ichigobanana の回答履歴

全63件中1~20件表示
  • 結婚前に給料の話は…

    結婚前に給料の話は… 35歳 男です。 そろそろ結婚を考えてますが、彼女(33歳)に収入の話はしたことがありません。 以前、「借金やローンは無いよ。貯金もないけどねw」なんて話はしたことがありますが。 プロポーズ前に 伝えた方がよいでしょうか? 既婚者の方は、結婚前に そのような話はしましたか? それと、女性にお聞きしますが、35歳の彼が給料のいい会社に転職するとしたら賛成しますか?

  • 夫に素直に言えない。

    夫に素直に言えない。 夫30代半ば、私29歳、同棲期間2年を経て結婚2年目の夫婦です。共働きで子供はいません。 私は仕事が忙しく、帰宅は21時を過ぎることがほとんどです。夫は18時には家にいます。 夕飯を作れる時間に帰れないので、夫にはいつも申し訳ないと思いつつ、勝手に食べちゃってて欲しいと伝えています。 毎日仕事で遅くなることに理解を示してくれ、文句も言わない夫に日々感謝しています。 お弁当を毎朝作って渡していますが、私が帰った時には弁当箱がきれいに洗ってあります。本当に有り難いです。 しかし、私が日々苛立っていることがひとつ。 夫はゲーム大好きで、私が帰宅するとたいていゲーム中(PC又はPS3)。 一方、私は就寝までの少ない時間に残っている家事を終わらせるため、 ・洗濯ものの分別(タオル類とその他のものを別に洗ってと言われます) ・夫が食べた夕食の食器洗い(弁当箱は洗ってあるのに…) ・室内干しで乾いた洗濯ものの片付け(1日置き) ・翌日の弁当のおかず+夕飯のおかずの下ごしらえ これに資源回収日の準備が重なるとさすがにバタバタです(ゴミの分別にうるさい地域です)。 合間に入浴。夕食は食べずに寝てしまうことが多いです。寝ないとダメなタイプなので、睡眠優先です。 私が部屋を行ったり来たりしてる間、夫はひたすらゲーム。私が忙しくしていることなど気にしない、気付きもしないという感じ。 正直、自分の着る洗濯物くらい乾いてたら片付けて欲しいし、資源回収の分別はムリでも可燃物ゴミをまとめるくらいやって欲しいんですが…… 自主的にやって欲しい、と思うのは、私の贅沢…なんですよね、きっと(>_<) 何度かお願いしたことはありますが、渋々やってますって空気全開でした; より、平日帰宅後、自分のプライベートな時間ほぼゼロで家事やってる私を尻目にひたすらゲームしてるなんて悪いと思わないのか?引け目を感じないのか? 疑問です。 私はひとり悶々と考えてしまうタイプで、不満や思っていることを上手く伝えられません。 先日も上記のような状態でひとりふて腐れてしまい(ってこれも悪いですが)不機嫌なまま布団に入ったら、 夫が気付いて「どうしたの? 機嫌悪いの?」と聞いてきました。 私が悶々としてるといつも夫は尋ねてくれるのですが、こんな時、私は素直に上手く自分の思ってることを言えないのです。 ケンカが怖いとかじゃないのですが、なぜか自分の考えを主張できません。いつも『そんなことないよ』『気のせいじゃない?』なんて言ってしまいます。実際、私が家事やれないわけじゃないし…とか考えちゃって。良くないとは思うんですが… 夫に今以上の家事(ゴミの纏めなど)をお願いするのは、頼りすぎでしょうか。 自分の気持ちを躊躇することなく夫に伝えるには、どうすればいいのでしょうか。

