ozisan の回答履歴

全1899件中1~20件表示
  • バイク購入費用を借りる。

    バイク購入費用を借りる手続きをするにはどうすればよいですか? マイカーローンで借りられますか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 女性のヌードカレンダーは子供の虐待なのでしょうか

    女性のヌード写真を子供に見せるのは、子供への虐待という意見を耳にしたことがありますが、それは本当でしょうか。 私は、家の自分の部屋に女性のヌード写真のカレンダーを掲げていますが、子供が私の部屋に入ると当然その女性ヌード写真を目にするわけで、これは子供への虐待なのでしょうか。 子供が男の子でも、女性ヌード写真を見せるのは虐待なのでしょうか。

  • 腕時計の

    テクノスはブランド時計ですか?

  • 早めに縁を切りたい

    早めに縁を切りたい人がいます。 恐らくこちらから早めに縁を切らないと、永遠と関係が続いてしまいそうな人です。急に縁を切ると関係が悪化してしまうので、徐々に関係を終わらせたいです。 徐々に関係を終わらせるための秘策を教えて下さい。お願いします。

  • 【芦屋】関西の住みたい街ランキングで常に1位だった

    【芦屋】関西の住みたい街ランキングで常に1位だった芦屋が7位に一気に転落したという。 芦屋のらくらくそう?ごくらくそう? 何か芦屋の金持ちばかりが住む芦屋の中の芦屋。 キングオブ芦屋の芦屋セレブが住むその地区?地域に住む有名人を教えてください。 どこぞの企業の社長が住んでいるとか

  • スマホのカメラと普通のデジカメでは

    スマホのカメラと普通のデジカメでは、旅行にはどっちがいいのでしょうか?

  • 人を見かけで判断するって

    人を見かけで判断するって いいとおもいますか? 悪いと思いますか? いい、悪い、どちらも理由がききたいです。

  • OKWAVEの「支持」のシステムについて

    回答者の欄に「支持」という項目がありますが、 良い回答についての、支持がぐいぐい上にのびるわけでもなく、 とにかくマイナスポイントに偏る傾向が出ていると思います。 これは、インターネットの闇というか、 人に支持されない側のタイプの人が、特に根拠もなく妬みや嫌がらせによって 投入してるのではないか?と見て取れてしまうわけです。 そういう妄想がまた妄想を呼び起こすことで、 更にネガティブスパイラルが起こり、醜い争いになったりするわけですね。 私はこれを改善するために、 支持という項目は記名式にして、誰が支持しているかがわかる様にした方が いいのではないかと思っています。 それで、回答の支持者を見た時に、支持している人が優良な実績を公開している人であれば 回答そのものの信用性もあがってよいと思うのです。 これで、ネガティブではなく、ポジティブな方向に スパイラルが起こると思うのではないかと思います。 いかがでしょうか? 他に改善に向けた良いアイデアありませんか?

  • 不安や落ち込みを解消するためには?

    30歳男。 ・仕事ができるようになるのかという不安。 ・祖父母の代から東京人だったのに地方都市へ転勤になってしまったことによる落ち込み。 ・中学高校時代に友人がいなかったため、ごくたまに会う中学受験仲間の幼馴染みか、バイトの同僚達、会社のイベントなどしか休日に話す家族以外の人がいないという孤独感。 ・男子高校を出た後も大学、バイト、会社で恋人を探そうともせずこの年齢になり、かといって風俗等にも行く勇気が出ていないという劣等感。 これらに嘖まれており、せっかくの3連休ですが不安な気持ちがわき起こっています。 これを解消するには、どうすればいいか考えています。 ・家を引き払うので、そのための相談を仲介した不動産屋にしにいく。 ・東京が最後なので、山手線巡りをしにいく。 ・横浜の実家に帰る。 ・猫カフェに行く。 ・上記の幼馴染みに連絡して、最後だから飲もうという。 ・転勤先の事務所メンバーでやっているランニングサークルに入れてもらうよう頼む。 ・転勤前の事務所メンバーで今年結成したランニングサークルに、転勤した後も誘うよう頼む。 ・転勤先の地方で、ある歌手のファンが集まるオフ会のようなものを探す。 こんな感じでやることを考えました。 根本的に、人との関わりが希薄なところに問題があると思いました。 特に彼女がいたことがないのが一番の問題だと思います。 昨日も夕食を買いに外に出ました。 ショッピングモールに徒歩10分で行ける便利なところに住んでます。 でも人がとても多いところですから、道行くカップル、家族、若い女子学生を見て、何とも切ない追いつめられたような気分がしました。 こういった不安や苦しみを解消するには、どうすればいいですか。 ご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#224316
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 趣味が欲しい

    無趣味です。 インドアアウトドアで、一人でも出来るような趣味は何がありますか?

  • 憎しみからの開放

    元彼に浮気されて、それを隠して仕事に集中したいという嘘で振られました。 憎しみなんて持っていても辛い、しんどいものだと思います。 頭では理解してても、感情の整理がついていきません。 憎くて憎くてたまりません。 元彼の色々な不満や愚痴、あんなやつが幸せになるなんて許せないという憎悪で頭がカーーっとなります。 浮気はしない、する男は最低だと言い切っていたのに、自分自身で最低な道を選んだような男です。 正直に言ってくれればここまでの怒りはわかなかったんじゃないかとか、同じ部署なので、会社を辞めてくれないかとか、今彼女から振られないかとか、色々考えます。 時間が経てば落ち着くかもしれないんですが、時間が経つのを待ってられません。 ひたすら恨みを吐き出し続ければ、吹っ切れるんでしょうか…? 強い憎しみから開放された方は、どのような方法で、どれくらいの時間で開放されたか教えてください。

