osietegoo_013のプロフィール

@osietegoo_013 osietegoo_013
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/08
  • 激しいイジメで鬱病が悪化。責任追及できますか?

    環境に馴染まない、失恋、友人との不和などの複合要因で数年前に鬱病になった20代の女性です。 1年程ある団体で活動をしていましたが、鬱病になったので責任者にそれを伝えて休会していました。 入会時からメンバーの誰かと恋愛関係に持ち込むように集団で煽りたて、断ってもしつこく尋ねてきたので、それを避けたかったというのもあります。 その後の関わりは職場が一緒の女性1人だけだったのですが、そこからプライベートな情報が漏れていたようです。 ある日久しぶりに活動に参加したところ、精神的な理由で療養していることを公表され、以前団体の中で1番かっこいい人を例の女性に聞かれた際に答えた人物が好きだということになっていて皆の前で振られ、女性蔑視発言をされ、性的な言動が嫌いなのを知りながら目の前で脱がれて嫌がる様子を笑われ、私と話す人に良く話せるなとからかい…酷い嫌がらせに遭いました。 関わりのあった女性は無視して飲んでいました。 その女性とは仕事でも関わりを持たなければならないので会話もしましたが、私が振られた際の様子や病気で弱っていく様子を周囲に伝え、snsでも話題にし、。それが原因で寮でも無視などのイジメに遭いました。 その時点では病気が深刻でまともな思考力がなかったので、女性に「実は振られた相手は好きじゃなかった。こういう状態だから言えなかった。振られたのは想定の範囲内(実際は違う)。あなたは私の友達の笑い物だよ」と跳ね返すのが精一杯でしたが、何とか縁が切れました。女性はそれを録音して周囲に吹聴していた様です。 現在は離れたところで療養して快方に向かっているのですが、医師は悪化の一因に団体と女性の存在があると認めています。 団体は公立のものですが、女性はそこに非所属の職場の同僚です。 どこに協力を仰げば責任の追及が出来るのでしょうか?

  • クリスマスの料理

    クリスマスの料理 今年のクリスマスは彼女の家で過ごそうと考えているのですが、料理について教えて下さい。 彼女の家のコンロが一口しかなく、かつ、ちゃんとした調理台がなくて困っています。外で食べたりホテルに泊まったりする分を節約し、その分使う材料やワインにあてようと思っています。 教えていただきたい料理の条件です。優先順位順で並んでいます。 一口コンロ、せまい調理台で料理できること。 ワインに合うこと。 クリスマスorパーティーらしい料理であること。 なるべく食材を使い切りたいので、できるだけ細々した材料を使わないこと。 冷たくても美味しいものだと、電子レンジで温め直す必要がない(レンジはあるのですが、レンジで温めるとまずくなるので)ので、皿数が増えて助かります。 チーズフォンデュ、具材ごろごろのポトフ、アクアパッツァ(赤ワインが飲みたいので微妙か)くらいしか思いつきません。あと、予算に余裕があればチーズの盛り合わせを考えています。

  • 手作りスープの賞味期限

    月曜日(6日)にキムチスープを作りました。 白菜とえのき、豚肉を入れてキムチ鍋の素を使用して作りました。 一人暮らしなのに作り過ぎてしまい…未だに食べきれずに残っています。 木曜日(9日)の今日まで残っています・・・。 毎日一度は火にかけていたのですが、まだ食べることは可能でしょうか? 手作りの食事の賞味期限がイマイチ掴めません。。。。 どなたか教えて下さい!

  • クリスマスの料理

    クリスマスの料理 今年のクリスマスは彼女の家で過ごそうと考えているのですが、料理について教えて下さい。 彼女の家のコンロが一口しかなく、かつ、ちゃんとした調理台がなくて困っています。外で食べたりホテルに泊まったりする分を節約し、その分使う材料やワインにあてようと思っています。 教えていただきたい料理の条件です。優先順位順で並んでいます。 一口コンロ、せまい調理台で料理できること。 ワインに合うこと。 クリスマスorパーティーらしい料理であること。 なるべく食材を使い切りたいので、できるだけ細々した材料を使わないこと。 冷たくても美味しいものだと、電子レンジで温め直す必要がない(レンジはあるのですが、レンジで温めるとまずくなるので)ので、皿数が増えて助かります。 チーズフォンデュ、具材ごろごろのポトフ、アクアパッツァ(赤ワインが飲みたいので微妙か)くらいしか思いつきません。あと、予算に余裕があればチーズの盛り合わせを考えています。

  • 年配の方へお出しするお菓子

    今週土曜日に近所の方が20人ほど集まり、会合があります。 今年我が家はその会合の代表をしており、準備をします。 そこで、手作りのお菓子を一品というリクエストがあり、頭を悩ませています。詳しいことを箇条書きにしました。 ・会合は夜の7時から。皆さん、おそらく夕飯は軽く済ませてくるのでは… ・他には、ジュ-ス、酒類、ちくわ、かまぼこ、個包装の柿ピー、おかき、チョコレート、するめ等を用意します。 ・持ち帰り用として、毎年和菓子詰め合わせと紙パックのストロー付きジュ-スが出ます。 ・年齢層は40代後半~80代で、大方男性ですが、数人女性も。 3分の2の方がアルコールを飲まれます。 この状況でお菓子を出すのか~としっくりこないのですが、まぁ、形だけでも、と思っています。 でも、年齢層が高いので、あまりにとんちんかんなお菓子を作っても、なんだあの嫁は…と思われそうなので、どうぞお知恵をお貸しください。 これなら出しても食べてもらえるんじゃないか? というようなお菓子はありませんか? 出来ましたらレシピのサイト、もしくはレシピを教えていただけるとすごく嬉しいです。 あまりお菓子類を作るのは得意としませんので、手が込み、失敗する可能性の高いお菓子等は自信がありません(ノд<。)゜。 よろしくお願いします。