  • 同棲がきっかけで情緒不安定です。

    同棲がきっかけで情緒不安定です。 共働き同士で同棲を始めたのですが、最近私の精神が不安定すぎて困ってます。 生活費は折半(私多め)ですが、相手の方が残業など多く忙しいのと、一人暮らし歴があるのが私だけなので、結局私が100%の家事をしています。 そのことについて最初は納得していたのですが、思った以上に大変なのと、相手から何の感謝の態度もないことにだんだんストレスを感じてきました。 お礼を言ってもらうためにやっているわけじゃないのは分かっていますが、相手は仕事が大変な時期なので疲れきって帰ってくると会話もなく、なんだか悲しくなります。 もしかして私の家事が不十分だから不満なのかな。。。?と思ってしまい、色々機嫌を取ろうとしますが、それが却って鬱陶しいようです。 頑張れば頑張るほど仕事との両立が難しくなり、大好きだった料理も、台所に入るのが怖くなってしまいました。 また、訳あって、付き合って半年くらいでバタバタ同棲になってしまったためか、デートや誕生日プレゼントなど、一般的なカップルがするようなことはほとんどしないで今の状態になってしまいました。 相手は私の前に結婚同然で暮らしていた女性がいたので、きっともうデートとかには興味なくてただ私に身の回りの世話してもらえればいいんだろうな。。。なんて考えてしまいます。 こんなことをウジウジ考え続けていたら鬱っぽくなり、最近は毎朝泣いているので相手にもうんざりされています(そりゃそうだと思います)。 すべては私のネガティブさが悪いと思うので、どなたかパーッと開き直れるようなアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一緒にお風呂

    一緒にお風呂 皆さんは、パートナーと一緒にお風呂に入りますか? 仲間内で恋人同士のお風呂についての話になったのですが、 男友達の中では、一緒にお風呂に入る派と、あえて入らない派に分かれました。 一緒に入る人は、絆が深まるという意見や、お風呂でもいちゃいちゃしたいという意見があり、 一緒に入らない人は、パートナーの裸を見慣れることによるマンネリ防止という意見もありました。 女友達は、裸を見られるのは恥ずかしいけど、一緒に入る人が多いみたいです。 ちなみに、私達はホテルでですが、一緒にお風呂(シャワーも湯船も)に入っています。 私の両親は、夏以外は一緒に入ることが多いのですが、いちゃいちゃではなく(笑)いろいろ話しているようです。 結婚前と結婚後では違うのかもしれませんが、一緒に入りますか?

  • 自分の見る目のなさ、情けない気持ちでいっぱいです。

    自分の見る目のなさ、情けない気持ちでいっぱいです。 みなさんは本当に自分に合う人、誠実な人をどのようにして見つけましたか? 真剣に恋愛したいのに、いつも相手を見誤ってしまいます。 動揺しながらの文章なので、わかりづらい部分もあるかもしれません。 ご容赦ください。 2年ほど前に別れた元彼から、最近連絡がありました。 私は彼のことが大好きだったので、 彼の言葉「いつも○○線に乗ると○○(私)のことを思い出すよ」とか、 「またご飯行こう」とか、「会いたかった」とかいう言葉をうのみにし、 気持ちが再燃してしまいました。 意を決して、気持ちを伝えようと連絡をとったところ、 「もう電話してこないでくれ、そんなつもりはない」 とあっさりと電話を切られてしまいました。 つい先ほどの話です。 体の関係を持ちたかっただけだったんだ と今更ながら気づきました。 180度変わった彼の態度に唖然としたのと同時に、 自分の見る目のなさとか、怒りやら、情けなさやらで、 今日は眠れそうにもありません。足掛け7年です・・・。 (途中別の人と付き合ったりもしましたが、その彼もダメ男でした) もう今年で30歳だというのに。 本当に自分が情けなくて、悔しい気持ちでいっぱいです。 今はもう彼に対して、怒りの感情しかありませんが、 大好きだった人がまさか大嫌いになるなんて悲しすぎます・・・。 本当に自分に合う人、誠実な人、みなさんはどうやって 見つけましたか? 自分の見る目に自信がありません。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    彼氏を怒らせてしまいました。 私は大学生で2年くらい付き合っている彼氏がいます。 (彼も私も22歳です) 昨日、深夜番組を二人で観ていて、芸人同士で王様ゲームをする企画をしていました。 私は 「わぁ~王様ゲームおもしろそ!したくなってきた~!」 と言うと,彼の態度が急変し、 『王様ゲームしたいとか気持ち悪い』 『(テレビで王様ゲームしてるのをを観ながら)こういう事をしたいん?信じられん』 と言われてしまいました‥。 私は、まずった と思い、苦し紛れの言い訳や「ごめん」を言いましたが、話を聞いてくれません。 『許すとか許さんの問題やないから、もういいよ、寝たら?』 と言い放たれました。 私は鵜呑みにしてうたた寝をしてしまうと、 『よくこの状態で寝れるね?!お前が同じ事言われたら嫌やろ?!なんで弁解もせんの?』 と、また怒らせてしまいました。 「好きなのは○○だけだから、ほかの人と王様ゲームとかしないし、○○と一緒じゃないと、何も楽しくない」 と言っても何も答えてくれませんでした。。 信用を失った今,どんな言葉をかけたら許してくれるのでしょうか‥‥。 短気で頑固な彼なので,何を言っても聞いてくれません。放っておこうにも,そうすると余計怒るタイプです。 男の浮気はよくても女の浮気は絶対許さないという考えをしています。 納得がいかないととことん突き放されてしまうので,困っています。 お力を貸してください‥。

