• ベストアンサー

髪のために亜鉛をとりたいけど…

eminanonazの回答

回答No.2

昔から髪に良いと聞いていたのは海藻類で、成分はヨウ素なので亜鉛の説明になりませんが参考になればと思い、書き込みさせていただきます。  【ヨウ素の働き】 ・余分な脂肪を燃焼させて減量を助ける ・正常な成長を促進する ・より多くのエネルギーを与える ・精神を敏活にする ・毛髪、爪、皮膚、歯の健康を増進する たくさん含んでいる食品 海藻、魚介類、玉ねぎ、ヨウ素の豊富な土地で栽培された野菜

ario-
質問者

お礼

ヨウ素がいいのは初耳でした。簡単に取れそうで良さそうです!ありがとうございます!!