kurokuma7 の回答履歴

全312件中1~20件表示
  • 旦那さんが浮気してる(不倫)かな?と感じる時はどんな時ですか?

    旦那さんが浮気してるかな?と思う時はどういう時ですか? 機嫌がよく急に優しくなった、とか 必要以上に細かくいいわけするようになった、とか なんとなく怪しいかも?と感じる旦那さんの言動を教えて下さい。

  • 母親の骨折のお見舞いについて

    35歳男です。 先日母親(59)が階段を踏み外し足の指を骨折しました。 多忙な時期なのですが、お見舞いに行くべきか 考えています。 本人は大したこと無いので来なくて良いと言っています。 行かないのは冷たいでしょうか?

  • 太っている赤ちゃんは将来やせる?

    乳児期に太っている赤ちゃんは、将来やせ体質になる傾向にあり、 乳児期にやせている赤ちゃんは、将来太り体質になる傾向にある。 ある講演会でそんなことを話している方がいました。 これは事実なのでしょうか。 実際、皆さんの身の回りの経験としてもいかがでしょうか。 また、これが事実としますと、将来太らないために幼児期はしっかり太らせてあげた方がいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • jive
    • 育児
    • 回答数11
  • 2人目希望

    今年の5月に出産しました。 回りに頼れる人が主人しかおらず、その主人も仕事がありますので、ちょっと大変な思いもしました。 ですが、可愛い赤ちゃんを見ていると、やはりもう一人欲しいなって気持ちがあります。 30代ですので、年齢的に出来たら早めに欲しいと思います。 また、家の経済状況もあり、働きに出ないといけないと言う気持ちもあり、年子で生んで、二人いっぺんに育児がいいかな?と考えています。 そうすれば、手の離れる時期も近く、働きに出るのには良いのでは?と思います。 回りに協力体制が無い状態で年子は大変でしょうか? 1歳開けて、次の子っていう人が多い気がしますが、それが一番育てやすいんでしょうか? 一番の問題は、一人目を妊娠が分かってから夫婦生活がなくなってしまいました。 出産してからも、二人目が欲しいと言ってみたのですが、子供は欲しいみたいですけど、そういう行為がする気がないみたいです。 出産したら、女性と見れなくなるんでしょうか? 2人以上お子さんがいらっしゃる方は、どうやって夫婦生活戻ってきましたか? 子供を産むなら、経済的にも体力的にも遅くてもここ2,3年以内だと思っていますので、悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#99362
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 抜けた乳歯の保存

    昨日娘の乳歯が初めて抜けました。 取り合えず保管してあるのですが、みなさん抜けた乳歯をどうされていますか?または自分のお子さんがいたとして抜けた場合はどうしたいですか? 1)上の歯は埋めて、下の歯は屋根に投げるなど昔の風習でしている。 2)乳歯ケースを購入し保管している。 3)その他 うちでは1)の場合マンション住まいなので、難しいです。実家に帰って行うという事はできます。 2)は実際に子どもが大きくなって見たときに喜ぶものなのか?   逆に気持ち悪いと思ってしまう事もあるんでは?と思います。 2)をされている方はその理由とどのようなケースを使われているか 教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • mapo963
    • 育児
    • 回答数5
  • 恋人とうまく付き合える秘訣を教えて下さい。

    現在、付き合って五年目の彼氏がいます。 彼氏とは同棲しており、職場も同じなのでほぼ毎日一緒にいます。そのせいか毎日喧嘩がたえません。 一部屋しかないので、一人になる事が難しいです。ですが一人の時間を作る、といった状況を無理矢理にでも作らなければ、この状況を打破する事は出来ないでしょうか。 もし、他の方法で解決出来、また喧嘩せずにうまく付き合っていける方法があれば教えて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ★おかしくないかな?

