flower27 の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 図書館で手芸の本を借りましたが・・・・。

    図書館で手芸の本を借りましたが・・・・。 図書館で初めて手芸の本を借りました。 お得だと思ったのですが、カラーコピーしたら、本を買ったほうが得な気がします。 色を参考にしたい場合、カラーコピーしたいのですが、コンビニでは1枚80円します。何枚もコピーをとると、高くつきます。 図書館で手芸の本を借りる方は、色を参考にしたい場合、どうされているんでしょうか?

  • 考え過ぎでしょうか?(長文です。)

    考え過ぎでしょうか?(長文です。) みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私はもうすぐ結婚3年目の20代後半の女性です。 私、夫、義弟、私の友人A子とその夫Bさんは、某企業に勤めており、更にBさんは義弟と同じ部署で義弟の上司でもあります。 月に数回、夫の実家に娘の顔を見せに遊びに行くたび、義弟がBさんの悪口を皆の前で言ってきます。 ちなみにA子は学生時代からの大切な友人で、A子は美人で有名で、そのことは夫の実家も全員知っています。その上で、次のようなことを言ってきます。 ・反りが合わない ・仕事が遅い ・自信家で一緒にいて疲れる ・奥さん(A子)だっていつかはババァになる 等々です。 確かにBさんは私も仲良くなれるタイプではないですが、A子の旦那さんですし、悪口を聞いて正直いい気分はしませんし、A子のことまで悪く言われるとさすがにそこまで言われる筋合いはないと思ってしまいます。 私達夫婦はもともと結婚の際に、両家でひともんちゃくあり、何とかここまで関係修復してきました。 義弟も私に対して、多分今でも快くは思っていないと思われます。 A子夫妻のことを悪く言われるたび、何だかA子の友人である私のことまで否定されているような気がしてなりません。夫は考え過ぎだと言うのですが。毎回会うたびこうなので…嫌がらせ?とか思ってしまうのです。私の気持ちを少しでも考えてくれるならば、そんなことしないと思いますし、私が義弟の立場なら同じことはしません。 みなさんのご意見、お待ちしております。読んでいただきありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#149406
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 膀胱炎でないなら、何なのでしょうか?

    膀胱炎でないなら、何なのでしょうか? 私の母の事です。 2ヶ月程前、残尿感と体(特に下半身)のだるさ、食欲不振で体調を崩しました。 (今も症状は改善せず続いております) 残尿感との事でしたので、膀胱炎かもしれないからと 婦人科に行って診察を受けさせました。 しかし、血液検査・エコー検査等の結果、膀胱炎ではない との事で残尿感や体調不良の原因は分りませんでした。 大きな病院への紹介状をもらい、そちらでも同じように検査を 受けましたが、結果は同じ。 膀胱炎ではないが、体調不良の原因は不明との事でした。 一応、残尿感に効く薬を処方されておりますが、本人が言うには ほとんど効果は無いとの事です。 最近では数分立っているのも辛い様子です。 巷では、多剤耐性菌なるものが流行っており、膀胱炎のような症状も 出る事があると聞いた事があります。 母の症状が実はそういうもので、見落とされているのでは?と不安になっておりますが、 そういう類の病気なら血液検査で必ず発見可能なのでしょうか? また、膀胱炎のような症状だったけれど、実は膀胱炎ではなく 他の病気だった、など同じような経験をされた方がおられましたら お話を伺いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 乳幼児のあせもが治りません。

    乳幼児のあせもが治りません。 最初はポツポツから全身に出来て、数日様子をみていたら、酷くなったので 明日にでも病院へ行こうと思っていたら、治まりました。 でも、また直ぐできて、治まってきたかと思うと、また出てきてのくり返しです。 (特に顔・首周り) 大人(私)の感覚だと『あせもなので自然と治るもの、病院へ行くほどでもない』と思いますが、 乳児なので病院へ連れて行くべきか?等タイミングが分りません。 痒がっている様子はありませんが、顔なので見ていて可哀想です。 また、病院へ行く場合は皮膚科?小児科?どちらへ行くべきでしょうか? 経験者ママさん、医療関係者さん等、教えて下さい。御願いします。

  • 設計とかCADの仕事って電話対応は事務の仕事より多いと思いますか?

