83937のプロフィール

@83937 83937
ありがとう数38
質問数10
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/28
  • バイトを辞めようかと悩んでいます。

    お時間があれば、どうかご意見下さい。 高校2年になって、初めてバイトを始めました。普通の飲食店でバイトしています。 始めて3ヶ月くらいはミスが結構ありましたが、今はほとんどなくなり、現在4ヶ月経ちました。 人間関係は良くも悪くも、と言ったところで、特に馴れ合ってるわけでも悪すぎるわけでもありません。 しかし、私の職場はずっと長くそこに勤めている女の上司の方がいて、店長はお店にほとんどいないので、その人がほとんどを管理して仕切っている状態です。とても仕事が出来る人で、優しくて綺麗でかっこいいです。 のですが、悪口やバイトの人がミスをしたら愚痴を吐いたり、仕事中でもちょっと変なことがあるとすぐ「うざっ」などとすぐ暴言を吐いています。機嫌が悪いと、ほんとに冷たく、他のバイトの方も気を使っている状態になります。私の1つ先輩は「辞めればいいのに」なんて言われていたそうです。 私も初めはちょっと怖いけど丁寧に優しく教えてくれる素敵な人だなあと思っていましたが、たまたまこの前、私が部屋(店員の休憩室みたいな場所です)に入ると、悪口を言っていました。内容からして恐らく私のことのようでした。 「あんなことしてる暇があるなら他のことやればいいのに。まじムカついた」などと言われていました。傍にいた、その上司のお気に入りのバイトの子が話を聞きながら「あの子は経験がないからじゃない?」みたいなことを言っていたので、目の前に本人がいたとはいえ、間違いなく私のことだと思います。私が1番最後にそこのバイト先に入ったので・・・。それに朝、私が挨拶するとあからさまに態度が別のバイトの子とは違ったのでそれもショックでした。 ショックでたまりませんでしたが、その後はその2人も普通に接してくれたので何とか耐えれました。バイトが終わってからも凄くもやもやしてしまいました。 前からある人への悪口が凄かったので、聞いてて「私も言われてるだろうな」と思い、正直前から気が重かったです。こんなことで辞めるなんて、もったいないし、せっかく教えて貰ったのだから頑張ろうと耐えてきましたが、なんだか馬鹿らしくなってきました。その上司と一緒にバイトがある日は気分がとても重いです。 しかし、始めたばかりだし、店長には長期間すると言ってしまったし、3月で何人もの方が辞めるみたいなので、どうしようか迷ってしまいます。今のバイト先では、皆18歳になり、卒業すると同時に辞める方が多いみたいなので、私だけがこんなに早く辞めてしまうと何か言われるかなあと思い不安です。 こんな悪口くらいで・・・とも思いますが、本当に行くのが嫌です。中学校や高校でも悪口言うような子はどうしてもいましたし、耐えてもきました。そういう友達の衝突も見てきました。私は友達に強く言えるタイプではないので、悪口を言い易かったのだと思います。こういう人がいるのはしょうがないとも思うのですが、それでも辛いです。 友達が「人間関係で悩みたくない」と言ってあっさりバイトを変えたりしているのを見ると、こんなに悩んでる私が馬鹿みたいです。でも、我慢も必要だと思うし、すぐ逃げたくもないんです。けど辞めたいです。辛いです。給料日が近づいても嬉しくないくらいです。こういう場合、皆様ならどうされますか?出来れば半年、または区切りのよい来年の卒業まで頑張ろうかとも思うのですが・・・。 長くなってしまい、申し訳ありません。ここまで読んでくださった方、有り難うございました。 どうか、皆様のアドバイスやご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 母に鉢の花か別のものをプレゼントをしたいです。オススメを教えてください。

    母に鉢の花をプレゼントしたいのですが、 今の時期に咲いていて、室内で長持ちするような花はありますか? 母はもうすぐ60歳です。 遠くに住んでいるので簡単に会いにはいけないので 何かを贈って励ましたいのです。 花でなくても、明るくなれるような、嬉しくなるような プレゼントで何かオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父親を許せない気持ちをどうしたらいいですか?

    父親を許せない気持ちをどうしたらいいですか? 10年ほど前、父親が家を全焼させてしまいました。家は母の実家で100年ほどになるいなかの二階建ての家です。当時、母は仕事場で家が焼けてると聞き駆けつけましたがすでに遅く腰を抜かして大なきしていたそうです。父はつりに出ていて家が全焼したのをしらずにのこのこと帰ってきたそうです。そして母に言った言葉が「仕事にいかんか!」だったそうです。さらに火災保険が降りると聞いて半分は俺のものだと言いました。昔の写真や思い出のものなどいっさいがっさい焼けてしまいました。自分が帰ったときも駅に両親が車で迎えにきたのですが会うなり父はなんか食べにいくかといいました。帰った目的は家が焼けたからなのに食事なんてできる気分じゃなかったです。入院していた祖母に報告しようと行きましたが父は俺は言えないと車の中にいて自分と母で祖母に報告しました。母は泣きじゃくって言いました。祖母は無言でした。そのショックか1年後に亡くなりました。昔から父親という人間はどうしようもないやつだと思ってましたがこうも情けない人間に陥ってしまったかとあきらめています。悪口を言えばきりがありません。 自分が高校を卒業する時に大学に行かせる金がないから「お前は大学に行く器じないからあきらめろ」と言われ新聞奨学生で大学に行きました。いろいろありましたが父親を絶対に許せません。会うと殺したくなるので今後も会うつもりはありません。人間どんな場合でも自分の過ちと迷惑をかけた人に対して謝罪するということは当たり前だと思います。物事を正面きって向かうことができないのが父親という人間なのだと思ってます。こういう親から生まれた自分もDNAを受けついているのかと思うと死にたくなります。 みなさんどう思いますか。またどうしたらいいでしょうか?

