pasta008 の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • 度付きサングラス

    週末にクロスバイクに乗っているのですが、陽射しや紫外線が強い折、目を守る為にサングラスの必要性を感じています。視力が弱くなければ市販のサングラスで十分に間に合うのですが、眼鏡店にて近眼用のサングラスをオーダーメイドするにあたりご相談させてください。自転車に乗るのは主に晴天の日中、距離は30~40kmくらいです。夜間や雨が降りそうな時に乗ることは殆どありません。予算は2万円程度を考えています。レンズの色やフレームの形状など条件に合ったものをご教授いただければ有り難いです。

  • 自転車用ヘルメットの在庫多い店  関西

    スポーツサイクル購入しましたが ヘルメットの試着したいです。 近くの店には2-3種類しかおいてません。 京都、奈良、大阪でたくさん置いてる店ありますか?

  • 愛犬を永住帰国と共に日本に持ち帰りたいのですが。。

    こんにちわ! 私は現在カリフォルニア州在住でチャイニーズシャーペイを飼っています。こちらにいる予定だったのですが、母が体調を壊してしまったために日本に今年中に永住帰国しなければならなくなりました。どうしても愛犬のシャーペイを一緒に連れて帰りたいと思っています。 飛行機での持ち帰り方法などを色々検索してみてもイマイチどうしていいのかわからない始末です。。飛行機に乗ってるうちに死亡。。や、顔の短い犬や何か血統書つきの犬じゃないといけないなどを知人に聞いてしまい、更に心配になってしまいました。なのでどなたか知ってる方がいましたら是非教えてほしいと思って質問させてもらってます>< まだ生後半年ですが中型犬より少し小さいぐらいの大きさがあります。心臓が若干弱いと結うのもとても心配です。値段なのいくらでも払いますので一番安全にこの子を日本に持って帰る方法を教えてほしいです!!!経験者の方や知識があるかた、どうか助けてくださいっ!お願いします!

    • ベストアンサー
    • sayoyochan
    • 回答数1
  • 子供にUK発音中心の英語の資格を取らせたい

    小学校から中学生の子供に、英検のような資格を取らせたいです。 ケンブリッジ検定の以外にはあるでしょうか? とにかく米語ばかり聞かせたくないので、UKまたオーストラリアやヨーロッパでよく 聞く英語をなじませたいのです。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 蒸れにくい靴下ありませんか

    いつも5本指を履いてます。 素材はシルクの靴下が良いと聞いて履いてみたものの、すぐ薄くなってしまいますし、高すぎてそんなにひんぱんに買えません。 綿だと蒸れてしまいます。 これからの時期に蒸れずにおすすめの5本指ありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#180316
    • スキンケア
    • 回答数4
  • ミニラブフェスタ

    今年2013年は、一昨年・昨年と国立競技場で開催されていた『ミニラブフェスタ』はやらないのでしょうか。事前案内が見つかりません。

  • 水槽を靴箱の上に置くのは駄目ですか?

    半年前に家を建てました。 金魚を飼おうと思っています。 玄関にある靴箱がカタカナの「コ」の形で中に浮いて取り付けられています。 家の打ち合わせのときに、建築士の方に「靴箱の上に水槽を置くのはメーカーでいけません、と言われてます。花瓶は良いので金魚ばちなら良いと思いますが」と言われました。 営業の方には特に何も言われなかったので靴箱の上にコンセントも追加でつけてもらうように打ち合わせをしていて建築士と細かい打ち合わせをしたときに上記のことを言われました。 なので靴箱の下に無償で足をつけてもらって、もし水槽を置いて何かあれば自己責任らしいです。 足は直径3センチ位のものです。 靴箱は全部中に浮いている訳ではなく、20センチ位は一段上がった床(フローリング)についています。 なので30センチの水槽なら床についている部分20センチ、中に浮いている部分10センチなので大丈夫かな?とも思っていますがどうですかね? それとも、靴箱の作りが丈夫ではないので小さい水槽でもやはりやめたほうが良いですかね? 実際に靴箱に水槽を置いている方いますか? その際問題なく(たわみ、板の割れ等)使用出来ますか?