  • 自分のしてしまった行動について

    この前、買い物に行ったドラッグストアで体験した事です。 そのお店にはN君と言う知的障害者の方が働いています。N君は私の近所に住んでいて、彼のお母さんやおばあさんとは交流があり、 よくお世話になっていました。 ある日そのドラッグストアに行くと、N君が 年配の女性店員に叱られていました。彼は人と会話をする事が出来ないので、いつも裏方の仕事をしているのですが、買い物をしている私の耳にもハッキリ分かる程の大声で怒鳴られていました。周りの従業員は、苦笑し、N君はパニックになりながら「すみません、すみません。」と繰り返していました。 その女性店員は、最後に大声で「もうやだ!!」とN君に言いました。 私は不快でたまりませんでした。彼がどんなミスをしたか分かりませんが、その女性店員にも笑ってる従業員にもむかつきました。 そして…きれてしまいました。 その女性店員が1人になった時を見計らって 「アンタさ、もう少しN君に優しくしてやったらどうなんだよ!何回も謝ってるのに笑いものにして!!」ってブチギレました。 その女性店員は、「すみません」と一言謝ると裏に引っ込んでいきました。 後で詳しい説明をそのドラッグストアの本部にFAXで送りましたが、私のした事が原因で 余計にN君が問題児扱いされたり、いじめられたりしたらどうしようって思ってます。 もう少し冷静になれば良かった。皆さんは私の行動をどう思いますか?

  • 舛添要一さんがかつて言ったそうです。

    「日本人の90%が韓国・韓国人が好きだ」と。 本当でしょうか? 私は「日本人の90%が韓国・韓国人が嫌いだ」と思うんですが。 なお私はレイシストではありません。

  • 告白しないと彼女はできないのでしょうか?

    30歳男です。 男子中学、高校通いだったのでそういったことが分からずにここまで来てしまいました。 そういう人物が彼女を本気で持とうと思ったとして、やはり自分から何とか声をかけるしかないのでしょうか。 承認されるとは思えません。 それにもうすぐ転勤するんです。良くも悪くも0になります。 いや、私の事を全く知らない人は少ないはずなんで、やはりマイナスかもしれません。 まあ男子校だったからといってどうしてこのような事態になったものやらと思います。 そもそも30にもなって「彼女」ってw もう妻とか嫁という存在がいるはずの年齢ですね・・・。 ご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#224316
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 元彼や元カノとの話し合いの結果

    元彼と別れるときに、仕事に集中したいという理由で振られました。 その時、「好きな人がいるなら今正直に言ってほしい。怒ったり、その人に何かしようとかは考えてないから。後で嘘つかれてたとわかったほうが腹立つから。」と何度も念押しして聞いたところ、誓って好きな人は居ないと言っていました。 それを半ば疑いながら信じてみようとおもい、すんなり別れました。 ですが、最近になって、別れ話の当日には今の彼女と付き合ってることが判明しました。 女がいたことに対して失望もありますが、それ以上に嘘をつかれてたことに対して不信感と腹立たしさが募ります。 ちなみに、元彼、今彼女、私は同じ職場で、今彼女と私はたまに喋ったり昼ご飯に行く仲です。 復縁したいとは一切考えてないですが、元彼に真実を確認するためにも今彼女と三人で話し合いをしたいと考えています。 ・いつから付き合ってたのか。 ・今彼女は私と付き合ってることを知った上で付き合いだしたのか。 ・なぜ別れるときに嘘をついたのか。 元彼に真実を話してもらい、その後二人がどうするかは二人で決めればいいと思っています。 その上で二人が付き合い続けるも、別れるも、好きにすればいいと思います。 ただ、もし今彼女が元彼が私と付き合ってたのを隠して真実を知らないなら、真実を知ってもらいたいと思っています。 何も知らせずのうのうと暮らしてる元彼の所業をぶちまけたいです。 こう言った元彼や元カノと話し合いをされた方がいれば、その後どうなったか参考までにお聞かせ願えいたいです。 もしくは、今彼女や元彼をご自身の立場に置き換えてどう感じたかを教えていただきたいです。

  • どっちがいい?

    (1)地方銀行 浮気しないで真面目 (2)勤務医 時々浮気する

  • 男性に質問です。

    黒い色の服を着てる女性(全身黒ではなく、トップスだけやスカートだけ黒だったり、黒と白のしま模様など)ってどうですか? (1)無し。黒い服を着てる女性は嫌い。 (2)あり。上手く黒い服を取り入れてる女性は好き。 (3)その他。

  • 別れ話

    別れ話をしきらないで、冷たくしたり 会わなくしたり、メールを返さなくしてずるずるする男って好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#222088
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 山芋を買ってきたとして、何を食べたくなりますか ?

    毎日猛暑が続いて、こんな時期なので山芋を使って料理をしています。 個人的にも居酒屋さんに行くといつも注文していますが「山芋の鉄板焼き」 短冊状にカットして、ゆずボンなんかで時々食べたり または、すりおろして、しょう油を少し加え熱々のご飯にかけて食べたり・・・。 さて、みなさんが山芋を買ってきたとして、まずどんな一品を作られますか ? お薦めがありましたらご紹介下さい。 http://cookpad.com/recipe/3961763 http://cookpad.com/recipe/3879214

  • ライフのフォグレンズが割れちゃいました

    タイトル通りフォグレンズがひび割れてしまいました。 このままでは車検を受けることができないらしく困っています。 平成19年式の型式JB5のライフのディーバです。 ネットで見ても数万円するものばかり、中古を探してもサイズが違うものばかりです。 どこか安く販売しているところ知りませんか?