koorkoor の回答履歴

全952件中1~20件表示
  • 1日で1万5千円稼ぐ方法

    自分は先輩から1万5千円 要求されていて、期限が 明日なので携帯で稼ぐ方法を 教えて下さい。

  • 先日、一年弱付き合っていた彼女にフラれました。

    先日、一年弱付き合っていた彼女にフラれました。 理由は、彼女が悩んでいる時などに自分が冷たい対応を繰り返してしまったからです。 彼女はそれがとても辛く悩んでいたようです。 どうしてそのような対応を繰り返したのか、今ではとても後悔しています。 本当は別れたくなかったのに、別れ話の際も冷たい対応をしてしまいました。 別れ際、自分は彼女が部屋から出て行くと、壁を殴って穴をあけたり、灰皿を投げて壁に穴をあけたりしてしまいました。 しまいには、彼女を連れ戻して号泣。 混乱して訳がわからなくなっていました。 次の日、直接彼女に謝りたいと思い会おうとしましたが、断られました。 ※付き合っていた時の対応や物に当たった事を。 自分はどうしても会って謝りたいのですが、このような時はどうしたらいいでしょう? ちなみに今でも彼女の事が好きで、復縁したいと思っています。 色々な意見お待ちしてます。

  • 金銭的余裕があるのに助けてくれない親

    金銭的余裕があるのに助けてくれない親 私は母子家庭で実家のすぐ近くでアパート暮らしをしています。 以前既婚時は実家とは離れた場所に住んでいて、離婚した時に親が実家近くに引っ越しておいでと強く言われたので、引っ越しました。既婚時は専業主婦だったのと子供がいるので、実家に住まわしてくれるのかな?と少し思いましたが、最初から近い場所にアパート借りなさいと母親に言われました。(数年前に姉が離婚した時は実家に住まわしてました。今は再婚して出てます) 甘えが出ないようにと、強く生きて欲しいと思ってのことかな?と思い、言われた通り近くにアパートを借りて住んでいます。 私は最近までフルタイムで更に残業のある仕事に数年勤めていた為、体を壊し、今は自宅療養中なんですが、貯金暮らしの為にかなりキツキツ生活をしています。 そんな時、本当たまに親からわずかな食材あげるから実家に取りにおいでと言われて行くことがあるんですが、行くたびに衝動買いした品物が次々増えていってます。 それも高い品物ばかりです。(最新のテレビ、洗濯機、マッサージチェア、高級椅子、高級化粧品他、ブランド洋服) なので支払いが月に50万とか来てるみたいです。それも余裕で支払い出来る貯蓄があります。実家はお金持ちなのは知ってましたが、ここまで余裕があるとは知らず、逆にここまで余裕があるのに、近くに住む娘と孫(私と子供)が生活に苦しんでいるのに、少しも援助してもらえない状態に少し疑問がわいてきました。それも甘えさせないようにしていると言うことなんでしょうか? それにしては、冷たすぎだとは思いませんか? 最近では、25万もする品物を衝動買いしたみたいで、それを聞いた時に、25万もあったらうちなら6ヶ月食べていけるのに…と思い悲しくなってしまいました。 逆に知りたいのですが、ものすごい金銭的に余裕があり、近くにひもじい生活苦になっている娘と孫が住んでいるにもかかわらず、一円も助けてくれない親の心理が知りたいです。

  • 男性にご質問させていただきたいのですが、

    男性にご質問させていただきたいのですが、 男性にとって絵文字の使用度というのは少ないものですか?やはり、メールは苦手なものですか? 私の知り合いで、当初はそれなりに絵文字(顔とか)を使用してくれてたんですが、最近は汗とか電球とか、めったにしか絵文字入れなくなったんです。しかも返信すごく遅いんですよ。 女性は割りと絵文字使うので、逆に使われないと機嫌悪いの?とか考えてしまうんですよ。 些細な事ですが、真意が分からないので、どなたかお答えして頂ければ幸です。

  • 洗濯機の排水溝の臭い

    今度借りるマンションの部屋の洗濯機の排水溝からあがってくる臭いがひどいのですが、事務所利用のため洗濯機を使いません。 臭いを防ぐ何か良い対策を教えていただけませんでしょうか。

  • 将来の夢を叶えたいのですが、現実を見たほうがいいのでしょうか

    私は今高校一年生です。 私の学校では2年生になると系列に分かれます。 元々将来の夢は美術関係の仕事に就くことで、美術科に行こうと決めていました。 そして卒業後は大学か専門へ進学したいと考えています。 けれど今現在家庭内は最悪で、家族そっちのけで遊びほうけている父親から生活費を貰うのが精一杯です。 とても夢を叶えている余裕がありません。 三年後は父親が定年で、一個下の妹と四十を過ぎた母もいます。 なので将来もし離婚したり金銭的に家族が困らないように進学をやめて、 卒業後いい就職先にいけるよう違う系列を選んで違う技術を磨くべきでしょうか。 現実か夢かみなさんはどちらを優先すべきだと思いますか? もうどうすればいいか分からないです。 誰かアドバイスをくださいお願いします。