    ある女性が”私は異性の友達であっても、相手も私も友人の仲として考えているし、 恋愛関係にはならない”から異性の友人と会うのは別にいいのではと彼氏にいいました。 彼氏が”そうなら、僕も異性の友人と泊まりで旅行に行ってくるから問題ないよね?” って言われて、彼女は認める(了承する)ことができませんでした。 それは泊まりになれば、男女であれば間違いもあるし、世間体でみてもそう思われても仕方ないのでは?というのが彼女の意見です。 それに対して、彼氏は”一緒に仲良く食事していれば、世間からみればカップルと思われるし、当然性的関係にあってもおかしくないと思われるのにそれは問題ないの? そもそも泊まりはダメの理由に世間体ってことを出すけど、ここでいう世間体って何?”と言われました。 どっちの意見が矛盾していると思いますか?

  • 専業主婦の立場って。。。

    私は結婚3年目、子供なし、専業主婦29歳です。 結婚後1年くらいは、賃貸マンションに住んでいた為、月7万くらいのパートをしていました。 現在は、持ち家ですが、主人のご両親からの援助もありローンはありません。 主人の給料は決して多くはありませんが、(23万くらい)おかげで、ある程度自分たちの欲しい物が買えたり、出かけられたりできます。貯金は最高にできる時で給料の半分くらいしています。 特に不自由なく日々送っているのですが、このままの生活でいいのだろうか?と思うときがあります。 専業主婦といっても1日中家事をしているわけでもないし、空いている時間はネットやTV、昼寝、好きなことをして過ごしています。 主人は「いつどうなるか分からないんだから、ゆっくりできる時はゆっくりしなよ。 それに専業主婦って大変なんだよ。おかげで土日ゆっくり休めるし。いつもありがとう」と言ってくれます。 「たまには洋服でも買い物してきなよ~。」って感じです。 でも洋服1枚だって主人が頑張って働いている姿を考えると、悪いなってためらいますし、でもたまには買い物したい!っていう気分にもなります。 少しでも働いていれば、「家事も仕事もやってるしたまにはいいかな」って思えますが、、、 主人は「例え奥さんがどんなに稼いでも、好きなものを買えるとは限らないんだよ。 仕事すると疲れるし、夕飯を外食とかスーパーで買ったりしたら、余計出費増えるし。」と言っています。 以前の会社の先輩からは「仕事しないですむならそれがいいよ~。本当に大変だよ。」とか、 友人は「しなくていい苦労はしないほうがいいじゃん。いいな~」とか言われます。 一方では「家にいると所帯臭くなるし、老けるよ。」という意見もあります。 私はパートしている時の方が、疲れた感じだったかもしれませんが、、、。 専業主婦になりたい人が最近増えているそうですが、実際、肩身がせまいような、 精神的には楽なような、何とも言えない感じの日々です。 パートは探していますが、時間や曜日、勤務地など条件を考えると難しいです。 専業主婦の方、働いている方、みなさんのご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#100201
    • 社会・職場
    • 回答数13
  • 専業主婦の立場って。。。

    私は結婚3年目、子供なし、専業主婦29歳です。 結婚後1年くらいは、賃貸マンションに住んでいた為、月7万くらいのパートをしていました。 現在は、持ち家ですが、主人のご両親からの援助もありローンはありません。 主人の給料は決して多くはありませんが、(23万くらい)おかげで、ある程度自分たちの欲しい物が買えたり、出かけられたりできます。貯金は最高にできる時で給料の半分くらいしています。 特に不自由なく日々送っているのですが、このままの生活でいいのだろうか?と思うときがあります。 専業主婦といっても1日中家事をしているわけでもないし、空いている時間はネットやTV、昼寝、好きなことをして過ごしています。 主人は「いつどうなるか分からないんだから、ゆっくりできる時はゆっくりしなよ。 それに専業主婦って大変なんだよ。おかげで土日ゆっくり休めるし。いつもありがとう」と言ってくれます。 「たまには洋服でも買い物してきなよ~。」って感じです。 でも洋服1枚だって主人が頑張って働いている姿を考えると、悪いなってためらいますし、でもたまには買い物したい!っていう気分にもなります。 少しでも働いていれば、「家事も仕事もやってるしたまにはいいかな」って思えますが、、、 主人は「例え奥さんがどんなに稼いでも、好きなものを買えるとは限らないんだよ。 仕事すると疲れるし、夕飯を外食とかスーパーで買ったりしたら、余計出費増えるし。」と言っています。 以前の会社の先輩からは「仕事しないですむならそれがいいよ~。本当に大変だよ。」とか、 友人は「しなくていい苦労はしないほうがいいじゃん。いいな~」とか言われます。 一方では「家にいると所帯臭くなるし、老けるよ。」という意見もあります。 私はパートしている時の方が、疲れた感じだったかもしれませんが、、、。 専業主婦になりたい人が最近増えているそうですが、実際、肩身がせまいような、 精神的には楽なような、何とも言えない感じの日々です。 パートは探していますが、時間や曜日、勤務地など条件を考えると難しいです。 専業主婦の方、働いている方、みなさんのご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#100201
    • 社会・職場
    • 回答数13
  • 友達が大切な彼が不安です。

