。 これまで、英語コンプレックスを感じながら苦悩の日々を過ごしてきたのですが、 日本で学習を続けるのは不経済且つ非効率だと思い、思い切って会社を辞め渡英を決意した次第です。 1年後に日本で再就職をするため、英国でビジネス学校に通いビジネス英語の基礎を身に付けたいと思っています。 帰国後すぐに英検1級にチャレンジしようと思うのですが、かなり難しいと聞きます。現在英語に関する資格は英検2級(6年前に取得しました。今なら準1級はとれるかも。)TOEIC680点です。 TOEICは速読が高得点のカギと言われていますが、英検1級は考える時間はたっぷりあるんでしょうか?同じ英語の試験でもタイプは全然違いますよね。 一般的に、私のようなレベルで帰国後に英検1級を取得することは可能でしょうか?

  • 意味通じますか?

    「I'm shy. I may talk well. But,DO MY BRST!!」 私は恥ずかしがりやです。 うまく話せないかもしれない。 しかし、最善を尽くします!! 英文を訳して、この日本文のような意味になりますか?

  • 英語が上手で暇な方!発音チェックお願いします!

    英語が上手で暇な方!発音チェックお願いします! 英語が得意な方! 20歳の男で、英語を2年くらい独学しています。 学習開始当初は小さな英会話教室の発音矯正クラスに通っていたのですが、引っ越したので通えなくなりました。 特に発音と文法(語順?)は大事だと感じてこだわって勉強してきました!! 私の住んでいる地域にはないようなので、これからも独学が続くと思います。そこで、時々発音を直すべきところを教えていただきたいです。 ↓は恥ずかしながら私の録音です。 http://vocaroo.com/?media=vKuXaZBWM6umh9DHq click to play で再生。 receive やPresident もちゃんと聞こえますか?Rの発音が分からないし苦手・・・ カナダ人の友達と話すときは発音と文法を正しくしようとするとこれくらいの速度が限界になるので、相手がいらいらしているのではないか心配です。TOEICとかアメリカなどの国のニュースから察するに、ナチュラルスピードはもっと早いですよね?TOEICを受験するときは黙読なので早くよめるのですが、発音や文法を正しく保ちながら話すのは無理です!! r,を発音するのも、聞き取るのも苦手だったり、また発音記号を意識してると日本語訛りがひどくなったり、さらにはCDのまねをすると今度は母音の音が変になったりするので、一応、一発撮りで普段どおりに音読してみました。英語の雑誌を普段は音読するのですが、噛み噛みなので、気持ちよくかまないで読めるレベルです(ごめんなさい!)。。きちんと上の文章の通りに聞こえるかコメントをお願いします!! お願いします!

  • 和約の添削お願いします・・・

    以下の英文の和訳を添削お願いします!特に最後の文がよく分からないので、解説してくれませんか?お願いします・・・ In many parts of the world, the influence of television is a matter of increasing concern. For years, critics of television have concentrated on the issue of the program content -- particularly violence -- as it affects viewers. The problem seems especially serious with regard to younger children. There is evidence that TV does in fact lead people to accept more violence in everyday life. How could this not happen when it presents violent acts, often with guns and knives, as normal and common occurrences ?   世界の多くの地域において、高まっている懸念の問題は、テレビに及ぼす影響です。 何年もの間、視聴者に悪い影響を与えるとともに、テレビの評論家は、放送番組内容の論点に・・・特に暴力・・・の問題に集中しました。 その問題は、幼い子供たちに関して特に深刻なようである。 日常生活の中で、実際にテレビが人々に多く暴力を受け入れさせるという証拠があります。 だからよく銃とナイフで暴力的な行為をもたらす、典型的で普通の様なでき事を、どうやって起こらないでしょうか?

  • 派遣をクビ。再就職が不安です。

    二年働いてた派遣先の更新を打ち切られます。 派遣先の解雇理由がまったく納得がいかないもので、営業には文句を言いましたが、もちろん営業は派遣先に言われれば何も言えず、悔しい気持ちのままで辞めることになりそうです。 せめて会社都合にしたいのですが、それは可能でしょうか? 会社はこちらのスキル不足を指摘しますが、同僚との差はほとんどなく、たぶん経費削減や上司達の感情が大きくかかわっていると思います。 また40にもなって再就職が出来るか不安です。 現状としてどうでしょうか? 今までは一般事務やキーパンチャーでした。

    • ベストアンサー
    • noname#138447
    • 派遣
    • 回答数9
  • 私の英語勉強法をチェックしてください!

    学生で4月から就職するのですが,会社からTOEIC470点以上とることを要求されたたのとやっぱり英語は必要だと思ったため,最近慌てて英語の勉強をはじめました. 現在はの英語レベルは,大学に入学して以来全く英語に触れていなかったために単語・文法をすっかり忘れてしまっている状態です. 中学2,3年生くらいと考えてください. 勉強法としては, ・単語:「DUO3.0」の英文を一日2文(少ないと思いますが,多いと挫折しそうなので・・・)覚える. ・文法:参考書,問題集で復習 ・リスニング:NHKのラジオ基礎講座3をディクテーション. ・単語は毎日,文法とリスニングは一日交代でやっていく. のように自分なりに考えて決め,まだ一週間ですが続けています. ただ,リスニングに関してなのですが基礎英語だと私には少し早いくらいのスピードなのですが,TOEICを受けるとなるとネイティブのスピードになるので基礎英語のスピードに慣れてしまうのはどうなのだろう?とも考えてしまいます. 他に"リスニング入門"という講座もあり,そちらの方がネイティブのスピードに近いようなのですが,TOEICを受けることを考えた場合,こちらの講座のほうがよいでしょうか?しかし,難しそうで挫折しそうな気もします. 私の勉強項目に何か足りない点があれば,ぜひご指摘してください. その際に何かアドバイスを頂けると幸いです.

  • この英語は通じない?

    アジア人の友達が英語で「用事があったとき授業を20分早く抜けさせてくれたよ」と言ったので、 私が「それって数学だった?」となんの授業だったのか聞きたかったので、 "Was it math?"と言ったのですが通じなかったので"Were you taking math when you left 20 minute early?"と聞き返しましたがそれでも通じませんでした。 挙句の果てに「何言ってんのかわかんないんだけど・・・」と笑われたのですが、 この英語は間違っていますか? 正しい言い方があれば教えてください。