rotoroto5262 の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • 社長に意見するのは非常識?

    社長に意見するのは非常識? 社長に挨拶しても100%無視されています。 目が合っても、隣の社員に挨拶しても私はまるで見えていないかのように完全無視です。 そこまでされるような何かは思い当たりません。 こんなにあからさまに、至近距離で無視されるのは人生で経験がないのでびっくりしています。 なので、すれ違うだけでとても不愉快な気持ちにさせられます。 無視って・・一番みじめな気持にさせられるいじめだと思っています。 こんなことを、2年程我慢していたのですが・・ 昨年の会社の飲み会の時に、思い切って聞いてみました。 「なぜ挨拶返してくれないのですか?」と・・そこには、私と社長、ベテランの女性の3人でした。 私としてはどんな回答でも返答しやすいように聞いたつもりでしたが、沈黙になってしまいました。 まさか、沈黙になるとは思いませんでした。 それ以来、不自然なまでも相変わらずの無視です。 今日、そんな話しを先輩にしたら 「まず、社長にそんなこと言うのは社会人として非常識。新人でもしない、他の会社でもありえない」まで言われてしまいました。 「話す場も良くない。言うならお酒の入っていない会社で、二人の時に言うべきだし、あくまで会社の代表だから」と。 先輩が言うこともわからなくもありませんが、私としては何か納得できません。 わざわざ、「なぜ挨拶を返してくれないのか?」と日中に社長に時間を取ってもらって聞くのも、大げさな気がしたので上記のような方法をとりました。 *会社の代表なら、社員が不愉快になるようなこと→常識である挨拶はしなくていいのか? *上記について、社員が理由を聞いてはいけないのか? しかも毎朝社員が「社員の志」」を読み上げていますが、まず1番に「挨拶」とあります。 ”社員同士でも挨拶を欠かしません。”と。 社長が言いだして始めたことですが、社長自身が出来ていません。 なんだか腑に落ちない為、思い切って聞いてみたのです。 私の行動は社会人として非常識だったのでしょうか? 組織に属する人間は社長に何も意見してはいけませんか? 「組織なんだから、我慢する。」というご意見もあるかと思いますが 何でも、全員が我慢するのが正解なのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人に嫌われる方法は簡単なのに

    好きな人に嫌われる方法は簡単なのに 好きな人に好かれるのは難しいのはなぜでしょう? 答えがわかれば、恋愛の難しい方程式が解けそうな気もします。。。。。

  • 経済制裁をすることは、軍事力より、悪いことではないか?

    経済制裁をすることは、軍事力より、悪いことではないか? 現代では、暴力よりも、食えなくて飢え死にさせることのほうがつらい。 北朝鮮では、飢え死にする人もいるんでしょう。悲しいかな、人間は皆、経済体制の中に組み込まれているんだから。

  • 人間のセックスについて

    人間のセックスについて 人間のセックスはいつ頃から現代のように、単なる生殖行動ではなく 快楽も求めるようになったのでしょうか? 性犯罪が起きるたびに、こういう疑問が出ます。

  • 男性に恋をするということ。

    男性に恋をするということ。 こんにちは、私は大学生の女です。 私は現在彼女が居ます。とても大好きです。 高校生のころから、綺麗な女性に目を奪われ、癒されていました。 自分に同性愛の気があるとはつゆ知らず、同級生の一人の女の子を意識していました。 男子ともメールをしたり、二人で会って遊んだりしていましたが 付き合うまでには発展しませんでした。1人だけ、告白されて、でも一週間で振りました。 中学生のころの出来事が一番トラウマなのですが 知り合いのおじさんにキスされました。私は親しい人だと思って ドライブに連れて行ってくれるとのことで二人でドライブに行くと キスされました。それ以上の事は全くなかったです。 それから男性と二人で車に乗ることは絶対に気持ち悪いし、 付き合うということにすら興味がなくなりました。 そして大学生になって美人な彼女が出来て、今一年近く付き合っています。 周りは彼氏がどうのこうの~と聞いてくるのではぐらかしているのですが・・・ 私はバイセクシャルなことは間違いないですが 男性に対する嫌悪感というものがなくなりません。 周りに居る男性は既婚者のくせに「女子大生との合コン」とか言ったり 中学生の時にキスしてきたおじさんも「既婚」でした。 私を「男性は気持ち悪いだけじゃない」ということで説得してください。

  • 今、気になっている女性がいます。

    今、気になっている女性がいます。 その子とは、2回ほど遊びに行きました。遊びに行き別れた後、電話で好きと告白しました。 しかし、彼女から「言ってくれたのは、うれしいけど…」と言われました。 この後、遊びに誘っていません。この場合、次回に誘っても大丈夫なのでしょうか?

