numa291 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 裏切りとは?

    しばしば質問・相談サイトで「友人に裏切られた」という内容を目にしますが、私は友人に恵まれているためかその「裏切られた」という感覚がいまいち理解できません。 そこで、どういった行動が裏切りとみなされるか教えてください。 また、実際に友人に裏切られたと感じたことがある方がいらっしゃいましたら差障りがない程度で結構ですので、具体的にどういったことをされたのかということと、友人に何を望んでいるのかを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 彼女が借金をしています。(長文です)

    彼女と付き合って5年過ぎます。前の彼と同棲して生活するためにカードやサラ金で、多重債務者になってたトキ、知り合って、別れさせ、付き合いました。しかし、彼女は高校中退で職場でよく問題を起こし、バイトを転々として返済が滞り、その度に肩代わりをして、積もり積もって350万くらい貸しています。一昨年から自分の職場が変わり、会うのに1時間半以上かかり、会う頻度も2月に一回あればいいほうです。彼女は母子家庭で、母親からもお金を借りています。あと残り80万前後と言っていますが、正直、どう付き合えばイイものか悩んでいます。ご助言お願いいたします。

  • 子供は作らないという考え。。。

    子供は作らない。特に欲しくない。という女性はおかしいと思いますか。間違ってますか? (結婚していて、身体的問題もない場合です。)

  • カラオケで裏声が出ない

    17歳男子高校生です。 カラオケでは、スピッツ、BUMP等が好きです。 練習は携帯のアプリでしていますが、家に一人の時以外は控えています。 表声の音域はlowG~hiB辺りですが、チェンジが出来ないので曲によってはhiCまで絞り出します。 (瞬発を含め)hiAからは喉に頼り、hiBで掠れ始めます。 「チェリー」は出来ても、「ロビンソン」のようなチェンジは出来ません。 矢張り、スムーズにチェンジ出来た方が綺麗に聴こえます。 僕としては、裏声hiDのロングトーンまで出せたらなと思います。 スムーズに裏声を出す方法を教えて下さい。

  • 祖父の 暇つぶしOR趣味?

     田舎の祖父に、趣味がなくて暇そうです。  トランプ遊びとか、  なんでもよいのですが、「暇つぶし」というか「趣味」になりうる活動を紹介してあげられればと考えています。  ソリティアを教えようと思いましたが、おそらくそれでも「難しい。複雑だ」となると予想されます。  そこで、さらにさらに、「超」がつくほどシンプルな、それでも何か楽しめる趣味的活動はないかと思っているのですが、、、。  なにかアドバイスをいただければ、助かります。  情報として、祖父の住んでいる町は超過疎地で、民家が散在しているのみ、友人の多くは他界。  車を運転することは可能ですが、よほどのことがない限りは、家から出ません。  テレビはありますが、パソコンなどの類は、使用できません。  よろしくお願いいたします。

  • この妻に離婚を要求するのは当然ですか

    初めての質問ですがよろしくお願いします。 結婚して20年になる夫婦ですが、40代後半の妻が性病に感染していることが判明し、現在は自宅謹慎して、通院中です。不倫は相手の奥さんが家に怒鳴りこんできたことが発端で分かりました。5年に及ぶそうです。私はこの状況に耐えられず、家を出て暮らしています。子供はすでに独立しています。 奥さんも感染し、奥さんは妻が汚染源だと怒っていました。しかし、病院で検査しましたが、私は陰性です。それもその筈で、ここ5年程は、妻の一方的な拒絶でレス状態でした。今更、誰が汚染源かなどはどうでもよく、彼らに自己始末してもらうしかありません。 このような事態に至って、離婚を決意して妻に連絡したところ、病身の自分を捨てて離婚を切り出すのは余りにも非情だとほざいています。しかも、妻の親友たちもそろって酷いと私を非難しますが、不倫の件については、人間だから気持ちが動くのは仕方ないなとと囃したてます。 因みに、私は浮気、賭け事、借金、暴力は一切なく、子供も認めてくれるマイホーム一筋でした。女達はそれが妻にとって魅力喪失の原因よと世迷言並べます。きっと同類なのでしょう。 私は、相手男性に慰藉料と不倫の確認書を要求し、妻には不倫と性病感染の事実確認書を取って離婚します。 応じなければ、裁判も視野に入れ、両名とも白日のもとにさらします。 妻には、人生を台無しにされ、5年も不倫でレスを続けた理由で、慰藉料を取らない代わりに、身一つで叩き出します。後は、好きに生きていけばよいと思います。年金は最低限に分与します。 こういう考え方は、社会通念としておかしくありませんか。 ご意見お聞かせください。 、

