hitomikko の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 私は、アダルトチルドレンです。DV家庭に育ち、両親の不仲、酒乱の父に怯

    私は、アダルトチルドレンです。DV家庭に育ち、両親の不仲、酒乱の父に怯える子供時代を過ごしました。今でも、その感情が癒されず、人に心を開けません。対人恐怖を克服する方法を教えてください。

  • 普通の仕事が怖い。風俗の仕事が辞められない。

    普通の仕事が怖い。風俗の仕事が辞められない。 風俗で働いて6年くらいになります。 なのに貯金はありません。 また稼げばいいや、とつい無駄遣いしてしまいます。 普通に知り合った3年付き合っている彼がいます。 彼は風俗の仕事をしているのは知っています。 彼はまだ学生ですが私との将来を本気で考えてくれています。 私もずっと彼といたいと思うようになりました。 なのでそろそろちゃんと将来のことも考えないといけません。 だけど頭よくないので、普通に働く自信がなく、怖いのです。 今の仕事を辞めても工場の軽作業くらいしかできないと思います。 それさえもきちんとできるかどうか。 なので週5日働いても月に10万くらいしか稼げないと思うし、 ぐーたらな生活に慣れてしまっている為きちんと働けるか自信がありません。 なのである程度今の仕事で貯金をして徐々に一般の仕事に慣れないと挫けてまた戻る気もします。 彼は将来高給の仕事につく予定はないので 私も一人で生きていけるくらいのお金は持っていないと暮らしていけません。 金銭的理由や私が精神的に弱く子供なので、子供を育てるのは難しいかもしれません。 子供を作るのは辞めようかということも話しています。 それでも好きでいてくれると言ってくれています。 産みたかったら2人とも苦労するだろうけど産んでいいよとも言ってくれています。 いつまでもこんな仕事をして散財していたのでは幸せになれないと思います。 やがて年をとり風俗では働けなくなって、パートナーもなくのたれ死ぬのかな。 ここまでわかっていて貯金もできないし、辞めることもできません。 何を質問しているのかまとまりのない文章になってしまってすいません。 高給だから辞められない、貯金ができない、普通の仕事が怖い、で悩んでいます。 やればいいことはわかってるんだから頑張ればいいのでは?と言われればそれまでなのですが、 それができないから書き込んでいます。 誰にも相談できないので、背中を押して欲しい、誰かに聞いて欲しいのかもしれません。

  • 自殺したいです。

    自殺したいです。 生まれてからずっといいことなんてありませんでした。 物心付いた頃には父親から虐待。 家庭の事情で転校を繰り返し、友達ができるどころか、虐めの連続。 家庭に居ても学校に居ても、声を発するだけで殴られてました。 数少ない友達には裏切られ、 やっと学校を卒業したら、知らないおじさんに強姦され処女喪失。 心が壊れて風俗でしばらく働きました。 そんな中、4年前に、片思いしていた男性にプロポーズされ、1週間で結婚。 幸せになれると思いきや、年収は騙され、モラハラ、暴力の毎日。 ずっと耐えていたのですが、先月離婚が決定。 私が精神病なのもあり、親権もお金も持ってかれることになりそうです。 こんな私ももう24歳。 手元にお金も子供も、仕事も何もかも残らない。 以前、自殺未遂をして、頬に大きな傷があります。仕事も、再婚も難しいでしょう。 両親は離婚。頼るあてもありません。 ずっとずっと、人を信じて生きてきました。 ずっとずっと、裏切られてきました。 ずっとずっと、一人ぼっちでした。 もういや。 もうこんな苦しい思いはしたくない。 先日首吊りをしました。 失敗しました。 次はどうやったら死ねますか? こんな私でも生きてる意味はありますか?

  • 死にたいです。

    死にたいです。 でも死にたくないです。死ぬのは怖いしまだやり残したことがあると思います。 でも生きている意味はないです。もう疲れました。夢はありましたが散々人にバカにされ誰も本気で応援なんかしてくれませんでした。もう何もやりたくないです。今日凄く休みたいです。いくら努力しても誰もわかってくれなくて報われなんかしないです。 それは仕方ないことでしょうけど。 もはやこれは相談というより独り言です。誰かに聞いて欲しかったんです。家族も、いや家族が一番嫌いかもしれません。殺してしまいそうなくらいストレスが溜まります。でも僕にはできません。そしてストレスばっかり溜まっていきます。注意するのも悪いような気がして…本当は注意するべきなんでしょうけど、だからこんな風に育てた両親が嫌いです。いい子供だと思って自己満足しています。 聞いてくれてありがとうございました

