2kori-lionのプロフィール

@2kori-lion 2kori-lion
ありがとう数14
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
68%

  • 登録日2010/09/01
  • スーパーニュースアンカーで。

    テレビ番組⇒番組でも質問させていただきましたが、 今日の番組、(2012年、4月5日木曜日)で、紹介されていた、イモムシ型の布団みたいなのはなんというのでしょうか? 宮崎哲弥さんが体験されていたんですが・・。 布団形は丸みをおびていて、色は黄色で、布団には、緑色の顔がありました。ポケットになっている ようです。 敷布団と、掛け布団はファスナーで閉められるようでした。 33度に保つことが出来るらしいです。 手、足は出すことが出来るようでした。 どなたか知りませんか?

  • 一夫多妻制のキムタクについて

    今、日本で突然、一夫多妻制になったとしたら、どんな社会になるんでしょうか? 僕としては、キムタクは1000人くらいの妻を迎えいれて、芸能人以外はほとんど結婚できない事になるのかなと思います。 やっぱり男の競争が激化して、魅力的な男が急増するから女性からしたらいのかな?? みなさんはどんな感じの社会になると思いますか?

  • 寂しいので友達が欲しいです

    38歳で彼女は出来たことありません。 1年前派遣切りで無職になり、最近郵便局で年末のアルバイトしています。 彼女はもちろんのこと友達も一人もいません。 一番の原因は何もしゃべらないからです。今まで職場とかでも仕事上の事以外は全く雑談とかしませんでした。休憩の時とか建物の裏で一人で休憩とかしてました。 こんななので友達は一人も出来ません。 一人が嫌で嫌で仕方がありません。 どうしたら友達ができますか? 無趣味です。

  • 私は人から~

    私は人から~ 私の欲しいものは~ 私の家族は~ あなたはいじめについて~ いつかそのうち私は~ などと質問されたら皆さんは、どう答えますか?

  • 育児のため短縮勤務の社員を飲み会に誘いますか?

    育児のため短縮勤務の社員を飲み会に誘いますか? 育休が終了し、職場復帰している部下のことでご相談します。残業や土日の勤務も普通にある職場ですが、彼女は会社の制度を利用し、平日のみの勤務で保育所の時間に合わせ早めに帰宅しています。 理屈を言えば、夜間や休日は子供を預けることができないという理由で、多くの社員のサポートにより、勤務時間を短くしているのに、会社帰りや休日の飲み会や食事会に、親や亭主に子供を預けて参加することはできないはずです。周囲の社員が不公平を感じるのではとも心配しています。しかし、同じ部屋にいて、彼女にだけ声をかけないというのも不自然ですし、面と向かってこれからは誘わないと宣言するのも気の毒です。彼女はおいしいものを食べに行くのが大好きで、出産前から、私が企画した会には必ず参加していましたし、また連れて行って欲しいといわれています。私が声をかければ、上司の許可を得たと解釈するでしょう。上司の気持や周囲の雰囲気を察するタイプでもありません。 「会社の飲み会には誘わない」ことを気まずくならないように伝えたいのですが、良いアイディアはないでしょうか。 なお、子供連れで入れるお店に行くという選択肢は、なしでおねがいします。