eiji285のプロフィール

@eiji285 eiji285
ありがとう数14
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/14
  • お願いします!

    お願いします! この英文をできるだけ早く日本語にして下さい!すいません。ご協力お願いします! ――――――――――― 私は思う "笑顔"なんてただ唇を上に動かすだけの行為なんだ と だけどそんな"笑顔"で 誰かを幸せにできるのなら なんて簡単なんだろう 悲しいことや 苦しいことがあった時 無理に笑うことは とても辛いことかもしれないけれど。 それでも私は "笑顔"で居たい 友達のそばで 家族のそばで 大切な人のそばで 笑えることは とても幸せなことなのではないかと 私は思った あなたは今 "笑顔" でいますか? ―――― 9月2日の夜中4時までにお願いします!

  • 心理学の質問です。

    心理学の質問です。 すぐ傷つく人もいれば傷つかない人もいます。 傷つきやすさの原因は何だとおもいますか? 違いは何ですか? (私が傷ついているわけではありません)

  • 僕は大学生で、家庭教師をやっています。

    僕は大学生で、家庭教師をやっています。 ただ、成績が上がらないです。今まで3人見てきたのですが、ほとんど平行線でいい結果は出ていません。客観的に自分の腕を知るすべもなく、悩んでいます。やる気はあるんですが、本当に才能がないのでしょうか?生徒と親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。より深刻なのは中学生の生徒です。 さて、どうすれば家庭教師としての腕を磨けるでしょうか?また、生徒の成績を上げるアドバイスがあれば是非とも教えてください。また、僕の家庭教師としての腕はどれほどか教えてほしいです。 僕の教育の基本方針などを書いておきます。 1.授業開始の前に宿題の英単語をちゃんと覚えているか確認。 2.通常会では、その週の授業の復習。問題集で練習。 3.長期休暇では今までの復習。自作プリントを用意したり、副教材を使う。 4.英数中心。時間が余れば理社。ただ、5教科全体的に成績は上がってない。 5.宿題は毎日出す。カレンダーのような報告書に毎日書いてます。1日問題集2~4ページほど。学校でも宿題が出ることを考慮しています。 6.授業中僕自身が分からないことはまずないので、予習はしません。しかし、勉強計画は立ててます。 7.説明能力は並の人間くらいはあると思います。あくまで主観ですが。 8.自分は受験などの勉強で、塾や家庭教師などをとっていなかった。そのため勉強法はかなり考えた。だから、勉強法に関する知識の常識はそれなりにあると思います。 みんなに共通するのは、授業中ではちゃんと理解してるのにテストの点が上がらないということです。もっと知りたいことがあれば、コメントしてください。お礼のところで添えます。

  • 心理学の質問です。

    心理学の質問です。 すぐ傷つく人もいれば傷つかない人もいます。 傷つきやすさの原因は何だとおもいますか? 違いは何ですか? (私が傷ついているわけではありません)

  • NLP関連の質問です。

    NLP関連の質問です。 NLPの本に否定語をマイナス視する意見があったのですが 具体的に何が問題なのですか? どういう状況でマイナスが生じるのですか? その本でも「~でない」とか「~するな」などの否定語が使われていました。