xNekoNyanx の回答履歴

全978件中1~20件表示
  • 運転中の携帯通話

    携帯を手で保持して運転するのは違法だと分かっています。 (でもたくさんの人が普通に通話しながら運転してますがw) でもヘッドセットならOKです。最近以下のような製品の存在に 気づき、どうなのかなと思っています。つまりブルートゥース 通信のブレスレット、あるいは腕時計です。その部分を 耳に当てても通話装置を手で保持しているわけではないので いいのでは?と思いますが皆さんどう思いますか? http://www.amazon.co.jp/%E9%81%8B%E8%BB%A2%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%80%9A%E8%A9%B1%E5%8F%AF-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-Bluetooth-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00AT6XGP6

  • こういう人は、、どう思いますか?

    まだ二人で会って二回目ですが、 話しも合うし、楽しいので(下ネタばっかりですが…(笑)) 私はできたら付き合いたいのですが、、 彼は38歳で、野菜の仕入れ、卸しの自分の会社を経営してるそうです。 彼に、彼女が欲しいと思わないのか聞いたら、今仕事でやりたい事が沢山ありすぎるのと、彼女の事を考えると結婚の事も考えないとで、結婚となると、ちゃんと生活できるようにしてあげないとって思うから、今だと自分一人が生きてければ良いけど… 今までの彼女には、好きだけど、将来が見えないっていって別れてきたみたいです。 こういう人だと、やはり体の関係を求められ、許したら彼女にもなれず、遊ばれて終わるのでしょうか。彼は今までの彼女は、体の関係から始まる事がほとんどだと言ってました。 結婚どころか付き合えるかも分からない人なので、諦めた方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男友達と体の関係を持ちました。

    現在、22歳の女です。 皆さまにご相談したいことがあったため 恥を忍んで書かせていただきます。 以下、相談内容です。 知り合って2年ほど経つ男友達と体の関係を持ちました。 お互い、恋人はおらず、かつ初体験でした。 2度にわたりそのような行為をしてしまったのですが どちらも最後まではいっておりません。(痛みと怖さで私が拒みました。) 2度目のときに、前回の罪悪感から 「お互いに恋愛感情がないんだからこんなのだめだよ。」と言うと 「それは違う。全くなかったらこんなことしない。」という返事が返ってきました。 「なんで私なの?彼女作ればいいじゃん。」という問いには 「恋愛するとそっちにばかり気持ちが傾いてしまうから作りたくない。」という返事。 私には、今は仕事を優先させたいという思いと、 ただ単に恋愛をすることに対して臆病になっているように聞こえました。 あとは、都合よく体の関係になれる人が欲しい、という風にも。 私は彼に対して、好意を持っています。 言葉では言い表しにくいですが、かわいい、愛しいというような感情です。 人として魅力を感じています。 あちら側が私にどういう感情を持っているのかはわかりません。 普段は私をからかってくることが多いです。 馬鹿にしているわけではないと言っていました。 いずれにしろ、彼に私への気持ちがなく、ただの性処理の手段となっているのなら 断固としてこの関係を断ち切らねばならないと思っています。 でなければ、私は女として悔しいです。 気になるのは、なぜこれまで彼女がいても体の関係にならなかった彼が 突然私とそういう関係になることを望んだのか。 今後の関係によっては、 恋人になるというパターンもあるのでしょうか。 よければ回答をお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#183350
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 韓国好きな理由

    相も変わらず歴史認識云々の発言や他国の国旗や肖像を破壊する行為を繰り返し、果ては大震災に対し恥ずかしげもなく不適切な横断幕をスポーツ競技場に掲げたり、飛行機事故の際中国人でよかったという発言を公の電波で流す等々異常な行動や言動を際限無く繰り返す。 私自身は韓国がどうなろうと知ったこっちゃない、相手にするには到底もの足りないと思っています。 しかし未だに韓国好きと宣う輩に時々出くわすと何処がいいのか聞きたくなってしまうのも事実、よろしければ彼の国が好きな理由があったなら教えてください。

  • 強姦の最高刑を死刑にすると

    強姦の最高刑を死刑にすると、口封じに被害者が殺害される可能性が高まる。 これって本当ですか?

  • 24時間じゃなくね?

    24時間テレビって 18時に始まって翌日の21時に終わるんですが 24時間過ぎてますよね? 24時間テレビじゃなくないですか?