    設計とかCADの仕事って電話対応は事務の仕事より多いと思いますか?

  • ホットケーキに、牛乳の代わりに生クリームを使ったら、ぼそぼそのホットケ

    ホットケーキに、牛乳の代わりに生クリームを使ったら、ぼそぼそのホットケーキになってしまいました。 生クリームの消費期限が切れそうだったので、牛乳の代わりに使えばもっと濃厚なホットケーキになるかなと思ってやってみたのですが、ひっくり返す時にもつなぎがまるでなくて、フライ返しの大きさで切れてしまうし、食べてもぼそぼそで全然おいしくありませんでした。 生クリームは植物性ではなく、乳製品の35%ぐらいのものでした。 どうしてこのようになってしまったのでしょうか? 気になるので、原因をご存知の方、教えてください。

  • 主人はついてです。

    主人はついてです。 主人は講師をしています。 23歳年下の生徒(未成年ではありません)との メールを見つけてしまい、内容は愛してるだの、不倫の証拠みたいな内容でした。 知っていたのでその女の母親にも電話して文句を言いました。 『そんな事ある訳ないでしょ。』と言われ、主人も『冗談で送った。何もないと』。 それから2ケ月して主人を問い詰めたら不倫を自白しました。 今は別れたみたいで、私にも優しくいいのですが、その女に腹がたちます。 職場で顔を合わせる事があるので辞めてもらいたいです。 先日待ち伏せして、文句をその女に言ってやりましたが辞めないみたいで、『訴えます』と言ったら『どうぞ』と返されました。 むかつきます! どうしたらよいですか?

  • アパートのフローリングの傷

    アパートのフローリングの傷 一人暮らしの学生でフローリングの部屋を借りています フローリングを傷をまったく付けずに生活するのって難しくないですか? 例えばベッドの下を掃除するときにベッドを動かして傷をつけてしまったり 洗濯機の足の後が床に付いていたり この前なんか床に音楽プレイヤーを落としただけで傷がついてしまいました とてもアパートから出ていくときにフローリングの修理費を請求されるのが怖いです なによりも親に申し訳ないです わざわざ進学までさせてもらったのに無駄な出費を出してしまい 賃貸でフローリングにすんでいる皆さんはどうしているのですか? また少しの傷でも全面張り替えになるのでしょうか? 6畳の部屋なのですが とても不安です

  • やっぱり男性の好みって・・・。

    やっぱり男性の好みって・・・。 職場に私とAちゃんという3歳年下の女の子しか20代がおらず、その関係もあって 入社当初から仲良くしていましたが、数年前から少しその関係に疲れています。 Aちゃんとは部署が違うのですが、営業事務をしています。私は企画の仕事をしています。 Aちゃんは、顔が可愛らしい感じで、悪い子ではないのですが、正直裏と表があり、それが恐い時があります。 みんなからAちゃん!!と何かとお誘いが多く、おじ様などからは絶大な支持があります。 また当たりが、すこし表現悪いかもしれませんが、小倉優子さんのような感じなのでソフトです。 ですが一緒に飲みに行くと「ほんとあの人バカだよね」とか普段ならいわないだろ!って事を ガンガン言ってきます。 私もあたりはソフトだといわれますが、発言するときは、結構言ってしまうところがあり、周りからは 男前、だとか姉御だとか年下にも関わらず言われてしまいます。 また、裏で何か文句を言うのが嫌なので、人に応じて直接いってしまいます。 本来なら、男性との噂は、Aちゃんがたちそうだなっと私でも思ってしまうのですが、Aちゃんと社内の 男性とは一切浮ついた噂がありません。ですが、私は「話したこと無いよ!!!」っという男性までも 噂の対象にされ、この数年で何人も噂がありました・・・・ 正直、コミュニケーションは大事にしてますが、忙しく仕事に没頭しているため、飲み会など度々しか顔を だせません。Aちゃんのように気軽にはお誘いもないですし。 ただ、男性と仕事をすることが多く、2人で打ち合わせなどしていると、それだけで「あれ??」という目が あり、気にしないでおこうっと思うのですが、どうしても噂されてしまいます。 それをAちゃんにだいぶ以前相談しました。すると「Bちゃん(←私)が綺麗だからだよ」っと流されましたが なんとなく話いるうちに、噂を流しているのはAちゃんじゃない?っと疑念の節がありました。 (Aちゃんにしか話してないことが流れているなど・・) 確かに、仕事で遅くなった帰りや、飲み会の帰りに普通に、帰り道が一緒になった男性と一緒に歩いていると 告白めいた事や、二人でご飯行かない?などお誘いは数人ありましたが、噂に火をつけるだけだと思い、 全部断ってきました。 ですが、上司もそういった男性も職場では、Aちゃんと同じようなミスをしても、怒り方が全然違います。 Aちゃんには「仕方ないよ!次がんばって」と言っても私には「Bがそんなに物分りが悪いとは思わなかった よ。期待はずれだ」など言い方が全然違います。 色々脱線してすいません。やはり男性は、どんな年齢でもAちゃんのようなソフトで優しくみえるタイプの 方がいいのでしょうか??職種が違うというのもありますが、性格的な問題が大きいように思えます。 噂も、また厳しく言われるのも、最近ホトホト疲れてきており、Aちゃんのようになった方がいいのかな? (なれるなれないなどは別としまして・・)と考えてしまいます。皆さんの厳しくても結構ですので ご意見をください。宜しくお願いいたします。