  • 先月彼氏と別れました。別れの理由は束縛に耐えられないと言いましたが本当

    先月彼氏と別れました。別れの理由は束縛に耐えられないと言いましたが本当は他に好きな人が出来てしまったからです。 好きな人とは週3、4回会っていて会うと毎回体の関係になってしまいます。 彼はいつも私に好きだよっと言ってくれるけど何も進展しないので1度体の関係だけは嫌と言った事があり、そのときにちゃんと考えてるから今は待ってくれと言われました。 その話をしてまだ半月くらいしか経っていないのですが、私はこのままの関係を続けて待ってた方がいいのでしょうか? あと元彼は今でも私の事を想ってくれていてよりを戻した方がいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#111336
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 婚活サイトでメール交換をしている方が居ます。

    婚活サイトでメール交換をしている方が居ます。 私は現在求職中なのですが、その旨をお相手に伝えたら、 「生計はどうやって立てているのか?」と聞かれました。 そのようなことを、まだ会ってもない人間に聞くなんて、 少し不躾な気がして、正直言って不快に思いました。 生計は、ある程度の貯金があるのでそれで凌いでいますが、 そんなことを聞いてどうするつもりなのか?と思ってしまいました。 まだメール交換開始して3日ぐらいなので、 お相手のことがよく分からない状態です。 なので聞くことなんて、山ほどあるだろうに、 どうしてわざわざその質問なのかが分かりません。 皆様、どう思われますでしょうか。 ご意見、聞かせて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに彼は少し年下で、メールにも既にタメ語が混じっていたりして、 それにも少し違和感を感じています。まだ3日なので、何とも言えないのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#111208
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 臓器移植反対

    臓器移植反対 人が死ぬのを待つような制度はやめる方がよくないでしょうか? 脳死判定も実は本当に人の死であるか確認できないという話ですし。 私なら天命であると覚悟を決めますが臓器移植を待つ人々はなりふりかまわず命に執着して見苦しいです。 海外の移植を行う病院も今は日本人お断りとか特別料金を請求するようになってきました。 日本のイメージ低下にも貢献してます。 賛成のの方反対の方ご意見よろしくお願いします。

  • 私は幼少より持病を持っており、妊娠出産という普通の結婚生活に色々と不安

    私は幼少より持病を持っており、妊娠出産という普通の結婚生活に色々と不安を抱える身です。 あるとき、彼氏との避妊に失敗し、アフターピルで彼に黙って処理をしました。その話を信頼していた女友達に相談したことが、今回の質問内容です。 というのも、彼女は子供を産めなかった過去があり(私も彼女も未婚です)、彼女が苦しい思いをしていた時、私は頻繁に相談を受けていました。彼女は産みたがっていたが、相手の反対、親の反対を押し切れずに、泣く泣くの選択だったようで、当時は『死んでしまいたい』とよく暗い顔で言っていました。今になって思うと私は彼女の辛さを何も理解していなかったのかもしれません。 私が今回、彼女に相談したとき、彼女は黙って聞いてくれました。 私は彼女の優しさに甘えていたのかもしれません。自分の状況を話し、『そんな予想外の妊娠の可能性があった場合、あなたならどうする?まぁ、私の彼氏はきっと産ませてくれたと思うけれど・・・』と相談したことが、彼女を相当怒らせてしまったようで、彼女はしばらくたって、あることで私が彼女を怒らせてしまった時に、遠回しに私の彼氏に、ピルで処理した話を持ちかけたそうです。『彼女は私の痛みなどなにも解っていないし、あまりにも無神経な彼女の発言を受け、彼女は私と縁を切りたいのだと思う』と私の彼氏に相談してきたそうです。もともと、彼氏の友人であった彼女が私と彼氏を引き合わせてくれたので、彼氏との縁は彼女のおかげですが、私もそのことで彼に叱られたし、それ以後彼女と顔を合わせてもどう対応したらよいのか解らず、顔を背けてしまいます。 彼女は怒ると冷徹人間になるタイプで、(だけど弱い立場の人に対してとても優しい面もあり、私が持病で倒れた時も、いつも温かい言葉をかけてくれていました。)私の態度を見て、表情一つ変えずに通り過ぎて行きます。 やはり私が悪かったのでしょうか? 彼女は、謝れば許してくれるのでしょうか? すっかり不仲になってしまっていますが、正直、悪かったという気持ちはあるし、仲直りしたい気持ちもあります。 仁義を大切にするタイプの女性なので、私がきちんと謝れば仲は修復できるとおもいますがそれまでは私に冷徹を貫くと思います。 私から謝るべきですか?長文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • あなたのお金のかからない休日の過ごし方について教えてください。