  • 付き合ってる人に質問です。いつもどんな事でケンカしますか?またどれくら

    付き合ってる人に質問です。いつもどんな事でケンカしますか?またどれくらいのペースでケンカするのかと、どれくらい付き合ってるかも教えてください。 自分は付き合って4ケ月の彼女と月1ペースでケンカしますがこういうもんですか?

  • こんな女性を彼女にするには重たいですか?

    こんな女性を彼女にするには重たいですか? \好きな人のためなら尽くして、相手が喜ぶような事だけする。 \好きな人のために毎日喜んで料理を作る \電話には夜中でも出る。 \好きな人意外の人は眼中にない。 こんな彼女だったら、いつか飽きますか?

    • ベストアンサー
    • noname#121250
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼と趣味が合わないのではと困っています。

    彼と趣味が合わないのではと困っています。 付き合って2年半になる彼がいます。彼も私も家でDVDを見たりしてゆっくりすることも好きなのですが、私が料理や映画、など何かをつくることが好きな性格なのに対し、彼はアクティブな一面もあり海やバーベキュー、キャンプ、遊園地なども好きなようです。あとモンハンなどのゲームも。 昔一緒に海に行ったりもしたのですが、私は浮き輪で波にゆれている以外どうやって遊んでいいかわからず、遊園地に行けば絶叫系は無理、モンハンなどのゲームは痛めつけられているモンスターがかわいそうで攻撃できません。 彼は私と外で遊びたいと思っているのだと思うのですが、わたしがどうしてもついていけず寂しいようで、最近は友達とばかり外で遊んでいます。 趣味は合わないかもしれませんが、性格や感覚的なものはとっても合う彼なので、一緒に楽しくやっていきたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 経験のある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 【20~30歳辺りの女性に質問】 結婚や恋愛に関し、人間中身と本気で感

    【20~30歳辺りの女性に質問】 結婚や恋愛に関し、人間中身と本気で感じている人、 周りに対する見栄は無いのですか?  ※嫌らしい表現かもしれませんが承知の上で書きます。  中身も勿論大事ですが、  相手の外見が良くて周りから羨ましがられたいという願望は無いですか?  内面重視と言ってる人って、「外見は許容範囲のうえで」という前提ですか?  それとも、「外見は仮に不細工でも構わない、とにかく中身」という意味でですか?  外見は、好みの問題はあれ、周りにも一見してすぐ分かりますよね?   でも中身って、一見してすぐ周りに理解されるものではありませんよね?  外見良くても中身ボロボロの人もいるかもしれませんが、  『取り敢えず』の見栄みたいなものって本当に無いのですか?   本気で「周りの目は関係無い」と思えるほどの自信があるのですか?  ※質問の内容・書き方に対する批判・意見はお控え下さい。   不快ならスルーして下さい。

  • 現在、2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。彼は25歳社会人、私は2

    現在、2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。彼は25歳社会人、私は22歳学生です。最近、彼の幼稚な態度や発言が目につくようになってきました。前から、くだらないことを言うなぁ(私が1番嫌だったのは"ざまぁみろ"という言葉を"ざまぁ"と言うこと)とは思っていたのですが、最近決定的な出来事がありました。 彼の女友達のブログのコメントに、信じられないような下品な幼稚なコメントをしていました。書くのも恥ずかしいくらいなのですが、アーメンをひねってザーメン・彼の名字に栗とつくのですが、自分の名前をクリ〇リスなどと書いていました。それを見つけたのは私のお友達なのですが、お友達もさすがにこれはないねとドン引きするレベル…。私はショックと苛立ちで、彼にそのことを言うと、自分でもバカな事を言っているのはわかるし、でも普段ここまでのことは言わないよね?と言われました。また、相手のテンションに合わしたと言われました。ブログをやっている女の子も下品なことを書いてたのですが、それに楽しそうな文章でコメントしていたので、合わせるとは違うんじゃないかなと思いました。その喧嘩は、彼がくだらないことを言わない、治すと言ってくれたので仲直りしました。しかし今日、車でお出掛けをしたのですが、スピード違反を取り締まっている警察に、彼は、変がお・ピースという挑発的なことをしました。その得意気な顔と嬉しそうにやっている様子にびっくりしました。皆さんは彼氏がこんなことをしたら恥ずかしくありませんか?それとも私が神経質過ぎなのでしょうか。最悪、この幼稚な言動がきっかけで別れを考えてしまうと思います。皆さんの意見を聞かせて下さい。

