fukudama の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • フォトショで透明切抜きした画像をイラレに配置

    お世話になります。 現在photoshop elements8.0とIllustrator CS3を使用しています。 PCのOSはwindows7です。 photoshopにて画像を丸く加工し、外側を削除(透明)したあと、PDF形式で保存。 そのあとIllustratorへ配置しました。 配置した画像の下には、Illustratorで作成した色つきのオブジェクトがあります。 これを印刷会社にて、光沢紙を使用し印刷しました。 出来あがったものを見ると、透明にしたはずの画像の周りに薄く白い背景が写り込んでしまいました。 考えられる原因としては、 A.PSD形式の画像ではないから。 B.Illustrator CS3で作成したのち、Illustrator CS4で編集保存したから(形式はCS3のままで保存) ちなみにPDF形式で保存した画像をPSD形式に変えて印刷しても、同じ現象が起きました。 そして以前もPDF形式で保存した画像で印刷しましたが、その時は問題ありませんでした。 なので自分で考えられる原因は、Bしか思いつきません。でもそんなことあるのでしょうか。 他に考えられる原因や対策がわかる方いらっしゃいましたら、お力添えお願いいたします。

  • ヴェンピー的桃太郎???

    ヴェンピー的桃太郎って何ですか?電車で女子高生が笑いながら話していたんですが。 気になってちんこもげそうです。

  • 返信ぐらいしてほしい。

    僕は舞台役者です。自分が出る舞台のお知らせメールを、以前に共演したことのある人に送ったのですが、返信がありません。こちらはつい最近、その人の舞台を観に行ったにも関わらずです。行く気がないならないで、断わりのメールを返すのが筋だと思うのですが…でも、こういう無礼な人に文句を言ったところで「器の小さい奴だ」と、まるでこちらが悪いみたいに思われるんでしょうね。観に来てもらった恩も感じず、簡単に出来る断わりの返信すら怠るほうが、よっぽど器が小さいのに。 こういう失礼な人に対して、イライラしない考え方があれば、教えていただきたく思います。

  • ラスタライズについて教えてください

    ラスタライズという作業がいまいちよくわかりません。 詳しい方、ご教授願います>< 1.例えば、イラストレーターで作成したai形式のデータはベクトル形式で 作成されるのですよね? プリンターで出力するときはラスター形式(ビットマップ)でないと 印刷できないと聞いたことがあるのですが、イラストレーターで作成した データって普通に印刷できますよね。 これは、印刷の時にどこかでラスタライズ作業をしてくれてるってことでしょうか? 2.自分でラスタライズする必要がある時は主にどのような時ですか? 聞いたことがあるのでは、パスで作成したものには効果がかけられないので、 ラスタライズする。・・・などです。 よろしくお願いいたします!

  • 皆でまとまるための条件

    カテゴリがよくわかりませんけど、 『ビジネス』、と言うのも少し違うかと思うので、ライフの項目で聞きたいと思います。 『皆でまとまるための条件』とは一体何なのか、 というのを知りたいです。 集団がまとまるための方法論は色々あると思います。 組織をまとめる方法論や、運営する方法論において、 集団をまとめる理論はおそらく必須で、 人事の方々などはきっと勉強されている事と思います。 今回は、組織運営(とはちょっと違うかもしれないんですが、)において、 皆がまとまり、『良い空気』になるにはどうしたら良いのかについて学ぶのに、 何か良い学問・書物はないかと考え、 勉強するために必要な本やキーワードなどを教えていただきたいと考えております。 今回知りたいのは、 研究室や、友人の集まりのような集団が、 (1)まとまりをもって、(2)皆が楽しく生き生きと、(3)コミュニケーションを活発に、 するためには、どのような人員がいれば良いのか 他に、集団の中でどのように振舞えば、今の集団をより気持ちよく活動できる集団にしていく事ができるのか などなどを知りたいです。 これらを知るためのキーワードや本などを教えていただけると幸いです。

  • 夫の実家への帰省について(迎える側からの意見)

    こんにちわ。 夫婦で年末年始、夫の実家へ帰省予定です。 遠方なこともあり、今年は初めての帰省です。 そこで質問なのですが、迎える側(特に義母)としては何泊位が 負担になりにくいのでしょうか。 12月31日か1月1日に伺って1月4日に帰宅しようと考えていますが、 多少滞在日数が長くなっても、31日がにぎやかな方が嬉しいものでしょうか。 特に今は大掃除やおせちづくりも大がかりにはしないので、 お手伝いすることもあまりありません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 72dpi⇒300dpiに変更しても支障はないか?