    あなたのお金のかからない休日の過ごし方について教えてください。 私は、身体を動かすことが好きなのでウォーキングなどをしようと思っているのですが 一日をそれのみに費やすのももったいないので、なにか他の方々の回答も参考にして 休日を有意義に過ごしたいと思います。 ぜひ皆様のお金のかからない休日の過ごし方を教えてください。

  • 挨拶する方に質問

    挨拶する方に質問 日常生活で挨拶を心がけている人に質問です。 質問A)どのタイプが一番嫌な気分になりますか?できれば順番でお願いします。 (1)誰の挨拶も完全に無視する人 (2)こちらから挨拶をしたら返してくれる人 (例えば、こちらが気づかずに違う方向を向いているけど、 相手はこちらを認識できている。でも、相手からは挨拶をしないで通り過ぎる。) (3)挨拶する人としない人を分けている人 質問B)今まで挨拶は無視されても、 こちらはするのが正しい(と、いうかそういう風に教えられて育ったので) というスタンスでやってきましたが、 最近そうでもないような気もしてきました。 今だ迷い中です。皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#111605
    • アンケート
    • 回答数8
  • 我が家の犬が猫を噛んでしまいました。

    我が家の犬が猫を噛んでしまいました。 中型犬の愛犬なのですが小屋にリードをつけまして飼っていたのですが脱走。 1キロ圏内で捕獲されまして人に危害を加えることはありませんでした。 しかし、民家の敷地内に入り込み猫を噛んでしまいました。 最初、市役所の話では野良猫に噛み付き近所の人が猫がかわいそうだから病院へ運んだと報告を受けました。 病院へ運んだ人が私の連絡先を教えて欲しいとのことで連絡を取ることとなりました。 電話でお話をしましたら実は飼い猫だと言い、動揺した為に市役所には野良猫と言ってしまったとの事でした。 市役所にもその事をお伝えしたとのことでしたが市役所に直接確認しに行くとそのような話は聞いてませんとのことでした。 数日後に動物病院に猫の様子をその方と見に行きました。手術は成功し元気にご飯を食べていました。 その飼い主だと言う方は『どのようにお考えですか』と訊ねて来るのみで入院費を払って欲しいとの言葉は言いません。 私も犬だけではなく猫も大好きですし治療費をお支払いしたい気持ちはあります。 しかし余裕ある生活をしていませんので一括で支払いをする事が到底出来ないのです。 入院費手術費は21万円とのことで電話を貰いましたがその際にも『どのようにお考えですか』と言われるのみです。 先月と今月で5度の電話を頂いておりますが常に『どのようにお考えですか』と聞いてくるのみで入院費を伝えるお電話では『今月末までに支払いをしなければなりません』と言ってました。 私事ですが腰痛で1ヶ月入院しまして私自身の入院費も支払いが出来ていない状態です。 そして遠く離れて暮らす父が末期癌の為に体が不自由となり1ヶ月ほど帰省もしなくてはなりません。 私自身、帰省する事で仕事も出来ず父の介護へ向かわねばならず今、暮らしている場所の家賃光熱費等の支払いも大変で支払いが遅れることになると思います。 妻が仕事をしておりますが妻の給料でも生活はギリギリな状態であります。 相手方にも電話がある度に私共の生活状況を話してはおりまして少し検討させて下さいとお答えしているのみです。 このようにお恥ずかしい限りの生活をしておりますが1番の最善策はどのように対応していけば良いのかをアドバイスして頂けないでしょうか。 私の愛犬も猫に噛まれたか引っ掛かれたかで怪我はしましたが病院へ連れて行く余裕もなく自然治癒で治し私共の犬は元気です。 市役所、保健所の指導を受けまして小屋の改良は既に対処済みで市役所、保健所ともに確認して頂きました。 私共の犬はもちろん登録済みですし狂犬病、フィラリア予防も受けております。 飼い猫、野良猫、云々は関係なく私共の犬がしてしまったこと、私共の犬の管理の甘さ、反省しております。 以後同じことのないよう徹底した管理をしていきます。そしてお支払いしたい気持ちもありますしその猫がいつまでも元気であって欲しいと心より願っております。 初めてこのような形で質問させて頂きますので私の文章に至らない点も多く不快に感じられた方も居りますかも知れませんが大変申し訳御座いません。 是非とも皆様のアドバイスを宜しくお願い致します。

