onwebmoni の回答履歴

全74件中1~20件表示
  • 東日本大震災でスカイツリーは大丈夫か?

    東京タワーは先端部分が地震で歪みましたがスカイツリーは大丈夫だったのですか? ある程度完成に近い状況だったからよかったものの、建築途中だったら大惨事ですか? 免震構造の為に御柱を入れてると聞きましたが、今回の地震で効果あったのでしょうか?

  • インテリアについてアドバイス下さい

    6畳ほどの畳の部屋です。学生・女。 今ある家具と色は ・ベットと勉強机とタンスがセットの家具。こげ茶 ・こたつ台(リーバーシブル可能)黒・白 ・タンス こげ茶 です。 ほとんどこげ茶です。雰囲気としては、落ち着いた感じがいいかなと思っています。集めているフィギュアなど並べたいかなと考えています。 ソファーと絨毯を買いたいのですが どのような色を合わせたらいいでしょうか? 畳の部屋ということもあって壁が土壁(白っぽい)みたいな感じです。布か何かで隠したいのですが 何色の布とかがいいでしょうか?

  • バンドソー刃 ステンレス用と鉄用の違いは?

    バンドソー替刃で、 「SUSや難削異形材に適している」 と書かれているものを見つけたのですが、 これは鉄には向かないのでしょうか? 刃の形状そのものが違うのでしょうか? 宜しくお願いいたしします。

  • 裁判員裁判の弊害

    昨日飲酒運転の幇助と言うことで二人の被告に実刑判決が出たことは皆さんもご存じのことと思います。 理屈から言えば判決の内容通りであり実刑だと言われれば仕方の無いことではありますが。 しかしながら、自分以外の人が何かすることに対して我々はいちいち正論ぶってその人を止めたりしますか。 残念ながらそんなことはしません。 今の日本の社会は正論を声高に言う人は煙たがられてつまはじきにされるというのが現状です。 裁判員の奴らは自分が他人に対して必ず正論を主張したり相手に強要したりするのでしょうか。 絶対にそんなことはありません。 自分がやらないことを二人の被告に強要するなど言語道断です。 やはり裁判員制度は間違っています。非常に偏った判決もたくさん出ています。 性犯罪だけが突出して重い刑になっているのがその一例ですし、 おかしな無罪判決もたびたび出ています。 こんないい加減な裁判をしていたら大変なことになります。 裁判員の奴らは二人の人間を刑務所に入れてこの人たちがどういう将来を迎えることになるのかきちんと考えるべきです。 全くこんな裁判員裁判なんてなくすべきです。 どう思いますか。

  • 自分の顔が嫌いです

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、(ここからは、ナルシストと思われるかもしれませんが、お許し下さい)今まで、ほとんどの女子から、第一印象で可愛いや、ジャニ系と言われました。たまに、男子からも、イケメンと言われました。小学生の頃は、よく女の子に間違われることもありました。 しかし、自分の顔がどうしても、好きになれません。もう、外にも出たくないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 空手と柔道でどちらにするかで悩んでます。

    こんばんわ。 今度、年中組になる4歳の息子に、格闘技を習わせたいのですが、色々な所の体験教室に行き、空手と柔道のどちらにするかでなやんでいます。 どちらも、幼少クラスなので、今は主に体操や礼儀作法ですが。 一人っ子ということもあってか、イジワルをいわれても言い返せず、パンチされても自分は(仕返し)出来ず、それなのに気の強い子とお友達になりたがます。 よく悲しい気持ちになって幼稚園から帰って来るので、精神的にも強くなって欲しいというのと、 やはりおっとりしていて、おともだちとの幼稚園生活でも隙が多い方なので、 もう少し大きくなってから、ケンカなどになったとき、身を守る為と、対等に闘う気持ちになるように自信を付けさせたい為にと思っています。 人に聞いた話では、柔道は主に受け身を覚える。 空手はパンチは強いが(気持ちに逆らえず)人を怪我させたら大変。でも大きなケンカになった場合は身を守れるとしたら空手なのか。 でも私は柔道と空手の本質をよく知らないので悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • 691227
    • 育児
    • 回答数7
  • 新しいBSアンテナを新調する意味はあるでしょうか