    いつもお世話になります。 dpiに関する過去の回答をみたのですが、今一つわからないのでよろしくお願いします。 一眼デジカメで撮った写真を、フォトショップでトリミング等の処理を施して 写真プリント(2Lサイズ)したいと思っています。 しかし、フォトショップのキャンパスの解像度を300dpiに設定しておくのを忘れて 72dpiのまま たくさん処理してしまいました(汗) 72dpiで処理した画像を、イメージ>画像解像度で、300dpiに設定しなおしたところ パソコンの画面上で、画像がものすごく大きく拡大されました。 この方法で保存しなおしたデータで、 写真プリント(2L)は支障なくきれいに プリントされるのでしょうか? (ネット注文の予定) できあがりの容量を見てみたところ、これが また まちまちで 1M~10M/1枚 という状況です。

  • 面接で話を盛りました

    こんにちは。大学4年で、来春卒業の者です。早速ですが、質問させてください。 この度、内定を1社頂いたのですが面接で話を盛ってしまいました。 内容は、クラブの団体競技で全国に出場しましたが、補欠だったのにレギュラーでしたと言ってしまった事、内定を他社からも頂いていたのに内定は頂いておりませんと言ってしまった事の2点です。 私を信用して採用してくださった方に申し訳なく罪悪感で一杯です。また、入社してから、ばれる事だってあると思います。こういう時はやはり謝った方がよろしいのでしょうか? 長文ですみません。よろしくお願いします

  • 友人の私への依存?をなくすには

    その友人は友達が私しかいないようです。彼氏もいません。 ほぼ毎日我が家に来たがります。週末は入り浸りです。 週末は家族で買い物や食事をしたり、たまった家事をしたいのですが、「私も一緒に行く!」「家事も手伝う」と、必ず我が家にやってきます。 先月は家族で遠方の親せきの家に行く予定だったのですが、それにも本気でついて来ようとしました。 彼女は実家暮らしで、全く家事をしません。 自分の部屋の掃除さえしていません。 家族とは不仲らしく、一緒に出掛けることも皆無。 趣味もなし。テレビすら見ないそうです。 車は持っていますがあり得ないほど方向音痴で、近所しか運転出来ないので一人で買い物に行く事もありません。 だから毎日が暇でしょうがないらしいんです。 そして我が家に入り浸り。 私は結婚もしていますし子供もいます。主人は出張が多いため、友人との時間を何とか取れていますが…正直迷惑なんです。 彼女を私の元から卒業させるにはどうしたらいいと思いますか? 何かアドバイスお願いします(>_<)

  • きつい言い方されるのに困っています。

    ずっと、気のせいかと思いましたが、変だと思い始めたので書きます。 標記についてです。 例をあげます。 ・家で、ご飯食べていました。その後、食べている時、洋服に シミを作ってしましました。そこで、1時的に洗面所にすすぎに 行きました。その時、家の人が、「食べた物くらいさげろ」と キツイ言い方されました。まだ、食事は途中でした。 上記の事情を言いました。うそつくな、と言われました。 他の家の人は、洗濯物はたたまなくても、ゴミを捨てなくても 疲れているからしょうがないねと言われます。 自分は、1つでもやらないとものすごく怒鳴られます。 仕事や親戚の集まりでも、同じく間違えても自分1人だけが ものすごく、怒られます。 後、まえ、家で他の家族がトイレの電気消し忘れます。 そうしたら、お前また消し忘れたのかといわれます。 そこで、自分は消しているよと言っても、お前しかいないん だよ。ときつく言われます。 こうなったら、自分を変えたいです。 どうしたら、よろしいですかね?

  • 誘われなかった時

    遊びや飲み会に誘われなくって あとでそれを知った時ものすごーくショックです。 そのことを知るのも 友達と遊んだり会ったりしてる時に知るんで 自分は嫌われているんじゃ・・・・ とかまでは思わないですが すごく寂しい気持ちになります。 声かけてくれたらよかったのになあと。 あと私はみんなと久しぶりに会うけどみんな頻繁にあってるんじゃ ないか・・・とか考えてしんどくなります。 これから先もこのようなことがいくらでも出てくると 思うので気持ちの整理の仕方をおしえていただけたらうれしいです。

  • イラストレーター JPEG  書き出し 表示されない メール

    お世話になります。 イラストレーターCS4で作成したデータをJPEGに書き出し、メールに添付して2人(1人はMac、1人はwindows)に送りましたが、2人ともデータを開けないとのことでした。 2人ともイラストレーターを持っていません。 当然自分の送信済みのメールを見ると表示されています。 何が問題なのか、教えて頂けたら幸いです。 私はMacを使用してます。 データの拡張子は .jpg で、56KBです。 よろしくお願い致します。 補足 RGBで作成してます。

  • ドラクエ9ですれ違えない

    初めまして。 ドラクエ9でレア地図目当て以前に田舎に住んでいる為、すれ違い自体が出来ません。 噂の「まさゆきの地図」や「川崎ロッカーの地図」が欲しいのですが、私と同じようにすれ違いにくいところに住んでいる方、どうやっていますか?

