aramaaのプロフィール

@aramaa aramaa
ありがとう数68
質問数15
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2004/01/07
  • 重さ(G75)によってかわかりませんが、自分の胸がたれてきてるんじゃないかって気がします。。 ちなみに、出産経験もないです。 これを治す(?)にはどうしたらよいでしょうか?

  • やはり相性が悪いのでしょうか?

    以前にも、こちらで相談に乗っていただきました。 相変わらず、彼の機嫌を損ねてしまう発言を私がしてしまうようで、いい加減ちょっとしたことで怒られるのに疲れてしまったのと、彼にも申し訳なくて、何度か仕方なく別れを決心したのですが、何だかんだで別れに至ることはなく、具体的な結婚準備のところまで来てしまいました。 なぜか彼からは、結婚を止めようとは言われません。 怒らせてしまう原因は、お互いのタイプに差があり過ぎるのかな?と思ってしまいました。 私はどちらかというと、思い付いたらすぐに考え、出来るだけ早めに実行しないと落ち着かないタイプです。 ギリギリで切羽詰まるとか、それによって選択肢が狭まるというのが、嫌なのです。 逆に彼は、自分の中で順を追って、じっくり考えるタイプです。 彼はしっかりしている人なのですが、二人の物事を進めるスピードに差があるのです。だから私としては、じれったいと不安に感じてしまうし、彼もそういう私を感じ取って嫌な気分になるのだと思います。 いつ出るか分からない彼の答えを待てず、私が色々なことを頭で思い描いていってしまうのです。 私は心配性でせっかちで仕切り屋、彼は短気で慎重派、という感じです。 お互い言う事の解釈にずれが生じ、勘違いしたり思い込んで口論になるというパターンです。 この繰り返しなので、今後も様々なことを二人で決めていく上で、非常に不安です! 結婚しても、仲良くやっていけるのか、心配です。 出来る限り、平穏な日々を過ごしたいと思うし。 彼は、「性格なんて努力次第で変わる!」と言いますが、果たしてどうなのでしょうか? もちろん、私も変われるならば、もっとおしとやかな女性になりたいです(真剣) でも、どうしたら??? 段々、どうするのがいいのか分からなくなってきてしまいました。 結婚って、一体何か分からなくなってきてしまいました。

  • 交際申し込み&「電話くれる?」←断りたい

     つきあいのない社内の男性Aから仕事中社員の前で突然交際を申し込まれました。A:「素朴な疑問なんだけど何歳なの?」私:はぐらかす--A:「名前は?」私:答える--A:「つきあっている人はいるの?」私:「いません」--A:「つきあって欲しいんだよね。年齢は?」私:「27才です」--A:「ぼく何歳に見えますか?三十・・んん~」私:「え?三十過ぎなんですか?」--A:「34、35なんだよね。電話できる?」私:「できません。そういうの嫌いだから、携帯ももってないんです。」--A:「夜電話できる?」私「できません。親と同居なので」--A:「実は以前からつきあって欲しいと思っていたんだよね」私:「私も以前から優しい人だなぁとは思っていました(Aだけでなく他の同僚たちもね)」--A:「冗談じゃなくて真剣だから」私:「ありがとうございます。ちょっと考えさせてください」--A:顔をものすごく私に近づけて、目をのぞき込みながら「前向きにね!!(Aにとって前向きな返事をくれ)」END■これを私の大好きな憧れの課長代理M(20代)も聞いていました。■名前も、年齢も、プライバシーである親と一緒に住んでいることや交際相手のいないことも、つきあいのない人には話したくないし、周囲の人間にも知られたくはないことでしたが、つっけんどんな対応はよくないし、私の返答に余裕を与えない、Aのあまりの半ば脅迫めいた強引さに苦しくなり、早く追っ払いたく、冗談ですませたかったので笑いながらAに答えました。大事な資格試験を2ヶ月後に控えているし、Aは「いい人」なのでしょうが、恋愛対象ではない相手とつきあう気はないです。■皆さんは、これを読んでどう思いますか?Aが社内で返事を聞いて来た時に上手に断る方法(Aを怒らせないで、あきらめさせる方法)ってありますか?

  • 先輩の下ネタ

    今年新卒で入社した新入社員で性別は男です。営業として入社しました。現在は先輩について得意先を回る日々なのですが、先輩の下ネタについていけません。車にのって移動するのですが車内では常に下ネタばかり言って困っています。私も男なので下ネタももちろん言うし興味も人並みにありますが私の限度を超えるえげつない内容を連発し男の私がひいてしまいます。私が思うに、とても忙しいので欲求不満なのかと思いますが頭がおかしいのかな?と思うときもあります。午後になり疲れてくると「疲れた。帰っていい?」プラス下ネタばかりです。最初はほんとにおかしくなってしまったのかと思いました。それほど忙しそうでつらそうなのはわかりますが相手をするのに疲れます。 性欲はもちろんありますが私は風俗は興味ありません。会社の人は当たり前のように行っていますがみんなそんなもんなんでしょうか?実際誘われたことはまだないのですが風俗に行くのを断ると付き合い悪いやつだみたいに思われる雰囲気が・・・。私のほうがおかしいでしょうか?

  • 重さ(G75)によってかわかりませんが、自分の胸がたれてきてるんじゃないかって気がします。。 ちなみに、出産経験もないです。 これを治す(?)にはどうしたらよいでしょうか?