rehero2009 の回答履歴

全583件中1~20件表示
  • NEC製水冷PCで、PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています

    初めての投稿です。皆様、情報や対処等、よろしくお願いします。 4年前にNEC-Directから購入した水冷パソコン(VALUESTAR Gタイプ、型番PC-VG26HVZEG)で、ここ1ヶ月前から発生した不具合現象の相談です。自分で調べ始めてDirect→121ware→ここにやっとたどり着きました。 1台しかPCが無く、再発が不安でパソコンの電源が落とせません 。  【現象】本体の電源ボタンを押すと”ウイイィ・・ィィ”と鳴ったままディスプレイにNECのロゴが出ず真っ暗なまま、起動しない時があります。 徐々に悪化して、現在では必ず1回では起動しなくなってます。 【対処1】通常であれば”ウィン”とほぼ1秒ぐらいで音は止まってロゴが出始めますが、起動しないときはそのままです。だから本体の電源ボタンを押して強制OFFを数回繰り返して、正常起動するまで繰り返してます。 【対処2】お正月にはWindowsの起動中(NECロゴのあと”・・・”と走るやつ)に固まる現象が出たので、HDDの再セットアップをやって解決しました。 その後、数ヶ月よかったのですが、最近本件の不具合が発生してます。OSはXP SP2です。SP3にしても変化なしです。 同様の事例が無いか? NECのサイトを探しましたが見つからず、ここにたどり着きました。 皆様、情報や対処方法などのアドバイスをよろしくご教授願います。

  • 長くゲームに使えるCPUは?(素人です)

    現在繋ぎで、sempronのノートを使っているのですが、次はデスクトップに買い換えようと思っています。激しく投資できるわけではないのですが、長くゲームに使えるパソがほしいのです。用途は主にゲーム(信長の野望とか)、あとはネットサーフィン少々です。今は信長、よく固まっちゃうんですよねぇ…^^; 例えば、信長の革新だと、「推奨P4 1.7Mhz以上」ってなってますけど、買い換えの目星をつけるならどのCPUを考えていけばいいのかな、と。Core2DuoやらP4、PD、Athron(R)64×2やら、さっぱりわかんないんです。 よくわからない文章になってますけど、ご教授いただけると嬉しいですm(__)m 蛇足 昔に、せれ○んとかk○-2で失敗してるので…。もちろんメモリとかグラフィックも気を使うつもりです。

  • 買い足しです。スペック比較お願いします。

    現在ノートPCに22インチ液晶を繋いで使用しているのですが、 動画編集中や、地デジ(恵安の外付けチューナー)を視聴しながら ネットなどをするとかなりストレスを感じるのと、もう一台22インチの 液晶モニタがあるので中古の地デジチューナー内臓のデスクトップPCを 購入してノートPCを親にあげようかと思っています。 購入予定のPCと現在のノートPCではスペック比較をしてください。 (恵安の地デジチューナーはかなり消費するので購入予定のPCには使いません) ノートPC 東芝dynabook cpu:Pentium Dual-Core P6000 1.86GHz メモリ:2GB HDD:320GB VGA:Intel HD Graphics(763MB) デスクトップPC gateway cpu:Core 2 Quad Q6600 2.4GHz メモリ:3GB HDD:500GB VGA:GeForce 8500GT(256MB) よろしくお願いいたします。

