Yoh-chan の回答履歴

全113件中1~20件表示
  • 困っています。

    母の葬儀のことです。 密葬なので参列もご辞退させてもらいます。と上司にお伝えしたのですが、行く!と言われてしまいました。 お言葉だけてとお伝えし、 分かりましたと返事があったのですが、来そうな予感がしています。 父が落ち着くまでは家族で過ごしたいと憔悴している状態です。 実際には親しいお寺さんで行うことにさせて貰いました。 全て辞退させてもらったので会社には自宅の住所しか教えてなく、お寺さんの住所は密葬のため伏せさせてもらいますと伝えました。 それでも自宅へ来られる上司はいるでしょうか。 お返しも何も準備しておらず、自宅からお寺へ移動し、ようやく静かに過ごせてるところです。

  • かけはぎってミシン使わないですよね?

    ニットキャップに穴が開きました。 かけはぎを動画サイトの紹介を参考にやってみたいのですが、全部手縫いです。 かかはぎをミシンを使って行うことはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#223639
    • 手芸・裁縫
    • 回答数3
  • かけはぎってミシン使わないですよね?

    ニットキャップに穴が開きました。 かけはぎを動画サイトの紹介を参考にやってみたいのですが、全部手縫いです。 かかはぎをミシンを使って行うことはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#223639
    • 手芸・裁縫
    • 回答数3
  • 日本共産党は左翼?それとも右翼?

    大正期に創立してから90年以上もの古い歴史を誇る政党として日本共産党(略称・日共)がありますが、この政党と言うのは【左翼政党】なのでしょうか?それとも、【右翼政党】なのでしょうか? 母から聞いた話によると「右翼政党と言うのは親米売国である」とあるので自民がまずこれに該当することとなってしまいますが、今の日共と言うのは米国寄りであっても中露との仲はまず宜しくなかったりしますよね。「中露との関係が親密=左翼」と言うのであれば、米国寄りなところがある日共は【右翼政党】とみなされることとなるのでしょうか? 数年前に、日共現委員長の志位氏が米国現大統領・オバマ氏宛に賞賛の親書を送信したりしましたが、今でもそのことが記憶に新しいものがあります。 なお、私自身としては米国が大嫌いであり、外交面では中露と蜜月的な関係となるべきと言う考えを持っています。

  • なぜ今雇用法に手を加え さらに労働者を苦しめるの

    働けど働けど、正社員にはなれません。派遣会社と企業の結託により3年ごとに「廻し」をされ、何時まで経っても自分の地位は上がらず、給料も現状維持です。家庭を築くことは不可能です。結婚することもあきらめました。どう考えても暮らしが成り立たず、子供を養育することは無理だと悟りました。 日本の企業は、企業が栄え巨大化してゆくことが、日本が栄えて良い国になるとお考えでしょうか。 私は違うように思うのですが。

  • 大学生カップルについて

    大学生カップルが同じ職場に就くことはありますか?また、学生時代の恋人がいるのにもかかわらず研修等を通して職場恋愛に発展するパターンはよくあることなのでしょうか?

  • OneDrive 家計簿データをUPしていいか

    最近、Excelで本格的なフォーマットを作って電子家計簿をつけ始めました。 私は前からOneDriveを使っていますが、現在までは簡単なドキュメントのみアップロードしています。 電子家計簿のデータをOneDriveにアップロードしたら便利ですが、家の財政の直接的なデータをアップロードするのは抵抗があります。 Microsoftアカウントは2段階認証の上、複雑なパスワードを設定して定期的に変更しています。 Microsoft純正サービスで企業も利用しているので大丈夫だとは思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • OneDrive 家計簿データをUPしていいか

    最近、Excelで本格的なフォーマットを作って電子家計簿をつけ始めました。 私は前からOneDriveを使っていますが、現在までは簡単なドキュメントのみアップロードしています。 電子家計簿のデータをOneDriveにアップロードしたら便利ですが、家の財政の直接的なデータをアップロードするのは抵抗があります。 Microsoftアカウントは2段階認証の上、複雑なパスワードを設定して定期的に変更しています。 Microsoft純正サービスで企業も利用しているので大丈夫だとは思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • 妄想:後楽園競輪復活