    現在室内アンテナ(http://aminor.nobody.jp/BS-FA26_siyo1.jpg)を用いてBS・CS放送の受信をしています。 追加の視聴機器を購入したためにこれから分配して同軸ケーブルで15mほどラインを引っ張ったところ、出力が不足ぎみになりました。 新しいアンテナ(http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/eng/new/010.htm)を購入するべきか悩んでいます。 現在使用中のものの仕様と購入予定のものの仕様から 「それを新しく買ってもあまり違いは無い」 「それを新しく買えばだいぶ受信状態が改善されるはず」 などの性能差に関するご意見をお願いします。

  • 女の子の名付け、どれがいいかな?

    こんばんは。 女の子の名付けについてご相談させてください。 名字は画数が少なく、2文字目に「手」がつきます。 井手、上手、小手のような感じです。 性別や読みを間違えられにくい名が希望で、 候補は、 (1)みお (2)みおり (3)りおか (4)りほ です。 (1)、(2)なら「実」や「美」を使いたいのですが、 名字とつなげて縦書きすると、 「○手実○」 「○手美○」 と、なんだか漢字が似ていて 横線がごちゃごちゃして見えるのが気になります。 そこで相談なのですが、 (1)~(4)のどの名によい印象を持たれますか? また、もしあなたが「○手」という名字だったら、 どんな漢字を選びますか? よろしくお願いいたします。

  • 出会いの方法

    去年の4月から 就職のために地元を離れて他県で暮らし始めたのですが、 出会い、というか恋愛に発展する出会いがないです、 職場はほぼ9割女性の職場で 職場と家までが歩いて30秒の距離なので基本職場と家までの往復の毎日です、 只でさえ出会いがないです・・・ 一応、去年の夏に 約2ヶ月ほど研修があり、 その研修はほぼ男性の研修だったのですが 好かれてるとかの噂は耳に入りつつも告白されることはなく、 恋愛対象の人がいなく、 研修に戻って気づいたことは私以外の女性同期が全員彼氏持ちになっていた苦い思い出があります(笑) 只でさえ、出会いがないので 自分なりに家に籠っては何も起こらないと思い、 休日はなるべく色んなところへ 出掛けて歩くなどを心掛けてはいます、 けれど、まだ努力が足りないんだと思います、 歩く以外で出会いのきっかけのヒケツなどありますか? ちなみに、 自分は歩く時ヘッドフォンつけて歩いているのですが やはりこれはあまりいい印象はもたれないですかね・・・?; よろしくお願いします。

  • 嫁が妊娠しました。アドバイスを・・・

    正確にはまだ分かりませんが、市販の妊娠検査で陽性でした! これから産婦人科にいこうと思うのですが、どのような産婦人科がオススメですか?やはり大きな総合病院よりも、クリニックみたいなところのほうがいいのでしょうか? 夫婦で看護師をしていますが、ともに産婦人科のない総合病院で働いており、そのへん疎いです・・・ 病院選びのアドバイスをお願いします。 また、お薦めの本やサイトなどありますか? やっておいたほうがいいことなど・・・ 母性看護学は学生以来勉強していないので復習しないと・・・

  • 安いキーボード・電子ピアノ

    私は高校生で軽音楽部に所属しています それで、 オリジナル曲をつくりたい キーボード要員が足りない 弾いてみたい曲がある という理由で鍵盤楽器を始めようと思っています そこで質問なのですが私のような者に適していて なおかつ安価なキーボードまたは電子ピアノはないでしょうか? ちなみに弾いてみたい曲というのはFFXのザナルカンドにてです バイトして金をためて良いのを買えというような回答はバイト禁止なので控えていただくと助かります 大雑把な質問でスイマセンが回答よろしくお願いします