  • たまに鏡を見るとすごく男前に見える

    こんにちわ 私はたまに自分の顔を鏡で見るとすごく美形に見えます。 普段は平凡な顔なのですが・・・ 特に曇りの日が多いように思います。 こういったことは誰にでもあるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 禁煙に成功した方に質問です。

    現在禁煙10時間目。 禁煙パイポを吸って、ニコチンパッチを貼っているのですが、 発狂しそうです。 この麻薬から脱出できた方がいらっしゃいましたら、 あと何日この苦しみを味わう覚悟が必要か教えていただけないでしょうか? それと、禁煙に関する情報なら何でも大歓迎です。

  • 45歳、女性、独身、無職、実家に戻るか悩んでいます(長文失礼します)

    45歳、女性、独身、無職、都内で一人暮らしをしています。 ここ5年くらい彼氏が出来ず、結婚もあきらめています。 今まで派遣社員で就業してきましたが、9月で契約が終了して現在求職中ですが3ヶ月間無職です。 今は少ない貯金を切り崩しながらなんとか生活しています。 年齢的にも派遣で仕事を探すのを辞めて正社員での就職先を探しましたが、今まで一般事務、営業事務しか経験はなくパソコンのスキルも低くこれといった資格もないため正社員は絶望的のようです。 事務職のアルバイトの面接も4社受けましたがすべて不採用でした。 医療事務の資格も考えましたが、資格があっても経験がないと採用されにくく資格所持者もかなり多いので飽和状態と聞きました。 今住んでいる賃貸マンションの更新期限が来年10月中旬なのでそれまでに長期の仕事が決まらなければ実家に戻ろうかと考えています。 実家では母は既に他界し、父は75歳で一人暮らしをしており自営業を営んでいます。今のところ元気なので安心はしていますが・・。 父は帰省するたびに頑固になっておりその度に小さないざこざが絶えないため、帰省するにも4泊ぐらいが限界です。 生前母も父の身勝手な態度や言動に耐えられず離婚を考えていました。 父親との同居はストレスが溜まり毎日喧嘩が絶えないのは目に見えています。 更に、実家に戻れば必然的に父の仕事を手伝うことになると思います。 地元で働こうにも人口が減少し次々にお店が閉店しており仕事が激減して職を探すのは非常に厳しい状況です。 そのため地元でアパートを借りて一人で暮らすのは難しいです。 東京で10年近く生活し環境が一変してしまう田舎生活が出来るのか不安ですが、東京での生活も安定した仕事が見つからない限り毎日が不安で仕方がありません。 若い頃に勉強もせず資格も取らず派遣で適当に生活費を稼ぎながら目的もなくだらだらと過ごしてきたツケが現在になって回ってきた、という感じです。 事務の仕事以外でどういう職種についたらいいのか、何から初めていいのかわからず悶々とした日々です。 最近は不眠や不安が絶えず耳鳴りや動悸がおさまらないので心療内科に通っており薬を服用しています。 色々考えるとマンションの更新期限を待たずに早く実家に戻ったほうがいいのでしょうか。 この先どうしたらいいのか分かりません。 もし同じような境遇の方やアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 建築士の主人が自分で建てると言っています。

     来年中に家をと、考えています。今は建築会社で働いている主人ですが、以前は小さな会社を経営していました。その為、はなから業者に依頼するつもりはなく、自分のコネクションで建てるつもりらしいのです。土地60坪建物35坪で1000万円で上がる!と自信満々です。私は素人なので、俄かに信じられません。主人の言っていることは本当なのでしょうか?

  • 屋根にソーラー発電パネルを取り付けようと思います。築30年の木造の家だ

    屋根にソーラー発電パネルを取り付けようと思います。築30年の木造の家だしその前に屋根を葺き替えようと思い、あっちこっち見積もりを取りました。屋根はスレートで12年前に塗っています。見もしないで今回も塗り替えだけでいいという業者さんや瓦がそっていて吹き替えた方がいいという業者さんがいます。 葺き替える場合、金属瓦をすすめる業者さんはかなり高額です。 スレートより金属瓦は本当にしっかり長持ちするのでしょうか。価格はスレートの何倍ぐらいするものでしょうか。 ある業者さんは金属瓦はトタンで、一般家庭では暑くてぜんぜんだめと言っておられます。 もう、どうしていいか全然わかりません。 どうしましょうか。

  • 油のビンの出し方

    ビンの資源ごみへの出し方について 私の自治体ではビンは資源ごみとして回収なのですが 出し方として「すすいで」とあるのです 私のうちで普段出るビンのごみは油のビンが多く すすいだからといってとりきれる汚れではありません これはちゃんと油をとってからださなければいけないでしょうか? 以前は洗っていたのですが水と洗剤がもったいないと思いすこしすすいで出すようになりました。 皆さんはどのように出していますか?

