eminanonaz の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 自律神経を強化するサプリメント

    仕事で極度なストレスを感じたり、逆に大きな仕事が終わり、ホッとしたとき必ず風邪を引きます。自律神経が乱れるからと聞いた事があるのですが、自律神経を強めるサプリがあれば教えてください

  • 髪のために亜鉛をとりたいけど…

    高校生です 髪が細くてペタッとなります なのでネットで調べたところ亜鉛が太くしてくれるそうです。そこでいくつか質問なんですが ①亜鉛を日常生活で効率よく適量とるにはどうすればいいですか? ②亜鉛をとることによって見た目(顔や肌)に何か影響でますか?またデメリット等はありますか? ③実際、亜鉛で髪が太くなったりしますか? ④他に亜鉛をとることで身体的にはなにか変化出ますか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 癌治療を行う病院探しで困ってます

    親族が癌を患い治療をしています。現在は大学病院で一般的な抗癌剤投与を行っておりますが、免疫療法も治療に取り入れようと考えています。本人の体力や時間的効率を考えると、同時に同じ場所で受診できないか、と考えております。しかしながら、免疫療法を行っている病院に問い合わせたところ「免疫療法等保険対象外の治療を中心に行っている医院では、保険対象の癌治療を行えない」との回答がありました。そのクリニックでは癌以外には保険対象の治療も行っているようです。 実際、保険対象の療法と保険対象外の治療を同時に受けることは難しいのでしょうか?

  • 医師の選び方

    お世話になります。 気分障害と不眠症で一年間同じクリニックに通っていましたが、 日中眠い、仕事に行けないなどの症状が悪化したので 本日、別のクリニックに行きました。 そこのクリニックでは急に『うつ状態だから、会社1ヶ月休んでみたら』と言われ、 パキシルも20mgからいきなり40mgに増えました。 待ち時間や、医師、病院の雰囲気は前の病院のほうがいいのですが。 今日の病院は先生がキツかったり病院の雰囲気はよくない、 予約で時間指定出来ないので混んでるのですが。 休職を提案されて会社でも色々話し合うきっかけになったので。 あながち悪くないのかな…と、感じてますが。 医師としては前の医師が感じが良かったので、 また別のクリニックに行くか、前のクリニックに行くか 今日行ったクリニックを信頼してみるかで悩んでいます。 今まで病院を変えたりされた方が居ましたら、 きっかけや、何を重視されてるか教えてください。

  • 抗がん剤が効かない癌

    子宮体癌となり、卵巣、卵管、リンパ管を4本手術で取りのぞきました。 他の患者様は、抗がん剤を使っているのですが、お医者様から 抗がん剤が効かない病気ですと言われております。 どのような状況なのかお伝えください。 また、直す方法があればお伝え願えませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • ビタミン剤の服用について

    50代の男性ですが肩こり首のこりの為市販のビタミン剤 を服用してます。最近症状が少しでありますが、和らいでいますが最近ビタミン剤を 長期にわたって服用すると血糖値が上昇すると聞きました。今は幸いにも基準以下ですが この事は本当の事なんでしょうか。

  • 疲れすぎ!?

    20歳の女です。 高校生ぐらいの時から今にかけて疲れが取れません。 特に今の症状はひどくて、生理前の体調不良が毎日続いている感じなのです。 まずお風呂に浸かっても疲れが取れません… 睡眠も疲れがとれません。起きたらあぁダルイという感じなのです。多分熟睡できてません。 パソコンや目を使う仕事柄、目の疲れが肩に来ます。 コンタクトもしているせいで余計に… おまけに生理痛も以前から痛みが激しいですし、冷え性なので血のめぐりが悪いのかも… 病院に行きたいのですが、何科にかかればいいですか? またいい改善方法があったら教えてください

  • 今回、父親が余命1年と宣告されました。病院の卑劣さをどこかに告知したいです!