  • 幼稚園へのお礼と謝罪

    この間、年長の子供のお泊り会がありました。 昼食用のおにぎりを持たせる事をすっかり忘れてしまい、子供がお泊り会から帰宅後、その話をされました。 先生が子供のリュックの中を探して、おにぎりがないのを確認すると、子供へおにぎりを持ってきてくれたそうです。 お陰様で子供をお昼を食べる事ができました。 子供にも謝罪をしましたが、幼稚園の先生方にもお礼と謝罪のお手紙を書いて菓子折りを渡そうと思います。 その時の手紙の内容を上手く書けません。 文才がないので、ご協力して下さい

  • 煽られたとき

    片側一車線の駐停車禁止の道路で法廷速度+10キロではしってて煽られたときどうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • はだしのゲンのまずいところ

    はだしのゲンのまずいところって暴力とか性描写じゃなくて本当は天皇批判じゃないのですか? 日本兵が刀で首を切り落としたり女性のあそこにビール瓶を突っ込んでるのとかはテレビのニュースで映してますがその下の部分の天皇批判の部分は一切映してません。 この部分が子供に読まれるとまずいと思ってるのじゃないのですか?

  • 彼女との思い出の作りかた教えてください

    中学2年男子です。 僕には付き合い始めてちょうど1年の彼女がいます。 1年経った記念になにか思い出を作りたいと思ったのですが、 なにをしたらいいのかわからなくて悩んでいます。 彼女に『なにがいい?』と聞いても、なんでもいいと言われてしまうのでわかりません。 みなさんは思い出を作るならどんな事をすればいいと思いますか? 意見をお聞かせくださいm(_)m

  • テレビで受動排ガスのことをやってました

    車の排ガスは毒ガスですか? テレビでやってたけど車の排ガスは少量でも肺がんリスク10倍だって 詳しくは受動排ガスで検索してね。だって。

  • 室内撮影でブレてしまう Canon SX50HS

    キャノンのSX50HSというカメラを使っています。 望遠が便利でレンズの付け替え無しでいろんな状況で使えるところが気に入っているのですが、 室内撮影(少し暗め)の時に被写体(人間)が少し動くだけでブレた写真になってしまいます。 100枚ほど撮影して、あとで確認したら10枚程度しかまともに写ってなかったような状態なのですが、 どのようにしたら少しでもいい写真がとれるようになるか教えて頂きたいです。 設定はオート、三脚なしの手持ちで、カメラの知識はほとんどありません。

  • 幼児と歩くとき

    お母さんと手をつないで歩いている 幼児をよく見かけるのですが、お母さんがスタスタ歩いて幼児がトタトタと走ってるみたいになっちゃっていて可哀想に思ってしまいます。手をつながないで先に歩いたりする人もいるのですが、幼児にペースを合わせてあげたり、安全な所で手をつながない時は幼児の後を歩いた方が転びそうになった時等対処出来て安心だと思うのですが…。気にしすぎなのでしょうか?

  • 中高年の言葉の乱れ~霊場

      言葉の乱れは若い人達ばかりかと思っていたら(まあ、若いと言ってもみないずれ年をとるのですが)   とある親父のSNSで、「霊場」のことを、これすなわち心霊スポットであると思っていらっしゃる方が異常に多かったのでびっくりしています。私はどちらかというと、今の言葉でいうと「パワースポット」が近いかなと思っていたのですが。霊鳥、霊獣の「霊」と思っていましたので。   今の現代人の殆どが、やっぱり「霊場=心霊スポット」で会話されているのでしょうか?ではこういう意味に(ネット上では)変えてコミュニケーションするべきでしょうかねぇ?

  • 3万円以内でお勧めのミラーレス一眼はなんですか?

    コンデジを買おうと思い一度質問させてもらったのですが、コンデジだとやはり限界があるみたいなのでミラーレス一眼を視野に入れることにしました ただ、もともとはコンデジを買うつもりだったのでミレーレス一眼のことはいまいちわかりません 軽く調べたところ、ミラーレス一眼のメリットは一眼レフよりコンパクトでコンデジよりは画質がいいことで、デメリットはAFが遅いことや電池の消耗が早い、またそれによって熱ノイズが発生することみたいですね デメリットはコンデジと比べてもひどいのでしょうか? 一応、コンデジを買おうと思いカメラについてある程度調べたので、素子の大きさが重要なことやISOの値が大きいほど暗いとこでも撮れるがノイズが入りやすいということはわかりました なので、その辺を見て選んでいけばいいというのはわかるのですが、レンズはどういうものを買えばいいのかわかりません ミラーレス一眼のレンズはどういうものを買えばいいのでしょうか? また、3万円以内でお勧めのミラーレス一眼を教えてください 前の質問で質問自体に追記ができなかったので、新しく質問させていただきました

  • 3万円以内でお勧めのミラーレス一眼はなんですか?