  • 特定疾患受給者証の再認定について

    10年ほど前に潰瘍性大腸炎の診断を受け、その時に特定疾患受給者証を認定してもらいました。 発症時は入院し、その後も入院までは至らなくとも症状が出たり落ち着いたりを繰り返し、薬で対応するなどで過ごしてきました。 妊娠・出産を経てからは比較的軽度の症状しか出ておらず、現在は時折下痢などがあるものの、全般的には落ち着いているという状況です。 特に症状がなければ2~3ヶ月に一度の受診と、年に1度の大腸内視鏡検査を受けています。 先日、受診の時に医師から緩解期といえるだろうし、次の特定疾患受給者証の申請はしなくてもいいのでは、内視鏡検査も2~3年に一度でいいのでは、と言われました。 その時点では落ち着いていることもあり、症状がないのであればそれでいいのかな、と特に質問もせず帰ってきてしまったのですが、その後、もし再燃した場合に再認定はされるものなのだろうかと心配になってきました。 担当の医師が不在で別の医師からの説明というのもなんとなく不安要素にもあり、次回受診の際に担当医師と相談しようと思ってはおります。 その前に、自分で調べておけるものは勉強しておこうと思い、難病情報センターのサイトなども見てみたのですが、そのあたりのことがよくわかりません。 発症当事はいろいろ気にかけていたのですが、最近は勉強不足となっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 個展御祝いで悩んでいます

    取引先の社長が個展を開きます。 75歳で、お金には全く不自由なく、高価な骨董品集めも趣味のかたです。 他のかたからは、胡蝶蘭など花を大量に貰うため、予算は1万程度なのですが、ちょっと人とは違う何かを贈りたいと思っています。 良い案があれば、お教え願います。

  • 結婚出来ない不安

    子供が欲しいけど、相手はいません。 30代後半の女性です。 子宮内膜症の持病も持っていて、相手が居ても産まれないかもしれません。 ですが、暖かい家庭に憧れ、婚活をしようと思いたちましたが、 出会いの場になかなか恵まれません。 婚活パーティは相手の方が既婚者である事もよくあると聞き、 1人で行くと、心配なので、友人を誘う事を考えましたが、 同じ土地の独身女性がおらず断念しました。 結婚相談所も考えましたが、10万程度が今は高額で、、 街コンは今は開催されているものもなく。 紹介も、近い友人は外国人だったり、宗教関係だったりするので、望めません。 出会っても関係を繋ぐ事が下手なのに、出会いからつまずいています。 1人で考えていたら、抜け道がありません。 助言をいただければと思います。

  • ミニベロと小径変速機つき折り畳み自転車の違い

    お世話になります。 自転車についてお聞きします。 現在、ミニベロの自転車を検討中です。そこで、自転車初心者に分かるよう、教えて頂きたいのですが、よくネット等で、ミニベロと小径変速機つき折り畳み自転車は、両者 似たような形をしているのですが、違いはどこですか? ミニベロの定義が分かっていないため、混乱しています。 ミニベロを検討している理由として、小径車でもかなり、スピードを出して走っている方に、信号待ちの時に自転車のカテゴリーを聞いたら『ミニベロですよ』と教えて頂きました。簡単に車に積んで持ち運び出来そうなので興味がわきました。 ネットでみても、値段もピンきりで、以前見た方の自転車のように颯爽と走れる自転車の見極め方が分かりません。どなたか、助言をお願いします。

  • アニメで時代の流れを感じる・・・

    ドラえもんの声って何年か前に変わりましたよね。 私は今高1なんですが何年後には昔の声を知っている世代は皆死んで、新ドラ時代の方たちだけになるんですよね・・・ 仕方ないのは分かってますけど何だか悲しい気持ちになります。 そして今の子供たちが大人になって旧ドラの声を聞いたとき「何これ・・・w」みたいな感じになるのを想像するともっと辛くなります・・・。 ドラえもんだけではなく「とっとこハム太郎」や「おじゃ魔女どれみ」、NHKでやっていた「ハッチポッチステーション」、月曜の犬夜叉→コナン→まるみえが鉄板だったことも皆知らなくなる時がくるんですよね・・・。あとコナンのOPが真顔パラパラだった事も・・・。 何か時代を感じて鬱になりそうです・・・。時間の流れも怖いです・・・。 何か全然質問になってなくてすみません。こんな気持ちからは大人になるにつれてなくなるものなんでしょうか?

  • この自転車の動画を見て?