    今回、父親が余命1年と宣告されました。毎月病院に通い、検査も定期的にしていたはずなのに。 あまりに、病院の怠慢差に納得できないんです・・・ 父は、昔から病気をしては入院、退院を繰り返していました。その度に何度か危険な時もありました。そのせいで、心臓がよわってしまいました。歳もとって来たので、今は毎月病院に定期的に通っています。今度、発作を起こしたら危険だと言われていました。 ですが、今回は心臓じゃなくて、胃がんなんです!毎月病院に通い、高額な薬を頂き飲んでいました!!ちょっと強い薬らしく、最近はやさしい薬に変わったと言われました。。定期的に検査をうけてたはずなんです!!!でも、体が弱くなっているからと、最近は何をしてもらえない・・・と父が言っていたら、入院したんです。始めは、またいつもの甘えかと思っていたら、癌だと告知されたんです!発見が遅く、かなり転移してて、手術に耐える体力ないから。と言われました!!でも、だったら毎月病院に通い高額な薬を飲んでたのはなぜ?科が違うから仕方ないと言われましたが、おかしいです!!!痛みがあり、吐血や尿にも異状あったはずだから、病院で報告してるはずなんです!”でもこの病院は、入院しても連絡寄越さず、患者にいきなり病名は誰に報告しますか?とか、面会は午後のみ、ナースセンターは誰も居ない、直通以外番号教えない、こんな病院の怠慢を訴えるか、何かしたいんです!!!誰か教えて下さい!お願いします!!東北の高速道路インター近くにある○田総合病院です!

  • がん患者の家族にできることを教えてください。

    建築士の資格をもち、両親の築いた会社を受け継ぎ、家族をささえた最愛の兄がステージ4の胃がん(食道の一部を含む)にかかりました。家族にがんの系列はなくまさに晴天の霹靂でした。主治医の術前説明時、もし術中に死ぬようなことがあっても、手術にベストを尽くしてくださったことを信じます。私を愛するあまり、私の家族が主治医に不満や怒りをぶつけたとしたら申し訳ないです、と終始冷静で常に他人を思いやり、明るくみんなをひっぱっていく兄。手術は成功しましたがリンパ節に転移があり今後も一生抗がん剤治療を続けていかなくてはなりません。もし、兄に何かあったら?と思うと悲しくて夜もよく眠れません。がん患者の家族に一番してもらいたいことを教えてください。つらいです。

  • 大腸ガン後...転移?

    お世話になります。 お尋ねしたいのですが、昨年身内が大腸ガンで摘出手術をしました。 私は帰省出来る距離に住んでませんので、年寄りからの言葉だけの判断になります。 本当だったらガンマーカー(?)などの数値がわかればいいのでしょうけど、 年寄りは全くそのようなことを聞いておらず、主治医の言葉を「はいはい」と聞いてるだけのようです。 手術後、定期的に血液検査をしていたようですが、この何カ月かまたガン数値が出てるようで 「また、大腸か?」ということでCTを撮ったそうですが、全く綺麗だということでした。 その後、その数値がどこから出ているのかがわからず、主治医も首をひねるばかりだということでした。 そして、先週「気分が悪い」ということで自分で病院へ行ったそうです。 頭のMRIを撮ったところ首の後ろの方にモヤモヤとした影が映っていたそうです。 今、入院していますが、点滴しながら歩けたりはしています。 首の後ろ(?)ということはどのようなことが考えられますか? 首の後ろにガンなんてできるのでしょうか? ただ、やはり吐き気がするということは何らかこの首の後ろのモヤモヤが関係しているのでは、 とも考えてしまいます。 少ない情報なのですが、私としても何かわからず心配しています。 転移とも考えられますか?

  • 兵庫県内で腎臓がんの治療。

    兵庫県内(できれば西播磨)で、 「腎臓がんといえばこの医師(病院)でしょ」といったところはどちらでしょうか? 母が腎臓がんの疑い(左腎腫瘤)があるとのことで精密検査を受けさせたいのですが、ご自身での体験でも聞いた話でも良いので教えてください。 先日の単純CTでは中くらいの大きさのものがあると分かりました。 中くらいと解釈しがたいことを申しましたが、実際に医師に言われたそうです。 また、思い返せば昨年から痛みが出始めていたらしいのですが、痛みがあるということはかなりまずいのでしょうか? 血尿や体重の減少はなく、たまにある痛み以外は健康そのものなのですが。 次回の造影CT以降、セカンドオピニオンも含め確実なところを検討したいのです。