  • 1歳5ヶ月の娘が、3日間39度以上の熱が出ています。朝方になると、泣き

    1歳5ヶ月の娘が、3日間39度以上の熱が出ています。朝方になると、泣き出し熱を検温すると39度の熱を出してます。 その状態が3日間続いています。 坐薬を入れると少しは落ち着くんですけど、座薬切れるとすぐに体温が上がってしまうみたいです。 昨日、病院に行ったら、喘息から来る熱かもしれないと言われて、その後に、血液検査とインフルの検査をしましたが、WBCとCRPの値が平均値なので問題ないでしょうと言われました。 食欲といたって普通です。 まだ、突発性湿疹をやったときがないので突発性湿疹なのでしょうか? それとも、別の病院でも診察した方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • konzyx
    • 病気
    • 回答数2
  • 5/1(土)本日ですがイーバンク同志の振り込みは本日中に相手の口座に振

    5/1(土)本日ですがイーバンク同志の振り込みは本日中に相手の口座に振り込まれますか、又イーバンクの自分の口座に入金するのはどこでするのですか、

  • 損害保険での通院について

    先日、信号待ちで停止していたところ後方から大型トラックに追突されました。 外傷はなかったものの首を痛め、大きな病院にかかりましたが、何も治療をしてくれないため、保健のきかない治療院で治療をうけました。 損保の方から、支払ができないと言われましたが、病院を自分で選別することは できないものなのでしょうか? 損保の言い分としては、今後何度も通院する可能性があるため・・・とのことでした。なにもしてくれない病院に通院しても全くよくなりません。 どなたか詳しいかた教えて下さい。

  • 手作り石けん用のオイルを売っているお店(大阪・京都)

    現在、手作り石けんにチャレンジしています。 本やネットで検索すると、基本的な石けんとしてパーム油やココナッツ油を使った石けんが紹介されています。 しかし、普通のスーパーでは上記のような油は扱っていないようで、入手に困っております。 最終的にはネット通販かと思っているのですが、もし直接お店に行って購入できるようなら、是非そうしたいと思っています。 大阪、京都あたりで石けん作りによく使われるような油(パーム油、ココナッツ油など)を販売しているお店をご存知ないでしょうか? できるだけ安価だとありがたいのですが……。 また、通販でオススメのお店があればそちらの情報もお願いいたします。 今の所、 soapers salon(http://www.kawachiya-foods.com/ameyoko/index.html ) いまじん(http://www.eco-imagine.com/ ) などを見てみているのですが…。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 軽自動車で凍結路は走れますか。

    積雪路が多くのクルマの通行で圧縮されて表面がツルツルのミラーバーンの状態になったらスタッドレスタイヤ履いただけの軽自動車で走ったら滑りませんか。 こういう時はスパイクタイヤ履かないとダメですか。

