kokaru の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • また嘘をつきました

    また嘘をつきました。 朝から頭がぼんやりし バイトにて確認不足を指摘され、他の人のせいにしました。結局バレてまた言い訳するんでしょう。前にも同じようなことをし 反省したのに意識不足で嘘をついてしまいました。おそらく、バイトに責任を持ってない→適当にしてミスをする→ミスを指摘された時に適当にしていたことを隠したい余り嘘をつく→後々自分を苦しめる と言った感じです。学生バイトで日数が少なく 業務も忘れがちですが 責任を物つということは仕事を知っていると言うことが大前提だと思いました。 業務ノートを持ち歩いて 極力人に聞かずとも仕事をし、分からなかったら聞くと言うことを心掛けようと思っています。しかし半年以上も勤めていて、仕事が分からなくて聞くのが嫌 という虚栄心から嘘をつくこともあります。知らないことは恥ですか? こんな最低な私も変われるのでしょうか。 誰にも相談できず 自分の考えが 合っているのか分からないので ご意見をください。

  • 朝ごはんについて

    朝ごはんを作ったりするのが面倒で、卵がけご飯かパン焼いて食べてます。 4ヶ月間、卵かけご飯を続けたのですが、最近は飽きてしまい気持ち悪くなるのでパンを食べています。 この感じで行くと4ヶ月パン生活が続きそうなのですが、飽きることが目に見えているので、もう少し朝食レパートリーを増やしたいです。 短時間で簡単に朝食として食べるのに向いている料理(食品)は何があるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 別れた恋人に手紙を書くとしたら?

    嫌いになって別れた訳ではない。 お互いに気持ちはあるのに色々な事情で一緒に居れなくなった。 時間が経って… 感謝の気持ちを伝えたり謝ったり、手紙やメールをするとしたらどんな内容にしますか? また別れた恋人から手紙やメールをもらった事がある人、差し支えない程度に内容を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#112361
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 別れたいのに別れられない

    別れたいのに、別れた方が幸せなのに、別れようとしても情なのか結局別れたくない気持ちに陥るのは何故ですか? 付き合っても幸せになれないような不幸な恋愛であっても別れ話をしつつ分かったと言われたら後悔をしてしまう理由はなぜですか? 他にも言い寄ってくれる人はいるし出会いもある、別れたからといって人生が変わるほど生活に貢献してくれている訳でもない。 昨日まで愛した人を急に嫌うことはできません。 しかし結局別れるべきだと分かっても別れたくないのか、別れられない。 この情のような気持ちをどのように振り切って新たな生活を歩むことができますか?

    • 締切済み
    • noname#131584
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • NPO法人の方の設計について

    NPO法人を名乗る設計士さんがいるのですが そのNPO法人が実在するかどうかのを調べる方法等ありますか? 非営利で設計というのがよく分からなかったので調べたいと思いまして またNPO法人とは勝手に名乗る事は可能ですか? 政治団体的な役割もあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 家賃設定について

    今、二つの物件で迷ってます。 新築と築浅の物件。 築浅は、今、お世話になっている仲介業者が管理会社となっておりまして、この二つを並べたとき、当然のように、仲介業者は、築浅の物件を薦めてくるわけです。 その物件も確かに良いのですが、いくつか疑問符が残ります。 1.地区の相場からすると安い値段設定。 2.1階のほうが、2階よりも高い値段設定。ちなみに、2階の値段設定は、相場から大きく外れてます。。。 仲介業者に聞いても、安心してくださいの1点張り。。。 この値段の理由として推測されることは何でしょうか??? 以前も同じように、相場からずれた物件を紹介してもらったときは、近隣関係でトラブル退去が絶えない物件でした。 仲介業者の本音が聞けないので、不安であります。 新築に心が傾いていますが、こちらも、簡単な間取り以外分からないときてまして。 今回の引越しは、長く住むつもりなので、結構、苦労してます(^^; アドバイスよろしくお願いします。

  • 家賃設定について

    今、二つの物件で迷ってます。 新築と築浅の物件。 築浅は、今、お世話になっている仲介業者が管理会社となっておりまして、この二つを並べたとき、当然のように、仲介業者は、築浅の物件を薦めてくるわけです。 その物件も確かに良いのですが、いくつか疑問符が残ります。 1.地区の相場からすると安い値段設定。 2.1階のほうが、2階よりも高い値段設定。ちなみに、2階の値段設定は、相場から大きく外れてます。。。 仲介業者に聞いても、安心してくださいの1点張り。。。 この値段の理由として推測されることは何でしょうか??? 以前も同じように、相場からずれた物件を紹介してもらったときは、近隣関係でトラブル退去が絶えない物件でした。 仲介業者の本音が聞けないので、不安であります。 新築に心が傾いていますが、こちらも、簡単な間取り以外分からないときてまして。 今回の引越しは、長く住むつもりなので、結構、苦労してます(^^; アドバイスよろしくお願いします。