  • 鬱病4年目の26歳 無職 パチンコ依存症

    精神科の医者は言います。今は好きな事をしてなるべくストレスの無い生活を送りなさいと…それがパチンコなら破滅してしまいます。 定年を超えて再雇用で働いている親と住む家があるおかげで食べる物にも困らないし、生きていける事に感謝してます。 自分はパチンコ屋で働いていました。お金が絡むと人間は本性がむき出しになってしまいます。暴言や暴力は当たり前、トイレの壁全体が汚物まみれにされるのは日常茶飯事。家庭では優しいお父さんという地位がある人でも平気でそのような事をします。それ以来人間が嫌いになり、怖くなり、鬱病になりました。 広い宇宙の中の地球という恵まれた星で、なおかつ日本という世界一安全な国に人間として生まれただけで奇跡だと医者に言われます。しかも五体満足で身体は健康そのものなのに何が不満なのかと言います。 自分も病気にならなければそう考えたかもしれません。世の中には自分より何百倍も苦しんでいる人達が居るのも頭では分かってます。分かってますが…この絶え間なく押し寄せる鬱の波を乗り越えるのはその話は逆効果に思えます。恵まれた環境にいながら精神を病むなんて事はとても弱い人間だと認識させられます。最下層の人間。クズ以下のクズ。 パチンコが止められません。親にも主治医にも話しました。でもお金が入るとすぐに打ちに行ってしまいます。打ってる時ははっきり言って全然楽しく無いのですが、唯一自分が存在してもいい場所のような気がします。勝ったらまた打ちに行かなければならないという強迫観念と、負けたら自己嫌悪と後悔の念に押しつぶされます。 彼女との遊びに行くお金にも手を出してしまいました。彼女を何回も泣かせてきました。それでも彼女は自分を見捨てません。それが理解出来ないのです。病気になる前は恋愛とか愛とかを信じていたのですが、今は感情が全くありません。なのでいつも支えてくれる彼女に対してとても不思議に思います。メリット…というよりデメリットしかないのにずっと一緒に居てくれる意味が分かりません。 自分は見栄っ張りで小心者です。お金も無いくせに友人のご祝儀には色をつけて渡します。身分不相応な事をして自分のプライドを守る事だけは必死になってます。周りからみたらただの哀れな奴だと思います。 見栄もプライドもパチンコへの欲求も鬱の波も全て消せる事がどれだけ気分が楽になるかと日々妄想しています。 通院している精神病院で仲良くなった先輩が居ます。自分と同じような境遇で「一緒に死なないか?」と言われました。恐怖よりも安心感が湧いてきたのが本音です。生きたい気持ちと死にたい気持ちが半分ずつといったところでしょうか…いや…このサイトに書き込んでいる以上本当は生きたいんだと思います。また見栄を張ってしまいました。 毎日目が覚めるのが怖い。また新しい1日を鬱の気分のままで過ごさなければいけないのが辛い。死んでももう生まれ変わりたくない。一生無という存在で居たい。周りの人間はどんどん成長して社会の中で成長していく。自分は毎日薬を飲んで布団の中で震えているかインターネットで自殺サイトを巡っているだけか… 前に風呂場でリストカットして意識を失う直前に父親に発見され、「死ぬなら迷惑の掛からないように死ね!!」と言われました。やはりそれが本音なのかなと思いました。 どうしたらいいですか?助けて…