  • 乾電池の液漏れについて

    乾電池の液漏れについて。昔幼い頃乾電池をティッシュに包み鉄?のボックスにしまっておいて約20年がたち、ふと思い出してボックスの引き出しを覗いてみたら液漏れして錆びてぐちゃぐちゃになってました。それを見てまた気持ち悪く放置していたら母が知らぬ間に処分してくれたみたいなのですが、母が素手で処分したかもしれず心配です。それとティッシュを敷いてあったためティッシュがボックスにこびりついてました。なので乾電池を処分するときティッシュを剥がすのが大変だったみたく…もしそのこびりついた液漏れや白く固まった粉や錆びた本体の欠片がどっかに落ちて知らぬ間に口に入れてしまったりしたら…と考えると不安でなりません。古い乾電池の液漏れはどれくらい有害ですか?本体の錆びは危険ですか?ちなみに、結婚して実家を出てからの乾電池処分で私は今そこには住んでいません。ちなみに妊娠9ヶ月です。子供にも影響しますか?実家に遊びに行くたび不安でしかたありません。もしかすると液漏れの白い粉や本体の錆がどっかにあるかもと考えたり、もしかすると母が処分後手を洗わずどこか触ったのでは?と考えると実家に帰っても不安でなりません。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご相談にのってください。お願いします。

  • 年式の古い中古車を探しています、販売店で探しても無いといわれます。

    年式が平成12年ぐらいの中古車を探しています。特別な限定 生産のものではありません。普通の車です。 色は黒です。理由は、車の形が そのほうが好きなのと、新車では高くて買えないし、中古車でも 良いものとなると高いので、年式が古いものであれば買えそうな のでそうなりました。どのようすれば入手できるのでしょうか。 上記のような年式の中古車ということで質問します。所有者の 方もしいらっしゃれば御意見をいただきたいと思います。 自分の思うところ、相当大昔のクラシックカーのように古い ものでも無い思うのですが、キーレス(リモコンで鍵を開閉) もついているし、外見的にも相当古くも無いようです。 上記の示した例のようなものが実際どの程度の状況なのかを 御意見をいただけたらと思います。形がそのほうが好きとか、 いろいろあって古い形の車に乗っている方もいらっしゃるの ではないかと思いました。 メーカーの中古車の販売店に探してもらったら無いと言われま した。そのときの探すというのは、その店に行って数分で、 それぐらいのことしかしてくれないのですが、中古車を探して もらうというのは、そんなにすぐに解るものなのでしょうか。 そのときの店の回答ですが「その年式のものは ありません。色も黒というのは新車でもありません。」 色が黒というのがないというのはいくらなんでも、おかしいと 思いました。第一に価格がその程度のものを 探しているのだから、おのずと年式も古くなるというものでは ありませんか。希望する形も無く、価格も無くて、希望する 色もないというのはあんまりだと思いました。探すといっても、 何日かかけて探してもらうものだと思うのですが、ちゃんと 探して無いような気がするのですが、どうでしょうか。

  • 緊急 彼女に今起きている真実をしりたい 長文

    何から話したらよいのでしょう。まずは紹介からします。私(19)には付き合って9ヶ月になる彼女(19)がいます。その彼女は接食障害?で、定期的に通院していて薬も服用しています。彼女のご家族は私のことをよく思っていないようです。※数日後に食事をする予定でした。 相談といいますのは 病院(心療内科)へ通院後に突然連絡がとれなくなり、携帯二台とも解約されていました。 心配になった私は彼女の姉(二人)に事情を聞こうとmixiで連絡しようとしたら、二人にアクセスを拒否されていました。←以前は拒否されていなかった。 連絡できなかったので、彼女の親友に事情を聞いたとかろ、事情を聞いてはいないが次のようなメールが連絡が途絶える前に彼女から来たそうです。 「事情はいえないけど、しばらく連絡できなくなる。連絡できるようになったらこちらから連絡します、」 このようなメールが来たそうです。私には来ませんでした。 しばらくして、彼女のmixiへ連絡をしようとしたところ、突然退会しました。 お互いのためにSNSを辞めようと話をしたことがあります。その時彼女は言いました「私は辞めれない。多くの旧友と繋がっているから。友達を大切にしたい。」と。そんな彼女がmixiを退会するとは思えないのです。 おかしなことは、それだけではありません。 学校の方が用事があって自宅に連絡したところ彼女の母親が電話にでて「○○は体調が悪いので電話にでれません!」と一方的にいわれたそうです。 その翌日に学校に彼女の母親から連絡があったようです。「失礼な態度をとってすみませんでした。○○君←質問者、が私がさせていると疑うかもしれませんが、今医者の指導の元こうしているので」とのこと。 とても私には医者がこのような指導をするとは思えないのです。なぜ、彼氏の私に連絡ひとつないのでしょう。 また彼女の母親(56)は職場(数時間のパート)で泣きながら、店主にこういったそうです。 「しばらくこれない。事情は言えない。まさか、うちがこんなことになるとはおもわなかった。」 とても気掛かりです。 これは本当に医者の指導なのでしょうか。 なぜ私に連絡がないのでしょうか。 彼女の意思なんでしょうか。 多々疑問があります。 長文、乱文失礼しました。