    東京ドームに走路を組み立てて車券は小倉や前橋みたいに電話投票、インターネット投票限定、開催時間帯によってはサテライトや他競輪場での場外発売限定で「無観客」で競輪を開催するのなら復活は可能ですか? 仮に復活したら黒字を出せますか? 後楽園競輪は復活構想があったようですが実際のところ反対派の圧力で実現はほぼ不可能なようで…

  • 首の痛み

    一年前、スクーターに乗っていて、交通事故で、頭を電柱に激突しました。ヘルメットを被っていたので、診察しても異常はなかったのですが、最近首が痛くなったので、脳外科で、診察していただいたら、事故の影響ではなく加齢からきていると言はれました。時々痛みがあります。なにかよい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ノスタルジックな映画探しています。

    哲学的といいますか、自分でもよくわからないんですが、 見ているだけでノスタルジックな気持ちになる映画を探しています。。 たとえば、タクシードライバーやメメントみたいな映画のことです 教えていただけると嬉しいです。 ちなみに参考程度なんですが、ゲームでCROSS✚CHANNELや最果てのイマが大好きで、そういう雰囲気の映画もさがしております。 よろしくお願い致します。

  • 同軸切替機を使用し2台のHF機を使う為には

    一つのアンテナから2台のHF機を使いたいのですが。 コメットの同軸切替機を使用して、2台のHF機を使用する際の無線機への悪影響を避ける為には片方のリグの電源を切っておく、または別の周波数帯にしておくと、無線機には全く悪影響はないのでしょうか? 無線初心者の質問です。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 大手とベンチャー企業、就職するならどちらが良い?

    こんにちは。 質問 大手志向、ベンチャー志向、もしくは中小企業、みなさんは個人的価値観においてどれが良いと思われますか。その理由も教えてください。 やっぱり、大手がいいんじゃない?いやいや私の仕事から、こういう悪いところもあるよ、等の意見をご教授ください。仕事の経験談などあれば、とてもうれしいです。 経緯 グループディスカッションで「就職するとしたら大手とベンチャー企業、どちらが良いか」という題目を出されました。ぼくのいたグループの就活生は、やっぱり大手だろ、という意見が多かったです。そして、他のグループも大方、大手のほうが良いという結論でした。 大手が好いその理由として ・研修制度がしっかりしている ・R&Dに惜しみない ・女性が働きやすい環境 ・報酬が好い ・安定的 ベンチャー企業の場合 ・やりがいがある ・実力がつきそう ・若いうちから大きな仕事が任されそう といった感じです。ベンチャーのメリットが大手に比べて少ない結果となりました。もちろんデメリットも挙げていったのですが、逆に、ベンチャーのデメリットが多く、大手のデメリットが少ない結果となりました。 そんな周りの意見に対して、「え?ベンチャーのメリットってそれだけかな?もっとあるんじゃない?」と言ってみたはいいものの、実際に考えてみるとベンチャーの好いところがパッと出てきませんでした。 大手にそこまで傾倒しているつもりはないのですが、僕としてもベンチャーの何が良いのかは他の学生と同様にわかっていないのが現実です。なんせ、ビジネスを実際に経験したことがないので、具体的にイメージしづらい。 駄文失礼しました。 どうぞ、よろしお願いいたします。

  • 肝機能の数値がじわりじわり上昇しています。

    こんにちは。 50歳 女性です。 ここ1年半ほどの血液検査で、徐々に肝機能系の数値が上昇しています。 ーーーは記録なし  (16ヶ月前) (8ヶ月前) (2ヶ月前) (本日) 平成25年10月   26年6月  26年12月  27年2月 GOT 16     ーーー      20     30 GPT 12     ーーー     21       38 γGTP  17     30      49      69 LDH   ーーー   ーーー      169      181 ALP  ーーー   ーーー      161     225 HDL    77   ーーー      81      95 LDL   172    ーーー     153      103 医師からは「問題ないでしょう」と言われています。 素人の私としましては、じわりじわり高値になっているのが怖いです。 たとえば、肝臓がんがあって、大きくなるにつれての高値化なのでは? とか。   現在の私の状態です。 50歳で、更年期障害と思われる、「ほてり」「のぼせ」などの 症状に苦しんでいます。 月経は10ヶ月ほどなし。 服薬は、偏頭痛(かなり昔から)、コレステロール下 の2種類です。 お酒は月に1~2回 ジョッキービール2杯程度。 喫煙なし 以上の情報から、肝機能数値上昇の何らかのご見解はありますでしょうか? 次回は、5月に採血します。 それまで不安でなりません。 ご見解やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 「ハッピーフライト」リメークするならキャストは?