  • 鬱病4年目の26歳 無職 パチンコ依存症

    精神科の医者は言います。今は好きな事をしてなるべくストレスの無い生活を送りなさいと…それがパチンコなら破滅してしまいます。 定年を超えて再雇用で働いている親と住む家があるおかげで食べる物にも困らないし、生きていける事に感謝してます。 自分はパチンコ屋で働いていました。お金が絡むと人間は本性がむき出しになってしまいます。暴言や暴力は当たり前、トイレの壁全体が汚物まみれにされるのは日常茶飯事。家庭では優しいお父さんという地位がある人でも平気でそのような事をします。それ以来人間が嫌いになり、怖くなり、鬱病になりました。 広い宇宙の中の地球という恵まれた星で、なおかつ日本という世界一安全な国に人間として生まれただけで奇跡だと医者に言われます。しかも五体満足で身体は健康そのものなのに何が不満なのかと言います。 自分も病気にならなければそう考えたかもしれません。世の中には自分より何百倍も苦しんでいる人達が居るのも頭では分かってます。分かってますが…この絶え間なく押し寄せる鬱の波を乗り越えるのはその話は逆効果に思えます。恵まれた環境にいながら精神を病むなんて事はとても弱い人間だと認識させられます。最下層の人間。クズ以下のクズ。 パチンコが止められません。親にも主治医にも話しました。でもお金が入るとすぐに打ちに行ってしまいます。打ってる時ははっきり言って全然楽しく無いのですが、唯一自分が存在してもいい場所のような気がします。勝ったらまた打ちに行かなければならないという強迫観念と、負けたら自己嫌悪と後悔の念に押しつぶされます。 彼女との遊びに行くお金にも手を出してしまいました。彼女を何回も泣かせてきました。それでも彼女は自分を見捨てません。それが理解出来ないのです。病気になる前は恋愛とか愛とかを信じていたのですが、今は感情が全くありません。なのでいつも支えてくれる彼女に対してとても不思議に思います。メリット…というよりデメリットしかないのにずっと一緒に居てくれる意味が分かりません。 自分は見栄っ張りで小心者です。お金も無いくせに友人のご祝儀には色をつけて渡します。身分不相応な事をして自分のプライドを守る事だけは必死になってます。周りからみたらただの哀れな奴だと思います。 見栄もプライドもパチンコへの欲求も鬱の波も全て消せる事がどれだけ気分が楽になるかと日々妄想しています。 通院している精神病院で仲良くなった先輩が居ます。自分と同じような境遇で「一緒に死なないか?」と言われました。恐怖よりも安心感が湧いてきたのが本音です。生きたい気持ちと死にたい気持ちが半分ずつといったところでしょうか…いや…このサイトに書き込んでいる以上本当は生きたいんだと思います。また見栄を張ってしまいました。 毎日目が覚めるのが怖い。また新しい1日を鬱の気分のままで過ごさなければいけないのが辛い。死んでももう生まれ変わりたくない。一生無という存在で居たい。周りの人間はどんどん成長して社会の中で成長していく。自分は毎日薬を飲んで布団の中で震えているかインターネットで自殺サイトを巡っているだけか… 前に風呂場でリストカットして意識を失う直前に父親に発見され、「死ぬなら迷惑の掛からないように死ね!!」と言われました。やはりそれが本音なのかなと思いました。 どうしたらいいですか?助けて…

  • 鬱状態の症状改善について

    現在うつ状態で心療内科に通院しています。最近、症状が悪くなっているのか、朝から一日中ひどい頭痛が続き、辛くてしかたありません。家族も症状に対して理解が深いとはいえず、寝て過ごすわけにはいきません。精神疾患からくる頭痛をお持ちの方、またそれに関して知識をお持ちの方、対処法や予防法、生活改善法など何か情報を教えてもらえませんでしょうか?

  • 感染した原因が分かりません。

    先日、婦人科でトリコモナスと診断されました。 特に、痒み痛みやおりものの症状はなく・・・ 彼氏としかHもしていませんし、するときはコンドームを使用します。 風邪や結膜炎のため、2か月くらいHしていないのですが、なぜ感染したのでしょうか??? 彼氏にも検査してもらったところ、陰性でした。 大衆浴場には6月頃に行きましたが、まったく症状もないし・・・ 結膜炎の点眼薬は、クラビット→タリビットでしたが、何か関係あるのでしょうか? それとも病院で感染することってありえますか??病院で検査をしてから5日後に不正出血がありました。 どなたか、宜しくお願いします。

  • 自分がどんどん愚かになっていきそうで怖いです

    漠然とした質問なのですがお答えいただけると嬉しいです。 私は高校2年の頃からうつ病を患い、通信制の学校に転校して、ずっと引きこもりの生活を送ってきました。そして21歳になりました。最近になって調子も良くなり外に出ることはもともと苦にならないので、お友達と遊んだりもよくするのですが やはり高校大学と普通に通えたお友達は、そこで沢山の人とふれあい、バイトなどで社会を経験し、また留学なども経験して、人間として大きく成長されています。私はその期間ずっと引きこもっていたのでまるで時間が止ったかのように何の成長もしていません。 引きこもっていた期間、家の家事なども全然手伝ったりしませんでしたし、またうつ病の症状なのか極端に集中力がなく、本や映画にも全然触れ合わなかったため、本当に冬眠していたようです。何の成長もしていません。 今はなんとか社会復帰しようとバイトを始めたりしていますが、ちょっと嫌なことがあっただけですぐ辞めてしまったり、自分の不甲斐なさを実感するばかりです。 このままでは私は他の子に置いていかれて自分はどんどん愚かな人間になっていきそうで大変怖いです。私はどうしたら人間として成長できるのでしょうか。周りのお友達のように、ちゃんと自分の考えをしっかりもって生きていきたいです。