  • 海外旅行がまったくわからない・・・

    数万円でロンドンに2泊したいと思っています。でも、近畿日本ツーリストやJTBのホームページを見たら、高額なツアーしか載ってないです……。私はブロークンな(カタコトの)英語は普通にしゃべれるので、個人的に飛行機予約して個人的にホテル予約したいのですが、その方法がわかりません……。どこに問い合わせればいいのでしょうか? パスポート申請の方法は分かっています。ご回答よろしくお願い致します。

  • 親の代わりに組んだローンを勝手に増額し返済してくれない

    金銭トラブルに関する相談なのですが、どうぞアドバイスをお願い致します。 数年前に結婚した夫が、結婚前に親の代わりにローンを組んだそうです。 最初は20万のローンで、親もきちんと返済していてくれたのですが、残り残額が数万になってこれで返済が終わり、ローンもなくなると安心していた所、父親が勝手にローンを増額し、その後数回ほど返済して滞納を続けています。 増額はローン会社の払い込みの機械?でやったようです。 夫も、増額したことはしばらく知らなかったそうです。 私は結婚後、今の住所に督促状が届いて初めて知りました。これから自営をする予定で借り入れを予定していましたが、このローンを滞納していた為夫はブラックになっていると思います。 はっきり言って、親のせいで人生台無しです。 その後、何回も来る督促状を父親に渡し払うよう言っていたのですが全くの無視状態です。 その父親は、現在個人再生をしてそれでもダメだったようで自己破産をする予定だそうです。持ち家は売却され、今父親たちがすんでいる場所もあいまいにしか分かりません。 それでも、お金はあるらしく自分の物は高価なものだろうかお構いなしに買うような状態。 こういった場合、ローンの名義は私の夫なので返済義務はどうあがこうが夫になると思っていますが、どうにか法的に父親に払わせる方法はないのでしょうか?息子から親への警告や支払い依頼など。 せめて、勝手に増額した分請求したいと考えています。 それに、本人じゃないのに勝手に増額するなんて違法のようにも感じます。 夫が自分の為にローンを組んでいたのなら払っていっても仕方ないのですが、私は結婚前の事ですし、なにより息子にローンを組ませて放っておく親が許せません。 訴えたいくらいです・・・。夫も自分の親にはほとほと愛想が尽きたようで、どうにかしたいと悩んでいます。 現在私たち夫婦もゆとりのある生活を送っているわけではないので、返していく余裕もありません。最悪夫が自己破産する事になると思います。現在届いている督促状の金額が100万近くになっているので・・・。 親子であっても、法的な手続きが取れるのかどうか、どんな些細な事でも構いませんので、ご指導いただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 便秘におすすめのものを教えてください

    いつもお世話になっております。 いつからか記憶のない便秘症です。 現在漢方と酸化マグネシウムを病院で処方されていますが、結婚妊娠希望であまり金額も掛けられなくなり、もちろん妊娠中にはお薬を使いたくありません・・・ 母はオリーブ油を飲めなど言っておりますが、私はそれほど効果があると思えません。 自然のもの、費用をおさえたものでお勧めの便秘対策教えてください。 (水分をとる、運動、食物繊維など・・・は了解してます) 宜しくお願いします。