wasizu の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 人間嫌い

    始めまして、アスペルガー症候群の30代男性です。 簡単にいうと自閉症で人間が嫌いです。 率直にいって他人がどうなっても何とも思いません。 それだと、仕事ができないので他人を思いやっているフリを していますが、根底では共感することができないのです。 その一方で恋人や友人が欲しいです。 自分では他人を理解しようとすることができないのに、 他人には理解して受け入れて欲しいのです。 どうすればいいでしょうか? 芸能人でも、本心は人間が嫌いでも、人間関係に恵まれている 人はいます。自分もそんなふうになりたいです。

  • ソフトのバックアップを取りたい

    DSです。 子供がゲームソフトをダメにしてしまった事があるため、バックアップを取りたいのです。 準備しようと思うのはDSTTiですが、どの様にバックアップを取ればよいのでしょうか

  • パチスロ 機械割 どういう意味?

    機械割とはいったい何ですか? 機械割95%だったら100万使ったら95万戻ってくるということですか? それとも、1000円で戻ってくるのが95%で、使うごとに95×95で90,25%、95×95×95で85,73%となっていくんですか?

  • 中3です、いじめられています

    もうすぐ12月。 3年生が始まった4月から、約8ヶ月間耐えたなぁ、と思います。 いじめとの我慢は、まだまだ続きますが、先が不安です。 いじめの解決が100%難しいという結論に至っていて、何も反撃せずに我慢しています。 不安というのは、勉強に集中できないことです。 僕は、かなり真面目で、勉強に積極的に取り組む方なのですが、 厄介であるいじめのストレスが取り囲んでて、勉強に集中できません。 この状態で、もっと頑張りすぎると、心の病などにかかってしまい、今後のトラウマとなっていってしまうのか、という不安に強く襲われてしまいます。 いじめ相談センターに何度もかけたり、担任の先生に相談したり、マラソンをしたり、ゲームをしたり、さまざまなことに試みましたが、一時的な快楽みたいなのがあるだけで、その後にどんどんつらくなってくる気持ちが湧き出てしまい、心が楽になれません・・・。 僕は、どうしたらいいのでしょうか?

  • パチンコで、気になることがあります。

    パチンコ台のお金を入れるところの上の辺りに付いてる 大きなランプ(ピンク)がピカピカ、点滅していたのですが、 あれは、なにを意味するのでしょう? 普段は、使っていても、使っていなくても、点灯したままなのですが、 点いたり、消えたりしていたので、故障かと思って、座らなかったのですが お金を入れても、大丈夫だったのでしょうか? 店員さんに聞こうとも思ったのですが、 大きな音の中、声を聞き取るのが苦手なため、 こちらで伺おうかと思い、質問させていただきました。 お店などにもよって、違いがあるとは、思いますが、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ABCというお店です。 よろしくお願い致します。

  • パチンコに勝てません。今まで何度も辞めようと、これで最後にしようとラス

    パチンコに勝てません。今まで何度も辞めようと、これで最後にしようとラストパチンコと決めすると何故か勝ってまた続けてしまう。でも、ほとんど勝ちません。10回行けば2回ぐらいは勝ちますが、やはり縛才がないんですかね。いつも台選びはデータは見もしないで直感で座ります。友達はデータ見たりしないから勝てないと言います。それもそうかなって思います。ただ、僕の彼女は10回に8回は必ず勝ちます。彼女も僕と同じでデータどころか空いてる席でいいやって感じなんて゛す。結局、何が聞きたいかというと自分に縛才が無いでしょ。て事です。データ見て勝つのは縛才じゃないですよね。彼女みたいなのが縛才あるって言うんでしょうね。皆さんどう思いますか、ご意見待ってます。みんなの意見を参考にパチンコをやるか止めるか。決断しようと思います。

