line1230 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 意味を知ったら怖い曲

    はじめまして☆ タイトル通りなんですが CHEHON/みどり など意味を知ってしまうと怖い曲を 探しています。 曲調は明るめな感じで ギャップがあるものが良いのですが ご存知の方教えてください。

  • yuiの所属事務所

    今活動休止中のyuiさんが所属している事務所は ソニーミュージックが有名ですよね。 でもスターダストにも所属しているようです。 これはどういうことなのですか?

  • flumpool ニューシングルについて

    flumpoolのニューシングル「Because...I am」が7/4に発売です そこで初回版を予約したいんですが、もうCDショップで予約は始まってますか? 公式HPには何も書かれていなかったので・・・

  • 男女ツインボーカルの曲

    男女ツインボーカルの曲を探しています。 バンドでできる曲で、日本語の歌詞の曲ってありますか? できればしっとりめ、綺麗めがいいですが、激しい感じの曲でもいいので教えてください。 片方がハモりというよりも、両方同じくらいの存在感が欲しいです。 日本語の歌詞でそういう曲は少ないのですが、男女ツインボーカルがどうしてもやりたくて... バンドの曲じゃなくても、バンドで演奏できるものであれば大丈夫です。 (aikoとかバンドでもできるみたいに)

  • 邦楽ロック!!

    おすすめのロックバンドがいたら教えてください(^O^) UVERworld ONE OK ROCK coldrain Fear,and Loathing in Las Vegas などをよく聴きます! こうゆう感じのジャンルで他にもいいバンドを探してるんですがなかなか見つかりません(T_T)みなさんよろしくお願いします!!

  • ベースボールベアーの関根史織さんがメインで歌う曲は

    ベースボールベアーの関根史織さんがメインで歌う曲って「WINK SNIPER」のほか何かありますか?

  • 最近のいきものがかりはちょっと・・・

    デビュー当時くらいからファンをしている人に聞きます。 私はいきものがかりの名がほとんど知られていない頃に(当時中学1年でした) たまたまレンタルショップで見つけたファーストアルバムの「桜咲く街物語」に 夢中になって、毎日、毎日飽きもせずに聴いていました。 セカンドアルバムの「ライフアルバム」はレンタルが開始された瞬間に借りに行って それも飽きもせずに毎日リピートしまくっていました。 サードアルバムの「My Song Your Song」は少ないお小遣いを工面して 初めていきものがかりのCDを買いに行きました。 それ以降、シングルもアルバムもBESTもライブDVDも全部買って、 出演番組も全部録画してたほどのいきものがかりオタクだったのですが、 BESTを出したあたりから、なんとなくファン心が冷めてしまいました。 以前のよっちゃんの書く詞には真っ直ぐで、難しい単語なんていっさい使っていないのに 聞けば聞くほど世界が広がって、グッとくるフレーズが必ずありました。 だけど、去年ヒットした「歩いていこう」や「笑ってたいんだ」は、正直言って 自分の中でグッとくるところがありませんでした。マンネリな感じも・・・。 BEST以降はシングルを買わなくなりました。 聖恵ちゃんの声はファースト、セカンドアルバムの頃は伸びのある声の中にも 太さがあり、裏声は地声の部分とは違って少しハスキーな感じだったのに、 サードアルバム辺りから、喉が少し開いた感じというか、多少声が変わりましたよね。 もちろんその歌い方も魅力的で好きなのだけれど、「ありがとう」辺りからは 発声法がぺた~っとしていて、「歩いていこう」みたいなバラードを歌わせると とにかくねちっこくてちょっと重たいという印象を受けてしまいます。 「茜色の約束」も同じバラードなのに、全くぺた~っとしたしつこい印象を受けません。 今年に出るアルバムは買わないと思います。 なぜここまで覚めてしまったのか自分でも不思議なくらいです。 自分のファンとしての熱が冷めていくのと反比例して いきものがかりはどんどん有名になって「いい歌だ、いい歌だ」と騒がれているのが なんだか寂しくて仕方ありません。これは自分だけかと思ったのですが Amazonのレビューを見ると私と同じように昔からのファンと、 最近ファンになった人たちとの熱の差が感じられます。 http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A9%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86-%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%8A/dp/B005OCSUII/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1325830257&sr=8-1 今回出るアルバムの出来次第では、新旧のファンが入れ替わる 分岐点になると言ってもいいのではないかと思っているのですが 実際のところ、みなさんはどう思いますか?

  • バンドの活動休止とは、実際には解散と同じ?