    付き合って1年と数ヶ月の彼(20代初め)がいます。 遠距離恋愛で、会えるのは不定期です。 今は彼が忙しく、毎週末2回を約束に電話で話しています。 付き合ってから彼とのギャップ(?)を感じるところがあります。 彼の地元は田舎で、帰省シーズンになると友達が集まるのでよく飲み会をするようです。 私はずっと地元に住んでいます。 地元に住んでいる友達とは遊んだりしますが、彼のように帰省シーズンになると友達が帰省することは少ないので、集まって飲み会をすることはありません。 彼は、地元に帰って友達に会えるのを毎回とても楽しみにしています。 私は、友達と普段頻繁に会いませんが、予定が合わないのがほとんどだし、たまに遊べれば寂しいとあまり感じません。 彼は友達と私が関わって欲しくない、隠したいように感じます。 「地元に遊びに行ったら友達と会わせてくれる?」と聞いても、嫌と言われたり、mixiのようなSNSを彼がしていて、「一緒にやりたいから招待して」と言ったら、「一緒にやっている友達を知られたくない、もう俺はやってないから教えなくてもいいでしょ」と、言われてしまいました。 一緒に出かけたお店の話は「友達と行った」と嘘を話しているのを彼がぽろっと言ってるのを聞きました。 そんなに隠すことでしょうか? ずっと隠されてショックです。 なにか不都合があるから隠すと考えてしまします。 先日、合コンしようという内容のメールを見てしまい、聞くと、「友達と冗談でそういうことはよく言う、疑っていたらキリがない」と怒られました。 例え冗談でも、疑われるような部分があってそれを謝らないのは納得ができませんでした。 友達を隠されて、余計に疑ってしまいます。 1月に彼が帰省している時に会いに行くから遊ぼうといったら、「地元の友達と遊びたいから」と断られました。 クリスマスは彼が忙しくて会えないので、友達を優先されて寂しい気持ちになりました。 彼とは、結婚をしようと話しています。 彼は来年から仕事先が地元になるので、結婚したら私は彼の地元に住むことになります。 私も彼の大好きな地元に行きたいと思いますが、寂しい思いをするように感じます。 彼には身近に友達がいて遊びにいって、それを隠すんだろうなと思うと不安になります。 彼とどうしたら上手く付き合っていけるでしょうか? 私の不安を言っても彼は疑ったらキリがないしか言いません。 少しでも不安な気持ちを分かってほしいです。 皆さんのアドバイス、体験談を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • できるだけたくさんの意見が聞きたいです。彼の過去

    過去は過去。今は今。わかっていながらも恋人の元カレ元カノって気になりませんか?私は彼氏にすごく愛されている実感がありながらも、(言葉でもこんな好きな人いなかったと言ってくれます)嫉妬もするし悲しくなって落ち込んだりしちゃいます。こんなに愛されているのにどうしてなのか自分でもわかりません(;_;)そしてこんな私で彼氏に申し訳ない気持ちです。割りきれる方の意見を聞きたいのですがどういうふうに考え方を変えればよいですか?お願いします。