  • イラストレーター JPEG  書き出し 表示されない メール

    お世話になります。 イラストレーターCS4で作成したデータをJPEGに書き出し、メールに添付して2人(1人はMac、1人はwindows)に送りましたが、2人ともデータを開けないとのことでした。 2人ともイラストレーターを持っていません。 当然自分の送信済みのメールを見ると表示されています。 何が問題なのか、教えて頂けたら幸いです。 私はMacを使用してます。 データの拡張子は .jpg で、56KBです。 よろしくお願い致します。 補足 RGBで作成してます。

  • 仕事の人間関係で悩んでいます。

    今年入社の新人です。 部の飲み会で大失敗してしまいました。 できない奴だとレッテルを貼られたようでショックです。 それまでも仕事で小さなミスが多く先輩から嫌われている気がして いたのでなおさらショックです。 ミスにより一層気を付けるのは当り前ですが、これからどうすれば先輩の信頼を得て、仲良くやっていくことができるのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • ハーレムアニメを探していますが、中々良いのが見つけられません。

    今回、ハーレムアニメでの質問は2回目です。 前回はこちらで質問したのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3907257.html 中々いいアニメが見つけられませんでした。 俺が質問した内容は、 『ハーレムでも主人公に惚れているもの』ということでした。 惚れているといっても「ネギま!」みたいにただのハーレムじゃなくて、 主人公が好きだ!!!といい切れる物をお願いしたのですが、 中々良い回答を得られませんでした。 そこでですね、ひとまずきちんと質問内容をまとめたいと思います。 (1)ハーレムアニメであること (2)主人公に完全にww惚れているもの (3)主人公に惚れている女性が2以上。 こんな所ですね。 後はなるべくラブコメ場面が多い方がうれしいです。 何度も何度も質問すいません。 宜しくお願いいたします。

  • ひぐらしのなく頃に

    ひぐらしのなく頃にのタイトルロゴ風のものを作りたいのですが、どのようにすれば作れますか? パロディーのようなものを作っていて、ロゴを入れたいのですが、ペイントでは難しいです。 よく見る、タイトルロゴのパロディーはどうやって作るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • イラレ。パスの太さ設定が印刷後に変わってしまう。

    イラストレータCSを使っています。 パスの太さを設定して、印刷後にもう一度パソコンの方を確認したところ、次のように半端な数値で変わってしまっていました。 0.1pに設定したのに印刷後に0.116に変わってしまった。 0.15に設定したのに印刷後に0.175に変わってしまった。 などです。 【行っていた作業】 画面 : 400%の画面 図の大きさ : 一文字1cm×1cm位の(アウトライン化された)アルファベット。 やりたかった事 : 白い文字が赤と黒で二重に縁取りされたものを作る。最初に白の塗りで赤の線のオブジェクトをつくり、それをもうひとつコピーして、パスだけ若干太くし、線の色を黒に変えた。この時の黒い線です。 わずかな違いといえばわずかなのですが、黒線については、見えるか見えないかのギリギリの太さする必要があり、"作っては(実際のサイズで)印刷して確認、そして修正"をやっていました。 どうしてこのように変わってしまうのか教えてください。 (他のやり方というのではなく、どうしてパスの太さが勝手に変わってしまうのか、についての質問です。) よろしくお願いします。

  • ~Photoshop7.0の参考書~

    説明が分かりにくくなるかもしれませんが、質問失礼します! 最近フォトショップをさわり始めたのですが、機能がよく理解できませんでした。 参考書などを読みながら、用途に合わせて使いこなしたいのですが、良い参考書などご存知でしたら教えて欲しいです!! 今のところ、 ・コミックイラストの着色の基本操作 ・オークション用画像などの写真加工 上記のようなことでフォトショップを使用しようと思っています。 その他、一般的な作業で頻繁に使用できるような操作が載っているのが好ましいです。 少し限定されているように思えますが、参考になりそうなものでしたらなんでも教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

  • イラストレーター(Illustrator)で非表示オブジェクトの一括削除

    質問させていただきます。 分かる方いらっしゃいましたら、お答えくださればありがたいです。 当方、DTP用途でIllustrator10.0.3を使用しております。 そこで、出稿の際に不要なオブジェクトを削除したいのですが、非表示にしてあるオブジェクトのみを削除することは可能なのでしょうか。 テキストや画像などを変更して、それまでのオブジェクトを非表示にしたままにすることがかなりあるのですが(また後で使用するかもしれないので)、最終的に出稿する際には不要になります。 そこで一括で非表示オブジェクトを削除出来れば制作時間を短縮できるのですが、そのようなことは可能なのか知りたいです。 Photoshopでは「非表示レイヤーを削除」というコマンドがあるので、Illustratorで似たようなことは出来ないか疑問に思い質問しました。 表示・非表示を反転→選択を削除といったことが出来れば便利なのですが…。 もしそういった方法があるならアクションに記録するなりして活用したいと思っております。 よろしくお願いいたします。