drki98nju の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか?

    蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか? 焼き蟹にするといつも身が硬くなってしまいます・・そんなものなのでしょうか? 何か良い調理法、アドバイスをお願いします。

  • 筋肉を増やして、脂肪を落とすことは同時にはできないのでしょうか?

    筋肉を増やして、脂肪を落とすことは同時にはできないのでしょうか? 筋肉を増やすにはカロリーを必要以上にとらないと付かないという情報をあちこちでみかけます。 でも肥満体形の人が筋肉を増やし脂肪が落ちたというのも見ますが、それはやはり筋肉も減っていると云うことでしょうか?  それとも、小刻みにカロリー不足とカロリーオーバーを繰り返してそうなったのでしょうか?

  • ぼくの失われた青春はこの後やって来るものなのですか?

    ぼくの失われた青春はこの後やって来るものなのですか? ぼくは、人生のうちの青春の時期を引きこもりで過ごしたため、青春なんてなかった。 最近はやっと外に出られるほど良くなったが、もう30を越えている。 青春はやはり来ますか?  来ませんか? 顔はイケメンです。161cm 51kg 腕立て56回、けんすい8.5回、100Mを10.02秒 どうでしょう?

  • 相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね?

    相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね? 私には好きな女性がいます。その人が私のことをどう思っているかは知りません。というのも、あんまり話したことも無いんです。おそらく、特に嫌われてはいないと思いますが、私に好意があるかは全くの未知数です。都合上、あと半年でなかなか会えない環境になってしまいます。ですから、今、告白したいと考えています。ただ、私は明るい性格ではなく、周囲の認識も、良くて「大人しい人」悪い場合「無口で恐い」(最近、大人しい人が突然、凶悪な事件を起こすから、風当たりもきついんです・・・)みたいな感じだと思います。 彼女に告白をして、フラれてしまっても、それは受け入れます。 でも、その後で「あんなやつが告ってきた。キモイ~」とか思われたり、彼女自身に「あんな奴から告白された女」みたいに周囲から思われるような思いもしてほしくないです。 それで迷ってます。告白すべきかを。 女性の方に聞きたいです。 やっぱり、告白されたら嫌だなっていう男、いますよね??

  • 自衛隊の男に片思いしている20歳女です。

    自衛隊の男に片思いしている20歳女です。 長文失礼します。 相談と言うのは現在片思い中の自衛隊T氏との関係ついてです。 私とT氏 (22)は合コンで知り合いました。 私とT氏はとてもウマがあい、雰囲気的に両想いで、運命の人と感じたほどでした。 ところが合コンが終わりメアドも聞かれず解散になりました。「あれ?おかしいな?」と思い、私は自分から友達のツテでアドを教えてもらいメールをしましたが、合コンの時と雰囲気が違いました。(合コンではラブラブでしたがメールでは普通でした。) 印象的にT氏も含め自衛隊の皆さんは合コンにかなり慣れているようでした。 ちなみに私はなれていません。合コン経験値が高い友達に聞いたところ、「合コンは盛り上げて楽しむもの、本気で出会いを求めちゃいけないよ。しかも自衛隊はたらしだしヤリチンだから。」と言われ、私が単なるノリを勝手に本気にしてしまったのかな、と感じました。 でもT氏を本気で好きになってしまった私はあきらめられなかったので何度か会い、告白しました。しかし「今は忙しくて付き合ってもかまってあげれない、六月に訓練おわるからそしたらもっと遊んでお互いを知っていこう。全ては七月から始めよう。」(ちなみに当時三月)とふられました。ただこの言葉からは脈ありだと感じました。 ところがその後、訓練前に一度会える機会があり会った際に、エッチまではいかなかったのですがその途中まではされたのです。なんとか拒みましたが驚きました。 雰囲気的に次もエッチを求めてきそうな気がします。 振ったのにエッチは求めてくるT氏の心情が分かりません。 遊ばれているのでしょうか。 その後訓練期間に入ったため、三ヶ月間会えず一週間に一度くらいたわいもないメールを続けていました。 そしてもうすぐ七月になります。会う前に気持ちを整理してから会いたいと思い相談しました。 友達は自衛隊は訓練期間女の子とふれあえないから、エッチしといて印象づけとけばまた訓練期間になったとき想ってくれるかもよ。といいます。 私は付き合う前にエッチをしてしまうとセフレ関係になるイメージがあるから嫌である一方、拒むことで嫌われるのも嫌です。 私は男のひとともそんなに付き合ったことも無く、男の人の心情が読めません。 客観的に感じた印象やアドバイスなど些細なことでもいいので教えていた だけたら嬉しいです。