  • ゲームPC:2台のうちどちらを買うか悩んでいます

    ゲームPC:2台のうちどちらを買うか悩んでいます 3~4年使ってきたノートPCも不調になり、このたび新しくパソコンの購入を検討しています。 私なりに調べたり質問した結果以下の二つのどちらかを購入しようと決めました。 OSはWindows7の32bitでも64bitでもどちらでも良いはずです。 (1)G-GEAR GA7J-F22/S2モデル http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html#GA7J-F22/S2   (2)プライム ガレリア XFR 860 搭載モデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1205&map=2 ほとんど性能は同じように見えてしまいます。 どうやら箱やHDDや電源等が違うようです。 HDDについては要領が500GBあれば十分だと思うので、下げようと検討しています。 そこで4つほど質問があるのですが 1、もし自分が購入するとしたら   (1)だとオプションCPUクーラー、ハードディスク、電源ユニットについて   (2)だとCPUの水冷化or静音化、ハードディスク、電源について   このようにカスタマイズするのに・・・という案がありましたら教えてください。   電源については、デフォルトでいいのか不安です。 2、(1)でのCPUクーラーや、 (2)のCPU水冷化or静音化は必要だと思いますか? 3、カスタマイズを検討した上で買うなら(1)か(2)か 4、似たような構成で、他BTOサイトで(1)(2)より良いのでは?というものはありますでしょうか? この4つの質問について、お答えいただけたらと思い投稿いたしました。 皆様のアドバイスや回答を心からお待ちしています。

  • ゲームPC:2台のうちどちらを買うか悩んでいます

    ゲームPC:2台のうちどちらを買うか悩んでいます 3~4年使ってきたノートPCも不調になり、このたび新しくパソコンの購入を検討しています。 私なりに調べたり質問した結果以下の二つのどちらかを購入しようと決めました。 OSはWindows7の32bitでも64bitでもどちらでも良いはずです。 (1)G-GEAR GA7J-F22/S2モデル http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html#GA7J-F22/S2   (2)プライム ガレリア XFR 860 搭載モデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1205&map=2 ほとんど性能は同じように見えてしまいます。 どうやら箱やHDDや電源等が違うようです。 HDDについては要領が500GBあれば十分だと思うので、下げようと検討しています。 そこで4つほど質問があるのですが 1、もし自分が購入するとしたら   (1)だとオプションCPUクーラー、ハードディスク、電源ユニットについて   (2)だとCPUの水冷化or静音化、ハードディスク、電源について   このようにカスタマイズするのに・・・という案がありましたら教えてください。   電源については、デフォルトでいいのか不安です。 2、(1)でのCPUクーラーや、 (2)のCPU水冷化or静音化は必要だと思いますか? 3、カスタマイズを検討した上で買うなら(1)か(2)か 4、似たような構成で、他BTOサイトで(1)(2)より良いのでは?というものはありますでしょうか? この4つの質問について、お答えいただけたらと思い投稿いたしました。 皆様のアドバイスや回答を心からお待ちしています。

  • 映像編集向きPCは?

    この度映像編集の仕事に従事することになったんですが、なにかお勧めのPCありますか?ハッキリ言ってまるっきりのシロウトで選択する目もありません。ちなみに仕事ではIBMとマックの両方を使用しています。 ついでにハードウェアーエンコーダーって何でしょうか?

  • パソコン購入相談 BTO スペックの兼ね合い

    先送りになりそうなものの、いつかは購入したいと思っています。 相談に乗ってください。 中をいじったりするので、BTOがいいかと思っています。 現在、ドスパラにて、ゲームパソコンを購入しようと思います。 用途、条件 ・予算   5万円~10万円(これから捻出する)、コスパはいいほうがいいんですが。 ・思案中のスペック   Corei5 or i7、メモリ4~8GB、グラフィックボード搭載1GB以上、  ディスプレイ別売り、スピーカー別売り、Win7HOME or PRO ・用途   ネットゲームやFF、モンハンなどのグラフィックゲームをやるつもりはないものの、  重めのフラッシュゲーム(現在のPCではこま落ちする)などをする程度、  ただ、いつかやるかもしれない、  DVDや動画などを結構見る、エンコードなどもまれにする  レジストリ変更やネットワークの管理など、ハウトゥ見ながらよくやる(HOMEかPROのどちらがいいか) ドスパラで選ぶならプライム ガレリア DSF、i5、GeForce GTX550 Tiを考えていますが、 オーバースペックでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • IE8で頻繁にエラーが出ます

    IE8を使用しています。 ここ最近、別タブを閉じたり別ウィンドウを閉じたりするたびに“問題が発生したため、Internet explorerを終了します”と頻繁に出ます。 こちらとして詳細設定をデフォルトに戻したりディスクデフラグ等を試してみましたが根本的に解決できません。 ウイルスやスパイウェアのチェックも行ってみましたが問題は発見されませんでした。 具体的な解決策がよくわかりません。 どういった解決方法が適切なのでしょうか。 パソコンのスペックは以下の通りです。 HP EliteBook 8730w OS:XPProSP3 CPU:Core2DuoT9900 メモリ:2GB Internet Explorer:8

  • iPhoneはネット接続したパソコンが必要ですか?

