j-_-j の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 卵巣嚢腫

    こんばんは。25歳、学生です。 不安でどうしようもないので、相談させてください。 この間、生理じゃないのに生理痛のようなひどい下腹部痛があり念のためと検査を受けたら卵巣嚢腫と診断されました。 右側は8cmにもなる大きいもので、左のは3cmぐらいのものがあるそうです。左のは経過観察ということらしいのですが、右側のは手術という方法もあると言われショックを受けています。 卵巣の腫瘍は摘出するまではっきりとは分からないそうですが、おそらく良性だろうということです。 今すぐにでも手術を受けたい気持ちはあるのですが、私は学生で今はとても忙しく、4月末までは学校を休むことが無理なんです。 一ヶ月このままで捻転を起こしたりしないか不安です。 あと、私は子供が大好きで、将来絶対欲しいと思っています。卵巣嚢腫と診断されて妊娠、出産を経験した方はおられますか?不妊になるのでは・・・とすごく心配しています。 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pop58
    • 病気
    • 回答数3
  • 卵巣嚢腫

    先日10cm程度の卵巣嚢腫と診断されました。 大きさから手術することをすすめられました。 これから妊娠希望なのですが術後どれくらいあけて妊娠はして良いのでしょうか? また静岡県東部でおすすめの病院がありましたらお願いします。

  • 卵巣嚢腫

    先日10cm程度の卵巣嚢腫と診断されました。 大きさから手術することをすすめられました。 これから妊娠希望なのですが術後どれくらいあけて妊娠はして良いのでしょうか? また静岡県東部でおすすめの病院がありましたらお願いします。

  • 卵巣嚢腫

    先日10cm程度の卵巣嚢腫と診断されました。 大きさから手術することをすすめられました。 これから妊娠希望なのですが術後どれくらいあけて妊娠はして良いのでしょうか? また静岡県東部でおすすめの病院がありましたらお願いします。

  • 1ヶ月半の赤ちゃんのにおい

    生後1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。 1週間くらい前から、おでこの少し上(大泉門?)から独特のにおいがします。 これって普通なんでしょうか・・・。 初めての子供でいろんなことが気になります。

  • 出産で退職する先輩への餞別

    こんばんは。 私の職場では、妊娠を機にもうすぐ職場を離れる先輩がいます。 お世話になった先輩でもあるので、何かプレゼントを考えているのですが、当方男性なもので、何を贈れば喜んでもらえるか見当がつきません。 現金や商品券などではなく、形に残るもので差し上げたいなぁーと思っているのですが、どんな贈り物がいいでしょうか? 妊娠・出産を経験された方で「これは貰って嬉しかった!or助かった!」ものがあれば教えていただきたいです。 ちなみに予算は、あまり高すぎると気を遣わせてしまうので、5千円前後がいいかな、と思っています。 何卒、よろしくお願いします。

  • 哺乳瓶の扱いについて

    現在4ヶ月の男の子を育てている新米ママです。 今の食事方法は、母乳と足りない分をミルクで補っているのですが、 仕方ないとはいえ毎回哺乳瓶を洗うのさえ面倒になってきてる毎日です(汗)。 哺乳瓶の消毒は現在電子レンジで行っていますが 消毒って一体いつまでやったらよいのでしょう? 育児書に書いてたのを見た事あるって方、 もしくはミルクを卒業された先輩ママお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#153118
    • 育児
    • 回答数7
  • お宮参り、簡単でいいですか?

    お宮参りをしたいのですが、一度きりしか着ないドレスや着物を母親に買ってもらうのも悪い気がするしもったいないので普段着で(私たち夫婦も赤ちゃんも)行きたいのですが、同じように簡単に済まされた方、おられますか? 両親は近くに住んでいますが、簡単に済ませたいので呼ばず赤ちゃんと3人で行きたいとも思っています。 やはり非常識でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#66277
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 立会い出産された方、おしえてください

    来年赤ちゃんが生まれる予定です。 立会い出産をしてもらうかどうか迷っています。 経験されたかた、よかった事や悪かった事、なんでも結構です。 お話しを聞かせてください。

  • 赤ちゃんのおちんちんは洗いますか?