  • 彼と友人(女)の話が合うという話をしました。

    彼と友人(女)の話が合うという話をしました。 すると、彼氏に友人を紹介してと言われ、紹介したのですが 自分は彼と他の女性とは話ていると考えるだけで嫌な気持ちになりました。 でも、彼が満足できるならと思い、特に気にしないようにしてました。 しかし、友達に電話する時に連絡がきたのですが 「話してて楽しかった」という内容のメールが届いたのは3時間後でした。 そんな長電話したかどうかは自分には分かりませんが、やはり妬いてしまいます。 心では、彼は浮気してるんじゃないかと思ってしまいます。 実は女たらしなんじゃないかなとか、実は今も他の女性と付き合っているんではないかとか。 とても不安な気持ちになります。 彼が浮気してるんであれば、別れたいです。 自分は彼を愛してますし、愛されたいので。 彼を信じたいです・・・。 彼を信じるにはどのような事が大切ですか? それとも皆さんは彼に問い詰める方がいいと思いますか? 長文すいませんでした、お答えいただければと思います。

  • 年上の女

    年上の女 26歳の男性からみて、32歳の女性(バツイチで小学生の子持ち)はありですか? このごろ気になる男の子。こんなに年下とは今まで付き合った事ないので、なんかうしろめたいです 今まで、「遊ぼう」と誘ってゴルフのうちっ放しやスノボに行ったり、4回ほど飲みにいってます。一緒にいるとお互いニコニコ笑顔でいられるし、本人からカノジョはいないときいてるので、自分の気持ちをつたえていいのか?自分の立場を考え、このままの構ってくれる異性の友達がいいのか悩んでいます。飲みに行っても女性の話は全然せず(わたしも怖くて触れられない)私の事もきいてきません。会話の内容は、仕事の事や、友達の事、釣りの事、子供の頃の事などをお話しています。

  • 忘れたい人がいます。

    忘れたい人がいます。 仕事の取引先の人に5年前に告白し、振られました。あれから自分にも色々ありましたが、結局お付き合いする人もできず、仕事関係で時々顔を会わせるその人の事がずっと忘れられないでいました。 このままではいけないと思い、違う場所の仕事が増えたことからも、顔を会わせる事も少なくなり、ようやく吹っ切れかけた頃でした。 そんな時、その彼のいる仕事先の集まりの参加のお誘いを頂きました。仕事の付き合いのこともあり、行かざるえない状況もあり、参加すると、その彼に再会しました。余り予想していなかったので、驚きました。しかし、ギクシャクした過去があるにもかかわらず、お互い普通に会話しとても楽しい時間が過ごせました。 ですが、その彼には当時から彼女がおり、家に帰った後、叶わない思いが再び膨らんで非常に辛い思いをしました。 もし、皆さんが同じような立場に立たされたらどの様な対処をしますか?仕事関係で切るに切れない関係を持ちながら、忘れられない人がいるとしたら、どの様に吹っ切りますか?

  • 不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか?

    不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか? 私は30歳既婚・子供一人の会社員です。2年ほど前から社内で同じ歳の派遣社員の女性(独身)と不倫関係になりました。彼女にも交際している彼がいて、互いの都合がつくときにだけ食事にいったり飲みにいったりする関係でした(1年前から大人の関係にもなりました)。いつかは関係を断ち切らないとと何度か別れようとしましたがまたヨリが戻ってしまうことの繰り返しです。そんな中、彼女が交際している彼にプロポーズされました。彼女はそれを受けたそうなのですが、半年たっても1年たっても具体的に話は進んでないようです。本人に聞いてもはぐらかされるし、社内の他の女性に聞いても「○○さんの結婚話、どうなってるんだろうね?」と誰も真相を知らない状態です。 私としては複雑な心境なのですがどうでしょうか?私の存在が彼女の結婚の足かせになっているのでしょうか?既婚者が不倫というのは世間にもある話ですが(誉められる話ではないですが)、不倫しながら別で結婚準備というものをできるものなのでしょうか?自分勝手ですが、彼女と逢い続けたいと思いつつ、幸せにもなって欲しいと考える毎日です。彼女の考えも分からないようじゃ情けないですがどなたかその心理を教えていただけないでしょうか?

  • 年下のバイト

    はじめまして27歳の男です 今、バイト先の女の子に片思い中でなんすが…9歳年下の19歳で、かわいくて性格もいい子なんです バイトのラストが一緒になる時やその娘がラストの時は一緒に帰ったり、電話が来て家まで送ったりしてます(帰りにご飯を食べに行く事もしょっちゅうです) 一応彼氏は居るらしいのですが、早く別れたいとか、出会いがあればとっくに別れてるとか言ってます。 携帯の番号は交換したものの、アドレスまでは教えてもらってません(┰_┰)なんか改めてアドレス聞くのも恥ずかしくて… 男慣れしてるので話しやすいですが、逆に興味もたれてないのかなって気になります あと、最近体調を崩して、病院に行ったら検査入院することになって今入院しているらしいです。 それを知らずに、バイトの時間が終わっても連絡が無かったので電話したら、病院で寝ていたらしく(バイトのラストが夜中なので相当遅い時間です)検査入院て事を聞いて 、早目に電話を切り上げましたが、一応謝ろうと思い、昼間に電話してみたら、何度か鳴ったあと、切れてしまいました。 タイミングがまずかったかなと思い、時間ができたら連絡来るかなと思いましたが、全く連絡来ません やはり自分には興味無いのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか? 不安です…お願いします

  • 女性が怒る8割の原因は・・・

    「彼がかまってくれない(見ていてくれない)」ことだと思う。 当たる?

