skypeer の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • あなたは「頑張る」方ですか?ー-物事への取り組み態度、「やる気」度

      こんにちは。みなさんにお伺いします。  皆さんは、自分が今立ち向かっている物事に対して、どのように取り組みますか?仕事とプライベート、両方の話を聞かせてください。   私は、どんな物事でも、仕事でもプライベートでも、自分が取り組んでいる物事には、全力で取り組む性格です。 がんばり屋さんと言われたこともあります。  あとで疲れるのはもちろんなのですが、私は適当にやりたくないのです。 せっかくの時間が無駄になる気がするから、という理由もあります。  ちなみに、周囲には、適当に力を抜いてやる方の方が多いです。 日本人って結構何かあると「頑張れ」と言いますが、 「頑張ることなんて嫌い」「努力嫌い」という人も周囲にはいます。   こういう人たちを私は批判してはいないし、見下してもいません。 人それぞれだな、と思うだけです。 しかし、このような方の中で、「一生懸命、やる気を出して、頑張る人」を 見下す人も中にはいます。  だからといってこのことについてどうこうここではいうつもりはありません。  ただ、皆さんはどのように物事に取り組むのかなぁ~、と思い、聞いてみたくなりました。いろんな人の話が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • メアドでしょうか?メルアドでしょうか?

    どちらを使いますか? 私はメアドの方を使うんですが、CMでメルアドって言っててびっくりしました。 年齢と出身地を一緒にお答えいただければいいです。

  • アダルトビデオを見る父

    カテ違いでしたらすみません。 20代の女です。 50代の父が、私のPS2(最近使っていない)を勝手に持ち出してリビングでDVDを見てるんです。今も、ヘッドホンをして長時間見ています(私は自分の部屋に居ます)。 普段は開けっ放しの扉が閉められているので、こっそり隙間から覗いたら予想通りアダルトDVDを見ていました。 先日私が昼前に起きたら、出社前の父が弟の部屋で電気を消してヘッドホンをしてテレビを見ていました。「ここの方が見やすいから」と画面にはニュースが映っていましたが、横のPS2が起動してるのはバレバレでした。その後も、扉を閉めてヘッドホンをして電気を消したままDVDを見ていました。 気付いて無いとでも思ってるのでしょうか? 最近、そういう記事のある週刊誌やスポーツ新聞を買ってきたり、ローカル局のエッチな番組を見てたりするのを目にします。 私が小さい頃から、エッチな本やビデオがタンスに隠してあるのも知ってたし、男性はそういうものだと多少理解(見て見ぬフリ)してるつもりだったのですが、実の父が、50も超えているのに、家族のいるところでそういうものを平気で見てると思うと凄く気持ち悪いんです。 しかも最近急に目につくようになってきました。 私も父も昼からの出勤で、私の方が少し遅い出勤です。夜もお互い4時頃までは起きているので父が一人になれる時間はほとんど無いです。 だから、そういうのを見る隙が無いのも分かるのですが、リビングに放置されたPS2を見る度に私はイライラしてしまいます。 もともと父の事は好きでも嫌いでもないんですが、最近は口をききたくないと思ったりし始めて、どうしたら良いのか悩んでます。 黙って我慢するしかないんでしょうか・・・。

  • きれい好きな男の人、無頓着な男の人

    こんにちは。 昨日、このカテゴリーで「男の人に部屋にはじめて入ってびっくりしたこと。。」という質問があったんですが、 その回答を見て、きれい好きな,片付けをきちんとできている男の人がけっこういるんだ~と驚きました。 私の夫は片付けが苦手な人で、独身の一人暮らしの頃は散らかしホーだいでした。 飲んだ後の空き缶はそのへんに放りっぱなし、時々自炊をしてたようですが、後片付けはせず使うお皿がなくなったら洗う、 トイレは何でここまで汚れるんかいな。。と思うほど真っ黒、 フローリングはホコリと髪の毛がいっぱい(ぐえ~、汚い!と唖然としました) あとは本などで足の踏み場なし。。てな感じなんです。 結婚しても相変わらず散らかすのはお得意な夫ですが、 散らかってても気にならないみたいで、そのへん私としてはとっても気が楽なんです。 私がちょっと掃除をさぼっても,何も言わないんですよ~。(*^0^*) ただし私まで掃除をさぼりすぎると,家の中はえらいことのなっちゃいますが。。(^^; そこで女性の皆さんに質問です。 彼氏にする、または結婚をするのはきれい好きの男の人の方がいいですか? それとも無頓着な人の方がいいですか? またその理由を教えて下さい。 男性の方に質問です。 あなたはきれい好きですか? きちんと整理整頓できていますか? それとも片付けるのは苦手ですか? 部屋は散らかったままで気になりませんか? よろしくお願いします。

  • お腹がなりそうなとき、どうしますか?

    学生なんですけど、授業中にお腹がなりそうになって、とても大変なんです。 大半の授業は、先生以外はみんな黙ってますし、小さな音でもけっこう聞こえます。 そこに、お腹の「グゥ~」という音がすると、とても恥ずかしいんです。 もし、なりそうになったとき、どうすれば、音が鳴らずにすむのでしょうか。 たとえば、ベルトを締めるとか、緩めるとか、そんなことでけっこうです。 みなさんが、お腹がなりそうになったときの対処法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#43971
    • アンケート
    • 回答数6
  • 無料ブログで無料アクセス解析ツールがつけられるところは?