    生後一ヶ月を迎えた赤ちゃんのママです。 毎日息子を沐浴をさせていますが、今まで一度も息子のおちんちんを特に気をつけて洗ったことがありません。産院でも特になにも言われませんでしたが、前にあった質問を読むと、「剥いて洗う」というような記述がありましたが、どれくらいの月齢からやったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生後8ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥しています。

    生後8ヶ月になる女の子の母親です。 最近、乾燥のせいかほっぺが乾燥して赤くなっています。それはそれでかわいいなぁとも思うのですが、やっぱりかわいそうです。 化粧水かクリームか、なにかケアした方がよいのでしょうか?もともと肌も弱いようなので、なるべく肌にやさしい商品を使いたいと思っています。今は、寝る前と朝にワセリンを塗ってあげる程度です。 どなたか同じような経験を持たれた方、また良い商品や対処方法をご存知の方、教えてください。

  • 仕事されている妊婦さん教えてください。

    現在、妊娠2ヶ月です。二人目です。一人目は4歳の男の子です。 私の仕事は、フルタイムで事務職をしています。 勤務歴は、12年になります。 いつも忙しい訳ではなく、マイペースで仕事が出来る環境です。 仕事内容は、立ったり座ったりですが、座ってパソコン作業がほとんどです。上司(50歳代の男性)に、妊娠の報告をしないといけないのですが、そこで相談です。 一人目の時は、色々(家事も仕事も)頑張ってしまったせいか、 妊娠7ヶ月で切迫早産で出産まで入院していました。 産後は、子供を保育園に預けたので、育休は6ヶ月頂きました。 今回、上司に妊娠の報告と同時に今後の予定を予め言わないといけません。産前は、体調が良ければ出産予定日の10日前まで仕事をしようと 思うのですが、前回は、入院していたので、あまり動いていないので体がキツイのかどうかよくわかりません。お仕事されている妊婦さんはどんな感じでしょうか?

  • 食べづわりだった方、教えてください!

    現在3人目妊娠中、7週目に入るところの妊婦です。 どうやら食べづわりのようで、参ってます。 食べてる時、食べた直後はいいんですが、食べてから意外とすぐに気持ち悪くなり始め、空腹の時は最悪です。 上二人の時は吐きづわりだったので、何も食べられず吐きっぱなしでした。 食べづわりの経験がないので教えてください。 よく、常にアメを持ってるとか聞きますが、常に携帯するもので、 これは良かったよ!というもの教えてもらえませんか? アメでも他のものでも何でもいいです。 それと、朝起き抜けが本当に辛いのですが、起き抜けは口に入れるのも辛いんです。 起き抜けに口に入れてスッキリしたよ、っていうもの教えてもらえませんか? 飲み物でもいいです。 現在、これだ!という飲み物に出会ってないので、水分不足です。 麦茶や牛乳、コーラなど、好きなものは全部ダメになってます。 食べづわりでも人それぞれだとは思いますが、教えていただいたものを試して自分に合うものを見つけていきたいので、参考までによろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • tssu
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 東京首都圏で、行ってみたいランチのお店は?

     ディナーだとちょっと高くて手が届かないようなお店が、 ランチはお手ごろ価格で しかもおいしい! といった 遠くても足を伸ばしたくなるようなお店ってありますか? いつも、同じような場所ばかりになってしまい、最近 味気ない感じで、新しい場所を開拓しようとしています。 何かご存知の情報がありましたら、教えてください・・・

  • 妊娠時の検査費用について

    2日前に妊娠検査薬で陽性の判定でした。 今日病院に行って確実な診断がほしくて受診しました。 エコーと内診をしましたが、まだ、時期が早いのか、胎のうがまだ見えないということでした。 そこで再度、病院でも尿検査で妊娠反応を見るということで検査をしました。反応がうすいので時期がまだ早いのかもしれないと言われました。 2週間後にまた来るようにということでした。 お会計をしましたが7000円でした。 初めての経験でわからないのですが、高いなあと思いました。 家でじっくり領収書を見ると自費になっていました。 こういった場合は普通保険適応ではないのでしょうか?