  • 三角関係で困っています

    私とはそこそこ親しい、友達以上いつメン未満の関係である、ぶりっ子キャラの友人が、私の恋人を好きです。 私と私の彼氏の仲は非公認で、知っているのは一人だけで、その一人とも今は喧嘩をしています。 一方、彼女が彼を好きというのはかなりおおっぴらになっていて、授業中にコソコソ話をしたり、手紙を回したりしています。 被害妄想なのかもしれませんが、現在私は、彼女にも、仲を知る友人にも避けられているような気がして、学校では疎外感を覚えています。 だから彼女は主に、私と彼の仲を知る友人にノロケ(?)をしたり、リアルに書いたりしています。 彼女はかなりプラス思考で、メールで一喜一憂していたり、何かと勘違いをしていて、同情するわけではないのですが、報われないと思うと可哀想です…。 私も彼も、彼女を傷つけないように、そして私はあわよくば彼女と復縁したいと思ってます。 最初彼女に「〇〇君と仲いいの?メールしたいなあ」と言われ、 「どうせ何人かに恋をするうちの一人だし」と彼(他クラス)のメールアドレスを教えたのは私です。(当時も付き合っていました) 今さら公開なんてできません。 できるだけ誰も傷つかず、うまく終わるにはどうしたらいいでしょう? どうせ私たちもいずれ別れるとは思っていても、今は別れる気ありません。 自己中心的ですが、私もストレスがたまります。 彼女を諦めさせたいです!

  • バイト先の先輩と喧嘩

    バイト先に嫌な、と言うか、合わない先輩がいます ファーストフード店でバイトしているのですが、年が近い、と言う事で、よく顔を合わす先輩がいます。 その先輩は五年間続けているので、仕事はかなりできるんですが、しょっちゅう遅刻するし、 土日の昼ピー前でも出勤時刻ギリギリにしかこないし、 最近は学校が忙しい、との理由で週に2~3回ぐらいしか出てません。 最初の内は面白い人だったし、結構マニアックな話題の話もできるので、楽しくやっていたんですが、 入って数ヶ月ぐらいすると段々と、その先輩が、と言うより、 その先輩が作り出す僕の立場が変わってきました。 その先輩が僕の事を馬鹿にしたり、僕の行動を笑いのネタにする事で 「こいつはいくら馬鹿にしても怒らないし、からかうと面白い」と言う様な立場に落とされました。 でも本気で怒るのも疲れるし、普通に話してる分にはいい先輩だからいいかなー と思っていたんですが、ここ一ヶ月ぐらいでそれが段々ひどくなってきました。 自分が言った言葉をいちいちネタにして馬鹿にしてきます。 「やめて」というと「からかわれるような事言わなきゃいいじゃん」と言われます。 他にも、「こいつは頭悪いから~」とか、「お前は人間のクズだな」などと何度も何度も言ってきて、 言い返そうとすると、意味不明な超理屈で反論され、最後は「はいはい」とか「わかったわかった」などと流されます。 トイレ掃除の時に、トイレにこもって泣く事もありました。 そして今日、決定的に酷い事になりました。 今日もいつもと同じように、その先輩に馬鹿にされて、自分が「違いますよ~」などとペラペラ言い流すのを繰り返してました。 「君トイレ掃除好きなんだろ?女子トイレ掃除」などとからかってきたりして、 「今日はしつこいな~、話し相手がいないからかな~」とか思いながら、仕事していました。 その後それぞれ別の仕事をやっていたんですが、ふと見ると先輩がバタバタやっていて、 何かな~と思ったら、油に触って軽い焼けどをしたみたいで、氷で冷やしてました。 その程度で・・・とは思いましたが、それはまぁ人それぞれなんで、本気で我慢できないぐらい 痛いのかもしれないし、暇だったし、いいかな、と思って自分の仕事してました。 その後なんですが、 あらかた仕事が片付いた後、社員さんから「サラダのドレッシング袋作っておいて」と頼まれました。 その時オーダーが入ったんですが、先輩が冷蔵庫の所にいるし、 焼けどしてて全部できないんなら、僕の事呼ぶかな、と思ってとりあえずすぐそばにある ドレッシングの用意だけ取りに行ったんですが、 僕が聞き取れなかっただけかも知れませんが、 その先輩は「自分は焼けどしてるんだから、君が全部オーダーやれ」と言っていたつもりだったらしく、 ドレッシングだけ取って帰ってきた瞬間、「オーダー通せよ。蹴るぞ」と半ギレ気味で言われました 明らかに冷蔵庫のそばにいたのは先輩なんだし、自分は別の事頼まれてたんだから、 いくら焼けどしていようと、それぐらい通してから「オーダーやっといてー」って言えばいいのに、 いきなり「蹴るぞ」などと言われてかなりムカつきました。 その後は切れそうな事を必死に隠して仕事してたんですが、 それでイライラしている所に、また「トイレ掃除行かんの?」と聞かれた物で、思わず「行かん」と タメ口聞いてしまいました。その後「しまった」と思って「・・・ですよ?」って付け加えたんですが、 仕事が終わった後、 「とりあえず店長に、君の言葉使いが直るまで一緒の時間に入れないで下さいって言っとくわ」 と言われ、 「先輩に対して「行かん」って何なの?耳疑ったわ」 などとグチグチ言われ、弁明しようとしても 「うっさいわボケ」と言われてしまい、まともに話もできませんでした。 後輩は先輩に一切タメ口すら聞いてはいけないのに、先輩は後輩の事どんなに傷つけてもいいんでしょうか とりあえず思わずとはいえ、タメ口聞いてしまった事は事実ですし、 それに関しては自分が全面的に悪いと思っているので、とりあえずそれについては 謝っておこうと思うのですが、なんか納得行きません。 「あー、今頃自分の都合のいい部分だけ店長に報告してるんだろうなー」と思うと明日バイトに行くのが怖いです。 土日の忙しい時なんか絶対に同じ時間に入れられるし、 何なんでしょうかこの先輩は。そしてどうすればいいんでしょうか。 学校の学費を自分で出しているので、辞める事はできません。本気で精神病みそうです。

