bamboo1246 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 生理中の出血について。

    生理中の出血について質問させて下さい。 今回、珍しく4日遅れで生理が来ました。(生理が来るまで、薄い茶褐色のようなピンクのようなおりものが何日かありました) 来たと同時に、右下腹部に今まで体験したことのないような強い痛みがあり、太もも部分にまで痛みが広がり、あまりの痛さに苦しみました。 また、生理の時によく見られるレバーの塊のようなものが、今回はドボドボとびっくりするくらい出ました。お腹の激しい痛みと、そのような出血が2日続き、あまりにもキツイので病院へ行きました。 先生は、あー生理痛ね。座薬出しておきます、あととりあえず血液検査しときましょう。一週間後に結果でるからそれくらいにまた来て下さいねー。と私の説明を遮るかのように非常にあっさりと仰って診断終了。 本当に単なる生理痛?!と、なんだか不安が解消されないまま帰宅しました。 それから、痛みや、出血が酷くなる度に座薬を使用。 そして、本日生理4日目なのですが、お昼頃トイレに行くと出血が止まっていました。ナプキンには薄い茶褐色のような血が微量程度。いつもは生理が終わるまでに、7日間はかかります。 なので、出血が終わったことにもとまどっています。 右下腹部の痛みはだいぶ治まりましたが、太ももの痛みがまだ続いているので、鎮痛剤を飲んでなんとか耐えております。痛みだすとほんとに歩けないくらいなので…。 あとは微妙に熱っぽいです。 色々とネットの情報を見たりしていたのですが、科学流産?の症状に近いような気がしました。 今月9日に一度行為があったので、妊娠の可能性はゼロではありません。生理が遅れているのはもしかして妊娠?と思っていた矢先の事だったので、検査薬で調べたりはしていません。 来週末まで、何もわからないまま過ごすのが不安になってきました。足の痛みも、いつもより早く終わった生理も気になって仕方ありません。 ものすごい出血の量だったので、もし妊娠していたとしたら今現在、妊娠継続している。というのはないですよね? 来週末を待たずに、また違う病院へ行こうか迷い中です。痛みも続いていて、キツイのもあるので…。 何か同じような体験をしたことのある方や、知っている方の声を聞きたくて投稿しました。 どなたかいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • catp25
    • 妊娠
    • 回答数1
  • チョコレートのう腫で生理痛悪化、手術で改善される?