  • パチスロ店で携帯に攻略情報を入れて、それを見ながら打つのってダメですか

    パチスロ店で携帯に攻略情報を入れて、それを見ながら打つのってダメですか?アリですか? 特にスロット

  • パチンコ依存症と思われる友人がいます

    パチンコ依存症と思われる友人がいます ある友人がとてもパチンコに熱中しています。 今まではただ単にハマっているだけだろうと思っていたのですが 最近異常です・・・・・ そんなときパチンコ依存症というものがあるということを知り その友人が当てはまっているのではないかと思いこの質問をしました。 なぜそう思うかというと ・なにかとパチンコ・スロットに行きたい(行こう)としつこくいってくる(メールしてくる) ・手持ちのお金・持ってきたお金を勝っていてもすべて無くなるまで続ける ・無くなっても自分の思う勝ち方ができなかったときは借りてまでしようとする ・わずか一週間でバイトで出た給料を使い込む ・パチンコでお金がなくなったのに貸して・おごってといってパチンコにいきたがる ・ボクのお金を当たり前のように自分のものみたいにいってくる もはや普通の人からみても依存症レベルだと思います。。。 前に「そんなにしたいなら家庭用実機買ったら?」といったのですが 「金にならないからだめ」といって聞きませんでした・・・・ おそらくその友人に「パチンコ依存症」といっても聞かないと思われます。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 正直見ててこわいです。今はまだ自分がいるのである程度で終わっている部分があるのですが そのうちお金が無くなるとサラ金に手を出し始めるのではないかと心配でしょうがありません このまえも話をしてて「普通に仕事をしてパチンコできればいいから大学やめようかな」とまで いっていました・・・ その友人にパチンコをある程度まで抑えさせる方法はありませんか?

  • 恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。

    恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。 すみません。昨日も相談させて頂いたのですが、 新しく見て頂ける方のためにこれまでをまとめますと、 自分は約半年くらい前にある接客業(お店の店員)の人を気になり始めました。 9月初めまでお店でしか会えなく、2,3回目に会った時に向こうから話をするなら店外で ということで連絡先を交換したのですが、彼女の体調が悪く、 その話はなくなってちょっと焦ってしまって 4、5回目?くらいに酒に酔った影響か彼女に思いを伝えてしまって・・・。 もちろんそれは断られたのですが、その後撤回にお店に行って了解を得て・・・ その後はGWのお土産を持っていったり、 彼女の誕生日を祝ったり、 (軽いプレゼントも渡しました。いずれもすごく喜んでくれました。。。)、 DVDを借りたりと何か思いが伝わってるのか伝わってないのか わからない状態になりました・・・。 途中、彼女が元彼と2回戻ったり、2ヶ月くらい彼女がお店に来なかったり、 DVDを色々あって返せなくて彼女を怒らせたりと色々あったんですが、 誕生日を祝ってもらえるまでになりました。(誕生日プレゼントももらいました。。)。 今ではミクシィも始めて彼女は自分のマイミクに入っています。 相談は今後(まずは今日、明日)についてで ミクシィのメッセージ機能を使ったりして様子を見るのか、 お店に彼女に会いにいくかということです。 というのも ミクシィは9月中旬の誕生日を祝ってもらった時に 本格的に始めたのですが、それから約10日間、 自分はほぼ毎日のように日記を書いていました。 最初は彼女もコメントくれたのですが、 3回目、4回目くらいからコメントがなくなりました。。。 逆に彼女はほぼ毎日のようにつぶやきをしています。 それに対して誰もコメント入れてないので 自分は毎回コメントを入れてしまっているんですが・・・ 一応、質問のようなコメントには彼女は返してくれますが、 その他は返ってきません。。。 そんな感じだったんで10日後くらいに 携帯でメールをしたのですが、やっぱり返ってこなく・・・ ※今は日記は3日に1回くらい、 彼女のつぶやきにコメントするのは3回に1回くらいにしてます。 メール送ってから1週間たつので 今度はミクシィのメッセージ機能を使おうと思っているのですが どうでしょうか・・・? 彼女は本当にメールをしない子です。 大好きな親友や知り合いでさえメールを返さなく 怒られたこともあったそうです。 でもミクシィはよくしているそうです。 しているというよりかは見ているだけかもしれません。。。 携帯メールは返ってくるとしても平均1から2行です。 文が短いのはミクシィでも同じです。 というのも彼女ミクシィではつぶやきしかしないんですよね。。。 日記は書かないで見るだけとも言っていましたし、 おそらく長々と携帯をうつのがあまり好きじゃないと思います。。。 ※彼女はメールに関して自身でも気まぐれだから気にしないでと言っていました。。。 彼女に会いにいくというのは やっぱり会った方が一番距離を縮められるというか 仲良くなれるし、情報収集もできるということがあります。 昨日も相談させて頂いたのですが やっぱりいつ辞めるかわからないし、不安なんです。。。 何しろ彼女はもてるので・・・ でも問題があって。。。 せっかく店員と客という関係を抜け出す第一歩だったのに それを台無しにしてしまう、つまり元に戻ってしまうという問題があります。。 一応、今週は今日までずっと出勤している可能性があり、 たいてい週の初めに出勤して週末になると疲れて休み、 次の週は来なくなる・・・というパターンが7月くらいまでは多かったでので そうするとお店にいるかもしれないので行くなら今日しかないわけですが、 上記のような問題があります。。。 では直接誘えばいいという話になると思いますが、 まだそこまでの仲になってないんじゃないかという気がするんです。。 彼女と店外で会ったのはその誕生日祝いが初めてです。 それまでは一度も店外で会えませんでした。。。 以上ですが、どちらがいいでしょうか・・・?? すみませんが早めに何か頂けたら幸いです。 ※お店に行くとしたらサプライズ的に何も言わず行った方がいいのか  (その場合はお店に確認取ってからなのか)  何か連絡してからいけばいいのか、  そのことについてももしよければ頂けると幸いです。 ※彼女は20歳前後で自分とは5歳以上離れています。自分は年上です。  元彼とは8月に別れてからもう連絡取ってないそうです。  9月はじめの時点ではもう当分は彼氏とかいいとはいっていましたが、  時間の感覚のない彼女にとってはもう当分たってしまったかもしれません。。

