Honda0314のプロフィール

@Honda0314 Honda0314
ありがとう数80
質問数26
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
46%

最近料理が好きになり、新しい料理にチャレンジしています。でもよく失敗します。「ダメだ こりゃ」にならないよういろいろ教えてください。

  • 登録日2003/12/26
  • 盗難車の確認――警察に協力する義務はあるのか

    夜、自転車をライトを付けないで走らせていると、警察にとめられて、盗難車か否かの確認を求められますが、あれは必ず協力しなければいけないのでしょうか?私は外見的に、あやしい要素は全くないと自認していますが、いままで一度だけ、ライトを付けていても、とめられたことがありました。警察の側の説明は、「いま盗難が多いから調べている」とのことで、全然納得がいきませんでした。 捜査に協力する義務はありますか?無視、または断ってはいけないんでしょうか。

  • なぜ多くの政治家が靖国神社を参拝したがる?

    素朴な疑問です。 靖国神社は庶民はあまり行かない所と思います。 良い悪いは置いといて、議員や閣僚がこぞって靖国神社を参拝する理由は何でしょうか? 政治家だけが特に神道の信仰者の比率が高いということはないと思うのですが。

  • 男性が「やせたい!」と思う時とは?

    夫の事でご相談します。 夫は46歳、身長163cm、体重83kg、体脂肪率24%です。 血液検査でも、要観察事項がいくつもあります。 ともかく、やせてもらいたいです。 計るだけダイエットと並行して、糖尿病予防のレシピで1食600kcalを心がけています。(調理法を工夫して、夫の好きな肉もメニューに加えてあります) 週末はテニスクラブに通い、家族で1時間(距離にして6kmぐらい)歩いています。お酒は弱いです。 私はもともと太っていなかったのですが、この半年で2kgやせ、ウエストも4cm細くなり、太腿もすっきりしました。 でも夫は、3ヶ月ほど前に79kgまでやせましたが、また元に戻ってしまいました。 原因は、食べる事が好きだからだと思います。 なにより食べる事が好きな人なので、週末は外食が多くなります。 ここでも私が手綱をきつくすれば良いのかもしれませんが、あまり可愛いそうで、つい黙認してしまいます。 私としては万策尽きました。 でも、まだ方法があるとしたら、やはり、やせたい!という強いモチベーションを持ってもらうしかないと思うんです。 女性は綺麗になりたい!と思うとけっこう頑張れますが、男性はどんな時やせたいと思うのでしょうか? どうぞ、教えてください。

  • フランス語でFleur d'Hawaiiって何の花?植物?だかお分かりの方。

    フランス語でFleur d'Hawaiiが何かを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?ハイビスカスかな?と思っていたのですが、違うようです。 多分、何か花か植物に違いないと思うのですが、お分かりの方いらっしゃたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人って・・・

    彼の元彼女が看護婦さんだったらしくて 直接聞いたわけではありませんが そういう感じのことを言うことがあります。 やっぱり男性って看護婦さんが好きなのでしょうか^^; 確かに女から見ても看護婦さんっていいなって 思いますし、憧れる部分はあります。 彼は自立している女性が好きそうなので 少し悩んでしまいます。 元彼女が看護婦さんだからって どうこうは思わないし もちろん私は私で、自分のこと頑張っています^^ でも少し気になっちゃうので・・・^^; やっぱり男性って、彼女が看護婦さんだと 自慢なんでしょうか?^^ なんか変な質問ですみませんが よろしくお願いします。笑

    • ベストアンサー
    • noname#70071
    • 恋愛相談
    • 回答数11