sunny311 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 弟の彼女を始めて紹介されました(^ー^)♪・・・がっ!!!

    こんにちは。 先日の日曜に弟(私の2歳年下で22歳)の彼女を始めて紹介されました。(弟と彼女は同じ年) がっ!!! 会ってビックリ。新人類を発見した気分(汗 挨拶はできないし(私の「姉のgachapinmilkです。よろしくね。」に対し「どーもー。」だけ。)、私の目の前で弟の頭をバシバシ叩くし、私に向かって弟の事を「コイツ馬鹿だから、私が教育してやんなきゃなんだよね。」と言い出すしっ( ̄□ ̄;)!! 私の母のことを「彼女、おもしろいよねー。」なんて言う始末。。 しかも弟は、家に今月分の生活費を入れず&親が立て替えている車代も払わず、そのお金を彼女との遊ぶお金にしてしまったとか。 さすがにこれは許せなかったので、2人に対して説教してしまったんですが。。 その後も2人はやりたい放題(苦笑 2人に誘われて遊びに出かけたのに、その日の支払いはぜーんぶ私もちでした(T∀T)ははは。。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが(スミマセン)、質問はこうです! ご兄弟の彼氏or彼女を紹介されて、どうしても自分とは合わないなぁ、、と感じられたことのある方、どう対処されていましたか? それから、弟の彼女に「私や母の前では弟を叩かないでくれるかな?」などのことを言ってもいいと思いますか??? 弟に彼女ができたことを素直に喜べない、複雑な姉心(苦笑 本当だったら2人の事を応援&優しく見守ってあげるべきなんでしょうが、、、なにせ未熟者の姉ですのでσ(^◇^;) 皆さんのご意見・体験談、よろしくお願いします。

  • 手編みのマフラー!是非をお願いします。

    彼氏ではないけれど、仲の良い男性がおります。 お互い年齢は30代前半です。 諸事情があり、今のところ、キス以上の関係にはなれそうも無いのですが(なので恋人ではない)、週1で2人きりで会っていて、クリスマスは一緒に過ごす約束をしています。 クリスマスプレゼント、手編みのマフラーってどうでしょうか? 実はもう編み始めているのですが、ちょっと心配。 ある雑誌によると「貰って嬉しい物ナンバー1」も「貰って嬉しくない物ナンバー1」も「手編みのセーター、マフラー」でした。 質問: 1:どちらが嬉しいですか? ★ブランド物のマフラー(センス良し) ★手編みのマフラー(出来は普通。決して下手ではない。しかし、プロ並でもない。目の落としは無い) 2:手編みのマフラーとブランド物のマフラーがあるとして、「普段使い」はどちらを使いますか?これはぶっちゃけでお願いします。 忘年会で飲みに行く時とか、男友達と集まる時とか・・・ その男性が喜べば何でもいいんです。 男性の方、ご回答お願い致します。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696593

    • ベストアンサー
    • noname#5560
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 手編みのマフラー!是非をお願いします。

    彼氏ではないけれど、仲の良い男性がおります。 お互い年齢は30代前半です。 諸事情があり、今のところ、キス以上の関係にはなれそうも無いのですが(なので恋人ではない)、週1で2人きりで会っていて、クリスマスは一緒に過ごす約束をしています。 クリスマスプレゼント、手編みのマフラーってどうでしょうか? 実はもう編み始めているのですが、ちょっと心配。 ある雑誌によると「貰って嬉しい物ナンバー1」も「貰って嬉しくない物ナンバー1」も「手編みのセーター、マフラー」でした。 質問: 1:どちらが嬉しいですか? ★ブランド物のマフラー(センス良し) ★手編みのマフラー(出来は普通。決して下手ではない。しかし、プロ並でもない。目の落としは無い) 2:手編みのマフラーとブランド物のマフラーがあるとして、「普段使い」はどちらを使いますか?これはぶっちゃけでお願いします。 忘年会で飲みに行く時とか、男友達と集まる時とか・・・ その男性が喜べば何でもいいんです。 男性の方、ご回答お願い致します。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696593

    • ベストアンサー
    • noname#5560
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 食前酒についての質問です。

    旅館などの夕食前に出される食前酒を 譲ってくれるところを探しております。 今まで何件かの旅館で食前酒を飲みましたが、 お酒を飲めない私でも、とても美味しかったのです。 でも、どこの旅館でも板前さんの手造りのため 譲ってもらうことはできませんでした。 食前酒を譲ってくれるところをご存知の方おりましたら 教えて下さい。

  • おしえてください お見舞いでもらって助かるもの

     友人(男性)が旅行先(国内)で交通事故にあい、骨折して入院しました。深刻な状態ではないのですが、一ヶ月ほどの入院になるそうです。彼はシングルでご両親とも連絡を絶っていて、まるっきりの独り者です。こういうとき贈って喜ばれる物のアイデアを教えてください。高価でなくても、あると嬉しいものがいいかなと思っています。  わたしの方は家庭の事情で休日に見舞いに行くようなことは不可能で、手紙と品物を送りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • どこまでが浮気??