  • 続・録り貯めたTV番組を自宅の1~2階で視聴したい

    5年ほど前に、ここで「録り貯めたTV番組を、自宅の1階と2階で同じように視聴する方法」を質問しました。 http://okwave.jp/qa/q2137467.html 当時も、様々なアイデアをご提示いただき、その時の結論として、SONYのワイヤレステレビ(KLV-20WS2)の購入に至りました。 今でもこのテレビを大変愛用していますが、残念なことにテレビ、地上デジタルには対応していないんです。 テレビに地デジチューナーを噛ませば、テレビ視聴には継続して使えるのかもしれませんが、純正のアナログリモコンが使えなくなるのはイヤだなあと思っています。 そこで、買い替えも視野にいれながら、最近の技術や製品にどのようなものがあるかと興味を持ったのですが、どんな解決策があるでしょうか? 当時も、ワイヤレステレビ以外にロケーションフリーとか、いろいろな可能性をSONYは示していてくれましたが、最近はどうなんでしょうか。 ロケーションフリーってのはもうなくなったようですね。ルームリンクっていう概念?商品?が、今は旬なのですか? いろいろ可能性をご教示下さい。

  • 子供を見ると

    あいつらはイケメンやチャラ男やボンボンが女の中に出した欲望の残りカスなんだなと思うのですが俺って病んでいますか?

  • 温暖化とか言ってまた食い物にされてますか??

    地球温暖化とか温室効果ガスとか言ってますがもしかしてまたいいように バカにされて騙されて食い物にされてますか?? 化石燃料を燃やして発電とかするのは炭酸ガスが出るから駄目だそうですが なら原子力発電かというとウラン鉱山もまた産出に地域の偏りが大きいらしいですが で例によって例のごとく某一族が採掘権をガメてるとかって話ですが いったいどんだけバカにされまくって食い物にされまくって足蹴にされて とにかくもうめちゃくちゃ悲惨な目に逢ってると思うのですが それで財政危機とか増税とか言ってますが やっぱ白黒まだらでまだらや黒は人間じゃないってことですか?? もう世の中全部なにもかも厭です いい加減にしてください どうにかしてほしい どうにかしろって言うとたいてい、もっと思いつきもしない最悪の事態を 引き起こすんでしょうけど どうにかしろっていうから、どうにかしてやったんだとか もう悪いほうにしか考えが向かないです ぅえ 。

  • 通いやすさと暮らしやすさ、どっちをとりますか?

    通いやすさ(便利)と暮らしやすさ(安全)、どちらをとりますか? 来春から社会人になる女子大生です。現在2つの物件で悩んでいます。 1.勤務地まで乗り換えなしで直通15分でいける。が、一階・日当たり悪いアパート 2.勤務地まで乗り換え2回で40分。オートロック・宅配ボックスつきの日当たり良好分譲賃貸マンション4階 学生時代は学校まで徒歩5分のところに住んでいて、通勤電車に乗ったことがありません。 またマンションの角部屋4階(日当たり良好)に住んでおり、一階やアパートに住んだ経験がありません。 ちなみに1も2も近くにスーパーやコンビニがあり、生活するのに困らない環境です。 みなさんだったらどっちを選びますか?

    • ベストアンサー
    • noname#204446
    • 引越し
    • 回答数5
  • YOUTUBEのキャプチャについて

    youtubeの動画を画像として保存するのに今はprt scキーを使っていますが、 この機能だけだと限界があるのか、 表示をHDにしても、画質が荒いままで細部がきれいに表示されません。 これが解決されるソフトウェアを教えてください。

  • アクアリウム用途、マクロ撮影向きデジカメについて

    こんにちは。 アクアリウム内の小さい気泡や、水草をマクロ撮影したくデジカメの購入を考えています。 ネット等を見ていると、定番はやはり一眼レフでマクロレンズを購入しての撮影かと思います。 ただ、コンデジでもマクロ撮影に優れている機種はそこそこキレイなモノが撮れるみたいで、悩んでいます。 恐らく、画角?の違いや、撮影距離等、何を撮影するか、どのような写真を撮りたいかによって色々と選択肢が有るかと思うのですが、良くわからないのが現状です。 また、予算はそこまで多くはなく、6万以内に収まればいいなぁと思っています。 一眼レフには物足りない予算で、恐らくα NEX-3DやLUMIX G10Kとマクロレンズを買うと一杯一杯。 それであればコンデジの上位機種LUMIX LX3等を購入した方が良いのかなぁ? と悩んでいます。 よろしければ、ご助言いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 下ネタ・下心全開の彼