  • 皆さんが好きなパチンコの機種はなんですか?

    皆さんが好きなパチンコの機種はなんですか? なるべく古い機種で今も設置してある機種がいいです。 よろしくお願いします。

  • 知り合いで、30歳過ぎてるのに「いきものがかり」の曲が好きだという男が

    知り合いで、30歳過ぎてるのに「いきものがかり」の曲が好きだという男がいるんですが、なんか気持ち悪くないですか? あんなの中学や高校なんかの子供向けの歌ですよね? いい大人が好んで聴くような歌手じゃないですよね? それをいい歳した大人が聴くって、おかしくないですか? 子供じゃあるまいし。そう思いません?

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 現在バツイチの男性と付き合っています。 私もバツイチですが、たまたま彼の元嫁とバッタリ会ってビックリしました。 彼から不細工とは聞いてましたが、本当に気持悪かったんです。 オタクで昔有名だった宅〇郎を女にしたような方だったんです、本当に衝撃でした… 思わずショックで彼に、よくエッチ出来たねって言ってしまいました。 あの頃は若かったし誰でもよかった、って言ってましたが、男の人ってどんなに不細工な人でもたまってたら勃起してエッチ出来るものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#133815
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 一体、パチンコって面白いですか。

    一体、パチンコって面白いですか。 夫はヘビースモーカーの、大酒のみ。 女遊びとギャンブルはしません。 「健康上の問題でタバコも酒も一切やめた場合は、パチンコに走ると思う。 だから、いきなり全面禁止にしないで。」 と、言われました。 酒やたばこに匹敵しますか?

  • 彼氏がいるのに気になる人が出来た場合どうすればいいでしょうか?

    彼氏がいるのに気になる人が出来た場合どうすればいいでしょうか? 2年間付き合っている彼氏がいるのですが、最近気になる人が出来てしまいどうすればいいのか戸惑っています。 彼氏とは出会った時から遠距離です。でも、今まで別れの危機とかもなく、ずっと仲良くしていて、今も彼氏に不満があるとかは一切ないのですが、 最近一人暮らしを始めて通勤経路が変わって電車を変えたところ、毎朝同じ電車に乗車している人に一目見た時から心が奪われてしまってます。その方とは同じ駅から乗車して、4駅位が一緒なだけで、その方が私より早く降ります。 イケメンなわけでもなく、髪も白髪が目立っているのでおそらく30代半ばだと思います。指輪はしてませんが、既婚者かもしれません。その人に会える朝がすごく楽しみで、同じ車両に乗るようにしたり、見かけない時は一本待ったり、かなりの満員電車なので、密着出来てすごくドキドキしたり…。キモイですよね…自分が変になっちゃったのではと思い始めてます。名前も知らない人なので、気になっているのはその人の見た目や雰囲気だけだし、自分がその人と付き合いたいのかもよくわかりません。ただいわゆる一目惚れが初めての経験なのでいい年して運命なのかとか考えてしまってます。一人暮らしをしなければ出会わなかったので…。相手が結婚してたり彼女がいたりすれば修まる気がするのですが知るすべもなく、でもこのまま気になる気持ちを抱えたまま彼氏とお付き合いしてもいいのかと葛藤してます。 それとも一人暮らしを始めて寂しいのに彼氏とはなかなか会えないので、そうゆう気持から揺れてしまったのかとも思ったり…。 すごくまとまりがなくてすみません。何かアドバイスをいただければと思います。