  • 友人いません。友人との付き合いで、いやな部分に対してどうやって対応していますか?

    タイトルどおりです。 私は友人がいません。 会社の同僚にわずかにいるんですが、仲いいとは言えません。 私が極度のネガティブっていうのもあると思うんです。 嫌な部分があったら、「もうこの人とは終わりだ」と思って、こっちから離れるんです。その原理は・・・ 私が傷ついた→同じ思いをさせたい→私から離れる→相手は私が離れたということで、私の傷ついた気持ちを悟る ということがしたいんだと思うんです。 客観的にみると「私がスネた」ってみられるでしょう。 友人と一緒にいたら腹が立つことあるんです。 これは今までの友人全員に当てはまることです。 友人がいないというか、いままで友人いたけど、離れることが多かったんです。長い付き合いはできないんです。 ここでお聞きしたかったのが、 皆さんが友人と付き合ってて、いらっとくることもあると思うんです。 そういうとき、どういう対処してますか? 私は家に帰ってもうらんだりしますので、そのうらみが「あいつにも同じ思いを味あわせてやる」・・・となり。私から無視したりそっけない態度とったりします。私の態度に気づき、相手も離れていきます。でも、相手が悪いんです。私をいらっとさせたんですから。これをなかったことにして許してあげると、媚びへつらってることになるんです。そこまでしてプライドは捨てたくない。許してあげると相手は調子にのってもっといらっとさせてくるでしょう。言われたくないことを言ったり、約束をやぶったり、勝手に帰ったり・・・。 その友人の10のうち、9が良い部分でも、1がいらっときたら、もう私から離れようとするんです。要するに、相手にもいらっとさせたい。同じ気持ちを・・・。私だけが帰宅後相手の言動を思い返して嫌な思いをしているのに、相手はのんきにジュースでも飲んで寝ころんで楽しそうにしているのが許せません。 そういうわけで、友人いません。 みなさんの意見と、みなさんなら、どうやって許すか教えていただきたいのです。内心相手との距離もうまく取れないとは思ってます。なので、相手にプレゼントあげても、なんにも返しがなかったりもするんです。ま、それでうらんで離れますけど。