    • 締切済み
    • noname#125919
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 家事が得意で仕事もできる男性は結婚願望ありますか?

    家事が得意で仕事もできる男性は結婚願望ありますか? 料理が得意で、掃除も苦にならない、むしろキレイ好き。 仕事もできて、年収は人並み以上。 ルックスもカッコイイ方に属している。 そんな方でも結婚願望ってありますか? また、結婚したい女性に求めるものは何でしょうか。

  • 彼氏に毎日会いたくて我慢できません。なのに今日はメールすらこないし。 

    彼氏に毎日会いたくて我慢できません。なのに今日はメールすらこないし。  私27彼氏21社会人です。  もう毎日四六時中彼氏のことで頭いっぱいです。  今日は彼氏が仕事休みなんですが会うどころかメールすら、きません。  付き合ってもうすぐ2ヶ月です。今一番楽しい時期なのに不満たまりまくりです。  彼氏は偏頭痛持ちで、以前質問して回答いただいたのですが、偏頭痛ってメールできないくらい辛いもんなんでしょうか。  我慢できなくて爆発してしまいそうです。 

  • (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

    (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか? 綺麗事抜きで言いますと、ルックス【だけ】良くても仕方ないとは思いますが、 ある程度(せいぜい普通並み)の顔じゃないと恋愛対象になりません。 性格が顔に滲み出ているという意味での良い顔ではなく、 いわゆる構造が整っている人を対象にするなら、 やはり恋愛や結婚のチャンスはグンと減ってしまうでしょうか? 人間中身という言葉はよく聞きますが、 相手のルックスが気になって恋愛や結婚のチャンスを失っている人っていませんか? 顔の構造が整ってる人って、周りを見てもそういません。 他人に聞いても「いない、いない」って言われます。 一番聞きたい質問は、タイトルのような事を感じた経験があるかどうかです。 【中身】の重要性についての話は今回は本題ではありませんのでご遠慮下さい。    ※できるだけ結婚適齢期に近い人に回答お願いします。  

  • 年下のフリーター(22♂)と付き合って一年がたちました。

    年下のフリーター(22♂)と付き合って一年がたちました。 私は最初から彼との結婚は考えていませんでした。 まず、フリーターだし、そうじゃなくても合わないな、と思う部分があるからです。 でも一緒にいて楽しいし、私が何も言わなければ穏やかに付き合っていけるので付き合っていました。 最近彼が「付き合って1年だし、そろそろ同居したい」と言い出しました。 私は結婚前の同居には反対だし親も許さないというと「結婚前の同居は必須。結婚前に色々わかったほうがいい」と言います。 それはお互いの考えなのでいいのですが、 「来年から東京で働くつもりだし(まだ未定)、お金ないし同居はできない」というと 彼は「東京いくならさよならだね。俺は遠距離無理だし」といいました。 カチンときて「そもそも私はフリーターと結婚するつもりはないよ。 あなたがいつまでも就職しないのは、私と結婚する気がないからだと思ってた」というと 「○○は俺と結婚する気なかったの? 俺は今まで、就職して落ち着いたら結婚するって考えてたよ。 いま別れるなら時間が無駄だった。○○との恋愛に一年も使ってるよ。 新しい彼女見つけて結婚相手探さないと時間なくなる。 ○○は何のために付き合ってたの?遊んでいられる年齢じゃないでしょ」 といってきて、色々心にグサグサと刺さりました。 それから今日になって、「俺も一緒に東京にいって就職する。 その為に今のバイトをやめて掛け持ちのバイトをして金を稼ぐよ。 なにかアドバイスがあったらいってほしい。」といわれました。 やりとりは全部メールです。 彼との結婚は已然考えていません・・・。 就職先にもよりますが、就職が決まって初めてスタートライン(結婚を視野にいれる)という感覚です。 今は不況だから就職活動しないという言葉にも甘えを感じました。 すごく言い方が悪いのですが、年上の社会人の女が、フリーター相手に結婚を考えて付き合っていると思ってたの?と思います。 彼が楽天的なのか、私が性悪なのか・・・。 別れを考えた方がいいと思うのですが、どういっていいのかわかりません。 叩かれるのは覚悟してますので助言ください。