    現在、携帯のパケ放は使わずパソコンにインターネットを繋いでいます。 (旦那はパケ放加入) 勿体無いと思いパケ放は加入していなかったのですが、最近パソコンを開くことがなくなった為 パソコンのインターネットを辞めてパケ放に加入しようかと考えています。 ところが、旦那がiPhoneに替えたいのでパソコンのインターネットは必要と言い出しました。 (1)Wi-Fiスポットへ行けばいいのではと思うのですが 日常的にWi-Fiがないと不便なのでしょうか? (2)初期設定でパソコンが必要と耳にしたのですが、パソコンがないとiPhoneは意味がないのでしょうか? スマホならパソコンは必要ないのでしょうか? (3)パソコンのインターネットに月4285円支払っている現状より安くWi-Fiを利用する方法があれば教えて下さい。 長々とすいません。 よろしくお願い致します。

  • ★ネット依存を克服したい

    某掲示板サイトに嵌まってしまい 睡眠不足 情緒不安定 私生活に支障が出ています。 同じ悩みをお持ちの方、 どのように過ごしていますか? 克服に成功した方、 どのように克服されましたか? いろんな方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロード

     パソコンが全く無知な中年です  先日、マンガ喫茶へ行った際、以前より借りようと思っていた  DVDがダウンロードしてもって帰ってもよいと受け付けの人に  言われました。  USBでも良いとの事、私のパソコンはDVD機能がついていないので  USBに落としたいのですが、手順が良くわかりません  そこで、ご質問します  (1) ダウンロードの手順をわかりやすく教えてください。  (2) 例えば、ダウンロードできたとしてどのように自分のパソコン    に落とすのか  (3) パソコンはかなり古いが、USBから落とすことは可能でしょうか  (4) USBはどの位の要領があったらいいのか    すいません、ご教授頂けたら幸いです

  • disc creator で音楽の取り込み

    TOSHIBA dynabookの disc creator を使用してパソコンに音楽を取り込みたいです。 マニュアルにそって進みましたが、CDを入れても読込元の画面に表示されません。 なぜでしょう。。 今、引っ越しのタイミングでネットの使用ができません。 でもネットが接続してなくても音楽は取り込めますよね? おわかりになるかた、教えて下さい。

  • PC画面が突然真っ黒になります

    ネットに接続中に、画面の項目を開こうとクリックすると突然真っ黒になります。再起動すると先ほどのクリック項目は開きます。1日に数回起きます。SNS接続中が多いようです。対策をお教え下さい。 これだけの情報では方法を示しようがないというご意見が正常だと思いますが 文科系人間に対して、責任は持てないがダメモトで、ここをいじってみろというような アドバイスをお教え下さい。 たとえばインターネットエクスプローラーの詳細項目のここのチェックを外してみろというようなご指示をお願い申し上げます。

  • 中3女子です。ニキビがひどくて悩んでいます。

    こんにちわ。 私は中3の女子です。 小学校の5年生くらいからニキビが出始め、 いまでは、顔中にきびがひどいです。 たぶん、遺伝だと思われるのですが(両親もニキビ体質です) とにかく、顔をいくら洗ってもだめです>< プロアクティブなども試しましたが だめでした・・ どうしたらキレイなすべすべ肌になれるのでしょうか。 それと、お菓子や甘いもの(チョコ、ポテチなど)をたくさん食べると ニキビはできやすいのですか? できやすくなる という説や 全く根拠がない、 という説、さまざま聞きます、 回答、よろしくお願いします。