    右側チョコレートのう腫(4cm→現在4.5cm)で不妊治療中です。 元々排卵痛がひどくて起き上がれない程だったのですが、生理痛はさほど重くはありませんでした。 けれど、ホルモン剤などで妊娠を目指す過程で、排卵していないと思われていた右側卵巣が排卵していて、排卵時に激痛。後の生理でもものすごい激痛に襲われてしまいました。 (1)今までは、排卵時のみの激痛だったのですが、生理時にも激痛があるということは、悪化しているのではないかと思っているのですが…。どんな状態が考えられるのかを知りたいです。 (2)また、病院の先生たちは人によって言うことが違って悩んでいたのですが、腹くう鏡手術を受けようと思っています。ただ、手術を受けるとこの痛みは緩和されるものなのかどうか、その辺りも知識として知りたいです。 詳しい経過については以下に記載します。 1月よりピル処方。 妊娠を強く希望していることを伝え、4月より中止。 6月に卵管造影検査を実施。右側卵管閉塞のため、泣き叫ぶ程の激痛。 左側は通過していたため、ホルモン剤を利用しながら妊娠を目指すことに。 黄体ホルモンがやや不足ぎみで生理から23日目オオホルミンルテウムデポを注射するが、妊娠せず。この周期は、排卵が左側であったこともあり、痛みは全くない。 7月1日生理、5日からクロミッド5日間服用。左側の卵子を育てるため。 14日、起き上がれない程の激痛。 15日、病院に行くと、左側ではなく右側が排卵しそうになっているためと言われ、HCGを注射。 17日、無事排卵。デュファストンを7日間服用。 高温期は、いつも36.8くらいなのに、37度以上が9日もあった。 お腹もチクチクするし妊娠かもと思っていたのですが、31日に生理。 と思ったら、生理がものすごい激痛で仕事に行けない程。 右側の卵巣辺りだけではなく、子宮全体や左側の卵巣辺りも腫れているような感じです。 (1)今の状態として、右側の卵巣が排卵前より腫れ、単にその炎症が続いているのか…。 右側卵巣内の内膜症が悪化して、生理時にも痛みが出るようになってしまったのか…。 右側卵巣だけではなく、子宮や別のところにも内膜症があったり癒着ができてしまった可能性があるのか…。 (2)右側卵巣の腫れが原因であれば、手術で内容物を取り除くと、楽になるのではないかと思っています。けれど、そうとも限らないものなのか…。 先生が固定ではないので、行く日にちによって色々な先生が診てくれるのですが、 ・不妊治療を続けるためにも、手術をした方が右側の卵巣内がエコーでみやすい…と言う先生。 ・単に、「妊娠を望むなら手術をした方が良い」…という先生。 ・左側は通過しているので、このままホルモン剤による治療を継続して妊娠してしまった方が良い…という先生。 けれど、このまま激痛が続く中での治療は恐ろしく感じています…。 けれど、それでも子どもを授かれるのであれば…手術をせず早く授かれたら何よりだとも思います。 けれどけれど、今まで1年以上も授かれなかったことを考えると、このまま継続するよりも、手術をして中の状態をみてもらって整えた方がいいだろうとも…。 それなら、手術をした方が、痛みが改善される可能性があるなら…とか…。 もう色んなことを考えてぐちゃぐちゃです。 早く子どもが欲しいです…(涙) 9月3日の土曜日に病院に行き、今後の治療について話をしようと思うのですが、 気持ちとしては、「手術をしたい」と言おうと思っているのですが、 本当にそれでいいのか?もっと確認すべきところがあるのか?と、考えています。 どんなことでも構いません、アドバイスや感じたことがあれば教えていただきたいです…。 いつもありがとうございます。

  • 子宮鏡検査について質問お願いします。

    昨日8月24日(水)午後4時ごろに子宮鏡検査をして来ました。 結果子宮後屈意外は問題なしとの事でした。 子宮を診ると右から排卵しそうでもぉ18mmになっているそぉで本日25日(木)にタイミングをとって下さいと言われ、hcg5000も注射してもらいました。 で、本日早朝タイミングをとったのですが、朝からドロっとしたおりものがドバっとでてそれが黄色いんですが、これって炎症おこしてるんでしょうか!? タイミングとるの早すぎたのでしょうか!? 一応今晩もタイミングをとるつもりでいます。 それと、子宮鏡検査をしてすぐに妊娠したって方いらっしゃいましたら色々教えてください。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 危険日に5秒位生挿入したら妊娠の確率は?

    危険日に一瞬だけ生挿入した場合は妊娠の確率はどれ位になりますか.....? 前回7月25日に生理開始で 私は28日周期なので今日くるはずなのにまだ生理きません(汗) 生理のカスみたいなのもきません..... 8月4日に生エッチしたから妊娠したんでしょうか? 一瞬(5ピストンで5秒位)入れただけなのに..... でも生理が遅れる事なんか滅多にないから予定日にこないと不安になります..... いつもはゴムつけるんですが、その日は盛り上がってしまって相手の男の子から一瞬だけ入れたいと言われてつい承諾してしまいました 軽はずみな事をしてしまったと思ってます..... バカな質問ですが..... 妊娠する可能性はどれ位あるのでしょうか?

