pubjapan の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • オススメお笑いDVD

    最近、ラーメンズのDVDを買いお笑いのDVDを買うことの素晴らしさを実感しました。 もっとお笑いのDVDが欲しいのですが、皆さんのオススメのお笑いDVDは何ですか?

  • GS(グループサウンズ)調の…

    GS(グループサウンズ)やひとりGS調の曲が作りたいのですが、使う楽器やリズムなどに基本はありますか? 特に女性ボーカル(黛ジュン、中村晃子、ピンキーとキラーズなど)が歌っているような曲が好みです。 MIDI作曲ソフトもあり、使い方もわかるのですが、曲自体を作ろうとなると何もわからなくて困っています。

  • スクワット、オーバートレーニング

     お聞きしたいことがあります。  1、スクワット。  ハーフでスクワットをしています。膝が前に出てしまうのを防ぐため、本を下にひいてトレーニングをしていますが、どうしても膝の痛みが出ます。  右膝ばかりです。  現在の重量は、70キロ程で痛みが出ます。    サポーターなど未だに利用したことがありません。  ストレッチもやっていないので、体が硬いのも事実です。  どうすれば、膝の痛みを防ぐことができますか? 2、オーバートレーニング現象  トレーニングをして、次の日に休みを入れます。 で、その次の日にやろうとすると、集中力がなく、やる気が出ない、筋肉痛は引いています。  これはオーバートレーニングなのでしょうか?

  • おすすめのダンスビデオを教えてください!!

    カーディオ・ストリップというストリップダンスのダイエットをしたいのですが、日本では手に入らないようです。(amazonnでも無かったです。) そこで、分りやすく気持ちの良いダイエットの為のダンスビデオを紹介して下さい。よろしくお願いします。

  • フラダンス用品のお店探しています(東京)

    東京都内で、フラダンス用品(スカート、ヘアクリップ、パレオ、レイなど)が豊富にあるお店を探しています。 ネットでいろいろ検索したのですが、画像だけではお店の雰囲気がよくわからなくて。 渋谷近辺だと一番嬉しいんですが、遠くても構いませんので、おすすめのお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渚のアデリーヌの作曲者は?

    渚のアデリーヌの作曲者を教えてください! 楽譜はどうしたら手に入れられますか? ぜひピアノで弾きたいので教えてください。

  • ミの♯

    ずっと疑問に思っていたことなのですが、音楽をやっている人なら知っていて常識なのかな?と思って恥ずかしくて誰にも聞けなかったことです。 どうして楽譜には『ミの♯』や『ラの♯』というのが存在するのですか? 『ファ』や『シの♭』と表記してはいけない理由を教えてください。 お願いします!!

    • ベストアンサー
    • star8
    • 音楽
    • 回答数10
  • 独り言ちゃん対処法

    会社での隣の席の男性が、しょっちゅう一人でぶつぶつつぶやいている「独り言くん」でした。 かなりイライラさせられていたのですが、幸いにも先日席替えがあり、その人とは離れた席になることができました。 しかし……今度隣になった女性が、さらに輪をかけた「独り言ちゃん」でした(泣)。 やめてくれるようにお願いしようかどうかだいぶ悩んだのですが、無意識の癖みたいなものだとしたら、本人にも直すのは難しいのかもしれないし、隣席ということで険悪な雰囲気にもなりたくないので、何も言わないでおこうと決めました。 ……でも、やっぱり気になるのです。 私は、電車でのヘッドフォンの音漏れも相当気になるタイプですが、電車だったらせいぜい30分も我慢すればいいので、耳栓でも何でも使って何とかしのぎます。でも、会社だと一日中です。特に今は忙しい時期なので、朝9時から夜11時までひっきりなしです。会社で耳栓ってわけにもいきませんし。 相手に何も言わないと決めた以上、自分の気持ちを何とか気にしないように持っていくしか方法はないと思っています。 しかし、なかなか、その「気の持ちよう」が難しい……。 自分ひとりで考えていても、すぐ横でぶつぶつ言うのを聞いていると、どうしても相手のことを悪く考えてしまい、そんなことを考える自分に自己嫌悪してしまいます。 こんな風に考えれば、少しはイライラもおさまるんじゃないの?という、よいアイデアはないものでしょうか? 漠然とした質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仕事中、病的に眠くて眠くて仕方ない

    最近、春の気配を感じた頃?もっと前から? 仕事中に眠くて眠くて仕方がなく仕事に集中出来ません 仕事はディスクワークで常にパソコンと向き合っている 仕事です。もう熟睡してしまうほどの眠さが襲って来るので時々、気分転換で社内の別のフロアまで散歩に行ったり、階段2段抜かしで大きく足を広げて運動したり、 近くのコンビ二に眠気を覚ますガムや飴を買って食べながらまたパソコンに向かうと苦しい程、眠くなってしまいます。気の持ちようとか仕事に集中していないとか言われますが、苦しい程眠いのです。かと言って睡眠時間が少ないわけでは有りません。毎晩6時間~7時間は寝ています。何か眠気を覚ます良い方法ありませんか? 例えば、眠気の覚めるツボとか?デスクで出来る軽い体操とか、眠気防止食品とか。もっと暖かくなると眠気に苦しむと思います。助けて下さい。

  • チュニジアの夜の・・

    以前に「ジャズ奏者の衣装」をお尋ねしました。今度は曲の解説を探しています!自分でもいろいろ調べましたが、しっくりこないのです。 非常に有名な曲ということですが、私は知らなかったのです(トホホ・・)。「こんな曲です」とか「ここが聴き所ですよ」という感じのコメントを付けたい(発表会で演奏前に紹介をします)ので、何かヒントでも結構ですのでよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#6977
    • 楽器・演奏
    • 回答数4
  • 専門学校

    東京の音楽の専門学校でどこかいいとこを知っている人はいませんか?この前尚美とアムバックスというところを見てきたのですが、、、

  • 「クリエーター」の日本語表現

    「クリエーター」という言葉を漢字を使った日本語で表現したいと考えています。 少々飛躍していてもかまいませんので、知恵を貸してください。 創造者?

  • ウクレレをマスターしたい

    タイトル通りです。 ギターは少し弾けます。 初心者はどんなウクレレを買えばよいのでしょう。 どのくらいの値段のものがよいでしょうか。 また、教室などには通わず、独学でマスターしようと思うのですが、おすすめの教則本やビデオなどがありましたら、教えてください。 さらに、ウクレレを弾いているアーティストやお薦めのCDなどもあればご紹介ください。 よろしくお願いします。