  • あなたが人生の中で最も感動した名言を“ただ一つだけ”教えてください。

    あなたが人生の中で最も感動した名言を“ただ一つだけ”教えてください。 私が最も感動したのはシェークスピアの「世の中には幸も不幸もない。 ただ、考え方でどうにでもなるのだ」です。

  • 創価学会の幹部の人が池田大作を信じて毎日 朝晩お祈りしていれば 太陽が

    創価学会の幹部の人が池田大作を信じて毎日 朝晩お祈りしていれば 太陽が西からのぼる事があっても創価学会員の願いはかなわない物はないですよって言ってので、それが本当だったら 在日米軍や自衛隊が無くても他国から侵略される事が無く、アジア地域でも紛争が起こる事がないと思っておりましたが 過去の歴史上それは不可能なのですね。あと自衛隊と在日米軍は日本人の生命と財産は守ってないですよ 守っていたら北朝鮮の拉致被害者はいないハズですよね。こんな役立たずの組織に国民の血税使うとは 日本国民はお馬鹿さんですね。

  • サークルに入ろうと思ったのですが今年の1年生がとても多く抽選に落ちてし

    サークルに入ろうと思ったのですが今年の1年生がとても多く抽選に落ちてしまいました。もう勧誘の時期も終わっていて、今から他のサークルを探しても入部締め切りになってしまってるかもしれません。それでもやっぱり友達を作るためには探して入った方が良いでしょうか?バイトはする予定ですがバイトだけでも友達はできるでしょうか?

  • 民主党小沢幹事長への不正献金事件を再捜査するにあたって、なぜ検察は参院

    民主党小沢幹事長への不正献金事件を再捜査するにあたって、なぜ検察は参院選挙の日程を考慮して捜査をする必要があるのですか。

  • バッティング上達の効率的なコツ・練習方法を教えてください。

    バッティング上達の効率的なコツ・練習方法を教えてください。 基本的なことから、具体的に野球理論に基づいたものまで、なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • このブログの記事は児童ポルノになってしまうの?

    このブログの記事は児童ポルノになってしまうの? http://etoffe.exblog.jp/11534340/ このブログの記事は、児童ポルノ法が改正されるとこの記事もやばいのでしょうか。 こういう子供たちが水遊びしている写真などを載せている子育てブログたくさんありますよ。 ひういうのも対象にしてしまうのでしょうか。自民党の出していた案。今は政権交代しているのでわかりませんが

  • 医療ミス?

    医療ミス? 父が胃切除の手術を受けました。術後2週間で明日にも退院というときに血液検査をしましたところ異常がみつかり、CTをとりました。 なんと!!縫合したところから食べ物がもれていて周りに炎症が起きているというのです。 「よくあること」だそうですが納得できません。ほんとうのところどうなんでしょうか? 家に帰れることを楽しみにしていた父の落胆は見ていられません・・・・

    • ベストアンサー
    • opiray
    • 病気
    • 回答数4