     無料アクセス解析ツールをはりつけることができる無料ブログを探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。  今は、gooのブログを使っているのですが、どうも解析ツールが使えない(貼るところがない?)みたいなのです。gooの無料ブログではアクセス解析が充実していないので、他のブログで無料アクセス解析ツールを使えるところを探しています。

  • イヌを飼われている方、飼っていた方へ

    イヌを飼うことについて調べています。 ご協力お願い致します。 (1)イヌを飼っていて、一番かわいいなーと思う時は特にどんな時ですか? (2)逆に、こまったなーと思うことはどんなことですか? (3)イヌについて話していて、自分のことをなんといいますか?(よく、ポチちゃんのママ、など言ってる方がいるので・・一般的なのかなあと思いまして。) (4)面白かった、ついわらってしまったまど、ほほえましいエピソードがあれば教えて下さい。 (5)よろしければ、犬種を教えて下さい。 イヌを飼っている方向けにマンガを描くことになりましたので、このようなアンケートをさせていただきます。 そのままネタに使うことはしませんので、たっぷり親バカ(笑)ご披露していただきたいです。 ほほえましいエピソード、おまちしています。

  • 靴下ってどこから破れますか?

    どうでも良いことなんですが、私の場合は必ず右親指の先が破れます。爪は常に気を使って切る方なんですが。 しかし会社で何人かに訊いてみたところ、全員が全員とも、かかとから破れるとのことでした。 ので、この際どっちが多いか調べてみたいと思いまして。 どうぞご協力ください。

  • web上で絵を書きたいのですが。

    自分でペン入れまでしてスキャナに取り込んだ後、 どんなソフトで色をつけたらよいのか分かりません。 知ってる方がいたら教えて下さい。 マウス絵を書きたいわけではないのでそこだけよろしくお願いします。

  • 父親が娘に怒って手を出すのは有りですか?

    父親は小さい頃から(長女なのですが)私ばかりよく怒鳴って怒ります。下はそれを知っているのでうまく逃げています。 他の兄弟はほとんど怒鳴られた事も手を出された事もありません。 確かに私が悪いのですが、どんな小さな事にでも度が過ぎるほど怒るのです。私は、怒り方にも限度があるだろうと思って納得がいかず言い返してしまうのです。 考えて怒っているように思えません。感情的になりすぎです。ここは怒るべきだ、これは注意するくらいいでいいという手加減が全く無いのです。何をしても(たいしたことではなくても)まるで犯罪でもしたのかのようなは大げさですが。。に近いくらい怒鳴りまくります。 ひどいと手を出してきます。頭を押さえつけて床に押し付けられたり、蹴られたりしたことも有ります。母親や兄弟は見ているだけです。せめて母親だけでも止めて欲しいのに一度も止めてくれた事がありません。兄弟の前でそんな事をされてプライドも何もありません。 正直父親が怖いです。普通の時でもいつ怒られるかということが気になり、心を開いて話せません。いつも怖いのではないのですが、怒られた事が忘れられません。 こんな父親は正しいと思いますか? どんな理由があっても病気以外では学校を休む事は許されず、悩みがあっても学校で辛くても登校拒否なんて許されない家庭でした。登校拒否や引きこもりを認めてくれている家庭がうらやましいです。 症状は引きこもっても登校拒否でもおかしくない時期もあったのに絶対休ませてくれません。引きこもりや登校拒否、中卒などに理解が無いのです。高校は行かないと追い出されそうな感じです。 今はそれは過去の話ですがいまだに理解できません。まだたまに怒鳴ってきます。

  • ホームページをたくさんの人に見てもらう方法

    ホームページをたくさんの人に見てもらう方法を、教えて下さい。

  • デッサンの勉強ができるサイトしりませんか?

    最近デッサンを独学でやっています、けれど絵を書く基礎がわからないのでどこかそういう基礎が載っているサイトしりませんか?

  • うちの犬の変な好物

    うちのワンコ(柴、メス、2歳)はなぜかきゅうりが好きで、台所に置いたものをいつの間にかもって行ってかじっています。それとキャベツの芯も好きでカリカリとおいしそうに食べています。葉っぱのほうはあまり好きではないようです。 これって変ですかね? お宅のワンちゃんもなにか変な好物あったら教えてください

    • ベストアンサー
    • deepsnow
    • 回答数9
  • 家の壁や階段をかじるのを止めさせたい

    8ヶ月のコーギーの雌を飼っています。 歯の生え換えは終わったはずなのに、家の階段や壁をかじられて困っています。 壁は壁紙をむしります。板を置くと、別の所をむしる。 階段は踏み板の角をかじります。金具を打つと、別の所、という感じで、際限がありません。それこそ、家中、全部、覆わないと駄目みたいです。一番いいのは、ワンコが咬みたくなくなることなのでしょうけど。どなたか何かいい方法があったらお教えいただけますでしょうか。 ちなみに、家具は小物を置いて防いでいます。

    • ベストアンサー
    • mado_xp
    • 回答数3
  • マウンティング

    ジャック・ラッセル・テリア 3歳と11ヶ月 オス 飼い主のぼくが一週間入院していて、その間同居はしていない彼女の家に預けていました。 退院してきてみると、それまでは一切なかったマウンティングを ぼくに対してするようになっていました。 ものすごい寂しがりやなのですが、それも原因でしょうか? それとも、単にサカリの時期と重なったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • austin32
    • 回答数4
  • 犬を飼いたいのですが

    室内犬を飼いたいのですが、どの犬種にしていいかさえ分かりません。希望としては、あまり抜け毛の多くない犬がいいのですが。また、初めて犬を買う人のためのサイト等を教えてください。