pu2pu2 の回答履歴

全2404件中1~20件表示
  • 精神疾患で働けない方はどの様にして暮らしてますか?

    閲覧して頂いていた方有難うございます。 私は現在精神疾患により働く事が出来ず、収入がありません。 精神疾患者の方で、働けない方はどの様にして毎日生活していますか? 障害年金を貰ってる方でも、金銭的に厳しい人はどの様にして毎日暮らしていますか?

  • 里親さんの気持ちは

    突如不慮な事情で、我が子を手放しました。別れの挨拶さえできませんでした、ようやく最近落ち着いたようなので、会いに行けそうなのですが、心配なことが、浮かんできました。 私が泣いたり慈愛こめた振る舞いしたら、里親さんを困らせるでしょうか。 それとも、もし、うちの犬がすごい、勢いで私に、近寄ってきたら、傷つくでしょうか。 そんなものだと思って頂けるでしょうか。最後の別れだし私も思い切り抱きつきたいのです。里親さんの気持ち

    • 締切済み
    • yuoyuo2
    • 回答数3
  • 隙間を埋め粘着力が強力な入れ歯安定剤は?

    今現在市販されている『入れ歯安定剤』で 「隙間を埋める効果」があり、 「粘着力が一番強力」 な商品名を教えてください?

  • お勧めのドラマがあれば教えてください

    主に地デジやBSでやっているものを見て面白ければDVDを買ったり レンタルで借りたりして見ているんですがそれ以外にも面白いものが あれば見てみたいなと思って。 今まで見た中で面白かったもの CSI:科学捜査班、CSI:マイアミ、CSI:NY クリミナル・マインド レバレッジ~詐欺師たちの流儀 WHITE COLLAR Dr.HOUSE ブレイクアウト・キング メンタリスト イマイチだったもの(1シーズン通して見てます) コールドケース BONES クリミナル・インテント ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る リスナー CHASE逃亡者を追え プリズン・ブレイク

  • 玄関チャイムをTV付きドアホンに交換

    玄関チャイムをTV付きドアホンに交換したいのですが 希望の機種を購入して大丈夫かアドバイス下さい 電気関係ド素人ですのでネットで購入し、取り付けは業者に頼む予定です 今の玄関チャイムは東芝で外のボタンには3A 30V 41-12345CHOU 1A 300V AV防雨型 との記載あり 家の中のチャイムは少し高い所にあり、電池が入っていまして、線は二股に分かれたものが繋がっています 検討中の機種はパナソニックVL-SV35X 電源方式直結型 ですがこれで大丈夫でしょうか またどの程度の工事が必要なのか教えて頂けると助かります

  • 電気代について

    電気代が高いといわれます。中古住宅で30Aです。家族4人で1月分は904Kwhで25000円ぐらいになりました。先月も22000円ぐらいでした。アンペアが低いのでこんなに電気がかかるのでしょうか?古いタイプの屋根設置型の太陽光発電で維持費として月に6000円かかるのですが、目にみえないものですので節約してるのですが、数字にあらわれません。アンペアをあげた方がすこしは電気代が安くなりますか?

  • 女性の方に質問です。僕は早漏です

    僕には付き合ってる彼女がいます。 彼女とHをしていて 挿入したら30秒持ちません。 彼女は「どんまい」と言ってくれるのですが 内心彼女は満足していないと思います。 これから付き合っていく上で性的不満が出始めて 僕の早漏が原因で別れが告げられるんじゃないかと 不安です。 Hをする際、どーしたら彼女が満足するでしょうか? 又、実際早漏の彼氏は彼女からしたらやっぱ嫌なんでしょうか? 回答お願いします。

  • ノロウイルス?