  • 主婦像に苦しんでいます

    半年前に結婚した二十代の者です。主婦の理想像と今後のことで大変悩んでいます。 私は典型的な昔の家に育ちました。祖父母と一緒に暮らし、父は家事は一切しませんでした。また、ピザとか店屋物を家で取ったことは生まれて一度もありません。 ある意味、コンビニ弁当やマクドナルドが憧れでした。 出かけした時には外食をしますが、母は祖父母の料理を作ってから出かけます。 母が家で昼間に寝ている様なんか一度もありません。 座っていれば、働かない嫁と言われるから…とよく愚痴をこぼしていました。 (嫁姑仲が悪かったわけではありませんが、母はよく皮肉っていました。祖母がそんなことを言っているのも見たことがありません。) 旅行や外出も見たことがありませんでした。今でこそするようにりましたが、やはり私が小さいころは遊んでるって言われるから…と言っていました。 毎朝五時半に起きて(土日もおなじ)朝ごはんの支度をしていました。 そんな母を見て育った私は、仕事と家庭の両立に苦しんでいます。 自分と母を比べてしまうのです。母はあんなな苦労したのに…と。 私が仕事で残業してしまい、自宅でコンビニ弁当を食べる主人をみると罪悪感でいっぱいです。 仕事のストレスから、(もともと体を動かすのが大好き)フィットネスクラブに仕事帰りにいきはじめましたが、やはり夕飯のことを気にして集中できないし、たまに主人が早く帰ってくると連絡が入るとまた罪悪感でいっぱいです。 そもそも通勤時間に片道1時間半かかるため、主人が先に帰っているのをみると、ものすごい辛いんです。何をしても楽しくありません。 毎日そんな呪縛に縛られています。でも、専業主婦にはなれません。生活面で不安がありますし、何より、遊んでいる主婦と思われそうで(子供もいませんので)…また、主人はシングルマザーで育ちましたから義理の母をみるとやめられないんです。 自分はどうしたらいいのかたまに分からなくなります。 私たちは夫婦だけの二人暮らしです。主人も義理の母も何か言ってくるわけでもありません。 でも、あのような家に育ってしまったがために、自分は何をやってもだらけているように感じられてしまうし、何をやっても罪悪感と不満で押しつぶされそうになります。 こんな私にアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#102316
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 同い年同士のデート代の支払いについて

    私は現在24歳の男性です。先日、合コンで知り合った女の子にドライブデートに誘われ、食事や映画を楽しみました。 デート代は高速代、駐車代、食事代、映画代がかかりましたが、彼女がお金を出したがらないので全額自分が出しました。 なお私と彼女は同い年、ともに社会人2年目で経済的な状況はそれほど変わりません。 まだ付き合っているわけでもないので、少しくらい出して欲しいのが正直なところです。(そういう気持ちが嬉しいので) 付き合う前のデート代の支払いはどう分けるべきでしょうか? 男性・女性問わず、ご意見を聞かせていただきたいです!

  • 彼や男友達の家にこんなPS3が置いてあったら嫌ですか?

    当方、20代の男です。 最近、めっきりゲームをやる機会もなく、ずっと購入していなかったのですが「FINAL FANTASY XIII」というゲームの発売に合わせて、PS3の購入を考えています。 そこで、本体とソフトが一緒になっている「FINAL FANTASY XIII同梱版」を購入するか普通のPS3とソフト単品で買うかで迷っています。 同梱版で悩んでいるのは、そのPS3本体のデザインなのです。 ホワイトカラーの本体に、ピンクでゲーム主人公(女)のイラストが入っているのです。 正直、これは女性の視点から見たらどうなのかなぁ・・・と悩んでしまいました。 そこで、女性の方に質問です。 あなたの彼氏、男友達の家に行ったときに、置いてあるゲーム機がこの白いPS3だったら嫌ですか? 「いい年してゲーム機が置いてある事自体が嫌!」という意見でも結構ですので、宜しくお願い致します。 画像は白い方が同梱版のPS3、黒いのが従来からのPS3です。