  • ジャガイモの味

    ジャガイモの味噌汁は、半日置くとジャガイモが、 独特の、変な味になりますね。 何かの、化学変化でしょうか? カレーのジャガイモは、一晩置いても、それほどわかりませんが? カレーは臭いが、強いのでわかりにくい? また、コンビニの、おでんのジャガイモは、入れっぱなし? でも味が落ちていませんが? 常に、加温しているからでしょうか? 煮たジャガイモの味が、落ちない方法は無いでしょうか? また、冷蔵保存は何日くらい、腐らずに、持ちますか? 冷凍は、向いていないそうで。

  • 好きな人と恋人つなぎ

    好きな人と二人で歩いていて、 相手から手をつないできて、 初めは普通に手をつないでいましたが、 すぐに恋人つなぎしてきました。 これって脈ありですか?? ただ...相手が遊びなれているだけですか? 相手は19歳男で、 私は17歳です。

  • 購入2年目の家の価格について

    家を購入して2年が経ちますが、現時点での家・土地の価格がどうなっているかをおおよそでいいので知りたいのですがどうすればわかりますか? 基本的な考え方のようなものでもあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 片想いしてるんですが。

    大学4年の♀です。 後輩に片想いしてるのですが、諦めたいです。 半年くらい前までは、かなり仲がよかったのですが、 私の就活などでたまにしか会わなくなってから、メール無視されるし、嘘つかれるし、会っても前ほど盛り上がれず、 おまけに彼女いそうなので(本人は否定してましたが、色々噂があり、嘘つかれた可能性が高い) 辛くて仕方ないし、脈もなさそうなので、諦めたいと思っています。 なるべく連絡とらないようにしたり、バイトに打ち込んだりはしたのですが、 手繋いでくれたり、好きだの一緒にいると楽しいだの言ってくれたり、 落ち込んでたりすると、メールくれたり・・・みたいな時期を思い出すと、 涙が出てきますし、心のどこかでちょっと期待してしまって、なかなかふっきれません。 でも、今の態度(冷たかったり、彼女居そうだったり)を考えると、付き合ってって言っても玉砕しそうです。 こうやってぐずぐずしてるうちに、来週から、また週3で会う関係になります。 なので、尚更、気まずくなると困るので、今、告白はできません・・・>< もし、玉砕覚悟で告白するとしても、卒業の時だと思います。 スッキリ諦めて、普通の仲良しで居られたら一番いいんですけど・・・>< 彼とは、半年前みたいに、仲良くしたい気持ちもあるのですが、 でも、仲良くしてて、本人から彼女の存在を聞いたら立ち直れなさそうだし、 会えるのは嬉しいけど、時々冷たかったりすると、かなり落ち込んでしまうし、 勝手に振り回されて、勝手にかなりしんどくなりそうです>< でも、あたしが勝手に避けるのも変ですよね・・・? 新しい恋ができたらいいなとは思ってますが、授業もなく出会いがなくて、 仲良い人しか好きになれない上に、見た目も中身もイマイチなので、好いてくれる方もそうそう居ません。 (恥ずかしながら、今まで告白した事もされた事もなく、お付き合いした事がないです。) 私はどうしたらいいでしょうか? 彼との今後の付き合い方や、新しい恋の仕方や、ふっきる方法など、 なんでも構いませんのでアドバイスいただけたらうれしいです! 今、告白することは全く考えてません>< よろしくお願いします!

  • どう思いますか?

    私は今年28歳になる女です。もちろん結婚について真剣に考えています。 しかし、以前付き合ってたいた人(32歳)とは彼が『自分は精神的に弱く幸せにできる自信がない。結婚を望むなら他の人を探した方がいい』その言葉が決め手で別れを決意しました。確かにそれ以外でも付き合ってるとき問題はありました。ギャンブルをする彼で幾度かもめたことが。それでも気心知れた人で一緒にいて楽しかったから私は好きでした。でも先がない!そう言われてこのままぢゃ年ばかり増してしまうと思い、好きな気持ちはありましたが広い目で違う男性を見てみようと思い、頑張り始めました。 最近友人に紹介された人(26歳)と連絡を取り始めました。とてもしっかりしていて、ギャンブルもせず、いろんなところに連れていってくれ、気遣いができ、私のことを考えてくれ、とてもできた男性です。 こういう人と一緒になれば良いんだろうな。と自分でもわかっているのに、一緒にどこかに行けば『元彼ともきたなあ~この道通ったなあ~こんな会話をしたな~』そんな風に思いだし淋しくなります。 新しく知り合った男性の方が断然将来性があり、自分を大事にしてくれる気がするのに、元カレを思い出してしまいその人だけをみれない自分がすごくくやしいです。望んでた男性を目の前にしたのに…。 もっと時間がたち、この男性と時間を共有していけば何かは変わりますか?

  • 旦那さんに愛される奥さんになるには。

    旦那さんにいつまでも愛される、素敵な奥さんになりたいです。 どういう事をしてあげると、旦那さんは嬉しかったり、喜んでくれるのでしょうか? また、旦那さんに対する行動や態度で、注意しなければいけない事はありますか?

