yokayo の回答履歴

全445件中1~20件表示
  • 『尼子騒兵衛のつどい』で話された裏話について (落第忍者乱太郎)

    『落第忍者乱太郎』の原作者、尼子騒兵衛先生が開かれる『尼子騒兵衛のつどい』で話された面白い裏話をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!! 特にパソコンが普及されていなかった時代に話された裏話は、インターネットで探してみてもなかなか見つける事が出来ません・・・。 大好きな作品なので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 長髪のキャラクター

    るろうに剣心の剣心、幽遊白書の蔵馬、ヒカルの碁の佐為のような 長髪・美形で出来れば落ち着いた感じのキャラクターが出てくるマンガを教えて下さい!

  • 30代の女性についてどう思いますか?

    みなさんは巷の30代の女性についてどう思いますか? イメージを聞かせて下さい。 私は、女という物を捨ててるなって感じがします。 図々しい、厚かましい、ぶくぶく太る、 お姉ちゃんではないですね。

  • ミニスカートのサークルを作りますが、名前は?

    どんなのが良いとおもいますか?あなたでしたら、どんな名前にしますか?基本コンセプトは「6~9月ぐらい足の綺麗な人はミニスカをたのしみませんか?」です。自由な発想で、たくさんの方のユニークな回答を期待しています。 宜しくお願いします。 参考例: サークルミニスカインサマー サークルスカしたミニスカ サークルミニスカガールズ 双子の砂時計

  • 「アキレス腱」「弁慶の泣き所」・・・弱点を表す言葉の、新しいバージョンを考えてほしい

    「アキレス腱」、不死身になったはずのアキレスの、唯一の弱点 「弁慶の泣き所」、弁慶でさえ泣きたくなるほど、痛いところ 強いものの弱点を表す言葉ですね。 この、新しいバージョンを考えたいと思っています。 例えば、ドラゴンボールから「悟空のシッポ」あたりは、簡単に考えつきましたけど・・・ 皆さん、宜しくお願いします。

  • 携帯番号を聞かれた時

    携帯番号を聞かれて、教えたくないとき、どんな風に断っていますか? かわしていますか? 飲み会などで、楽しい雰囲気だったのに、断ったために、気まずくなったことがあります。 みなさんは、どうしていますか?  

  • 裸で生活する人

    私は何時も家にいる時は裸かパジャマの上着(大きめの)だけで生活しています。 皆さんの中で何時も裸で生活している方はいますか。 また、そのための失敗はどの様なことがありますか。 私は洗濯物をベランダに干していて急に雨が降り出し、自分が裸と言うことを忘れて洗濯物を取り込みに行って向かいのマンションに住んでいる女性に見られてしまいました。 その女性は知り合いの方で後で言い訳が大変でした。

  • 野菜は洗ってから食べますか

    最近野菜をサラダなどにして食べるようになったのですが、(スーパーなどで買ってきた野菜ですが)みなさん洗ってから食べますか? ニンジンやナスなどは洗いやすいと思うのですけれど、キャベツやレタスはどうも洗いにくく、水で表面を濡らす程度になってしまいます。それでも1枚づつめくって洗おうと思うと手間がかかり、あまり洗えた感じがしないので、それなら洗わない方がマシじゃないかと思います。そういったことから面倒になってしまい、冷蔵庫の中で腐らせてしまうこともあります。そのまま冷蔵庫から出して包丁で切るだけならいいのに・・・と思うわけです。 昔は親から洗って食べるように言われていたのですけど、時代は変わって農薬などに厳しくなってきているので洗わず食べても昔ほど影響はないんじゃ無いかと漠然と思いこんでますw みなさんはどう思いますか。どうしてますか。

  • 主人公が両性の漫画

    主人公が両性の漫画を探しています。 見た目が女の子ではなく男のコというのがいいのですが BLであってもそうでなくてもかまいません。 私が持っているのは ■放課後保健室 水城せとな ■火宵の月   平井摩利 ■ロマネスクバリエ 木々  魔法をかけられて実は女というものですが ■虜囚       小野塚カホリ 胸にずっしりくる本が読みたいです。 もし知っている本がありましたら回答お願いします

  • 男装する漫画

    女が男に変装するようなマンガってなにがありますか?? そういう話が好きなのでこういう話でなにかおすすめのマンガ教えてください! 今まで読んだ男装するマンガは 『ペンギン革命』と『POWER!!』と『カリスマ・ドール』です。

  • 同人誌の売却

    昨年の夏あたりに購入した同人誌を売りたいのですが、同人誌って1冊いくら位で売れるのでしょうか? また、ゲームの攻略本なんかは定価の10パーセント前後と聞きますが、同人誌は定価の何パーセントとかいう基準はあるのでしょうか? 売却は秋葉原のとらのあなかまんだらけを考えています。

  • 動物を保護した場合、どうなさいますか?

