sugerlesslessのプロフィール

@sugerlessless sugerlessless
ありがとう数10
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2004/05/03
  • 男性は何故・・・・・・

    こんにちは。 アルババイトをしていて、疑問に思うことがります。 ・何故、男性は東西南北で道を知りたがるのでしょう。 と、いうのも、バイト先がホテルのため 「どこにありますか?」 という電話が多いのです。 その殆どの方が車で、 「今、○○ショッピングセンターの北側にいるんだけど、このまま東に進めばいいの?」 という質問を受けるのです。 しかも、この方角で説明して欲しがるのは、圧倒的に男性が多いです。 いえ、男性からしか受けたことがありません。 こういう電話を受けると、知っている道でも、地図を引っ張り出して方角を確認しなければならなくなります。(方角を聞いただけで頭が真っ白になるので。情けないですが) そして、何故知らない土地で方角が分かるのでしょうか? もちろん「地図を持ってこなかったから困ったよ」という人さえ、方角を正確におっしゃいます。 方位磁針常備!?(笑) 北極星を見てるとか?(笑) 太陽の位置を見て、というなら何となく分かりますが、夜でも「ええ~、コッチが西だからぁ」と、方角をおっしゃいます。 そして、何故女性は方角で質問されないのかも疑問です。

  • コストのできるだけかからないチャーハン

    コストのできるだけかからないチャーハンはどのように作ればいいでしょうか? 正直に言ってしまうと私は大学生で文化祭の模擬店でチャーハンを作ることになっていますが、赤字を出すわけにかないので皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 安くて安心のオメガ修理店は(東京・横浜)?

    皆様、初めまして。 オメガスピードマスター・オートマチックを 10年ほど使っております。 今回初めてオーバーホールしてあげたいのですが 東京か横浜でオススメの安心で安いお店を 紹介して下さい。 またボタンが抜け、ガラスにもヒビが入っているので 修理も一緒にお願いしたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • オレンジデイズの櫂は何故手話ができたの?

    オレンジデイズもう最終回になったのですが 最初の回(多分2,3回くらい)見逃してしまいました。未だに何故櫂が手話が出来ていたのか理解できてません。詳しい方宜しくお願いします。

  • 町田・109ができる前にあった北海道ラーメン屋

    ラーメンに関しての質問なのですが、このカテゴリーで良いのか迷いましたが質問してみました。 15年ぐらい前まであったお店について教えてください。 今の町田の109ができる前、JRの駅を出てまっすぐ行くと建物の中に小さいお店が入っていた所があったのですが、その建物の最初に北海道ラーメンの店があったと思います。名前は確か「満龍」だったような。。。(カウンター10席しかないようなお店で、狭い店内には2階に行く階段がありました) そこのお店は今は移転してどこかで営業しているのでしょうか? 母親が、あそこのラーメンがまた食べたいと言って、もしどこかでやっているのならばまた食べさせてあげたいのです。 何か情報をお持ちの方がいましたら、どうかよろしくお願いします。