  • 今年7月で34歳、引きこもり18年目。男。この先何が待ち受けているか心

    今年7月で34歳、引きこもり18年目。男。この先何が待ち受けているか心配です・・親がいるから生きてけるけど、何か知らん漠然とした不安に襲われる事がたまにあります。 外に出た方がいいのは分かるんですが、いつまでなら、このままでも良いと言うラインはありますか?また、ここまでやったらもうアウトというのもありますか? あと最近は年齢のせいか、結婚をしてみたいとも考えるようになってまいりましたが、でも今のままではとても・・今のままでなんとか良い相手が見つかる方法はありませんか? 社会は僕に何を望みますか? そして、その見返りに何がありますか?僕も外に出たい気持ちはあるんです。助けてください。お店に行って買い物がしたい。

  • 生活保護について

    生活保護について 個人情報がボロボロの人でも保護は受けられますか? 例えば知らない他人が勝手に買い物をしてきたり勝手に戸籍変更されるとか 他人が自分を名乗ってる そんな人でも受けられますか?

  • 人生終わりました

    人生終わりました 失敗ばかりしています 友人にも裏切られ 果てまでは個人情報をいじられ保険や信用 自分の身分もメチャクチャになってしまいました 今、両親が私名義の知らない 闇金の借金に追われていますしかも両親の収入が10万くらいです… イタズラ電話も来ます どうしたらいいでしょうか このまま死ねってことですか? ちなみにこの投稿は親がなけなしにくれた携帯料金て打ってますちなみに親名義これはほかの人に相談したほうがいいとの事で質問しましたもちろん働きたいのですが体が弱く 目が弱視でしかもブラックリストに載ってるらしく断られます実際に馬鹿にするようにいわれた おかげで職歴バイト歴なしです 特技はありません どうしたらいいでしょうか

  • いま働いていますが、全てが面白くなく、何の目的も無く、会社で労働をし、

    いま働いていますが、全てが面白くなく、何の目的も無く、会社で労働をし、家との往復をしている毎日です。その状態がとても苦痛です・・どうすれば、自分で良いと思える、面白味のある人生にできますか?

  • すっぽんが近所の沼に居て、たまに食べるのですが、いつも身ばかり食べてい

    すっぽんが近所の沼に居て、たまに食べるのですが、いつも身ばかり食べています。というのは内臓の調理法を知らないからです。 内臓はどう調理したらよいですか?すっぽん料理に詳しい方どうか教えてください。

  • コーングリッツをつかって、毎食でも食べられるというレシピってありません

    コーングリッツをつかって、毎食でも食べられるというレシピってありませんか? 1日に500グラムは食べたいと思ってますので、濃い味付けじゃないもので、なるべくならシンプルなものでよろしくお願いします。

  • 酢のものなどに使う酢は火をいれる?

    酢のものなどに使う酢は火をいれる? 酢のものや酢飯に使う酢は、砂糖・塩・醤油等を混ぜたら、一度煮たてた方がよいのでしょうか? 本によっては、そう書いてあったりなかったり・・。 また、火を入れても保存期間はそこそこ持ちますか?

    • ベストアンサー
    • noname#160456
    • 料理レシピ
    • 回答数4
  • ハンバーグのソースがしょっぱい!