  • 付き合って3年、結婚前提に同棲して1年になる彼がいます。

    付き合って3年、結婚前提に同棲して1年になる彼がいます。 彼とは私の地元で出会い 今も私の地元で同棲しています。 彼は最近転職をしたのですが 仕事や人が合わないらしく 毎日かなりのストレスを溜め込んでいます。 彼は働く意欲がないわけではないので 合わない仕事をやめることは全く構いません。 そのために多少生活に苦労しても協力していくつもりでした。 しかし最近、仕事をやめて地元に帰ろうと思っていることを告白されました。一緒に行こう! と言ってくれましたが、まだ何も言えないままでいます。 正直、結婚を考えて同棲してきたのに今になって地元に帰りたいと言われたのはかなりショックです。 私としては結婚して子育てをしていく上で地元を離れることが不安でたまらないんです。 そう思ってることは彼も承知していますし、その上で私の地元で同棲していました。 ただ彼も彼で家族や友達のいる地元に帰りたい気持ちは痛いほどわかります… 私の中で1番は彼と生涯一緒にいたいこと 子育てをする上で地元を離れたくないこと でも彼を好きだからこそ彼の望むようにしてほしいこと この3つとも譲れません。 仮にもし私が地元を離れて彼の地元に行ったら いつか今彼が思ってるように 地元に帰りたいって思ってしまう気がします でも 私が彼の地元にいかないがために 彼と離れ離れになることは本当に辛すぎます。 どっちも絶対に後悔します。 ちなみに私の地元から彼の地元までは電車と飛行機合わせてで4時間ぐらいです。簡単に行き来できる料金でもありません。 彼は4男で実家には長男家族が両親と住んでいます。 悩んみすぎて食事も喉を通りません 皆さんはどうしたらいいと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 結婚願望の無い彼。

    結婚願望の無い彼。 現在付き合って5年になる彼がいます。 私は28歳、彼は27歳で、毎日連絡を取り週末には一緒に過ごすという感じです。 2月ごろに彼が鬱で休職していたのですが、3月から復職したと聞いていたのに、今日実はずっと会社には行っていなかったと聞かされました。 復帰したと言ったので、言い出せなかったと・・・。 その話しを聞いたときに、「俺はダメ男だから、別々の道を歩んだほうがいい」と言われました。 私としては、休む時期必要な時もあるだろうし、今後はきちんと話してくれればいい、一緒にいたいしゆくゆくは結婚したいと気持ちを伝えました。 そうしたら、「今は結婚したいとは思わないし、自分が幸せにしてあげたいとも思っていない」と言われてしまいました。 今結婚願望が無いのは知っていたのですが、「このまま付き合っても必ず結婚すると約束はできない」と言われてしまい・・・。 結局、私は一緒にいたいし今すぐに結婚してくれといってるわけじゃない、これからは隠し事はしないで、と言って今後も付き合っていくことになりました。 私は結婚願望もあるし、子供も産みたいので、彼の言葉に不安を感じてしまいます。 でも、結婚するなら彼が良いし、別れたいとは思いません。 結婚するとしたら私が良い、とは言ってくれるのですが、このように結婚願望の無い彼と長年付き合って結婚された方はいらっしゃるのでしょうか? またきっかけはなんだったのでしょうか? 別れたくはないけれど、やはり悩んでしまいます・・・。 ご意見どうかよろしくお願いいたします。

