• ベストアンサー

電気代について

pu2pu2の回答

• pu2pu2
回答No.4

我が家では、 キッチンはガスを使わず電気のみ、 洗濯物も外に干さず全て乾燥機オンリー、 この様な条件で、冷暖房の使用時期、いつもその位の金額になります。 そうではなく、普通にガスで調理し、洗濯物も自然乾燥の状態で同じ位の金額になるとすると、確かに高い気がします。 待機電力の使用が多いとか、電気ストーブ等電気の暖房器具を使用しているとか、何かしら原因が有るはずですので、生活を見直して見ると良いかもしれません。 お力になれない回答で申し訳ありません。