    • 締切済み
    • noname#95422
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏に可愛い?と聞いて・・・

    歳年上の彼氏が居るのですが、 その彼氏に、 私って可愛い?って聞いたら、 普通。 って答えられました。。。 しかも、私の友人の方が可愛いって・・・ 私、自分で言うのもなんですが、 セクシーとか大人の女みたいな魅力は全く無いのですが、 少なくとも、世間一般的に可愛いに分類されて今まで生きてきました・・・。 今まで彼氏もそれなりに居ましたし、少なくともブサイクと罵られるようなことも・・・。 私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 彼氏は、本気で普通だと思ってるんでしょうか?(私は本気じゃないかと思っているのですが) 本気だったら、どうしたら良いでしょうか?

  • 元カレか今カレ・・・どうすればいいですか!?

    元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか? 今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。 元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。 振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。 それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。 だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。 そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。 復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・ 元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。 元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。 会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます… だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。 だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ アドバイスを下さい。

  • 嘘…

    私には付き合って10か月の彼氏がいます。彼氏とは友達だったのですが、元々浮気癖があり、いつも彼女がいても他に気になる子がいる状態でした。そんな彼氏を信用するのはとても難しいことですが、彼氏はこれまでいっぱい遊んできたからもう浮気はしないと誓ってくれたのでその言葉を信じてきました。また、彼氏に同棲したいと言われ、その準備をしてきました。 しかし、先日、私と付き合う前にいい感じだった女の子とメールしていたことが発覚しました。これまで何度もその子のことで喧嘩になっていたので、彼氏はその子と話さないようにしていたと言っていたのに、メールしてたのです。問い詰めた所、最初はしてないと嘘をつき通そうとしました。でも、証拠があると言ったら、私が気にするから消したと言い、最近はメールしないようにしてたけど向こうが送ってきたから返事してしまったと言われました。一応、その子には今は彼氏がいるそうです。彼氏には携帯のメールを消す癖があったので、それはいかにも怪しいから辞めてとずっと言っていて、彼氏ももう消してないと言っていたのに、嘘はつくし、メール消すし、まだその子と関係してるし…でもう心がぐちゃぐちゃで、怒りというよりはものすごく悲しいです。彼氏に別れを切り出すと、もう1回だけチャンスをくれと言われました。私も彼氏のことが好きという気持ちがあり、きっぱり別れることができません。 彼氏は、この件でやっとその子のアドレスを消してくれました。しかし、もっと早くそうして欲しかったと思います。この先、どうしたら良いのかわかりません。彼氏と話す度に涙を止めることができなくなります。チャンスをあげるとしたからには、いつまでも責め続けてはいけないと思うのですが…。私は、もうすぐ実習があり、1か月ほとんど会うことができなくなります。その間に浮気されるのではないかと不安でしょうがないです。彼氏にどうしたら信用を取り戻せるか、と言われましたが方法が思いつきません。皆さんならどうしますか?何を答えたら良いのか分からない文章ですいません。。何か一言でもお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#111189
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 彼氏への伝え方

    どうすれば、よいのでしょうか? 彼氏がいます。 高校生です。 彼氏の顔は、目付きがたまに怖いです。 彼氏も自分では、そういうつもりはないらしく、それをすごく気にしています。でも、たまに私を見る目が、私のことを気にくわないみたいに、見えてしまいます。 だから、昨日メールで彼氏に言ってみました。 そうしたら、気にくわないことないよ、と言っていました。 俺の顔が、そういう作りだから、しょうがないとも言っていました。 なので、私は彼氏のそういうとこも好きになってみせることにしました。 それを、彼氏に伝えてみたいのですが、どちらがよいと思いますか? 1、○○のそういう顔も好きになるね 2、そういう顔も含めて、好きになるね どちらがよいと思いますか?

  • 受け入れること 妥協すること

    受け入れること 妥協すること この2つに違いはあるのでしょうか…。恋愛で様々な人が居て「どうにも受け入れられない」と思うこともあります。 でも受け入れられない狭い心は自分も受け入れてもらえない? じゃあ妥協して受け入れる? でも、何か違う気もします…。 妥協することは自分を押さえることのように思えますし、でも人を受け入れられないままでは狭い道を歩いていますよね。 この2つ。皆さんはどう考えますか? 最近、恋愛初期で躓いてばかりで踏み込めません。答えが出ず辛いです。

  • これって失言? 女の子に丸顔だねっていうのってだめなんですか?

    先日 ちょっと気になってる子に「○○さんって丸顔だよね」って言ったらなんか不機嫌そうな感じになってしまいました。個人的には可愛いぐらいの気持ちをこめたつもりだったんですが・・・ これって失言ですか?もしそうならなんて謝ったらいいんでしょうか?