    メジャーデビューはしていますが、 それほど売れているわけではないバンドが、 活動休止することになりました。 理由は、充電期間、さらなる飛躍のため、とのことですが、 何か原因はあったのだと思います。 こういうケースの場合、実際にしばらくして活動再開することはあるのでしょうか? それとも、実際には解散と同様なのでしょうか。 「ライブ活動を休止」とのことなんですが、 だったら、CDは発売するのでしょうかね? 謎です。

  • 僕は変ですか?

    自分は今、中学3年なんですけど 一番好きなアーティストがEvery Little Thingなんですが 親から、「お前の年代でELT好きとは変だな」と言われました(笑) これって変ですか? ちなみにELTは中学1年の終わりからファンになりました。

  • いきものがかりとAKB48はどちらが先に失速する?

    いきものがかりとAKB48は、どちらが先に勢いが失速して売れなくなって消えていくと思いますか? どちらも今年かなり売れましたが、両者共に勢いだけで売れているような典型的邦楽歌手ですよね? (注)どちらかにに極端に肩入れするようなレスはやめて下さいね。    平たい目で見てお願いします。

  • 歌詞が英語の邦楽

    歌詞が英語の邦楽 Def TechやDragon Ash、MONKEY MAJIKのような英語の歌詞が多いアーティストを教えて下さい

  • 三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?

    三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか? 私はいきものがかりの大ファンで今年は初ライブにも行くつもりです。私の一番好きな歌は心の花を咲かせよう(あまり知られていないようですが・・・)という歌です。受験生の時に聴いて何度も挫折しかけたときに勇気づけられた曲です。 名曲が多くあり、選ぶのに苦労すると思いますが皆さまの好きないきものがかりの歌は何でしょうか?

  • ソウルシルバー 努力値

    初投稿です。ポケモンソウルシルバーの事です。 質問なんんですがちょっと今までゲットした 努力値がわからないです。 それで獲得した努力値がわかるようになる方法を教えて欲しいのです。(どんな方法でも良いですけど僕まだ小学生なのでまだあまりわからないので) 簡単にわかる方法を教えてください。

  • カラオケで必ず歌う曲ってなんですか(^^)??☆

    カラオケで必ず歌う曲ってなんですか(^^)??☆

  • 曲名を教えてください

    質問させていただきます。 最近、ブックオフで流れていた曲なのですが 曲名がわかりませんので質問いたします。 邦楽でジャンルはJPOP(?)でサビの歌詞に 「桜咲く」(?)と歌っていたような気がします。最近の曲だと思います。曖昧ですみません; ガールズバンドっぽい感じで歌詞からして卒業ソングだと思います。 (ちなみにSCANDALのSAKURAグッバイではありませんでした。) 少ない情報ですみませんがご存じの方いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな雨の歌を教えて下さい。

    できれば、邦楽の懐メロ(10年以上前)で、 マニアックな曲や、掘り出し物的な曲を 特にお願いいたします。

  • おすすめ女性アーティスト

    女子高生です。 普段は主にポルノグラフィティ、KAT-TUNを聴いていて ほかにFLOWやAqua Timez等の男性アーティストばかりを聴いています。 木村カエラや倉木麻衣はたま~に聴きますが、 それ以外女性アーティストはほとんど聴きません…。 (あまりにも聴かなくて友達に馬鹿にされたこともあります 汗) ほかにももっといろんな女性アーティストの曲を聴いてみたいと思うのですが、 ピンとくるものがあまりみつかりません。 カラオケで歌うのも男性アーティストばかりなので、 歌いやすい女性アーティストを探しています。 私の歌声は中音域くらいで(ポルノが一番歌いやすいです)、 女性アーティストだとほぼ裏声になるかと思います。 (裏声だと結構高くでます) ちなみに大塚愛、こうだくみはあまり好きじゃないです。 西野カナや青山テルマなども好みではありません。 注文が多いですが、こんな私におすすめ女性アーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • いきものがかり YELL PV ほしいです。

    いきものがかりのYELLのプロモーションビデオを DVDで見たいのですが, 発売はしていないのでしょうか? 今すぐほしいです。

  • カラオケで歌いやすい曲(女性)

    こんにちわ。 私は20代OLです。 友達や会社の付き合いなどでカラオケに行く機会がよくあるんですが、なかなか歌いやすい曲が見つかりません(音域が狭いのでは??と思います。) ちなみに今までで歌いやすくって人からも声似てるとか上手いねと褒められたのは、aikoの「花火」とブリグリの「angel song ~イブの鐘~」です。 こんな私にオススメの曲があったらぜひぜひ教えてください。 似た条件の声をお持ちの方からの投稿もお待ちしています!

  • いきものがかり好きな方おしえてください

    いきものがかりの曲で、ボーカルの吉岡サンともう1人男性の声がきこえる曲があったんですが、誰と歌ってるんでしょうか? できれば曲名も教えてくださるとうれしいです よろしくおねがいします!