    コンデジを買おうと思い一度質問させてもらったのですが、コンデジだとやはり限界があるみたいなのでミラーレス一眼を視野に入れることにしました ただ、もともとはコンデジを買うつもりだったのでミレーレス一眼のことはいまいちわかりません 軽く調べたところ、ミラーレス一眼のメリットは一眼レフよりコンパクトでコンデジよりは画質がいいことで、デメリットはAFが遅いことや電池の消耗が早い、またそれによって熱ノイズが発生することみたいですね デメリットはコンデジと比べてもひどいのでしょうか? 一応、コンデジを買おうと思いカメラについてある程度調べたので、素子の大きさが重要なことやISOの値が大きいほど暗いとこでも撮れるがノイズが入りやすいということはわかりました なので、その辺を見て選んでいけばいいというのはわかるのですが、レンズはどういうものを買えばいいのかわかりません ミラーレス一眼のレンズはどういうものを買えばいいのでしょうか? また、3万円以内でお勧めのミラーレス一眼を教えてください 前の質問で質問自体に追記ができなかったので、新しく質問させていただきました

  • 中学生は子供ですか?

    わたしは好きな人がいます。そのひとに手紙(ふるくさいですが)をわたして、 その手紙にメアド書いてお友達、メル友、になってほしいと思っています。 わたしは中学生、相手は20代男性です。できれば恋愛対象としてみてほしいですが、 なかなかそういうわけにもいかないので、妹分みたいな存在でみて欲しいと思っています。 20代男性と中2女子の友情は成立すると思いますか? また、そこから恋愛関係に発展していくことはあるとおもいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#182854
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • コンビニのアルバイトは楽かキツいか?

    コンビニのアルバイトは、私の周りの人によってはキツいや楽など、意見が分かれます。 私自身は、仕事の内容・場所や勤務時間によってキツさが異なると思うので、一概に楽とは言えないと思います。 実際、コンビニのアルバイトは楽と言えるんでしょうか?

  • お薦めのデスクトップパソコンを教えて下さい。

    最近Let's noteの調子が悪いので買い替えようと思っています。 Let's noteはノートの中で一番丈夫でぞんざいに扱っても壊れ難いと聴き購入しました。 OSはVISTAです。 CF-W7 2.00GBメモリ 32ビット を使ってました。 買い替えでいっそノートからデスクトップにしようかと思うのですが、デスクトップ型の購入は初めてになります。 32→64にしようかとも思っているのですがどれがいいかよくわかりません。 SONY製は壊れ易いという噂を聞くのですが実際どうなんでしょう? 事実が冷暖房がなく割と環境が悪く、下が8上が37℃が連日続いてもへこたれないタフなパソコンが希望です。 あと、自室にあるテレビのREGZAがパソコンでもモニターとして使えるらしいのですが、パソコンの方もTOSHIBAにした方がいいでしょうか? というか、デスクトップ型のパソコンってモニター買わずに本体だけ購入って出来るのでしょうか? 費用は出せて20万前半といったところです。安ければもちろんありがたいです。 パソコンゲーム入れたり、動画編集アプリ入れたり、描画ソフトを入れる予定です。 用途は上記プラス動画サイトの閲覧です。 動画サイト参考にしながら編集アプリや描画ソフト起動したりしてるので、3画面くらい開いててもスムーズに動いてくれるとありがたいです。 特にタッチパネルにこだわりないのでOSはWindows7でいいかと考えています。 発売が2年以内(2011年版)なら中古でもいいかと思っています。 お薦めのメーカー、型番がありましたらご紹介下さい。 あと、ネット購入は安くても好きじゃないので、購入は量販店でと考えています。 ヤマダ電機、ビックカメラ、ソフマップ、エディオン、ケーズデンキでアフターケアや店員対応で良い、ポイントが貯まりやすいなどお薦めがあったら教えて下さい。

  • 好きな人と身体だけの関係

    大学生の女です。 先日、好きな人(部の同期)と2人きりになったときに 「ねえ、お願いだから、今晩だけでいいからヤらせて」と迫られました。 単純に最近セックスをしておらず溜まってるとのことでした…。 その人はもともと軽い人だとは分かっており、薄々彼のその気持ちには気付いていました。 それでも好きになった私が男を見る目がなかったと自覚もあります。 しかし相手も私の好意に気付いていたようで、私の気持ちを踏みにじられた事は本当に悲しくてショックで、私は終始泣きそうな顔をしていたそうです。 私は恋愛経験がなく処女であり、初めては大切にしたいと思ったので 「いやだ、付き合ってもない人とそういうことはできない…」と拒否しました。 「私はこういう関係じゃなくて、ちゃんと、~君と付き合いたい」と言うと 昔の彼女のことが原因で、もう誰かと付き合う気は起きないと言われました。 彼は私を無理やり襲うということはしませんでしたが、 軽く身体をさわられたり、何度かキスをしようとしてきて、それを拒めない自分もいました。 結局その日はそのまま帰りましたが、翌日も部活で会わなければならず みんなでいる時は何事もなかったかのように他愛ない会話をしましたが、 やはり2人きりの時はお互い気まずさを感じていました。 私は部活をやめたくはないし、このまま卒業まで彼と気まずいままなのも辛いです。 もう考えるのも辛くなって、好きな相手だしもういっそ彼に身体を許してもいいんじゃないかと考えてしまうこともあります。 私はどうすればいいのでしょうか……