yunokawahdのプロフィール

@yunokawahd yunokawahd
ありがとう数15
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/08
  • 年の離れたカップル、又はご夫婦の女性に質問

    年の離れたカップル、又はご夫婦の女性に質問 過半数は男性が上で10~20歳くらい離れているケースが多いかと思いますが、普通に考えて男性が先に死ぬと思うのですが、奥様が50や60歳でご主人に先立たれたとしたら「自分はどうしよう」と考えていますか? 結婚時はいいとしても先々の事を全く考えないわけではないと思うのですが。 女性はその辺りどのように考えているのでしょう? 今は特定のお付き合いの相手がいませんが、今までは年下で年の離れた彼女が出来る事が多いです(というか付き合う女性の90%は年下です)。 でも自分がこんな相手と結婚したらどうなるのだろう?女性はどのように考えているのだろうと気になりました。 自分は普通の会社員で巨額の遺産を残せるような身分ではありませんし、そんな男は年の離れた彼女や妻を持つべきではないのでしょうか? 女性だけでなく男性のご意見もお待ちしています。

  • 自営業の妻はタダ働き?不満です

    自営業の妻はタダ働き?不満です 結婚して3年目です。 主人は、自営業のほかに、趣味でお店もやっております。 この趣味のお店の事に私は不満があるのですが、私の考え方がおかしいのか みなさんのご意見を頂ければと思います。 この趣味のお店というのは、骨董品などを販売するお店ですが、大した売り上げもないお店で 主人の自己満足のお店です。 しかし、週2日アルバイトを雇い、妻の私も週3回そこで店番をしております。 この店は、もちろん家賃もありますし、アルバイトさんへのお給料も発生しますので 赤字経営です。本人いわく、その分は本業で自分がカバーしてるから良いとのこと。 で、私も週3回でておりますが、ただ働きです。最初のころは、何か月か手伝ってとのことでしたので しぶしぶ手伝っていましたが、もう1年以上が経過しています。 私は主人から月8万貰っていて、私が負担するのは食費(外食は主人持ち)と、生活用品です。 まあ、4万くらい自分のお金になっています。 でも、それはそれで、働いている分もお金をもらいたいと思うのですが、それはおかしいですか? 自営業の方で奥様がお手伝いされている方どうですか? ご意見おまちしています!

  • 教えてください!~函館でプロポーズするのにオススメなレストラン

    こんにちは。 現在彼女と付き合い3年半の26歳男子(東京在住)です。 今度の連休に函館旅行に行くのですが、 そこで意を決してプロポーズしようと考えております。 そこで函館の皆様に教えていただきたいのですが、 函館でプロポーズするのにオススメなレストランはありますか? ネットで調べてもいまいち分からないので、 ぜひ教えていただきたいと思います。