  • 連絡不精な彼について

    連絡不精な彼について つきあって8ヶ月の年下彼氏がいます。 私は31歳で彼は24歳です。 彼とは1週間に2回程度会っています。 会っているときはすごく楽しいのですが、会ってない時にメールや電話などで連絡がありません。 私からメールすれば返事があるし、電話をすれば出てくれますが・・・ 絶対に連絡が欲しい!!ってわけじゃないのですが、いつも私から連絡するので最近むなしく 感じます。 私はよくばりなのでしょうか。 試しに3日間連絡しないでおいたのですが、私が耐えれなくなり連絡してしまいました(笑) つきあう当初、彼が「自分からは連絡するのも苦手。前の彼女にもそれが原因で浮気された」ような事を 言っていました。 (つきあう前に聞いた話ですが、前の彼女をすごい好きだったそうです。それでも連絡しないって・・・) つい先日も「メールとか電話は好きじゃない。メールはなんて書けばいいか悩むし、電話は何を話せば いいかわからない」と言っていたので、「私から連絡くるの嫌?控えてた方がいい?」と聞いたら 「嫌じゃないよ。しておいで返事するし。」と言っていました。 彼は私に気がないのでしょうか?ただ単に連絡下手なだけでしょうか? そのあたりを彼にうまく聞く方法ありますか?そんなの聞いたらウザがられるだけでしょうか・・・? 確かに彼は超口下手で、ペラペラしゃべるタイプではありません。 今まで数人と付き合ってきましたが、こういうことで悩んだことは 全くなかったので質問させていただきました。 会っているときは全く問題ないけど、会っていない時に不満がある・・・・ これは私が変わるしかないのでしょうか? 打ち込める趣味を探したのですが、田舎なのでなかなかみつかりません。

  • 独り暮らししていて仕送りも借金もない男はどう思いますか?

    独り暮らししていて仕送りも借金もない男はどう思いますか? 世間では「生活力がある」「親離れしている」といい風に聞こえますが、女性は本音でどう思うんですか?

  • 付き合って2年になる彼氏と同棲しようと思っていますが…。

    付き合って2年になる彼氏と同棲しようと思っていますが…。 彼の月に自由に使えるお金が手取り19万程度でそのうちの8万しかありません。 +私の収入手取り17万くらいです。 一緒に住むなら私は初期費用(家具家電・敷金礼金等)と、生活費・家賃は折半がいいですし、 折半じゃないなら一緒には住めないとは彼に言っています。 ですが一緒に住みたくないのね、と拗ねられます。厄介です。逆ギレもされます。 同棲を彼は50万で始められると言っていますが、相当厳しいですよね? 家具とかはリサイクル・雑貨も100均で揃えればそんなかからないって!が彼の持論です。 ですが、敷金・礼金等の費用がいくらになるのか予想すらできない彼ですし。 なんか彼のほうがいつも口ばっかりで全然計画的なことが1つもないです。 同棲はじめられるくらいの貯金もあると言われますが、貯蓄金額は全然言ってくれないし。 安心できるだけの材料がまったくなし。 私が初期費用等全部出して彼を住まわせて、月8万だけもらうみたいな形も 私が損をしているみたいで全然納得いかないです。 (言い方悪いけど将来結婚はしたいと言ってくれてるけどまだ夫婦じゃないし、普通ですよね?) それならひとりで住みます。 ひとり暮らし経験は彼はあるけど 経験がない私が慎重になりすぎているんじゃないかともふと思ったり、 住んじゃえばどうにかなるとも思いますし…。 私は以前から同棲のこと。お金のこと。 (彼は昔いろいろあって30歳までは親におこづかい制といわれている身) 私にそれについてどう思っているか散々説明をしてと言っているのに 具体的な話をせずはぐらかしてばかりいるので、最近同棲の話も出ているし しっかり私に話をしてほしいと言いました。 ですがまったく効果なし。問い詰めないとだめです。 なんなんですか?恥ずかしいのかな。今年29にもなる男が親の脛かじって 管理されているのが。 普通、自分から同棲しようという話をする前にしっかりと先を見据えてから話しますよね。 そもそもそんな立場の身の人間が同棲しようとか言わないですね。 なんか書けば書くほど腹が立ってきました…(笑) そこでですが、もし一緒に住むと仮定して、 私8万+彼8万=16万が生活費。 私の給料残り9万は除外します。(私の貯金にします) 家賃5万~6万の所に住む予定。(因みに北関東です) 残り10万でやっていけるもんなのでしょうか? 今まで共に実家暮らしをしてきた2人に。 彼の楽観視を揺さぶるだけの言葉が私には見つからないです。 なんでもよいのでアドバイスを下さい。 因みに彼との交際費が1人月2万~3万くらいなのですが これって普通ですか?もちろんすべて割り勘です。→2人合計で4~6万てことですね。 長期休みには旅行へ行きますが除外してます。 ※別れるという選択肢は今のところありません。