  • 洗面所の蛇口

    洗面所の蛇口について質問です。 右側の蛇口はクルクル回り水が出にくくなってます。(馬鹿になってる状態です) 左側は蛇口をひねるとガタガタと激しい音がします。 ※どちらも水は出ます。 ホームセンターで部品の購入し修理しようと思います。 どの部品を購入したら良いか解りません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢占いが出来る方お願いします。

    私は、毎日の悪夢を見ます。 特に最近の夢は1年前に亡くなった私の母親が出てきます。 出て来ると言っても、夢の設定!?が母が亡くなってそのお葬式に行く前や母が亡くなったと聴き病院に行く前の設定です。 それと、人間の手(生々しい表現ですが腕が切られてる)を持った人に追いかけられる夢を見ました。 その夢を見たせいか、寝るのに恐怖心を持ってしまいました。 この夢は一体、何を意味してるのでしょうか?? どなたか教えて下さい。 お願い致します。

  • 私の親、姉に会いたがらない彼の気持ち

    私の彼についての相談です。私は36才、彼は34才。(ここから複雑なのですが)彼氏は私の元旦那さんの妹とお付き合いしてました。私に子供はいません。私の結婚期間は8年、彼氏が元旦那さんの妹と付き合っていたのは7年くらいです。今の彼氏は、私の元旦那さんの家に妹さんとよく遊びに来ていました。 お互いに、元旦那、妹さんと別れて1年位経って、付き合うことになりました。現在は付き合って1年半です。 将来の話はしますが、結婚について具体的な話はでません。 私の母親とは、2度ほど電話で話した事があります。今日、姉が田舎から上京してくるので、彼に『うちのお姉ちゃんとご飯たべない?』って聞くと、『食べない』と言われました… 私の考えは、結婚を考えているなら、いきなり私の両親に会うよりは、姉の方が親しめると思うし、なかなか姉が上京する機会もないので、私は『今、会わないで大丈夫?』と思ってしまったり、『本当はまだ結婚する気がないのかな?』と不安に思います。今年の5月に姉夫婦が遊びに来た時も、『体調が悪い』と言って会ってくれてないです…この時は、姉夫婦も私の母親も彼が姉夫婦に会わなかったことで、疑問と不信感を持ってしまって、今回は『汚名挽回!』と強く誘ったのですが、ダメでした。 私は真剣に結婚を考えていました(子供も欲しいので、早いほうが良いかと…もう高齢出産の年齢ですので…) 彼の考えが分かりません。「二人できちんと話し合えばいい」と思われる方もいると思いますが、以前、同棲する事も話をしたのですが、うやむやにされたままですし、自分以外の人から、左右されるのは嫌いみたいで、悲しい思いをたくさんしたので、話し合いをする勇気がないです。 最近『別れた方がいいのかなぁ』とも考えてます。 彼氏は今年の5月にリウマチと診断され、体に痛みはほとんどなく、普通に仕事、生活はできてます(膝のダメージが大きいので、全速力で走ることができません)また彼は自営業で2代目です。父親との意見が合わず『会社を辞めるかも…』と言う頻度が増えてきました。 私の質問を読んでくださった方、どんな事でも構いませんので、意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 人生でこれだけは欠けてはならないというものは何でしょうか?

    教えてください。

  • コンビニ決済で期限が切れてしまった場合・・

    ローソンでのコンビニ決済で支払い期限が切れてしまった場合の 受付番号や個人情報というのは削除されるのですか? 又期限が切れてしまった時、もう一度購入し直すことが 必要なのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ないです; 回答のほどよろしくお願いします。

  • アパートがグラグラ揺れるのは、下の住人が恋人といるからですか?

    春から住んでいるアパートはやけにグラグラと揺れます。 三階建てで住人は5人ほどの小規模なアパートです。 このアパート、夜になるとやけにグラグラグラグラと揺れるのです…。 椅子に座ってPCなどしているとよく分かるんですが、 小刻みにグラグラと20分ぐらい。 最初は「地震!?」と思って何度も地震情報をチェックしていたのですが、 全く情報が出ておらず、だけど確かに揺れているのです。 風も出ていないのに何でだろう?と思っていたのですが、 最近あることに気がつきました。 ・時々、他の部屋に住んでいる人の恋人らしき男性とすれ違います。 ・建物が揺れるのは大体夜です。特に休日の夜はほぼ必ず揺れます。 ・ガタガタというような大きな揺れではなく、  結構規則的にグラグラ…と小さく揺れます。 もしかしてこれって下の人が恋人と致しているために揺れているのでしょうか? 私の考えすぎですか?さすがにこんなことでは建物は揺れないでしょうか。 結構頻繁に揺れるし、揺れ出すとなかなか止まらないので気になっています。 真剣な質問なので、真面目な回答いただけるとありがたいです。 今も揺れています。お願いします。

  • 有線放送の内容

    家のリビングで音楽を楽しみたいと思っている者です。 有線を引くべきかインターネットラジオをスピーカーにつなげるべきかで迷ってます。 有線は月いくらでしょうか。 またJAZZ、60年代~80年代の洋楽(特にアメリカ)といった ジャンルはあるのでしょうか。 メリット デメリットをおしえてください!!

  • 公衆電話にまつわる秘密について

    公衆電話にまつわることで知っていることを教えてください('▽'*)ニパッ♪ なんでもィィです!! よろしくお願いします。