uki_chanのプロフィール

@uki_chan uki_chan
ありがとう数36
質問数11
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
80%

  • 登録日2004/02/22
  • スポーツブラで・・・

    量販店や通販で売ってるスポーツブラって、みんなカップが小さいですよね。 ホックもなくて生地もしっかりしてるから愛用していますが、私の家系は胸が大きくて、私もEカップあるんです。なので無理矢理小さいカップに押し込めてるかんじですw。そう言えばジムのインストラクターの人達って胸ないですよね・・・でも、今って細くても(私は太いですが)胸の大きい人増えてるじゃないですか!どなたかカップの大きいスポーツブラってご存じないですか?

  • スポーツブラで・・・

    量販店や通販で売ってるスポーツブラって、みんなカップが小さいですよね。 ホックもなくて生地もしっかりしてるから愛用していますが、私の家系は胸が大きくて、私もEカップあるんです。なので無理矢理小さいカップに押し込めてるかんじですw。そう言えばジムのインストラクターの人達って胸ないですよね・・・でも、今って細くても(私は太いですが)胸の大きい人増えてるじゃないですか!どなたかカップの大きいスポーツブラってご存じないですか?

  • 股を開いて平気?

    電車内で、膝をつけずにいる女性がとても多いのが目に付きます。 高校生で短いスカートの女の子は、パンツ見えてます。 40代、50代の方は、スカートの丈が短くないのでパンツを見せられることはありませんが、膝は開いている方、やはり多いですね。この世代の方は、ちゃんと躾られていると思っていたのですが、そうでもないようです。 女性の方、座る時に膝をくっつけないことが「みっともない」という観念はないのでしょうか?

  • トイレのマナー(女性限定)

    会社のトイレに「汚物は紙に包んで捨てましょう」という張り紙があります。私は換えのナプキンの包装紙でくるんで捨てていました。最近、さらにその上からトイレットペーパーで包んで捨ててある物を見ました。 なんだか過剰包装のように感じたんですけど、包装紙だけでは透けて見えることがあるから気遣いかもしれないという気もします。 直に捨てるのは言語道断ですが(高校のトイレ掃除で大変不愉快な思いをしました。プンスカ!)、これってどうなのでしょう?

  • 同期の存在

    私は技術系の職業をしています。入社して4年にもなりますが、ずっとこれまで悩んできたことがあります。同期に同じ部署に入社した女の子がいます。彼女とは全く同じ誕生日、同じ血液型、同じ家族構成、同じ学校出身、同じ特技という特徴があり、「かぶること」だらけです。はじめのうちはあまり気になりませんでしたが、会社の部署内で話をしていても、彼女が「私は○○なんです~」なんて話していることが、私もだったりしてかぶる私は発言することがあまりありません。 私自身そんなに引っ込みじあんという訳ではありませんでしたが、彼女によくいろんなことで嫌味を言われるうちに、だんだん会社内では小さくなっているようになっていました。彼女より目立ったり、先輩や他の同期と仲良くしていると文句や嫌味を言ってくるからです。なので同じ経験や思いをしていても私は何も言わないようにしています。 仕事の技術のことについても馬鹿にしてきたり、私が担当している仕事が自分(彼女)の方が適任だとか言ってきたり、自分よりかわいくないはずの私に彼がいるからかわかりませんが、週末の予定などをわざわざ聞いては、嫌な言葉で返答することもあります。わたし以外の先輩の前ではすごく素直でかわいい後輩を装っているのがとても腹が立つことです。私のときとの態度の違いがはげしいです。 こんな感じで私自身がつらくなってきたので彼女と接さないようにしていたのですが、同じ部屋にいるので顔をみない日はありませんし、彼女は仕事をしながらずっと先輩と大声で話をくりひろげているので、ずっと声が聞こえます。その声も嫌になり、頭の中が「話し酔い」を起こすようになってきました。頭の中で話がぐるぐるして、気持ち悪くなります。どうしたらいいのでしょうか?