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • パチンコをやめたい!!

    29歳女です。 パチンコは運気を下げると思いますか? 軽い気持ちでパチンコを初めてから填まってしまい、気が付いたらこんな歳になってしまいました。 何度もやめる決意をしても、何日かやめれたり、下手すれば次の日にはパチンコしています。他の事にやる気が起こらず(部屋の掃除など)、パチンコに逃げてしまいます。(仕事は一応販売業を休まず頑張っています。) こんなだから、婚期も逃しています。 パチンコを知らなかった時は、美容や自分磨きを頑張れていました。 今の自分は違います。自分磨きにやる気がおきません。本気でもう自分を変えたいです! 何度もチャレンジしてもやめれませんでした。 私みたいな人はいますか?またこんなひどかったのに変われた!っていう人はいますか?やる気がおきなくてパチンコばかりしている場合どうしたらよいでしょうか? 前向きにやる気を出す方法などでも構いません。 パチンコとは絶縁したいです。

  • 脈ありでしょうか?

    社内の2つ上の先輩に好意を抱いております(部署は別)。 以前一緒にした仕事を通して親しくなり、その後もときどき一緒に昼食に行きます。 向こうから誘ってくれるときもあれば、こちらから誘うこともあります。 普段、何気ないことでメールをしてもすぐ返ってきますし、ラリーが続くことも多いです。向こうからつまらないことでメールをくれることもたまにあります(いまの地震すごかったね、とか)。 また、今度ある美術展に一緒に行く約束もしています(向こうがすごく興味あるらしく、誘ってくれました)。 ここまでで個人的には脈ありと楽観的に考えていたのですが、いざ夕食に誘うと、「用事がある」などの理由ですべてお断りされました。 ただ、いちおう、「残念!」とか「また是非誘って」などのフォローをメールでしてくれます(が、個人的にはこういうものは社交辞令で、あまり信用してはいけないのかなと思っています)。 また、こちらがいつも前日とか当日とかになって誘うのもいけないのかなと思ったりもしています。 仲の良い連中どうしの食事会などでは、大体参加してくれてます(が、返事はいつも遅い)。 先日夕食に誘ったのですがやはり「用事ある」と断られ、次の日、申し訳ないと思ったのか、むこうから昼食に誘ってくれました。 相手としては、友人程度にしか思ってくれていないのか、たまたま本当にキャンセルできない用事があったのか、社内だから一定の距離を保とうとしているのか、なんだかよくわからなくなってきています。 みなさんどう思われますでしょうか? 脈ありますか?

  • 吹っ切れました

    56歳既婚男性です。3年位前に不倫して、彼女から一方的に別れを告げられて以来当時の思い出と写真とか大事にしてきました。  「家庭を大事にしたい」からの理由でしたので、それ以上追い詰め ませんでした。 ところが、今日街で偶然に出会ったのですが、ずいぶん老け込んでいました。前の面影も無くなっていまして、自分が思ってた理想像が崩れ去りました。50歳の人になっていました。 これまで、もやもやしたものがありましたが吹っ切れました。 やはり、年月には勝てません。過去の想い出が全てでした。 皆さんはこんな経験がありますか?

  • 夫婦のルール

     一ヶ月ほど前に、遠方の主人の友人から電話があり、  近くに用事があるから、その時に夫婦で我が家に立ち寄る事に  なりました。  主人は、友人夫婦は用事があり、昼過ぎに来るから、  お茶だけ準備すればいいと話していました。  友人夫婦が来る日に、主人が連休を取れたので、おもてなしを   してから、その夜に二泊三日の旅行を計画しました。      その後、来訪日の一週間程前に友人から連絡が入り、午前中に来る  ことになり、主人から、お昼をご馳走すると約束をしました。  私は、お昼の準備が必要ないので、旅行も決めたのですが、  主人が勝手に友人と約束をした事を怒ってしまいました。  主人は、午前中に来るならご馳走して当たり前と考えています。  外にご飯を食べに行く事も、選択肢には入っていません。  主人のもてなしたい気持ちもわかりますし、お世話になって  いれば、もてなすのも当然に思います。  一応、主婦として準備があるのでもう少しもてなす大変さを  理解してもらえたと思いますが、私のわがままですか?  今回のように、他に予定がないなら、変更も構いませんし、  他に予定があるなら、友人と約束する前に相談か、  約束後なら、「ごめん、決めたから宜しく!」など、何か  フォローがあれば怒りもしないのですが・・・。  友人と約束をした後で、自分の主張をし、私の話にあまり  聞く耳をもってくれません。そうなると、私も冷静に話が  出来ません。        夫婦で話し合って、ルールを決めていきたいと思いますが、  主人は、自分にそって欲しいようです。  主人に、自分の考えもいいのですが、人には、いろいろ考え方が  あるから、話し合ってお互いに譲歩したいと伝えるのに  何か良い方法はありますか?