  • 目の下のクマとしわのケア教えてください。

    24歳の女です。 4年程前コンタクトレンズを入れるようになってからどうにも目の下に一本、しわが出来てしまいました。今までさほど気にはしていなかったのですが…最近になって昔よりもそのしわが深くなったように感じて、今かなり焦っています。一応、コラーゲンの原液なんていうものを試していますが…あまり効果があるように感じません。 何かこのしわを消えるまでいかなくても、今後これ以上深くならないいい方法がありましたら教えてください。 同時に昔から目の下に茶グマも抱えています。 これも薄くなる方法などご存知でしたらご教授いただけたらと思います。

  • 洗顔後・・・

    20代の男です。 昔から肌が弱く、いわゆる乾燥性敏感肌だと思うのですが、 洗顔後に白いざらざらした皮膚のカスみたいのが浮いてでるのですが何なんでしょうか? 洗顔後に化粧水をつけてなじんでくれば見えなくなるのですが・・・ 肌が弱いため極力洗顔も弱めにしてますし、毛穴パックのようなものやマッサージで角栓を落とすようなものは怖くてとてもできません あと、冬場は寝ている間クリームなどを塗って寝るので良い感じだったのですが、最近あつくなってきたのでクリームを塗ると寝ている間顔が油っぽくて起きてしまうのでやめています 敏感肌ででも油は浮いてくるし洗えば乾燥するしと何をどうしていいのやらといった感じです^^; ピンポイントのアドバイスでも総合的なスキンケアのアドバイスでもよいので何か教えてくださると助かります! ※ちなみに現在洗顔料・化粧水などはロートのプロメディアルを使っています。

  • 自分の臭い。

    自分の体臭っていうのは自分でわかるものなんですか?自分が嗅いでいる臭いと相手に与えている臭いっていうのは違うんですか?

  • 汚れが落ちた!と実感できる洗顔料

    はじめまして、tomoechaと言います。 わたしは皆さんがあんまりススめないよ・・・という貼ってはがすタイプのパックを愛用しちゃっていました。。。 そのせいだけじゃありませんが毛穴が開いています。 それで洗顔しても毛穴に光った皮脂が残っていて全然キレイになった気がしません。ディープクレンジングオイルは結構とれますがこれはメークをした時だけ使用しています。 普段は固形石鹸(化粧品店で売ってる肌によさそうな1000円程度のもの)で泡立てて洗顔していますが、どれも洗い終わって鏡を見ると全然毛穴の皮脂がたっぷり残っていて・・・・。 結局よごれがたまって角栓になって毛穴つまりをおすことの繰り返しです。 わたしの皮脂は普通以上にヤバイのでしょうか。。。。 どなたか同じような体質の方で良い洗顔料を知っていたらぜひ教えてください。試してみます。

  • 眼の下の辺りの頬から角質がボロボロ

    はじめまして。 最近肌の調子が悪くて(すぐカサカサになる)、佐伯チズさんが紹介されているパックなどをしてケアをしていました。 そのおかげか以前よりも肌のカサカサ&カサカサによる痛みはなくなりました。 ですが、今日の明け方トイレに起きて鏡を見ると、小鼻のわきの頬のあたりから角質が出ているのです。 また、今日帰宅すると同じ症状が… これっていいことなのでしょうか、それとも悪いことなのでしょうか? 角質が浮いてるのって恥ずかしいですし、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導下さい。お願いします。

  • 本気でニキビをなおしたい!

    中学の頃からニキビが酷く、今は顔全体が赤い感じです。やっと手に入れたプロアクティブも肌に合わず、いろんな洗顔料を試しています。 早寝早起きする、野菜をたくさん食べる、肉を少なくするなど、自分でできることは実践してますが、生理日が近づくと必ず大量にでてきて、治ったと思うとまたできるの繰り返し…つらいです。 本気で、何ヶ月かかっても、ニキビのない綺麗な肌になりたいです。 ニキビにきく洗顔料や、これをしたらなおった、というような方法がありましたら回答お願いしますm(._.)m