  • 東京で一人暮らしに住まいの候補に悩んでます。

    はじめまして。   今年の4月から東京で働くことになりまして、初めて東京で暮らすことになるのですが。 現在、広島県に住んでいます。 時期的に時間の余裕がないので一度の上京で、部屋を見て決めたいと思ってます。 住む場所の候補を2ヶ所に絞りましたが、どちらに住んだ方が良いのか悩んでいます。 東京都江戸川区の葛西周辺と、千葉県の浦安~幕張です。 後者が一ヶ所でなく範囲といった曖昧ですが 勤務地は、中央区日本橋のあたりです。 葛西は、通勤時間は短いけれども、家賃の相場が高くて部屋が狭い 浦安~幕張は、通勤時間は長いけれども、家賃の相場は葛西よりも安く部屋は広い といった自分のイメージがあります。 自分は自炊派なので、出来れば自炊しながら暮らしたいので 後者で部屋が広い方が理想ですけども (過去、広島で1Kの部屋で自炊するのは大変でした。 電気コンロの火力や台所の狭さ・冷蔵庫に場所を取るの不満など) 後者だと通勤ラッシュといった地獄を見るハメにと思うと精神的にきつそうです。 家賃は、~7万ぐらいまでに決めてます。 色々妥協をしないといけないと決まらないので 一人で悩んでも東京・千葉のことはサッパリなので・・・ 皆様の経験やアドバイスを頂きたいなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 地図を印刷する方法

    上下に広告などが載ってしまい地図の部分は用紙の半分程度になってしまいます。 広告のスペースが小さいサイト、広告を外せる印刷設定の仕方がありましたら教えてください。

  • 下痢と手足の冷え

    主人が5日前から下痢しています。 初日は就寝する頃になって「下痢したので正露丸を飲んだけど、すごくお腹が痛い。」と丸まりながら腹痛を訴えたので、小建中湯と云う漢方薬を服用させたら痛みが楽になったとぐっすり寝ました。 家族全員同じ物を食べて、主人だけが下痢したので食中毒ではなく風邪だろうと思いました。 翌朝も下痢していましたが食欲は普通でいつも通り出社しました。 だんだん良くなるだろうと軽く考えていたのですが、それからずっと下痢が続き回数も減らないし、状態も水状のままなのです。 なるべく消化の良いメニューにして体を冷やさないように気をつけているのですが、今夜は加えて手足が氷のように冷たくなり、とりあえず足を暖めてあげたら今は寝ています。 風邪による下痢にしては長引きすぎている気がするし、普段は手足が温かい人が異常に冷たくて不安になってきました。 ネットで調べても、これだっ!が見つからないのですが、どんな病気が考えられるでしょうか? そして、どうすればよいのでしょうか? ちなみに絶対に神経性ではありません。

  • 生理が正常でも病気のことってありますか?

    今年8月に30になりました。 職場の健康診断は7月時点で30の女性は婦人科検診を受けられる ということでしたので、受けられず、検診経験はありません。 来年の検診でいいかと思っていたのですが、周囲は30なんだから 病院に行ってでも検診したほうがいいと言います。 あんまり言われるもので、怖くなってきました。 ・未婚、妊娠経験なしです。彼氏との性生活はあります。 ・生理は12歳からずっと正常です。32日周期のうち7日生理。  過去に最大1週間のずれが2回ほど。普段はずれても3日以内。 ・生理痛はありますが、薬を飲むほどではありません。 ・不正出血など病気の心当たりは特にありません。 ・基礎体温もごく普通の二層で、低温期6度2分高温期6度6分位。 こんな状態でも思いがけない病気にかかっていることはあるのでしょう か?30過ぎたら調べとかなきゃいけないのでしょうか?

  • ヨーグルトメーカ

    家族全員がヨーグルト(無糖のもの)が大好きなので、 ヨーグルトメーカを買おうかと考えています。 おすすめの機種、これを使ってよかった、というご意見ありましたら よろしくお願いします。