イグノ(@Iguno) の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 誤解を解くにはどうしたらいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます^^ 高2 男子 僕には今、同じクラスに気になる女子(A子)がいるのですが、 最近は全然話さず、メールも2~3通でブチられる様になりました。 ちょっと前までは普通にメールもしてたし、二人きりでサーティーワンに行ったりもしました ちょっと前に学校の行事のために放課後に教室にクラスの数人(質問主、A子を含む)が残っていました 僕とA子は離れたところで作業をしていたのですが、A子が別のクラスの男子と話してる内容が聞こえてきました(聞くつもりはなかったです) その内容というのが、僕がA子を映画に誘ったのはB子(僕が1年の時好きだった人)と映画に行かなかったからというものなんですが、それをA子が聞いて「じゃあ私はB子の代わりに誘われたの?」と言っていたのが聞こえてきたんです。 その日から何だか気まずくなり、昨日久しぶりにメールをしたのですが、すぐにブチられました(相手はmixiにログインをしていて、コメントなどでちがう人と絡んでいました もう嫌われているなら素直に諦めるのですが、誤解をされているのなら誤解を解きたいのです!! 皆さんのお知恵をお貸しください^^: 長文&下手な日本語すいませんm(。。)m

    • ベストアンサー
    • noname#197240
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 都立高校スポーツ推薦定員について

    都立高校のスポーツ推薦に応募しましたが、応募者が男女別定員未満になっています。こういう時は全員合格になるのかどうかがわかりません。学校にも聞きにくいのでここで質問しています。こういう時でも、やはり合格レベルに達していないと判定されると不合格になるのでしょうか。

  • おなかがぽっこり出ている幼児

    2歳2ヶ月の娘ですが、お腹がぽっこりと出ていて他の子と比べても「大きいなー」と思えるくらいです。(体重17キロ)先日かぜをひいて薬局で薬をもらう時も、体重が4歳児と同じなので4歳児用の量で出しておきますと言われました。  このままでは、しょうらいおデブちゃんになってしまうのでは! と気になる今日この頃です。 間食を控えたり、糖分・油分・菓子類を控えるようにもしているのですが、あまり効果がないように思えます。 やせる方法や、何かアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • raemon
    • 育児
    • 回答数8
  • 僕は生きてる価値なんかない、、死ねばいいんだ

    幼少から虐待やいじめや母親が自殺して高校行かせてもらえなくて、、、 大検で大学行ったけど、(日東駒専)就職もない そんな僕にも彼女ができたけど(お嬢様)、最後は家庭環境や生い立ちを馬鹿にされて浮気されて振られた。生きてる世界の違う人間同士は所詮わかりあえない。 人生疲れた、、 もう生きたくない、、、 こんな世界なら僕は消えるしかない 希望が持てない

  • 草食系の彼との連絡のとりかた

    付合ってもうすぐ4年になる同級生(25)の彼がいます。 いわゆる草食系で、残業が不定期にある会社に勤めているため 睡眠時間があるときは元気で、一緒にいるとなにをしても楽しいのですが 睡眠をとっていないと耳が遠くなるので何度も言い直させたり ぼーっとして反応がにぶいので、余計な気をつかわせる面倒なところのある人です。 先週の日曜、2人でショッピングへ出かけた時も、そんな状態だったと思います。 あまり寝てないとは言わなかったのですが、夕方になる頃には わたしは(毎回2回を一組とカウントして)朝から20回は 同じことを言い直していたと思います。 色々と、いつもより疲れてしまって・・・ 彼がほしがっていた2万のジーンズを試着していたとき もう気を使うのが嫌になって「今持っている服の色に合わないんじゃない?」 「2万円の価値のある色だとは思えない」とストレートに言いました。 結局、彼は買いませんでした。 極端に元気がなくなって、無口になって。 なにかあるなら、正直に言ってと言っても 変に意地をはって「何でもない」「大丈夫」と言うだけで。 楽しく過ごしたかったので、彼の機嫌をとるために 明るく会話をもりあげたりして。 結局、わたしが人酔いして具合が悪く言葉を選べなかったことや 彼の思ったことを聞けずにあやふやなまま たわいもない会話だけで夕食を彼の家ですませ、次の朝になりました。 彼は会った直後に「明日の朝は家まで送れない」と言っていたので とりあえず、彼の支度を待って、一緒に家を出ました。 すっかり何もなかったように笑顔で楽しそうな彼を見ていると 急に腹立たしく思えてきて、じゃあね。と、そっけなく帰りました。 途中で彼がおいかけて来て「どうしたの?」と聞いてきたので 「早く会社に行ったら?送れないって言ってたでしょ?」 「え?そんなこと言ってないよ」言った言ってないをくり返すうちに わたしの家についたので、振り返らずに入りました。 それから彼からは、まだ彼から連絡はありません。 ただ、お互い納得のいくように話をして楽しく過ごしたいだけなのに。 最近、2回に1度は元気のない彼に、こっちまで疲れてしまいます。 楽しい時は、本当に楽しいので毎回楽しみにしているのに 会うたびに嫌な思いをするのでは、裏切られた感覚に近くて・・・。 わたしは、まだ買物のときのことを話したいと思っています。 気持ちにわだかまりができるまえに、ちゃんと誤解がないように。 でも、メールはわたしからすることが多いので あんな帰り方をしたら、気にして彼の方から連絡をくれればいいのにと 思っています。 でも、受け身な彼なので メールの返事を待つうちに数週間、一ヶ月経ってしまったら? 解決したい気持ちをひきずることを考えたら、自分からすぐに連絡を した方が、自分のためでもあるのかもしれないと、悩んでいます。 どうしたらいいと思いますか? どんな視点でも、ご意見でもいいので よろしくお願いします。

  • 学校について

    僕の息子は私立の中学校に行っています。 教師についての質問です。 先生が授業中うるさいとゆう理由で生徒をを何の指導もなく 廊下に立たせるとゆうのは、体罰になるのでしょうか? ご回答お待ちしております

  • 中1の女です。どうしたらいいでしょうか?