  • こんな私に叱咤を。

    自分は、母親、授かった婚で小学生の子供が一人。それまでは結婚すら考えたこともない、人生を捨てていた。 私が家事も育児もしないために、主人は持病が悪化。 私は本当は、自分が一番大切で、 自分の気持ちが晴れることばかりしています。(ぼーっと物思い) 主人が子供によくないことをすると激怒するくせに、 自分は育児らしきことは一切できず、自分のことは棚の上。 育児も家事もしない上に、仕事もしない、できない。 少し歩くと倒れそうになるので、怖くて外にも出られない。 妻、母、のどれもできていない。 素晴らしい主人と出会ったことと、我が子と思えないほど素晴らしい子供が生まれたお陰で、自分の人生が死の淵から救われたことだけは、しっかりと分かるのに、なのに全く体も心も反応しません。 その感謝の気持ちを行動に移すだけで、疲労感で一杯になります。 一人が楽です。 もう一人にはなりたくないのに、一人でじーっと物思いにふけって動かずにいたいです。 私以外の母達は、どうしてあんなに子供を愛し、夫の為に尽くせるのだろう、どこからその力が湧いてくるのだろう、という考えをもう何年も続けています。 病院では治療方法が無いと言われました。あなたの考え方が間違っていると、教えてくださいました。 こんな私を叱りつけてやってください。 私は目を覚ましたい。

    • ベストアンサー
    • taramon
    • 育児
    • 回答数4
  • モラルハラスメントに詳しい方へ

    はじめまして 25才男です。DV夫に洗脳された母についての相談です。 家族構成は 内縁の夫(55歳) 実の母(53歳) 私(24歳) 私と内縁の夫には血縁関係はありません。 私の母には長年(20年ほど)内縁の夫(当然私にとっては育ての親です)がおり3人で一緒に住んでいました。母は持っている資産(5000万円ほど)を全て彼に注ぎ、今は1円も残っていません。私の母は内縁の夫(仮にA氏)からの言葉の暴力と身体的暴力に10年ほど悩まされていました。たちの悪いことにA氏は典型的なモラルハラスメントの男なのです。 ある日、長期の計画のもと、彼の元から私と母の二人で家出をすることに成功しました。当然、家を出るのは母の意志であり、私の意思でもありました。現在は私の名義で契約したマンションに二人で住んでおります。家を出て2ヶ月くらいしましたが、A氏はどこから探り当てたのか、私たちが住んでいる家がばれてしまい、A氏からの母に対する執拗な面会要求があり、私はことごとくそれを拒否し続けました。もちろん、母も会いたくないと言っています。 私はA氏から母を守るのに必死になっていました(A氏と何度も母抜きで話し合いましたが、無駄に終わり結果的に敵対関係が生まれてしまいました。)が、努力も空しく私のいないところで、母とA氏は二人で会ってしまいました。母とすれば決別の話をしようとしたのでした。しかし、話し合い(寝る間もなく、一方的なA氏の話だったそうです・・・)が終わり、母はA氏の元に戻りたいと言いだしました。 おそらくとてもやさしくされたんだと思います。母は彼の甘い話に、お姫様にでもなった気分でいるのでしょう。 しかし、私とA氏はもう修復不可能なところにきています。私は「彼のもとに行くなら、親子の縁を切る。私は母の人生をめちゃくちゃにしたA氏を許すことはできない。」と伝えました。それはモラハラ男の性質を私は熟知しているからこそ、騙されていることを母に示す警告でした。私は死ぬまで母の面倒をみる覚悟があるからです。 A氏は口先だけで相変わらす調子の良いことばかり言い、母はすっかり陶酔しきっています。私は母と縁を切る覚悟でいます。もともと一人っ子で育ったこともあり、母の愛情は十分若いときにもらいました。親ではなく、女として生きることを選んだ母に対しては、もうかける言葉もありません。 しかし、モラルハラスメントは本当に怖いDVです。母はすっかり飴と鞭の"飴"に心が傾いています。今回、家を出るにあたり様々な人達が貴重な時間とお金を裂き、我々対して協力してくれました。母の優柔不断で、一時の感情で動くことにより、たくさんの人を失い、息子である私までも失おうとしています。 できることならこの先見えている母の暗雲たちこめる未来から救いたいと思っています。しかし、母の人生です。最後は彼女が決めるのです。 私は母を失うことは怖くありませんが、モラ夫から受ける仕打ちを考えると不幸で不幸でたまりません。 どうかお願いです教えてください。今、母の目を覚まさせる方法はありますでしょうか?