aflo の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 子供が欲しいのですが…。

    以前から私は、子供が欲しいのですが、主人が以前、うつになってその薬の副作用で○○ができなくなったといいっています。 でも、努力はしてくれるといっていましたが、あまり行動がともなってません。 主人は、あまり子供が欲しくないようで、意見のすれ違いもあります。 きちんと話し合わなきゃと思いつつ、不機嫌になる主人の顔をみるのが怖くてなかなかふみだせません。 年齢も年齢で欲しいのですが、よいアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • kae1103
    • 妊娠
    • 回答数2
  • これはHが先(たまたま?)になる恋愛か、ただHができるという意味か

    年明けから、週末に頻繁にデートする女性についてです。 最近ではキスを2回してその時に抱く位はある程度で、 デートの雰囲気からすれば恋人のような感じに見えると思います。 今までのやりとりからは私に好感は持っているものの、 恋人としてはまだどうか?という感じに思っていると私は考えています。 彼女から、Hも想定している、という内容の事を言われました。 私はHしたい気持ちは勿論ありますが、 お互い好きな気持ちを確認し合った上でしたい考えなので、 この言葉には一瞬たじろいでしまう自分に気付きました。 じゃあ正式に告白すれば、という意見もあるかもしれませんが、 数回気持ちを伝えたものの、今まで曖昧にされつつも、 一方では気のあると思える言葉や態度をしてくるところに 先の言葉があったので正直戸惑っています。 女性にそこまで言わせたならば、 ここは雰囲気を作りながら強引に(悪い意味でなく) 誘ってみるのもアリなのか? あるいは告白までしなくとも、 好きな気持ちが伝わる言葉や態度で接してみて彼女の反応から判断するのか? どうしたら良いでしょうか、 彼女を好きで大事にしたい気持ちと、 ヘタに誘って曖昧ながらも関係にヘンに亀裂を入れて終わりにしたくない気持ち、 さらにはヤリたい!という気持ちが混在しています。 アドバイスお願いします。 私も彼女も30歳過ぎです。

  • 英語で簡潔で洒落た「好きだよ」の告白(彼女に)

    タイトルのとおりなんですが宜しくご指南ねがいます。

    • ベストアンサー
    • noname#179956
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • デートでの支払時、女性はどうしたらいいですか?

    男性の方にとくに質問です。 デートでの支払いのとき、女性はどうしたらいいか教えてください。 デートの食事代は男が払うもの、と思っている相手の場合、 毎回、支払をしてくれるし、女性に出させる気がないのが分かっているのに、会計のときに私はどういう態度をとったらいいんだろう、と困ります。 「いくらだった?」とか、「私も出すよ」と毎回言うのも、相手が払うつもりでいるのが分かっているのにどうかと思ったり、でも、払うそぶりも見せずに、ご馳走様、というのも失礼かと思ったり。。 私は、全額男の人に出してもらおうとは思っていないので、 1件目は、男の人が払ったら、2件目は私、という感じで、男の人の方が大目に出してくれても、自分もある程度は払った方が気が楽です。 もちろん、ご馳走してくれよう、という気持ちはとってもうれしいのですが、でないと、ここのお店に行きたい、とかいうのも、高いお店だったりすると気がひけて、逆に遠慮しちゃったりします。 デートの支払は自分が、と思っている男の人は、支払のとき、女性にどういう態度をとってもらうのがいいのでしょうか?教えてください。

  • 35歳~45歳くらいの男性の気持ちを一般論で知りたいです!

    私は、26歳 女です。現在、彼氏や夫はいません。  社員30人の会社に、事務で勤めております。男性25人女性5人です。  直属の上司や男性社員が、”おごってあげるから2人で食事(夕食)に行こう!”と誘ってくれます。一人は35歳、もう一人は42歳で、2人とも妻子持ちです。  性格は、まじめなタイプで、”オレは女好き”とか”よく妄想に深ける”とかよく言っているさわやか(?)スケベです。・・・というか、会社自体がそんな雰囲気です。みんなめちゃくちゃ仲が良くて、朝から晩まで冗談を言い合っているような会社です。アフターファイブや休日も集まって呑んだり、みんなでスポーツをしたりします。しかし、夜に男女2人でというケースは知りません。  そこで質問なのですが、このように誘ってくる男性って、(1)26歳の女性と食事をするだけで嬉しいのでしょうか?(2)誘うことの一番の目的は、どんなことだと推測できるでしょうか?  私としては、2人とも話していて楽しいし、やさしいので好き(同僚として)なので、誘いに乗りたいのですが、妻子持ちなのでよくないのかも・・・と判断しかねています。  あくまで一般論、こんな考え方もある・・・などということを聞かせていただきたいと思っています。  よろしくおねがいします!

  • これってどうなんでしょうか?