  • 子宝に恵まれず

    なかなか子宝に恵まれず。 今月は四日遅れのリセット、正直、もう辛いです。 そんなさなかできちゃった結婚を報告してきた兄夫婦…。 孫はまだかまだかと楽しみにしていた両親は、もうウキウキ。 あたしには「子どもができない人たちもいるからな~気にするなよ~」なんて、急に態度が変わった… 複雑すぎる。 友達夫婦にも「子どもつくるのなんて簡単だよ、子ども可愛いよ~早くつくりなよ♪」なんてどれも悪気のない言葉だけれど いろんな意味で悲しくなります。 そしてそんな言葉に傷ついちゃうなんて…情けない。 私はそもそもどうして子どもがほしかったのだろうか。 両親や親戚を喜ばせたかったのか?友達と同じようになりたかったのかな? 結婚したら子どもができることが当たり前だと思ってました。悲しい、悔しい、寂しい。 強くなりたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#137022
    • 不妊
    • 回答数7
  • ヒューナーテストと精子検査

    毎日のように質問ばかりして、すみません。 気になると質問したくなってしまって。 ヒューナーテストと精子検査の仕方はわかったのですが、検査でわかる事はそれぞれ違うのですか? どちらとも行ったほうが良い検査ですか? 同じような項目の検査だった場合どちらがおすすめですか?費用など何でもかまいません。 行ったことがある方や調べて知っている事やうわさでもかまいません。どなたか教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • LUNA1
    • 不妊
    • 回答数1
  • ママ友からの傷付いた一言

    私は、自分で言うのもなんですが、いつも楽しく過ごしたく、争い事がないように割と周りに気を遣い、相手が不快に感じるような発言はしないように気をつけています。 ある日、数人のママ友だちと外でおしゃべりをしていた時のこと。 Aさんが、ある日私がジョギングをしている姿を見ていたことがあったらしく、その時の話しをし始めました。 初めは、Aさんは冗談で、「こないだの夜寒い中水着で走ってたよね~」っと言ってきたので、私もその話しにのって、「そうそう、すごいハイレグのやつでね~」なんて笑って話していました。 完全に冗談だったのですが、その中に本気に受け取った人がいて、「えー~~ほんと?」 と。 私は、「冗談に決まってるじゃん!」って 笑っていました。 そしたら、Aさん「ってゆうか、○○(私)さんのそんな姿、汚いし絶対見たくない~汚い汚い」と・・ 冗談の楽しい話しだったはずが・・確かにもう若くないですし、人様に見せられる体型ではないことは自覚していますが・・・・ 私も「汚い」に思わず反応してしまい、その後話せなくなってしまいました。 多分、顔にも出ていたと思います。 私自身は、いくら冗談でも容姿の事や、相手が不快になることは言わないようにと心がけてるが故、どうしても彼女のその一言が耳から離れず・・ そこを笑って返せなくなってしまった私は、心が狭いのでしょうか・・・ 皆さんはどう感じられ、皆さんならどう返しましたか? 因みに、そのAさんは、割と他の方へもズケズケと容姿の事を言っていて、私は自分の事でなくても聞いていてもいい気分ではなかったです・・・

    • ベストアンサー
    • vibuas
    • 育児
    • 回答数8
  • 広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。

    広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。 4名で10月末ごろに行く予定で、もうそろそろ計画を決めて申し込みをと思うのですが、気ばかりが焦り、なかなか具体的な旅行内容が決まりません。 新大阪から往復新幹線の利用で、広島・宮島を中心に観光するつもりです。 行こうとしている所は定番ですが、平和記念公園(原爆ドーム・資料館など)、宮島で厳島神社を参拝と宮島参拝遊覧船(ナイトクルーズ)、時間があれば市内観光や美術館などにも行きたいです。 一泊二日で欲張り過ぎでしょうか。 食べ物は、お好み焼きやつけ麺など広島ならではの物が一食でも食べれればと。 効率よく回るにはどうしたらいいですか? 宿も、ナイトクルーズをするとして、広島駅周辺にするか宮島周辺にするか迷っていてどちらが便利でしょうか? あと、お勧めの物や場所などありますか? たくさん質問してすみません、一つでも答えて頂ければうれしいです。