    ハンバーグのソースがしょっぱい! 家でハンバーグを作り、ソースも作るのですが・・・毎回なぜかしょっぱい・・・。 もともとは、焼いたフライパンにケチャップとソースを入れてました。 その後、テレビで、ソースの代わりに焼き肉のたれを入れるといいと聞いてそれに変更。 そして、時々、赤ワインなんか入れてみたり・・・。 でも、どれで作っても、な~んかしょっぱさが目立ってしまいます。 「うまい!!」と思う出来になったことがないです。 市販のデミソースって手もありますが、家で手軽に出来ればと思います。間違い・コツを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#160456
    • 料理レシピ
    • 回答数4
  • 帰りが遅くなっても筋トレしますか!?

    帰りが遅くなっても筋トレしますか!? 20歳男です。 2日おきに筋トレを20分くらいやっているのですが、大学が遠くて帰りが遅くなったり、バイトのために23~24時くらいに帰宅することがたまにあります。 毎日5時に起きなければならないので、24時くらいには寝ないと睡眠不足になります。 しかし帰りが遅くなった日だと寝るまで筋トレする時間があまりなく、就寝二時間前からは激しい運動は避けるべきとも聞きました。 実際に寝る直前に筋トレしたらなかなか寝付けませんでした。 筋トレはやはり習慣づけて決めた日数はちゃんとこなしたいのですが、睡眠も大事なのでどうしたらいいか悩んでいます。 みなさんは帰りが遅くなった時、習慣にしている筋トレなどはどうしていますか??

  • 自分の顔の気持ち悪さを証明するにはどうしたらよいでしょうか?

    自分の顔の気持ち悪さを証明するにはどうしたらよいでしょうか? 99%の人が認める確定的な証明が欲しいのです。 私は顔の悪さで10年以上いじめに合いました。 いざ 精神科医やカウンセラーに相談すると 「客観性に欠ける」 「あなたを気持ち悪い顔だと思わない」 と回避されます。 誰(どこ)に聞けば、私の存在を証明できますか? 学者でしょうか?

  • トレーニングをして筋頭が増えることは、筋細胞が増える事なのですか?

    トレーニングをして筋頭が増えることは、筋細胞が増える事なのですか? 何か知っているかた、回答お願いします。

  • 筋トレに関する素朴な疑問

    筋トレに関する素朴な疑問 (1)筋肥大を目的としたトレーニングと筋力向上を目的としたトレーニングがあると思うのですが、筋肥大するということは筋力は向上しているような気がするのですが違うのでしょうか? (2)デッドリフトでバーベルを地面につけた状態から持ち上げるほうがいいのはわかりますが、ちょっと上の位置(膝ぐらい)から始める状態から持ち上げるのはあまり意味がないのでしょうか? (3)ゴールドジムの設備を超えるスポーツジムは存在するのでしょうか? (4)ベンチプレスで高重量をがんばって上げる人を見ますが、尻も腰も浮いているフォームだとどこが鍛えられているのでしょうか? 教えてください。

  • 筋肉のことについてです。

    筋肉のことについてです。 筋トレをしてる人はよく耳にするかもしれまんせんが、超回復とか、ゴールデンタイムとか。あれらは本当なのでしょうか?なぜなら、たまにネットで筋トレのことを調べていると、「超回復は誤解である」や「ゴールデンタイムにはプロテインではなく、単果糖類を摂取したほうがよい」などを目にします。真実はなんなのでしょうか?困惑しています。 よろしくお願いします。

  • 太ももに筋肉をつけたいので太ももの内側・表・裏を鍛える筋トレを教えて下

    太ももに筋肉をつけたいので太ももの内側・表・裏を鍛える筋トレを教えて下さい!

  • 太ももに筋肉をつけたいので太ももの内側・表・裏を鍛える筋トレを教えて下

    太ももに筋肉をつけたいので太ももの内側・表・裏を鍛える筋トレを教えて下さい!