    ペットであったと思われる動物を保護なさったら、どうなさいますか? 犬や猫であった場合、ウサギなどのエキゾチックアニマルであった場合、手乗りの鳥であった場合、 皆様はどう対処なさいますか? お返事は必ずさせていただきますので、ご意見をお聞かせくださいませ。

  • ××じゃ無くてよかったねぇ!?(笑える範囲でお願いします。)

    こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳男性です。 2月3日に誕生日を向かえ、ここでも沢山の方に祝って頂きました。 本当に嬉しくて、ありがたい限りでしたが、実生活の話をすると・・・。 同じ職場の若手女性社員からのきつ~い一言。 「誕生日が3月3日で無くてよかったねぇ~!」 確かに、「みてくれ」はごっついし、当っているだけに返す言葉も無く・・・。(-_-;) 皆さん、「××じゃ無くてよかったねぇ!?」って思ったこと、言われたこと有りますか。? 良かったら教えて下さい。(笑える範囲でお願いします。) 差し支えが無ければ、性別・年代等もお願いします。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#19577
    • アンケート
    • 回答数7
  • 雨が好きな人っているの?

    雨が好きな人はいますか? 私は大嫌いです。 雨が好きな人ってどんな人が雨が好きだと思います? 考えたんだけど思いつきません!教えて下さい!

  • この具が無いと“おでん”じゃない!ものは?

    おでんには、たくさんの具が入ってますが、 その中で、あえて「コレが無いとおでんじゃない!」というものはなんでしょうか?(出来れば一つ、無理なら三つまで) おでんの具でお答えください。 というのも、昨日の晩ご飯がおでんだったんですが、 旦那の大好きな具が、鍋に入りきらなくて、却下になったんです。私からしたら、なくても良いのもだったんで・・・。 そしたら旦那が「コレじゃおでんじゃない!」と・・・。 私からしたら、それが入んなくても十分おでんなんですが・・・。 そこで、皆さんの「あえて言うなら、コレが無いとおでんじゃない!」ってものが知りたくなりました! (いっぱい入って“おでん”って感じになるのは分かってるんですが、あえて一つ~三つで答えてください)

  • 昔は、こんな「ブランド」があったなあ~

    今や、「ブランド社会」といえる位、ブランドがもてはやされていますね。 ところで、昔も当然「ブランド」があったわけですが、皆さんが懐かしいと思っている「ブランド」を、教えて下さい! 私が思い出すのは、 「福助」・・・あのキャラが、貴重。最近復活の兆しもあるようですね。 「任天堂」・・・今は「ニンテンドー」と言えばコンピューターゲームでも、昔は「任天堂」は、花札・トランプの「ブランド」でしたからね。 「レベル(REVELL)」・・・プラモデルの高級ブランドは、「レベル」でしたね。今も出ていますけど、昔は輸入物の価値が違った。 皆さんは、どんな「ブランド」を想い出しますか?

  • 会議中に眠くなった時の対処法

    会議中に眠くなることがよくありますが、皆さんはそのような状態になった時、どのような方法で対処しますか?(または、会議前に何かやっておきますか?) ちなみに私は、会社にある子機の電話にバイブレーダでアラーム設定させ、その振動を肌に伝えるようにしております。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • あなたの夢は? 実写?アニメ? ~夢について~

    今年で30歳になる男です。 私は、普段の夢は、普通に実写なんですが 時々、アニメで夢を見ます。 音のない夢の時もあります。 皆さんの夢は、 実写ですか? アニメですか? 音はありますか?

  • 面白言い訳

    最近、我が子がよく言い訳を言うようになって困っている反面、子どもながらに一生懸命考えたであろう言い訳が面白くて・・・。 なので最近では人が言う言い訳って面白いな・・・と感じるようになってきたんですが、 皆さんが今までに聞いた、もしくは、ご自分で言った面白言い訳を聞かせてください。 面白じゃなくても、ありえない言い訳などお聞かせください!

  • 人には言えない恥ずかしい経験(女性の方のみ)

    皆さんには、人には言えない恥ずかしい経験はありますか。 私は、生理中に学校のトイレ(和式)に行った時に、制服のブラウスの裾に血を付けてしまったことが何度もあります。幸い、私の学校の制服はブラウスの上にジャンバースカートを着るタイプなので、人に気づかれることはありませんでしたが。気をつけてはいるのですが、ちょっと気を抜くと付いてしまうんです。 上記のような恥ずかしい経験を「ここで暴露しても良い」という方は是非答えて下さい。