tartarlusのプロフィール

@tartarlus tartarlus
ありがとう数4
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/19
  • 高校生の妹の事で悩んでいます。 私が26、妹17歳です。

    高校生の妹の事で悩んでいます。 私が26、妹17歳です。 両親が他界したので、現在私が妹と二人で暮らして面倒を見ています。 つい最近なのですが、私がいつも妹の分も弁当を作っているのですが、 妹が私が作った弁当をそのまま全部捨てているのを見てしまい、 あまりの悲しさと怒りで軽く平手打ちをしてしまいました。 それ以来、一度も口を聞いていません。 確かに母が作っていたお弁当には到底かないませんし、 一応工夫はしているのですが、やっぱり男が作った弁当という感じになってしまいます。 それでも気を遣っていたのかはわかりませんが、文句を言われたこともありませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか? 仕事も忙しくてなんかノイローゼ気味ですごくしんどいです。

  • 握力が不幸です

    握力が不幸です 最近握力計を入手して愕然としました。 この2年くらい、一生懸命握力を鍛えてきました。 超回復というのがあるらしいから、週2回にしました。 最近のメニューは、 (50kgのバネを5秒握る×10セット→バネをひっくり返して5秒握る×10セット)×2セット →(40kgのバネを素早く握る×20回→バネをひっくり返して素早く握る×20回)×2セット これを1日にしていました。それを週2回していました。 最近握力計を買って、測ってびっくりしました。50kg以上あると思っていたのに、 右46kg、左43kgしかなかったのです。何もしていない高校時代とあまり変わりません。 ショックでやる気をなくし、このところ、全身の筋トレも怠りがちになりました。 元々細めの腕が、少しずつ華奢なあの頃に戻っていきます。 僕はしょせん、年齢相応の平均値の体力を身につけることは叶わぬ夢なのでしょうか? 一生“ちょっと弱い男”なのでしょうか?。ちなみに30代前半です。

  • 2-メチル-2-ブタノールの構造式を

    2-メチル-2-ブタノールの構造式を 教えてください!!!至急お願いします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#114775
    • 化学
    • 回答数2
  • またまた初歩的な化学の質問です。

    またまた初歩的な化学の質問です。 硝酸カリウムの溶解度は20℃で32、80℃で169である。 (1)60℃の35%水溶液100gを20℃に冷却するとき、析出する結晶は何gか。(14g) (2)80℃の飽和水溶液100gを40℃に冷却すると、39gの結晶が析出した。40℃の硝酸カリウムの水に対する溶解度はいくらか。(64g/100gH2O) (3)60℃の飽和水溶液100gを加熱して80gに濃縮したのち、20℃に冷却するとき、析出する結晶は何gか。(43g) 最後の( )は答えです。途中式、解説お願いします。 特に、(2)がわかりません。どうぞよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#114817
    • 化学
    • 回答数2
  • なぜ日本には、18歳以上サイトがこんなにあるのですか。

    なぜ日本には、18歳以上サイトがこんなにあるのですか。 検索して、探しているつもりはないけど偶然にそのようなサイトを開いてしまいます。 私が思ったのは、 1.閉鎖的だから? 2.気候のせいか? 3.歴史的に何かあるかのか? 4.宗教は関係があるか? 5.豊かだからか? 6.日本語で検索しているから? です。 個人的にはよくないと思います。 偶然、検索して出るならもっと芸術性のあるものが出てほしいなあと思います。 かなり難しい質問だと思いますが、 18歳以上サイトがこんなにあるのはなぜですか??