    皆さんからアドバイススをいただき本当にありがとうございました!この事についてもアドバイスをいただけたら嬉しいです!  僕は20歳の大学生、男です。バイト先に好きな人が出来ました。同い年の人です!その子とはバイトの入れ替えの時間に会う程度であまり話したことは無かったんですが、前に一度だけ働けたことがあってその時に色々な話をして、今では向こうからも話しかけてくれたりします。でも、僕はその子から恋愛対象に見られていないような気がします。その訳は、一緒に働いた時に、その子とこんな話をしました。 僕:『へぇ~。女子高なんだ。じゃぁ合コンとか結構あったでしょ?』 好きな子:『それが全然無くて‥。どこかにいい人いないかなって○○さん(普段その子と働いてる女の子。僕の好きな子とは親友同士)と話していたんだ。それで、○○さんと▲▲君(僕の名前です。)の友達と合コンできないかなって話してたんだよ!』 って言われました‥。これを聞いたときに僕は恋愛対象に見られていないなって思いました。もし僕のことが好きなら合コンに誘ってくれなんて言わないと思うからです。皆さんはどう思いますか?ご回答お願いします!

  • 別れた彼と復縁を望んでいます

    別れた彼とやり直したいと思っています。 この前、占い師さんに彼と私がやり直せるか見てもらいました。 そしたら、彼から振ったのに、彼自身が後悔しているって言われました。 私以上に彼も苦しんでいる…とのことでした…。 とっても嬉しかったんです。 占い師さんに付き合っている相手のことを何か言われて、本当に言われたようになったって人がいたら、経験談教えてください。 私は占い師さんにいろいろ言われて、とても勇気が出ました。 前ほど落ち込まなくなりました。 同じように復縁をがんばっている人いたら、どうがんばっているか教えてください。

  • 生理痛を理由にデートをキャンセルしますか?

    2回目のデートを申し込んだところ前日に生理痛を理由としてキャンセルされてしまいました。今までこんな理由によるキャンセルはうけたことがなかったので、少しショックです。こんな事って普通にあることなのでしょうか?僕としては食事くらいいいのでは?もし深い関係になるにしても、この事を話してくれたらそれは理解するという気持ちなのですか・・。 誰か彼女の深い気持ち、心のひだを教えてくれませんか。お願いします。

  • 年下の男性について

    最近、気になる男性が出来て戸惑っています。 その男性は私の両親が経営しているアパートに最近引越ししてきた人で妹の友人です。 彼は前の彼女との別れにより急遽同棲先から引越ししてきたそうです。 私は両親のアパートの二階に一人暮らしをしていて、 アパートの管理をしており、新しい入居者として妹から紹介されました。 それ以来、夕飯に誘われたり、私の家で夜中までおしゃべりしたりと仲良くさせてもらいました。 初めは面白い人だな、と思っていたぐらいでしたが、 最近では趣味も違うのによく話が合うな~と 考えるようになり、いつのまにか彼の事をよく思い出すようになりました。 最近彼が私のことを名前で「○○さん」と呼んでも いいですか?と言われたのはびっくりしましたが、 男性は親しくなると名前で呼ぶものなんでしょうか? 私は彼に対して「気になる存在」ですが、彼の気持ちはわかりません。 彼に気持ちを伝えることなど到底出来ません。 なぜなら、私は去年末に離婚をし男性に対してトラウマがあります。それに加え、彼は七歳も年下・・。このまま彼と仲良くしていると私は勘違いを起こしそうです。(彼も自分に好意を持っているなどの勘違い) 質問は男性は恋愛対象になっている女性に対してどのような態度をとるものでしょうか? 人によって違うと思いますが、みなさんならどのような態度で示しますか・・? 当方、恋愛経験薄の為まったくわかりません。

  • ●彼氏がいるのに告白されました。

    5年付き合っている彼氏(関係良好、よきパートナー)がいるのに、気になる人ができてしまい、その人から告白されたらどうすればいいのでしょうか。「返事はすぐじゃなくていいから・・」と今、考える時間をもらっている状態です。 かなり迷っています。(もちろん二股かけるつもりはありません。) 同じ歳なのに全く性格が異なる2人で、甘えん坊でムードのない「彼氏」に対して、「気になる人」は大人っぽくて頼りがいがある感じ。 でも、「彼氏」の方が顔が好み(^^;) 二人とも人望があつく、どちらも面白い人です。 二人は面識はありません。   「彼氏」はサバサバしていて、私を仲の良い男友達扱いするのですが、それはそれで長く付き合っててとても楽チンだし楽しいんです。とはいうものの「少しは..」と普段から再三「もう少し 女の子扱いをしてほしい」「ムードがあってもいいのでは・・」と言っていますが改善しないので、もうあきらめました。そういうの苦手な人なのだと思います。 「気になる人」は、本当にやさしくやさしく女の子扱いしてくれて、大阪弁でしゃべるところにもキュンとくる次第です。 私が今、「恋」という意味で惹かれているのは「気になる人」の方です。 でも、長所も短所も知って仲良くしている大切な彼氏を一時の感情(・・なのかな)で失って後悔しないか心配です。 こういう時、皆さんだったらどうしますか? どのように判断すればいいでしょうか。 こんなことは初めてで、この場を借りて質問させていただきました。どうか考え方をアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#49982
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 「頑張ってね」に変わる言葉