  • 少し長文になりますがよろしくお願いします

    少し長文になりますがよろしくお願いします 高2の男です。 この前、小6の頃から好きだった子が体育祭を見に中学校にいました。見たのは二年ぶりです。 僕は中学校の頃、それはそれは小さくて女顔で、その子や他の女の子に「かわいい」などと言われていました。(その頃は身長155cm) その子に中学校で少しチラ見されたんですが、二年ぶりに会う男の身長と顔が中学時代と目に見えるほどの違いになっていたらどう思いますか?(今は身長170cm、顔は嵐の二宮和也に似てると言われる) また、今週の小学校の運動会にその子が来たら、今まで自分から聞いたことのないアドレスを勇気を出してその子に聞こうと思うんですが、そのきっかけを考えました 1.友達と球を使って遊ぶ 2.その子の足元にわざと球を転がす 3.自分「ごめん!」と言って球を拾い話かける 3から先の会話で、どのような事を話せばアドレスを聞ける流れを作れますかね? 異性の前だと緊張してまともに会話ができず、恋愛経験も少なくて、且つわかりずらい文だと思いますが、どうか回答よろしくお願いします

  • お酒の力を借りて、sexした後でメールの返信が来なくなりました。

    お酒の力を借りて、sexした後でメールの返信が来なくなりました。 彼女とは2回目のデートで抱き合ってキスをしました。この時はお互いシラフの状態でした。 先日、5回目のデートで居酒屋でお酒を結構な量を飲み、お酒のあまり強くない彼女は相当に酔っては いましたが、意識はありました。その後、ホテルに誘ったところNOとのことでしたが、何もしない ということで、了承を得、ホテルに行きました。ホテルでキスしたりしていると、私は我慢できなくなり、彼女を押し倒し、服を脱がせSEXしてしまいました。お酒が入っていたこともあり、相当激しいものでした。翌日、彼女はさほど怒っている様子もなく 安心していましたが、その後、次回の約束をしようと都合の良い日時をメールしましたが、返信がありません。これはやはり、私と体の関係を持ってしまったことを後悔しているからでしょうか。 また、このような状況で私はどのようにすれば良いでしょうか。

  • 彼氏がいるのに気になる人が出来た場合どうすればいいでしょうか?

    彼氏がいるのに気になる人が出来た場合どうすればいいでしょうか? 2年間付き合っている彼氏がいるのですが、最近気になる人が出来てしまいどうすればいいのか戸惑っています。 彼氏とは出会った時から遠距離です。でも、今まで別れの危機とかもなく、ずっと仲良くしていて、今も彼氏に不満があるとかは一切ないのですが、 最近一人暮らしを始めて通勤経路が変わって電車を変えたところ、毎朝同じ電車に乗車している人に一目見た時から心が奪われてしまってます。その方とは同じ駅から乗車して、4駅位が一緒なだけで、その方が私より早く降ります。 イケメンなわけでもなく、髪も白髪が目立っているのでおそらく30代半ばだと思います。指輪はしてませんが、既婚者かもしれません。その人に会える朝がすごく楽しみで、同じ車両に乗るようにしたり、見かけない時は一本待ったり、かなりの満員電車なので、密着出来てすごくドキドキしたり…。キモイですよね…自分が変になっちゃったのではと思い始めてます。名前も知らない人なので、気になっているのはその人の見た目や雰囲気だけだし、自分がその人と付き合いたいのかもよくわかりません。ただいわゆる一目惚れが初めての経験なのでいい年して運命なのかとか考えてしまってます。一人暮らしをしなければ出会わなかったので…。相手が結婚してたり彼女がいたりすれば修まる気がするのですが知るすべもなく、でもこのまま気になる気持ちを抱えたまま彼氏とお付き合いしてもいいのかと葛藤してます。 それとも一人暮らしを始めて寂しいのに彼氏とはなかなか会えないので、そうゆう気持から揺れてしまったのかとも思ったり…。 すごくまとまりがなくてすみません。何かアドバイスをいただければと思います。