    20代後半の女性です。4歳年上の彼の事で、客観的な意見をお願いします。 彼は、メールや電話での会話の大半が下ネタで、私にもHしたいと言ってきます。そんな会話に嫌気がさしたりしながらも、やっぱり彼と話していると楽しくて、彼の事が好きです。 知り合ってから、もうすぐ5年になります。連絡を取らなくなった時期もありましたが、去年の夏から、再会しました。会う時は、彼の家に泊まりに行くようになりました。今までに5回泊まりました。 行く度に、Hな話もされるし、したいと言う話もされるけど、毎回ちゃんと床で寝てくれ、Hはしていません。でも、こないだは終電ない時間に、タクシー代まで出してくれて、泊まらせてくれました。 今までされたのは、 腕枕、ほっぺ・首筋にキス、後ろから抱き締められる、胸を触られる、テレビ見てるときに手を繋がれる…といった感じです。 これって、どんな印象を持ちますか? H目的なら、強引に襲いますか?Hしなくても適度に楽しめてて良いと言う感じなのでしょうか?妹感覚でしょうか?女好きな人なら、出来ちゃうのでしょうか?彼女は長い期間いないようですが…(確証は無し) 自分では、良い方向に考えたくて、下心だけじゃない、少しは好きでいてくれてる…なんて考えてしまう始末です。 だけど、現実は違うのかな…なんて、本人に聞けたらあっさり解決しますが、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • スポーツバイク

    最近、スポーツバイクがほしいと思ってるんですけど、どのタイプが自分に合ったバイクなのかわかりません。ご意見いただけると嬉しいです。 主な用途は、通勤通学、ツーリング、ポタリングです。 今、自分が気になってるのは、クロスバイクとシクロクロスバイクです。ロードバイクもいいかな?と思ったんですけど、近所は段差が多いし、砂利道もあるのでロードバイクだとパンクが心配です…。 かと言って、マウンテンバイクくらいタイヤが太いと快適性が低下しそうですし…。そもそも、オフロードは走るつもりはないので。 そこで、中間に位置するクロスバイクが一番自分に合うのではないかと思ってネットで調べていたところ、 シクロクロスバイク というジャンルの自転車も発見して、その両方が気になってます。 クロスバイクとシクロクロスバイク、どこがどう大きく違いますか? 値段を見てみると、シクロクロスの方が全体的に高いと感じましたが・・・。あんまりポピュラーなジャンルではないからでしょうか??? それと、40Kmを走るとしたら、クロスかシクロクロスのどちらが適していますか? ハンドルはドロップハンドルが楽だと聞いたのですが、ドロップハンドルのクロスバイクってあんまりないですね…。 ・主な用途 通勤通学、ツーリング、ポタリング ・できればドロップハンドル ・40Kmくらいを快適に走れる ・パンクしづらい ・予算は本体(ペダル付き)だけで最高10万ほど この条件を満たせるような自転車ってありますか??あと、オススメのメーカーがあったら教えていただきたいです。 ちなみに当方、自転車は3輪車とママチャリ(?)にしか乗ったことありません。

  • 45cm水槽でサンゴを飼育

    【環境】 45x30x45cm水槽 AT-70W(物理ろ過中心) GEX メガパワー6090(生物ろ過中心) マメスキマー3 ヨウ素殺菌筒 アクシー ニューツイン(WB&BB球) サーモ付き冷却ファン ライブロック有 ソメワケヤッコx1 ホワイトソックスx2 マガキ貝シッタカ貝ヤドカリ多数 今後飼いたい魚 カクレクマノミx1 シリキルリスズメx1 クレナイニセスズメx1 質問失礼します。 魚水槽は白点病が怖いのでリーフタンクにしたいのですが、この環境でも可能でしょうか? また、上記の蛍光灯でも飼育可能な種類のサンゴでオススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします_(._.)_