hotmail55のプロフィール

@hotmail55 hotmail55
ありがとう数292
質問数28
回答数180
ベストアンサー数
69
ベストアンサー率
50%
お礼率
34%

  • 登録日2010/03/02
  • エジプトの宗教観

    タイトルの通り、エジプトの宗教観、主に高校生の年代におけるイスラム教の考え方を知りたいです。 ウィキペディアなどで調べると イスラム教には男尊女卑の性質があり、保守的な国では法律で厳しく取りしまわれている とありました。 そう考えると、そのような法律が制定されている国では、本人が意図していなくても、表面にその男尊女卑の感じが出てしまい、子々孫々とそれが受け継がれてしまっているのではないか、そう考え質問しました。 特に十代の後半、思想や思考が大きく移り変わる辺りのことを教えて下さい。

  • 仮定法現在の should の代わりに

    ought to を使ってもいいのでしょうか? よく should = ought to と書いてありますが、どうなのでしょうか?

  • feel like ~ing 「~したい気がする」

    ●I don't feel like working. これは、I feel like not working. と言ってはダメなのですか?

    • ベストアンサー
    • mkfdh
    • 英語
    • 回答数2
  • 時代は脱原発なのか原発推進なのか

    今後の原発再稼働がどのようになるか、についてですが、予想によればせいぜい20基、手堅い所で14基。そんな数らしいです。(2011年3月までは54基だった) しかも、多くの人が今年の夏までにかなりの原発が再稼働するものと思っていたと考えられますが、我々の見方によれば当然そんなもんでは非ず。 いや、話をもっと前に遡らせれば、 2012年には 「2013年は再稼働ラッシュで、それに反対する反原発運動が炸裂する!」 などと一部で言われていたもんですが、我々の見方によればとてもとてもそんなもんでは非ず。 2013年の中頃には 「2014年冒頭に再稼働ラッシュが来る!」 と言われたもんですが、我々の予想によればとてもとてもそんなもんでは非ず。 それで2014年今年の冒頭では、「今年の夏までに再稼働ラッシュだ!」 と言われたもんですが、当然のこと、我々の予想によればとてもとてもそんなもんでは非ず。 さて。。現在2014年の4月の終盤ですが、4月の初め頃には 「少なくとも2基の原発が夏までに再稼働だ!」 と言われてましたが… 我々から見ればとてもとてもそんなもんじゃないっすよ。 さてさて、ネトウヨとか原発コジキの皆さんにおかれては、原発推進の自民党が政権を取ったからには 「全原発の再稼働だ!」と思っていたのかもしれませんが、我々の見方によればとてもとてもそんなもんでは非ず。 冒頭に申し上げた通りに最大で20基。手堅い所で14基。そんな数らしいです。しかもその再稼働時期は、大部分が今年中じゃないっすよ。 2~3年先に14基に届けば良い方かな?と思ってます。 そこで質問ですが、この数は多い方なんですか? 少ない方なんですか? 再稼働の時期は遅すぎるの? 早すぎるの? 時代は実質的には脱原発なのか、原発推進なのか。 各電力会社はもう既に火力発電所の大増設に走り出してますよっ。待ちくたびれて。

  • 市立浦和高校からの大学進学について

    埼玉在住の中3の者です。 今年度受験を控えており、先のことではありますが 大学進学も見据え、高校選びに悩んでいます。 私は今のところ、市立浦和に入りたいと思っています。内申点が大分あるので、得点力的にも合格できると塾に言われました。大学は、行けることなら上智の文学部に進みたいです。 また、父が早大理工学出身なので、早大を調べてみた際に文学部を見たのですが、そちらも素敵だと思いました。…狭き門ではありますが…。 市立浦和の進学実績を見て、結構上智にも行かれているなという印象は持ちました。 しかし、上智はやはりキツいでしょうか。このような言い方は大変失礼だと思いますが…申し訳ありません。他に考えているのは、ミッション系の明治立教青学です。 結局は自分の頑張り次第でしょうけれど、市浦から早慶上智に行かれる方というのは、中等科から高水準な勉強をしてきた内進生の方が大半なのでしょうか。やはり、そちらへ行くには一女などの方が良いのでしょうか。 塾や周りには「一女は?」と言われました。 本当に親身になってくださる塾長と話した際の一言ですので、塾の実績のため…だけではないです。 市浦は、明るく楽しい、勉強以外にも力を入れる…という印象があり、気が合う人と出会えそうな、とても良い学校だろうなあと感じています。校風など、様々な面で惹かれました。 最終学歴と、二度とない充実した高校生活。 この二つを天秤に掛けて考えること自体、間違っていますが…。 勿論、大学云々という話で全てを決めるわけではありませんが、志望校決定までの参考にさせていただきたいと思い、質問しました。 長文、そして質問ばかりで申し訳ありません。 ご回答、よろしくお願いします。