futamikachanのプロフィール

@futamikachan futamikachan
ありがとう数49
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

よろしくお願いします。

  • 登録日2010/03/25
  • 吉方位で旅行先を決める

    吉方位で旅行先を決める 8月か9月に海外旅行を考えています。 自分にとっていい方角への旅をしたいと思っていますが、 どの方角がいいのかわかりません。 自分にとって8月、9月の吉方位を知るにはどうしたらいいでしょうか? 5~7日間で旅行を考えています。 今までは行きたいところにフラッと行ってましたが、 自分探しの旅というか、何かひらめきたい旅にもしたいと思っています。 そのためには、いい方角へ向かった方がいいかも?!と勝手に考えて・・・。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秘書受付嬢のイメージは?

    秘書受付嬢のイメージは? 31歳独身女性です。 大学卒業後、就職した先で役員秘書として配属されました。 総合職で入社し営業を希望していましたが、ずっと秘書のままでした。 その後派遣社員として転職しましたが、社長(役員)秘書、企業受付ばかりを経験しています。 性格的には合っているようです。 しかし、10年後も働き続けていられるのか疑問で、資格を取り再び正社員として働き出しました。 最近社長秘書を担当していた社員の退職が決まり、引き継がないかと打診されました。 正直、今の仕事よりも対人間の秘書の仕事が向いています。 好きな英語も活かせます。 しかしせっかく取得した資格が無駄になる。 そして何より、転職してから知人女性が『秘書とか受付って愛想ふりまいてれば良いから楽だったでしょ』と言われた事が頭に引っかかり、返事を保留しています。 今は秘書や受付って派遣社員がメインですよね。 キャリアとして見てもらいにくいのでしょうか。 今まで秘書や受付の仕事をしていると話すと、男性や年配者受けは良かったのですが、女性からは鼻で笑われました。 一応給与形態は男性社員と同じ条件での入社で、経験上やりがいを感じられると思います。 一般的に見て正社員でも秘書や受付って軽んじられるものですか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#119180
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 凶方位への転職をすることになりました。

    凶方位への転職をすることになりました。 三璧木星なのですが、今年は北西以外ほとんどが凶方位で・・・ 4月からそれでも北方位の会社に転職を決めました。 ほとんど凶方位で・・それを気にしていたらこの不況下仕事が決められません。 凶方位だからできれば避けたほうがよいと占いで言われてしまいました。 凶方位はやはりよくないのでしょうか? よくないとすればどのようにすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • お土産ないですか?

    お土産ないですか? 沖縄に旅行に行くんですが・・・お土産何を買おうかなぁって悩み中です。 因みに沖縄本島と石垣島に行く予定です。 沖縄土産っていったら・・紅芋タルト、ちんすこう、沖縄そばは有名ですよね。 この度の旅行はハネムーンも兼ねての予定なので、沢山のお土産を買おうと思ってます。 一風変わった、喜ばれる物ってないですか? 値段は問いませんが、量が多くなる予定なので色んなお土産教えて下さい。

  • 今年、とうとう花粉症デビューしました・・・。

    今年、とうとう花粉症デビューしました・・・。 毎日目がかゆくて、コンタクトもできない状態です。 自宅で簡単にできる対策があれば、ぜひ教えて下さい。