    2008年に製作された映画「ハッピーフライト」大変楽しい群像ドラマでした。 新進の綾瀬はるか、その後伸びましたね。あれからもう7~8年が経とうとしています。 さて仮に、あくまで仮にです。 リメーク版を造るとしたならば、あなたならどんなキャスティングにしますか? キャスティング・ディレクターになったつもりで(もしよければ)当てはめてみて下さい。 因みに2008年版のキャストは ヒロインの新人CA天然系 綾瀬はるか 鬼のチーフパーサー  寺島しのぶ 中堅CA       吹石一恵 副操縦士  田辺誠一(主演としてのポジション) 機長    時任三郎 仕事ができるGS  田畑智子 お気楽おっとりの後輩GS 平岩紙  GS達の鬼上司・でも笑わせる  田山涼成 コントロールセンター責任者  岸部一徳 (乗客) おとなしそうだが実は超クレーマー 菅原大吉 かつらを被ってるオジサン  笹野高史  田山と笹野が笑わせます。岸部は飄々としているが危機に強い *上記の全員分でなくても構いません。その一部でも結構です。   

  • この曲教えてください

    女性ボーカルで、 愛し合うためじゃなく ベイベ アイラーブユー という歌詞が入った(この歌詞もうろ覚えですが)バラード調のJPOPを教えてください。 結構有名な曲で、CMなどにも使われていると思います。

  • 野良猫に餌をあげる人

    こんにちは 動物愛護の精神、本当に素晴らしいと思います。 小動物を可愛がる。素晴らしいです。 これらを理解した上で質問致します。 自宅のすぐそばで野良猫に餌をあげる人がいます。ほぼ毎晩来ます。本人はボランティア精神に溢れてるのでしょう。自分では良いことをやって気分がいいのでしょう。その方は餌をやるだけです。 翌朝、自宅の庭や道は野良猫逹の糞尿だらけです。ボランティアは結構ですが、とても腹が立ちます。その方に注意?したいのですが何と言ったら良いでしょうか?できれば喧嘩はしたくないのです。 私は野良猫逹に餌をあげる人に 野良猫を全て引き取って自宅で世話をするか、その方の自宅近くで餌をあげれば良いと思います。動物愛護は賛成です。猫は悪くないです。 皆さん、私の気持ちわかりますか?毎朝、野良猫の糞尿の始末をしてる私の気持ち。同意を求めるつもりはありませんが、いい加減にしてくれよって思います。 皆さん 私はこの方になんと言ったら良いのでしょうか? 当然、この方は悪人ではないのは理解してます。

    • 締切済み
    • noname#209803
    • 回答数7
  • 敬称の間違い

    英文で問い合わせして、返事が来た時に、敬称が間違っていることがあります。 やり取りがあって、返事が来る度に、間違っているのを見ると、これは、わざわざ説明して、訂正してもらうものなのか?と気になってるんですが・・・ 敬称間違いされた時、訂正してもらいますか? どのような言い回しで、説明しますか?

  • Quantumかquantityか

    「ネイティブアメリカンの人々が各部族の一員であると認められるには、その人の体に流れるその部族の血の量が一番重要であり、その基準は部族によってさまざまである」という文章を英訳したいのですが、「血の量」という部分で、"Blood quantum""Blood quantity" "Quantity of blood"で迷っています。 辞書を引く限りquantumは物理学などの専門的な文章以外では使われない風に書いてありますが、どこかでBlood quantumという文章を見たことがあるような、ないような。。。 どれが一番ただしいでしょうか。あるいは、ほかに言い方があれば教えてください。

  • BSアンテナなしでBSを見る方法ありますか?

    アンテナなしでBSを見る方法はありますか?ちなみにケーブルテレビには加入しません。無理かな・・。