    どうしたらいいか、教えてください。 わたしは、中1の女です。 クラスメートの親友のいとこの(男・中3)のことなんですけど、 わたしは、この間告白されました。 彼は、大人気のイケメンで、彼女と思われる人がいます。 なのに、・・・告白されました。 片思いしていた相手だったので、断るのが難しいのが悩みです・・・涙。 この間、チューしてるのを、見てしまいました。 多分、彼女(←だと思われる)に、浮気したの知って、ケンカになってキスで解決したんだと わたしは、思います。 やっぱり、彼女も居る事だし断ったほうが、いいですよね? あと、もう一つ質問させてください。 その上に書いた子と、もう一人結構人気のイケメンに告白されました。 (自慢してるみたいですね・・・わたし。すみません。) これって、モテ期なのでしょうか? 色々、ご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • キングダムハーツのことで質問なのですが…

    キングダムハーツのことで質問なのですが… あのゲームは最初から買わなくてもストーリーわかりますか? (例えば358/2Daysからとか…) あと、漫画も売ってるそうなのですがどっちを買ったほうがいいですか? 私はストーリーが進んでいくのを見るのが好きなので漫画の方がてっとり早いかと… でもあんまりよくないという意見もあるようなので… すみませんお答えしてくださる方、よろしくお願いしますorz

  • 彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半

    彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半です。 昨日の夜些細なことで喧嘩をしました。 昨日の夜、旅行に行っていて晩御飯を外で食べてホテルの帰る途中に、 私は少し酔っていて気分が悪かったのですが、それをふてぶてしい態度と 勘違いした彼が私に荷物を投げつけ先にホテルに帰ってしまいました。 荷物はエコバックなので、別に痛いとかはなかったのですが、通行人が 見ていて残された私は凄く恥ずかしかったです。 私は後で、ホテルに着いて、「人前で物を投げつけたりしないでほしい」と 言いました。そしたら彼は「人前で物を投げつけるのが悪いことというのは お前のルールだろ。俺は悪いと思ってない」というので、私は彼がしたのと 同じように荷物を投げつけました。 そしたら、彼は突然キレて、私の頬を2発、頭を3発ほど殴りました。 (1日経った、今でもほっぺたが痛いです。ほっぺというか頬骨の骨が痛いです。 頭も痛いです。でもあざが出来ていたり見た目で分かるケガはしていません。) 喧嘩は何度かしたことがあるのですが、まさか男の人が女の人を殴ることがあるとは 思わず、驚きました。今までキレられたこともありますが、殴られたことはありませんでした。 私も頭に血が上りビンタを2発ほどしましたが、急にむなしくなりました。 しばらく言い合ったのですが、物を投げつけられてキレたわけではなく、 何度言っても分からない私の目を覚まさせたかったとか訳の分からないことを 言っていました。 「ごめん」と軽く謝られたので、そんなのでは許せないというと、土下座をして 「二度と殴りません。」と言われました。 しかし、その後は何事もなかったかのようにケロっとして、歯を磨きお風呂に入り 普通に寝ようとしていました。あまりにも納得がいかず、話をすると、殴りはしないが、 違う反動が出るかもしれないとか、激しい口調は辞めないとか到底反省しているように 見えませんでした。 「何でそんなにケロっとしていれるのか?」と聞くと、「済んだことだし、俺の中には 葛藤がない。」とか「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」 など、後悔はしていないというようなことを言っていました。 客観的にこういう話を聞いた時は、「別れればいいのに。」とか思っていたのですが、 いざ自分の身になると、「もう二度としないと言っているしなぁ・・・。」とも 思ってしまいます。 実際は別れたくありません。普段は優しくて、旅行もたくさん連れて行ってくれるし、 たくさんおいしいものも食べさせてくれるし、尊敬できる部分もあります。 優しくてとても面白い彼で私の友達や親も大切にしてくれます。 もう二度と殴らないと約束してくれたし、後にも先にも女の子を殴ったのは私だけだと 言っていたので、日頃からDVをするような人ではないかもしれないと思い、 様子をしばらく見ようかと思っているのですが、 つい、手が出てしまった程度なら、4,5発も殴らないのでは?と思うのと、彼の後の態度も 気になります。 今日の朝、ホテルのチェックアウトをし、お互い仕事に向かったのですが、 その時も「ゴメンね。殴って」と謝っていて、普通に会話もしていたので 凄く揺らいでいます。 何だか、読みにくい文章になってしまってすみませんが、 聞きたいことは、 ・1回殴られて、今後は一切手を出されなかった人はいますか。 ・今回許すと、相手に「この女は何をしても許す。」と思われそうなので 別れずして、相手に調子に乗らせない方法はありますか? 友達とかにこんなことは相談出来ないので、よろしくお願いします。

  • 中2女子です

    中2女子です 私は今クラスで一緒に行動している子がいるんですが、 その子は月に何回も休んで私は1人です だから新しいグループに入ろうと思います でも、どう入っていいか分かりません。 前、ギクシャクしていた子達の仲に入ろうと思います 今は仲が良いんで・・・ どう入っていいか分かりません 宜しくお願いします

  • 隣人がベランダにタマネギを干しているのですが・・・

    隣人はちょうど一年前くらいに引っ越してきました。 引っ越して3か月ほど経ったころからタマネギを4つほどベランダに干し始めました。 それから9か月ほど経っても未だにタマネギが干してあります。 これは何かの黒魔術なのでしょうか?