    こんばんは。高校3年の女です。 「頑張ってね」ってよく使われる言葉ですよね。 小さいことや、精神的に余裕があるときは軽く聞き流せるのですが 本当に大変な時などに言われると「これ以上どう頑張るんだよ」「もう頑張りたくない・・・」などとイライラしてしまいます。 なので私は「頑張って」と言う言葉が好きになれず、普段の生活でもあまり使いたくないのですが、 それに変わる言葉となるとなかなか思いつきません。 例えば A「これから部活なんだ~」 B「そうなんだ。頑張ってね」 ここで頑張って以外の言葉となると「ご苦労様です」「お疲れ様です」くらいしか思いつきません。 何か他に気の利いた言葉ってないでしょうか?

  • 彼の気持ちが良くわからない…

    彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。 彼の方から、毎日メールや電話をしてくれてました。 しかし、彼が仕事でかなり忙しい係になってしまい、ただでさえ忙しいのにますます忙しくなって、 一ヶ月会えなくなりました。その少し前は、やはり仕事上の都合で三週間あえませんでした。 で、また会えないという話を聞いた瞬間、余裕がなくなった私は、 「もっと一緒にいたい。もっと話したい。ワガママだってわかってるし、叶わないのもわかってる。 でも言わないと私もつらい…」と言ってしまいました。 彼からの返事は、「ゴメン。この頃ホントに忙しくてメールできない」と。 支えるどころかストレスになってしまったと、とても後悔しました。 謝罪+心配のメールを何通かしましたが、返事は来ない…。 そして、三日ぶりにきたメールには、 「メールできなくてゴメン(>_<)もう疲れた。今日も仕事だし、○○のことかまってる暇もないし、またメールするな」と。 私に疲れたのか仕事に疲れたのか聞いてみると、「仕事かな。」とのことでした。 たぶん謝罪のメールが重かったんだと思います。 怒ってるのか、もうウンザリしているのか、何なのかよくわからないので、とりあえず 「メールは送りたいときに送ってくれたらいいよ☆ 『かまってやってる』って思われるのはイヤだから。義務感とかは、嫌だから。 何もしてあげられなくて、迷惑かけてゴメンね。」と、送りました。 もうすぐ彼氏も休暇に入るので、仕事が落ち着くまで待ってみようと思いました。 が、その二日後の朝、「おはよう(^0^)今日も行ってくるね~!」と普通にメールが来ました。 が、その後4日間またメールは来ず。 彼が何を考えているのか、よくわかりません(>_<) 普段から、何か思ったことがあったらすぐ言ってくれる人なので、大丈夫だとは思うんですが…。

  • どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

    今晩は。いつもお世話になっています。 今、私26歳で、彼32歳と同棲しています。 付き合って3.4年経ちますが、いまだに結婚願望がありません。 彼は結婚したいらしいです。 お互いの両親にも紹介済みです。 これから、どう付き合えばいいのか、結婚したくなるまで、待てばいいのか、考えるばかりで煮詰まってるので質問させていただきました。 こういう場合、どう考えればすっきりするでしょうか?? 自分でどうすればいいのか分からず、情けないですが、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。 m(__)m

  • 好きな人に好きって言ってほしいって思うことはおかしいことですか?

    こんにちわ、nigthangelです 付き合って13ヶ月の彼がいます いきなりですが、急に不安になっちゃったりとかすることありませんか? 私も、結構そういうタイプで平気なときはとことん平気で幸せいっぱいだったりするんですが 急に不安になったりします 「彼は私のこと好きなんかな」とかって で、会ってるときとかには聞けたら聞きます でも、、たいていはぐらかされて…おかげでさらに不安になったり… 思い込みだけはいやなんです 不安なときに「この人は私のことが好きなんだ!」って思い込むのだけはさけたくて… 不安なときにしか聞いてないのに答えてくれないのがたまにつらかったりで… でも、最近は平気だったんですけど… 彼が前に付き合ってた人に対して「単調減少だし、どうなん?って思うとことか多くてさめた」みたいなことを言ってたから、そういう表現がなくなったのってものすごく怖くて… しかも、そう思われるようなことをしてしまうこととかあった気がして それを今日かれに伝えたら「そんなん言うなんて自分おかしいやろ?十分重いから。そういうのって言ってっていわれて言うもんちゃうやろ。だいたい命令されることじゃない」って言われて… 私は言ってほしかったから言ったわけじゃなくて、単に自分の気持ちを伝えたかっただけなんです 私が間違ってるのでしょうか?間違ってる部分もあると思うんです 言う必要のないことですしね… でも、好きって言ってほしいって思うことっておかしいことなんでしょうか? 全面的に彼の言う通りなのはわかってますが、みなさんがどう思うのか聞いてみたくて相談しました そして、このあとどういう風に彼に謝ればいいでしょう…? 力を貸してください!