  • 好きな子に釣り合う人間に・・・

    僕は中学2年生の男子です。 僕には小学4年生から好きな女の子がいます。 でも、僕はその子と釣り合うような人間ではありません。 小学校3年生で父親の博打が原因(多分)で両親が離婚したとき、 先生からお前はクズだと言われ、そのうちクラスメイトまでも クズに付き合う理由はないよと言い相手にされませんでした。 しかし、その時は厚かましくも若干"僕は普通の子だ" なんて思っていました。 でも小学校4年生で母親と死に別れ、 今の義母に引き取られたとき おまえは親もだめならお前もクズだと言われ、 自分は最底辺の人間と認識しました。 でも、たまたまその時に転校してきた転校生(今の好きな子です) が普通の人間であるかのように僕に接してくれたのです。 それ以来僕はその子が好きになり、その子に釣り合うようにと、 勉強や筋トレなどをしたりして、一応勉強ではテストで100点を取れる ようにはなっています。でも、運動は運動音痴から普通になった程度。 トレーニングは今も続けて、とりあえず筋肉はあるのですが、やはり、 中学でも部活のメンバーなどからはお前はクズなんだからいくら頑張っ たところで無意味だ。と言われてしまいます。 実際、バスケもそこまでうまくないです。 勉強だって普通に点数を取っただけなのに"嫌味?"なんていわれたりし ます。まぁ、最底辺の人間なので仕方ないのですが。 でも、その子はそれでも優しく接してきてくれるのでそんなところが大 好きなんです。だけど、部活のメンバーはそれをお前みたいなクズに好 かれてもキモイだけといいます。確かにそれもそうだなとは思うのです が、どうしても好きな気持ちが止められないんです。 どうしたら好きな子に釣り合うような立派な人間になれるのでしょうか? 教えてください。長文失礼いたしました。

  • 私の思い込み?

    私には高校時代にすごく仲のよかった友人Aがいます。 高校時代は恋愛の話をしたり泊まりに行ったり仲がよかったんですが 大学に入ってから急に友人がうざく感じるようになりました。 何かにつけてAは私の持ち物にいくらか?とかどこで買ったのか?と しつこく聞いてきます。少し高価だったりすると私に「誰に買ってもらったの?」 と皮肉っぽく言ってきます。 高校時代の友人と私の別荘に行った事があるのですが、 Aが「私の別荘より海が汚いまぁ日本だから仕方がないか」と すごくカチンとする事を私に言いました。 大学の友達いわくAは私の服装のマネをよくしているそうで持っていた カバン(ブランド)も同じ物を持ってたそうです。 Aは昔からきつい事を言うんですが、大学に入ってからより皮肉めいた事を 言うようになりました。 Aの事は本当に嫌でアドレスを変えても教えてないのに他の友人に 聞いてわざわざメールをしてきます。(1回だけじゃなく何回も) 内容は私の近況を根掘り葉掘り聞いて、私がAの近況を聞くとメールを 無視されそこで終わります。 私が被害妄想が強いんでしょうか? この子にはどう対処したらいいんでしょうか?

  • 私は毎晩夢を見ます。すぐ忘れてしまうのもあれば覚えているのもあり、その中でも数年前亡くなった祖母や父がよく夢に出てきます。 なにか私に訴えているのでしょうか? あと一昨日には、一晩にまず蜂に刺される夢を見た後に、続けて今住んでいる家が火事になり必死で消防車を呼んで近所の人に助けてもらう夢を見ました。はっと起きて夢であった事にすごく安心しました。 ここ最近は本当にたくさんの夢を見るのでなんだろうと気になりました。夢はやはり、私生活に抱いている感情なんかと関係しているんでしょうかねえ?