    先月彼が胃腸炎らしいものに罹りました。 23日の夜遅く帰宅後、若干吐き気があったらしく嘔吐はしませんでしたが 次の日の24日に発熱し1日寝ておりました。最後まで嘔吐も下痢もありませんでした。 その後食欲はないものの吐き気も落ち着き25日はだいぶ良くなったと言ってました。 26日に念のため病院に行ったのですが、これと言って病名も何も言われず ナウゼリンと胃薬をもらったみたいです。 22日に彼の母が胃腸炎だったらしく彼の母の方が症状は酷かったようで、彼は母から もらったのかな?と言ってました。 これだけではノロウイルスかどうか分からないとは思いますが、続けて感染したような 感じでしたのでウイルス性の胃腸炎だったのかな?と思っております。 22日は私も彼と一緒に彼の家にいたのですが、私はなんともありませんでした。 彼の両親は同じ布団に寝ているらしいのですが、彼の父にも感染はしていないみたいです。(もしかしたら感染しても発症しないタイプなのかもしれませんが) ですが、私が元々嘔吐恐怖症の為、もしもノロウイルスだったら彼に会うのにどれくらい日数を 空ければいいのだろうかと思い質問させて頂きました。 冷たいと思われるかもしれませんが、現在不安障害と嘔吐恐怖症のパニック発作で病院に通っているため、出来るだけ感染を避けたいというのが本音です。 彼はもう元に戻ったと言っておりますが、しばらく便等からウイルスは出るらしいですし、 今月4日に新年会で飲み過ぎて5日の明け方帰ってきて嘔吐したと言っていました。 それを聞いてまた怖くなってしまって、トイレで嘔吐したとは言ってましたが、 部屋の換気などほとんどしない人で、トイレも水洗ではないので 至る所にウイルスがまだいるのではないかと不安でなかなか会いに行くことが出来ません。 彼氏なのに・・・等というご回答はどうかご勘弁くださいますよう宜しくお願い致します。 それは一番自分がわかっておりますし、考えると辛い事なのです。 以前年末旅行中にも彼が胃腸炎になりその時は私しかいなかったので、パニックになりながらも 出来る限りの事はしましたが、それでももっと出来ることがあるはずなのに怖くて出来ない自分が 本当に嫌でした。次の日は発作で私が病院に運ばれてしまい情けなかったです。 分かる限りで結構ですのでどうか経験のある方や詳しい方ご回答宜しくお願い致します。

  • バイ菌だらけだなと思うものは?

    よく言われているのが、パソコンのキーボードですがそれ以外で バイ菌だらけだと思うのは何がありますか? そしてどういう対策を取ってますか? 例: ・携帯電話(とくにスマホ→頻繁に画面をタッチするので) ・ありとあらゆる電源ボタン ・本屋で売ってる雑誌(とくに立ち読みされまくってる雑誌) ・電車の手すり

  • 彼氏に転職を勧められたらどうする?

    女性に質問です。 自分がしがない低収入のOLだとして、もし結婚を考えている彼氏に 「今の仕事よりももっと良いお給料で、正社員で産休・育児休暇のある会社に転職してほしい」 と言われたらどうしますか? 彼氏の事が好きなら転職しますか?

  • 元カレにお金を請求されました

    遠距離恋愛を4カ月しました。 彼33歳、私22歳です。 私と彼の地元は、新幹線で片道4時間半かかります。 電車での移動を考えるともっと時間がかかります。 4か月の間に3回私の地元に遊びに来てくれました。 約30万かかったそうです。ホテル代や食事代を込みで。 お土産やイベント時のプレゼントも多分含まれてます。 また、彼は派遣社員です。 15年近く働いた会社は、病気の為退職しました。 私と暮らすために、今年から正社員で就職すると言ってました。 浮気なし、隠し事なし、女友達を全部切り、身内や友人に私のことを自慢してくれました。 誠実な人です。 でも、自分の意見が全て正しいと思っているようで 喧嘩の度に私の人間性を否定されてました。 それに、彼がなんでもかんでも病気のせいにして、 派遣で働いていることを、自分は頑張っていると言います。 病気で大変なのはわかってますが、だいぶ薬も減ったし 働くのは社会人として当たり前です。 実家暮らしで、家にお金を入れることも出来てない。(私に全部使うため) 束縛も激しく、女友達と遊びに行くのにも嫌な顔をします。 暇さえあれば電話をしなければいけないので、一人の時間がないです。 ちなみに最近の嫌だった事は、大晦日にネガティブになり泣き出したことです。 これは病気関係なしです。性格です。 大晦日に彼女に泣きつくなんて・・・・。新年迎えるってのに・・・。と思いました。 いろいろ理由はありますが、主に上記のような理由で別れを決意しました。 「結婚しようと約束していたのに、別れるなんて詐欺だ。慰謝料取るから。」 「今まで●(私)に掛けたお金と時間を返して」 「なるべく早くお金返してね」 と言われ、人格を疑いました。 元々、旅費等は割り勘にしようと言ってましたが彼が自分が払うと言ってました。 (後々返せとなるとうるさいし、喧嘩の度にお金の事を持ち出すので) お金を出すのはいいです。私が一方的に別れると言ったし、お金をたくさん使ってくれたので。 けど、ほんとに私が払う必要があるのか分からなくなりました。 友人はみんな止めてきます。 お金を返して、スッパリ終わるか 返さず無視し続けるか・・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • Suica→定期用

    今使っているのは普通(?)のSuica(チャージして使っているだけの)なんですが…仕事が変わり電車を利用することになり定期が必要になりました。 今使っているSuicaをそのまま定期に変える事って出来ますか?