  • それとなくアプローチしたい

    1年間ぐらい友達関係の男の子がいます。 最初は誘われて遊びに行ったりしましたが、何回か遊ぶうちに優しくていい子だとわかりました。今はかなり惹かれています。 この1年間のうちに遊んだのはほんの数回なので、彼にとっては単なる暇つぶしかもしれませんが、私から誘って会うこともあるし、車に乗せてくれたこともあるし、嫌われてはいないと思っています。 もっと沢山の一緒の時間を過ごしたいと思う反面、大切な男友達を失いたくない。と思ってはっきりとは自分の気持ちを伝えることが出来ません。 関係としては手も全く繋がないです。プラス思考で考えると「大切にしてもらっている」だけどマイナスなら「なんとも思われていない」です。夜景とかも見に行ったので前者だといいのですが…私から告白するにはもう少し確信が欲しいです。非常にずるい質問だとは思いますが、どんな会話や仕草でアプローチしたらよいでしょうか。 恋愛経験のほとんど無い私の理想としては、私のスキスキ光線に気づいて彼がそれに答えてくれる…なんてドラマの見すぎですかね~…結構いい歳の女社会人です。

  • これから・・・?(特に男性に質問です)

    今、3年つきあっている遠距離の彼がいます。 今月はじめに突然「仕事に集中したいので別れよう」って言われました。 結婚する予定もあり、お盆休みに会って(私の)両親に挨拶する事になっていました。 私は突然ことで頭が真っ白になりましたが、 電話じゃなくて会って話そうって言うと「離れられなくなる」と言われました。 けど私はどうしても会って話がしたくてお盆休みに彼に会いに行きました。 会って、顔を見て判断しようと思いました。 彼はかなりへこんでましたが、少し泣いていました。でもとりあえず一人になりたいと。 原因は仕事でせっかく立ち上げたプロジェクトがなくなってしまい自分もどうなるかわからない・・・ もっと仕事に専念したいと感じだからだと思います。 私には「俺じゃ幸せにできない。申し訳ない」って言われました。 二人で貯めた貯金があって、私が通帳、彼がカード(私名義)を持っています。 会いに行った時、カードを返されたらもう終わりにしようって思ったんですが、 仕事でいっぱいなのか貯金の話をしてもカードは返そうって話は出てきませんでした。(だから前になかなか進めなくて・・・) 男の人は仕事で自信を失うと周りが見えなくなるのでしょうか? 今はココから抜け出せそうになくて。

  • 都合のいい女?

    知り合って6年目の男友達がいます。 4年間ずっと親友だと思っていたんですが、以前その人と卒業前に関係を持ってしまいました。体を許した私も悪いとは思うんですが、そういうことがあると今まで自分のことをどういうふうに見ていたのか分からなくなりました。 卒業して、今は離れていますが半年に一度程度会うことがあります。その時は必ずしてしまいます。 自分の会社の近くで会うときは「見られたら困るから」 自分の友達に紹介するときは「学生時代の友達」 何食わぬ顔で「友達」と紹介されます。(実際に友達?だと思いますが) ホテルに行けばすごく優しい態度で接してくれるんですが、次の日になるといつもの態度に戻っています。 たまにメールをすればエッチな話に持っていかれますし、胸の画像を送ってくれ、なんて言われたこともあります。 その人には彼女がいないので、彼女が出来るまでの欲求不満をどうにか解消するために呼ばれているのかな、と最近思うようになってきました。 でも、そのためだけにわざわざ呼ぶかなとも考えるんです(新幹線だと4時間近くかかります)。 私は今以上の関係を望んではいませんが、その人が学生時代にお気に入りだった子の名前を挙げて「○○ちゃんに会いたいよ~」と会話しているのを聞くと、自分は何なのかと虚しくなってしまいます。「会いたい」と言ってくれるときもありますが、そういう時は欲求不満になったからなのかと… 長くなりましたが、結局は都合のいい女として見られているんでしょうか。前は付き合いたいと思っていましたが、好きになってしまうと余計に辛くなりそうで一歩踏み込むことができません。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#8296
    • 恋愛相談
    • 回答数11