  • 飲み会の時、会社の人からホテルに誘われます…

    こんばんは、会社の先輩(男性29歳)のことでご意見を聞かせてください。 私は4月から今の会社で働いています。 今年27歳、女子です。 会社の飲み会時、先輩がかならずといっていいほど、 会社のメンバーの前で、ホテルに誘ってきます。 例えば… 「彼氏できた?」から始まり、「俺どう?」「一緒にホテル行こう」等。 セクシャルなことを言われます。 会社の上司、同期は「あはは」という感じで…(内心は分かりませんが) 私としては強く嫌がり場をしらけさせるのにも気が引けるので、 「だから駄目だってー。」とか「私は芸能人で言うと○○さんみたいなタイプがいいんですv」 と言って流しています。 先輩は、お酒の席以外ではセクシャルなことは言わず、 仕事ぶりはいたって真面目、体育会系です。 時々、私が困るようなことをしてからかってきたり、 ふとした瞬間に「綺麗だね~」と言われたりはしますが、 一対一の状況で「ホテルへ」と誘われるようなことは無しです。 これだけならば、普通のどこにでもある ちょっと男性が女性を面白がる職場の光景だと思います。 よく取れば、おっいい感じ?みたいな。 けれど、先輩には既婚者でれっきとした奥さんがいます。 それなのに冗談で、「ホテルへ」なんて… 初めは許せていましたが、最近では苦痛に感じます。 実は母の妹がだんなさんの浮気が原因で離婚、同い年の従姉が精神的に 傷つく様子を幼いころ目にしています。 はっきりと態度で示さない私もいけなかったと反省し、 流すときも「既婚者とはいかないですって。」とか「もうその話しはいいから。」と 言ってみましたが効果無く。 言われるたびに、正直傷つきます。 この先、その場しのぎだと我慢すべきでしょうか?

  • こんな友人の態度に対して…

    知り合って5年になる友人がいますが、最近、 私に対する態度がぞんざいになり、優先順位も下がってきました。 友人と私とは劇団の仲間で、私は劇団の主催で役者の手配などをします。 友人は最初は芝居に熱心でした。劇団に入った頃、わがままを言うこともなかったです。 次の公演の主役を友人にお願いしていたのですが、友人は一旦引き受けました。 (その時の態度も「やってあげてもいいよ」という態度で、少しムッとしたの ですが、流しました) この芝居の件で、重要な伝達事項(友人と直接相談し、話し合うべき事項)があったので、 友人に電話が出来るようになったら連絡してとお願いしました。 (お願いしたのは、先月の初旬です) 私「芝居の事で重要な伝達事項があるから、電話で話したいので、都合がついたら、 今から電話OKとメール下さい」とメール。 友人「了解。電話で話せるようになったら連絡するね。今からライブだから今日は無理 だけど。じゃあね!」と返信。 しかし、いくら待っても友人から連絡はなく、 今月に入り、公演の準備も迫ってくるので、急がなければと思い、 友人に「電話で話す件ですが、そろそろいいかな?」とメールしたら、 「忙しくて電話できず申し訳ない。こっちはこっちで台本読んで練習やってるから。 顔合わせの日までに間に合わすから」と返事が来ました。 ダメ出しはいけないですが、これまでダメ出しせずに耐えてきた結果、 ないがしろに扱われてきたので、ここは一度、控えめに言ってみようと思いました。 (カウンセラーさんに、自己主張をしないと対等な関係にはならないと言われたのも あります。つまりアサーションをするように言われました) 私が「公演に関して、重要な伝達事項があって電話で話したかったのだけど…」 とメールしたら、友人は、 「ごめんね~。他の事で忙しくて、バタバタしていて。実は今も旅行中で。 旅先だから話せない。顔合わせまでに役作りは完成させとくから!」 と返信が。つまり電話はできないとのこと。 友人は、休みの日にライブや旅行など遊ぶ暇はあるのに、 私と、少し電話で話す時間はないのだなと思い、 優先順位がかなり低い扱いだと思いました。 電話ができるようになったら連絡すると言ったからには、 それを守るか、無理そうなら事前に無理だと連絡するなどしてくれれば、 私も納得できるのですが。 私がメールして伺うまで、音沙汰なしでしたから…。 そして勝手に、電話の件を流そうとしていたので…。 また、劇団の仲間として演劇に対する熱意も感じられず、そういう意味でも カチンときてしまいました。 そこで言い方を控えめにして、 「先月から電話をお願いしていて、ずっと待ってたんだけど…(泣) 忙しいなら仕方ないから、では、練習が始まったら、 (電話で話せなかった分、)演じ方について、場合によっては 何度もリテイクしてもらうかもしれないけど、それでもいいですか?」 とメール。 すると、友人は、 「なんで私だけ何度もリテイク!?リテイクするために、 これ以上時間を割く事できないよ! こっちは忙しくて大変だってのに。こんな私では役も務まらないから、 だったら、他の劇団員で主役をやりたいって人に役をあげてください。 まだ練習も始まってないし、いいでしょう。この話はなかったことに しましょう! ごめんね!!」 とメールが来て、今放置しています。(返信はまだの状態。) 公演を1つするのはとても大変で、配役も、他の役者の役も決まっていて、 それぞれ決まった役を頑張って取り組んでいるのに、 友人は上から目線だと感じました。役をやってあげている、というような。 私が、ここで引き止めると思っているのでしょうか? (以前も、友人は練習中、台詞がうまく読めず何度も噛んで、 「もういい!こんな役はやめる!劇団やめるわ!」と言いだし、 その時は、私は引き止めたので。でも今回は違います…) 上記の件ですが、ここで、友人にどう対応するのがベストでしょうか? 友人の態度を改めさせたいと思います。 あなたならどうしますか。 たとえば… ★メールは返信せず、そのまま無視する。(→実際に役を他の人に割り当てる) ★毅然としたメール(主役を他の人に譲る件は了解しました、 という内容)を送り、それから一切連絡しない。 などなど…。他に良い方法があったら、 お願いします。 皆さんのご意見をお待ちしております。 長文失礼しました。