  • au スマホからガラケーに変更したいです

    仕事で使うと思いきや・・・(携帯を持ってからずっとauを使用しています。)スマホに変更したのですが、お得感が感じられず、ガラケーに戻したい・・・うといので、考えられるすべてを教えてください。

    • 締切済み
    • opsw
    • au
    • 回答数3
  • ズバリ 携帯未払い金の時効日の確認方法について…

    以前、携帯のキャリア2社(ドコモ→ソフトバンク)の料金未払いをしてしまい、強制解約になっており、現在は、ソフトバンク社のプリケイド携帯(以下「プリ携」)を利用しております。   現在、直近で強制解約されたソフトバンクから 【推測で】4~5年と微妙な時期になっているのです。 契約したい理由の一つに現在のプリ携の調子が悪くいつ故障してしまうかわからないからです。 それで、機種変更をしようとしたところ、ショップでプリ携は機種変更NGだと言われました。   そこで、本題のご質問ですが、【時効の5年の確認する方法】を教えて頂きたいのです。   尚、今回は【キチンと支払う事を大前提に】【機種一括購入】を予定しております。 ↓以下、参考までに私についての他の情報等を挙げておきます。 ★契約時と現在の住所が違います。 ★住民票も現在の住所と違います。 ★上記の理由からだと思うのですが、督促状も現在は届いておりません。 ※尚、ショップ窓口で聞く以外での回答を宜しくお願いします。

  • ネットで日用品の買い物

    こんにちは、うちの家では毎月まとめて日用品を買いに行きますが、結構な量になり金額が2万円位となるため、ネットの通販等のサイトで、まとめて買い物できないかと思い質問させていただきました。 購入項目は以下の様な物です。 買い物に行く手間と時間を省けて、出来れば価格も抑えられる、そんな都合の良いショップがあれば教えて下さい。 シャンプー リンス 漂白剤 ボディーシャンプー 柔軟剤 化粧品 乾物 缶詰 インスタントラーメン 芳香剤 酒類 etc

  • 電話回線なしでFAXの送受信できますか?

    電話回線なしで FAXが出来る方法はないでしょうか? できるだけコストを抑えて 簡単な方法で送受信が出来たらと思っています 受信したFAXの履歴や記録も保存できて 自由に閲覧できるといいんですが・・・・。 宜しくお願いします。

  • 今時のバッグ

    最近、昔風のセカンドバック持ち歩く人が少ないって感じてます。 今の、オヤジは普段どんなバッグを持っているんでしょう? 若しくは、もう持ち歩かない? セカンドバック持ってないと、不便なんですけどね。

  • 口パクってどう思いますか?

    色々なサイトで、もちろんこちらのサイトを拝見しても、AKBを始め、エグザイルや少女時代・・・テレビでは口パクだというのが多かったです。AKBに関しては以前何かのニュースサイトで事務所?の人が口パクだと認めた発言がありました。 そこで質問というか皆さんのご意見を聞いてみたく質問させていただきました。 口パクってどう思いますか? 自分は別にいいのではと思います。ダンスグループなどエンターテイメントを見せているアーティストさんは口パクだろうとしても、ただ歌で勝負している人には口パクではないと思いますし、そうであってほしくないと思います。 口パク口パク・・とよくネットで拝見するのですが、悪いことなのでしょうか?(よくないことなのでしょうか?) 長々と乱文失礼しました。

  • ふくらはぎ、足先が攣ります。

    最近ふとんに入って、寝る体勢になると足が攣るようになりました。 ふくらはぎ、足先が攣ります。 酷い時には耐えられないくらい苦しいです。 詳しい方居ましたら、回答宜しくお願いします。

  • SoftBank携帯に電話するとauお留守番サービ

    SoftBank携帯に電話するとauお留守番サービスセンターに繋がったので、すぐに切ってしまいました。 いろいろ複雑な関係でありまして、その辺は抜きでご回答いただけると幸甚です。 これはどういう事なのでしょうか? au携帯から、SoftBank携帯宛の着信を、au携帯から留守録できる機能があるのでしょうか? 既にもう発信元はau携帯に通知されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。 因みに発信先のSoftBankは外国人女性です。 auは旦那の携帯なのかもしれません。 ロクにメシも食わせてないくせに嫉妬だけは最上級で、SoftBankのGPS携帯なんかも持たされている女性なので。