    浮気の定義って、人それぞれ千差万別だと思いますが、 色んな方の意見を聞かせてほしいです。 私の場合は、肉体関係は無くても、異性に恋愛感情を抱く事、 恋愛対象となる人と、恋人に内緒でメール交換したり 連絡取ったりしている時点でもう浮気だと思うのですが・・・ 厳しすぎますかね? よろしくお願いします!

  • 一人で孤立しているような・・・

    今の職場で、ほとんどといっていいほど 一人で孤立しているような感じで 仕事が終われば帰るというパターンを 繰り返しています。 もうそこでは半年経つわけですが、 誰か話すきっかけを持ちたくて しょうがない心境です。 ただ、仕事に忙しいそぶりをして 本当に最近忙しくて険しい顔つきを していますが、ちょっとでも 息抜きに誰かに話しかけてみたいんですけど、 そういう険しい表情で一人になっている 私を周りの人は近づくにはチョッと・・・と 思っているかもしれません。 朝の挨拶があまりない、というか後ろの席の人から こちらから形で挨拶しても挨拶が返ってこない・・・ なんか、さみしいやら嘆かわしいやら・・・ 知っている顔は思い浮かべるだけでも 数人います。その中で話した相手が 嫌なやつだったので他の人とお話したいんですが なにか、きっかけをつかみたい・・・ でも今までの経緯を見てる人のことを 考えると声をかけずらい・・・ 悩みながら仕事をしています。 余計なことにエネルギーをとられて 肩がこったりします。どうしたらいいんだろう?

  • 海外旅行に行く彼へのプレゼントを探しています

    別のカテゴリで先程質問していたのですが、カテゴリが合っていなかった事に後から気付いてしまいました。 同じ質問で恥ずかしいのですが、前の質問は締め切ったので、もう一度こちらで質問し直させて下さい。 11月末に彼が友達と韓国に旅行に行きます。 来年結婚するのですが、収入も人並みにあるのに、好きな洋服も自分は買わずに、ご飯もろくに食べないで、結婚資金を貯めるのに一生懸命で、私にだけはいつも色々プレゼントをしてくれます。 だから今回は、彼に内緒で旅行に着て行く服をプレゼントしようと思っているのですが、気候とか分からないので、どんな服を選んだら良いのか分かりません。 初めて私が海外旅行に行った時も、本当はオシャレしたかったのですが、「あんまりブランド物とか目立った服装だと、お金持ちだと思われてひったくりに会うらしいよ!」と友達が注意してくれたことがあるので、やっぱり着てて気を使うような高い服は、やめといた方が良いのでしょうか? 彼と男性のファッション雑誌などは一緒に読むのですが、ブランド名もたくさんあって覚えてないので、オススメのブランドがあれば教えて下さい。 後、服に限らず、バッグなど旅行に行くのに必要な物や、「これがあれば便利だぞ!」というような、オススメの物があれば教えて下さい。 彼は28歳で、ファッション誌は毎月Beginをチェックしてるようです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#51251
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 生理的にダメ!

    女性の方に質問です! みなさんの身近に、頻繁に顔を合わせる人で 『この人ってどうあっても生理的にダメだわ!』 っていう人(男性)は存在しますか? 姿を見るのも、声を聞くのも、同じ空間で同じ空気を吸う のも嫌!!・・・って男性が。 その場合、(仕事上など、無視できない場合を除いて) やはり無視を決め込むのでしょうか? みなさんの生理的にダメな人への対応の仕方、聞かせて 下さい。

  • Tバックをはいている女性について

    以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。 中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。 しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか? だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。 Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか? 女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。 ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

  • 女性に香水を送る時

    こんばんは。 つまらない事なんですが質問させてください。 友達関係の男性にメールで香水をプレゼントするよって突然言われました。 今までこの友達からプレゼントされた事なんてなかったのでびっくりしました。 誕生日も近くないですし。。。 もしかして私に気があるのかなぁ?なんて思ったりしてるんですが(笑) 友達関係の女性に何の意味もなく香水ってプレゼントするものでしょうか?? 本当に暇な時でいいのでお願いします。