  • 広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。

    広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。 4名で10月末ごろに行く予定で、もうそろそろ計画を決めて申し込みをと思うのですが、気ばかりが焦り、なかなか具体的な旅行内容が決まりません。 新大阪から往復新幹線の利用で、広島・宮島を中心に観光するつもりです。 行こうとしている所は定番ですが、平和記念公園(原爆ドーム・資料館など)、宮島で厳島神社を参拝と宮島参拝遊覧船(ナイトクルーズ)、時間があれば市内観光や美術館などにも行きたいです。 一泊二日で欲張り過ぎでしょうか。 食べ物は、お好み焼きやつけ麺など広島ならではの物が一食でも食べれればと。 効率よく回るにはどうしたらいいですか? 宿も、ナイトクルーズをするとして、広島駅周辺にするか宮島周辺にするか迷っていてどちらが便利でしょうか? あと、お勧めの物や場所などありますか? たくさん質問してすみません、一つでも答えて頂ければうれしいです。

  • 広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。

    広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。 4名で10月末ごろに行く予定で、もうそろそろ計画を決めて申し込みをと思うのですが、気ばかりが焦り、なかなか具体的な旅行内容が決まりません。 新大阪から往復新幹線の利用で、広島・宮島を中心に観光するつもりです。 行こうとしている所は定番ですが、平和記念公園(原爆ドーム・資料館など)、宮島で厳島神社を参拝と宮島参拝遊覧船(ナイトクルーズ)、時間があれば市内観光や美術館などにも行きたいです。 一泊二日で欲張り過ぎでしょうか。 食べ物は、お好み焼きやつけ麺など広島ならではの物が一食でも食べれればと。 効率よく回るにはどうしたらいいですか? 宿も、ナイトクルーズをするとして、広島駅周辺にするか宮島周辺にするか迷っていてどちらが便利でしょうか? あと、お勧めの物や場所などありますか? たくさん質問してすみません、一つでも答えて頂ければうれしいです。

  • 急に不安になったり、寂しくなるのはなぜですか?

    急に不安になったり、寂しくなるのはなぜですか? ただの甘えですか?

  • ファブリーズアロマのCMに最初に出てくる女優はなんていう名前でしょうか

    ファブリーズアロマのCMに最初に出てくる女優はなんていう名前でしょうか?アップの二人ではないです。

  • 赤ちゃんの名前について

    赤ちゃんの名前について 来月出産を控えています。 今、赤ちゃんの名前で悩んでいます。  來久(ライク) ってどうでしょうか? 響きと、みんなから好かれる子になってほしいという、両親の願いをこめての名前です。 皆様のご意見聞かせてください。

  • A型とB型ってやっぱり合わないんですかね??

    A型とB型ってやっぱり合わないんですかね?? 私は昔から父親にたくさんのことを 言われすぎて父親の言ったことは正しいと 信じてきました ある時父親から好きな男子がB型で私がA型だったことから AとBは相性あわないからやめとけといわれました 父親がAで今までのBとは全く合わなかったと言っているんです ただ・・・最近俳優・女優さんでBばっかりすきになってしまいました・・ 仲里依紗 大島優子 吉田里琴(子役) 熊田聖亜(子役) 福田麻由子 神木隆之介 山田涼介 俳優さんだったら デートしたらああとか 女優さんだったら 仲良くなったらこんなことしたりとか 妄想はしたりするんですが 父親の言ったことが焼き付いて ムリだって片付けてしまいます この中でも とくにりいさちゃんはどっから見ても 確かにBだなというのが分かってしまう・・・ 自分でも仲いいこもいるんですが ほとんどのB型は 良くしゃべる 自己中心的 空気読まない すぐおこる 何考えているのか分からない すぐ飽きる (B型さんゴメンナサイ・・・・・) っていうふうになってしまいます・・・ A型とB型でかなり仲良し★とか らぶらぶ☆とかのひといますか??