    面白い動画を見つけました! ロンドンの通勤風景だそうです! この自転車の動画を見て、 いろいろな色のジャケットを着ている方がいますが何色が目立って見えますか? 走ってる位置が一見危険そうにも見えましたがあれで大丈夫なのでしょうか? この動画から自転車通勤についての感想や参考になる意見などもあれば知りたいです。 この動画についてであればなんでも結構ですので回答お願いします^^ 動画 http://www.youtube.com/watch?v=5eQPX-eI63Q

  • 折りたたみ自転車でヘルメットをかぶったら変ですか

    下記の折りたたみ自転車を買ったんですが、 ヘルメットってかぶるものなんでしょうか? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/yuwa-gracias/cabinet/116k07.jpg よく本格的な自転車に乗っておられる方は、 流線形のヘルメットをかぶっていますが、 この折りたたみ自転車ではヘルメットは普通かぶらないものでしょうか? もし、かぶるのでしたらどういったヘルメットがいいのか教えてください。 学生時代以来、自転車に乗っていないのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 同人サイトの年齢制限について

    私は二次創作の同人サイトを運営しています 基本的に年齢制限はないサイトなのですが、その中で取り扱いジャンルにアダルトゲーム(18禁)を加えたいと思っています この場合、サイトも18才未満閲覧不可と(注意書きなど)したほうがよいでしょうか? ただし、二次創作作品にアダルトな(18禁となるような)描写をするつもりはありません あるいは、そのジャンルの作品だけ別のページに隔離しようかとも考えたのですが、二次創作の作品自体が18禁ではないのでやりすぎかなと思って悩んでおります

  • 留学の意味とは

    高校で三年間留学をし、英語をある程度習得し、日本の大学へ進学するのって、意味がないのでしょうか? ある方から、留学して日本へ戻ってきても、日本人としての常識を失っているために、社会では通用しないと言われました。 本当に”英会話能力”とは役に立たないのでしょうか? ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 人の輪に入れなくて悩んでいます。

    人が好きなはずなのに、人が苦手という良くわからない状況に陥っています。 3月から新しい環境、新しい業務で仕事をしているのですが、未だに一緒に働く仲間とコミュニケーションをどう取ったらいいのか分かりません。 職場はみんな仲良く、既に輪ができてしまっているので、その輪に入れていません。 皆が雑談を始めてしまうと、話に入れず話を聞くふりしたり、話に入らず仕事を黙々と一人でやったり(でもやり方分かんなくて結局仕事してるフリしてます)。 話をふられたりしても、何話していいかわかんなくて上手く話せなかったり。 もともと消極的でおとなしい性格なので、人に話をふったり遊びや呑みとかに誘えなかったり。 自分の趣味なども特になく、休み日も家にいたりしてるので話題が乏しく、更に人と話せなくなってます。 また仮に話題があったとしても話したところで「へ~」とかで終わったり、「なんでその話をしたの??」って思われないか心配で話せません。 まだ始まったばかりなので、急に新しい環境になじんだりするのは難しいのは分かっているのに、それでも最近は焦りを感じてきてしまいました。 すこしでも早く一緒に働く仲間とコミュニケーションをとれるようになりたいのですが、どうすればできるようになるでしょうか? 仕事内容にバイト管理もありバイトの方の上司にもなるのですが、バイトともコミュニケーションとらなくてはならなくて更に困っています。 今はバイトと接する時も敬語で話してる状態で、いつから崩せばいいかも悩んでます。 人も多くて誰に挨拶したかもわからなくなってしまうほどで・・・。 もちろん仕事とプライベートは分けますが、新しい環境になって対人部分で困ってます。 何かアドバイスや、経験された方のお話を聞かせて頂きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • ママチャリにロードバイクのヘルメット?

    ロードバイクやクロスバイクに乗る時にはこういうヘルメットが似合いますが、 ママチャリに乗るときもこういうヘルメットをかぶるのはアリなんでしょうか? http://www.amazon.co.jp/OGK-KABUTO-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B004PXI77G/ref=sr_1_2?s=sports&ie=UTF8&qid=1333118571&sr=1-2

  • 子供乗せ自転車、チャイルドシートのカバーについて

    子供乗せ自転車のチャイルドシートの劣化が気になるので、カバーをつけようと思っています。(使用していない時に被せます) 市販品はなかなかお高いので‥何か代用できないか探しています。 ビニールの風呂敷をつなぎ合わせて被せる、など考えていますが、何かアイディアを頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • シルシルミシルサンデー

    2012.3.4に放送されたシルシルミシルサンデーで 魚を運ぶトラックの説明の時に流れていた挿入歌、 誰のなんという曲か教えてください。 おねがいします。