  • 短気でせっかちで口の悪い彼。

    付き合って3ヶ月程の年下の彼がいます。 最初の頃から「せっかちな人だな」とは思っていたのですが、 その後、短気な部分が徐々に表れてきました。 表情にすぐに出るので、機嫌が悪いんだなとか、 疲れてるんだなとすぐに分ります。 疲れている時は、会っていても最初から不機嫌な顔をしていて、 そんな彼をみている私の方が気分が悪くなってきます。 そんな感じなので、彼の顔色を伺ってしまい、 私自身が精神的にきつい時にも甘えられなかったり、 言いたい事を言えなかったりして、だんだん辛くなってきました。 でも、機嫌が良い時や疲れていない時は、 別人のように優しい人なのです。 「甘えたい時や会いたい時はいつでも言って良いからね。 会いに来るから」と言ってくれます。 でも実際に来てくれた時があったのですが 疲れて不機嫌な顔をしていたので言えずに黙っていたら すごく冷たい事を言われ、甘える事が出来ませんでした・・・ 彼が冷静な時に「すぐ怒るから怖い」とか「言い方がきつい」とか「不機嫌な時に怖くて何も言えない」と言うと、 「ごめんね、これからは優しくするから」と言うのですが、同じ事の繰り返しで・・・。 性格だから、そう簡単には治らないですよね(^^;) この頃、そんな彼に振り回されている様な気がしてきて、 これから彼とどうやって付き合っていけば良いのか、 分らなくなってきました。 似たような彼、旦那様がいらっしゃる方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 貧乏ゆすりやめたい

    30代の男性です、どうすれば辞められますか? 止めたいのですが止められません。

  • スタート回数、大当たり回数について

    パチンコまったくの初心者です。 質問なのですが、台を選ぶときスタート回数、大当たり回数は多いほうがいいのでしょうか? 素人なのでよく回って、よく当たっている台のほうがいいようにおもうんですが

  • イタリアンレストランで

    私は、アルコール類が全然飲めません。 レストランで、ドリンクの注文をする際 ソフトドリンクは料理と合わないので飲みたく ありません。私としてはお水でいいのですが お店側としては、何か注文したほうがいいのでしょうか?また、マナー的にはどうするとスマートなのか 教えて下さい。

  • 恋愛してないからか、単に寂しいからか?それとも・・・

    ちょっと気になる人がいるのですが、はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。でもちょっと気になってます。 単に自分が彼女と別れて誰も好きな人がいないからその人をスキになろうとしているのか?それとも単に寂しいのか?って考えちゃってます。自分自身を高めていくのが一番の妥当な解決策かなって思ってますが、これって好きになってるのかな? まだデートをしてないからその子の本当の人柄っていうのがわからないので早くデートをしたいのですが、 誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど) どうなんでしょうか?女性の人の意見お願いします。

  • こんな事いったらひかれちゃいますか~?

    こんばんわ~ あの 好きな人(今はお友達)に 今度会う時の何かいいプランはない? とメールで聞かれた時  タイ料理すきでしょ? じゃあ 私があなたの家に行って作って食べて~ 映画のビデオでもみましょ~~ なんて言ったらひかれちゃいますかね? 勿論最後に なんちゃって! 冗談だよ~ 引かないで~! とメールするつもりなのですが。。 ちなみに私は20代後半で相手は30後半です・・

  • いつも乗せてもらう場合のガソリン代...

    こんにちは。 私は車を持っていません.過去に事故を起こしたこともあり,車を処分しました. 普段は,公共の交通機関で,子供2人連れて,どこへでもいきます. ところが、子供の友達で 車を持っていない,という方はほとんどいらっしゃらないです.そのため,「一緒にお出かけしよう」と誘っていただいた場合、いつも乗せてもらうことになっています. 私からも誘いたいのですが,「電車で行きませんか?」というと,「荷物も多いし,大変過ぎるよー。」と断られてしまいます. それで,車を持っていたら,交代で車を出せるのですが,うちはいつも乗せてもらう方になっています. それで質問です。 1、「ガソリン代のたしにでも、すこし出したいんですが?」と毎回,言ってもいいのでしょうか? 2、「乗せてもらったから,,、」と, 出先で,駐車場代か,お茶程度をおごる,で大丈夫でしょうか? 運転される人でしたらどちらが,受けやすいですか? または,同じような場合,こうしてます,というアイデアでもいいのですが... どうぞ、よろしくお願い致します.

  • 会いにいきますか?

    いま一緒に暮らしている彼がいるのですが、彼には1才下の女友達が居て、たあい無いメールの交換を頻繁にし、メル友状態です。 そしておとつい彼は会社の帰りに彼女のバイト先へ途中下車して会いに行きました。 彼女は休みだったらしく会えなかったらしいのですが、彼女から残念がって「顔がみたかったな~」というメールが届いていました。 こんな彼の行動って普通ですか?男性の方はわざわざ途中下車して女友達のバイト先へ行ったりすることあるのでしょうか? ちなみに彼女は雑貨屋さんでバイト中です。最近彼氏ができたようです。わたしはその彼女よりももうひとつ年は下です。 彼は新しい所に就職したばかりなので、すぐは無理ですが来年あたり結婚できたらいいねという話が出ているだけに信じたいけど不安です。よろしくおねがいします。