  • みんな僕を空気扱いします。

    ずっと、悩んでいます。 例えば友達3人と買い物に行くと 僕があちこちうろついても誰も付いてこないのに、 他のA君がうろつくと僕以外のみんなホイホイ付いていきます。そして、一人ぼっちになってしまいます。 すぐに追いかけてもとに戻るのですが・・・・・・。 A君が立ち止まればみんな立ち止まる。 僕が立ち止まればみんな先へ行ってしまう。 靴紐を結べもしません。結んでるとみんな先へ行ってしまうからです。まるで、僕だけ空気のような。 僕は、これが辛くて集団行動は嫌いになっちゃいました。 何度か遊びに誘われるのですが、断り続けています。 誘われることは誘われるのです。 でも、断り続けて、僕がみんなのことを嫌ってると誤解され、最近みんな冷たいです。 なんか、寂しいです。 集団行動よりは一人行動が好きです。 でもさみしがりやです。 こんな僕はどうすればいいでしょうか。 だれか、アドバイスお願いします。

  • 仲良くなる方法

    こんにちわ! 大学一年の女子です。 同性の友人や先輩と より仲良くなる一言、一行動を教えてください。 また 異性の友人や先輩とより仲良くなる一言、一行動を教えて下さい。 今ちょっと思いついたのは 目隠しや膝カックンなどのちょっとしたいたずらとか?です。 様々な方面からの意見をしりたいです! みんなともっともっと仲良くなりたいです。 嬉しい気持ちやほっこりする気持ちを共有できるような センスのある一言、一行動をお願いいたします(^w^)

  • 親友に捨てられた…?

    5年来の親友がいます。 親友はおとなしく優しい感じです。 私は建築関係の学校に入り忙しく充実した毎日を送ってましたが、その間親友を蔑ろにしてしまいました。 メールは数日から数週間放置したり、一緒に遊びに行ってもクラスメイトのメールが気になってしまいメールを頻繁にしてました。 親友に甘えてしまっててこれぐらい大丈夫だと信用してました。 あるイベントに一緒に行ったとき、旧友に久しぶりに出会い3時間ぐらい話しこんでしまい、その間親友はポツンとしてました。 共通の知人達だったのでいいかなと思い話しこんでしまったのですが、友人は人見知りなので話題に入ってこれない感じでした。 ツイッターで「今日は久しぶりに旧友と話せて楽しかった」とつぶやいたのですが、それが親友を傷つけてしまったような気がします。 いままでフォローやコメがあったのに、それからまったくなくなりました。 卒業間近になり、落ち着いてきたので久しぶりにメールを送ったのですが2ヶ月たっても返信がありません。数回送っても返ってきません。 私は親友に捨てられてしまったのでしょうか…?

  • 不思議なこと・・・

    私には高校に入ってからすごく仲良くしてくれるともだちがいます。 高校生活はほとんどその子と一緒ににすごしました。 けどその子は頭がよくて、運動もできてクラスの人気者てきそんざいです。 一方私は、俗に言う陰キャで、クラスの子ともうまくしゃべることができません。 なんで私なんかと仲良くしてくれているのだと思いますか? 意見をよろしくお願いします。