umenigo の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • エロゲのタイトルを教えてください・・・

    昔やったエロゲのタイトルが思い出せず、苦労しています。 覚えていることを挙げると・・・ ・2006年以前の発売 ・○○○ -×××-の主題-副題のようなタイトル ・×××部分はカタカナ(or英語)、花の名前のような記憶あり ・タイトルを男声で読み上げられ、吹いたこともあり ・内容は結構黒い もしご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 9年前のPCのHDDと新CPU→OSのDLは必要?

    約9年前に購入したFMV deskpower ce9/120SLT という製品が我が家にあります。 古くて動作も重すぎるし、現在に至るまでほぼ使っていない状態が約5年続いておりました。 もったいないので再利用できないものかと思っています。 再利用できそうなものは、HDD(80GB)とDVDドライブ(DVR-110D)と電源(110w)の3つです。 CPU、マザーボード、メモリを購入すればこれは使い物になるのでは?と考えています。 ちなみに CPU→Celeron Dual-Core E3400 マザーボード→G41MH/USB3 を買おうと思っています。(メモリはまだ具体的には考えていません) (1つ目の質問) CPU,マザーボード、メモリ、PCケースのほかに何か必要でしょうか? (2つ目の質問) 今HDDにOSが入っている状態ですよね?ということはこのHDDを使えばOSのDLは必要ない、という認識で間違いないでしょうか? HDDは古いものなので、1,2年持てばいいかな、程度に考えています。壊れたらパッケージ版OSと大容量HDDを新たに買おうと思っています。 PCを解体したり組み立てたりしたことがないので念のため確認として質問させていただきました。 質問の答え以前に、以上の条件でなにか問題点がありましたらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 交通法規を遵守する度合いは?

    ここのカテで、「交通法規を遵守して走行しているから、守らず走行する側が全て悪い」かの様な異口同音の質問を多々見かけます。 「交通法規の遵守」-守らなければならない事とは解っていますが、何が何でも守らなければいけないのでしょうか? 何も法規を犯してもいいとか、犯せといっているのではありません。 周りの状況を見渡して、自分が交通の障害とならないような行動することも、必要かと思います。 他の方々の通行の障害とならない走行を前提として、どの程度で「交通法規」を守って走行すべきでしょうか? 何が何でも、守らなければいけないという方は「回答」を、ご遠慮いただければと思います。 世間一般、常識的状況が大前提と考えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • なぜ日本のデパートの玩具売り場にはプラモデルは置いてないのですか?

    なぜ日本のデパートの玩具売り場にはプラモデルは置いてないのですか? 僕は、10年前中学生だった頃に親の都合で外国4ヶ国へ行きました。 その国のデパートのオモチャ売り場に寄りました。かならずプラモデルがありました。 日本製のプラモもたくさんありました。 なのに、 なぜ外国のデパートには置いてあるのに日本のデパートの玩具売り場にはプラモデルがほとんど置いないのですか?←ここが最大の疑問 置いてあるのは、ガンプラが少しくらいですね。

  • PC上の再生速度

    PC上で聞く音楽や音声ファイルが全て1/2倍速で再生されるようになってしまいました。 操作としてはsoundengineでノイズの除去や、audacityでノイズの除去などです。 itunesなどの通常の楽曲やニコニコ動画も再生速度が1/2で、低く聞こえてしまいます。

  • とらのあなやゲーマーズについて

    私は、アニメとかその他もろもろが大好きなので、そんなものが売ってるお店に行きたいのですが、年齢的に行っていいのか心配です。 いあ、だめとかないと思うんですけど、店の雰囲気的に・・・ で、行ったことなくて行ってみたいのは とらのあな ゲーマーズ メロンブックス です。 年齢は、中学生で女です。 さて、いけるのでしょうか?w アニメイトや、漫画館なんかはいけます。 住まいは宮城です。 いったことある方お願いします!!!!!!

  • アニオタが面白いアニメを探しています・・・

    今までかなりたくさんのアニメを見てきたのですが、他にも面白いアニメはないか探しています。 ちなみに ●今まででかなり面白いと感じたもの  ・AIR  ・BLACK LAGOON  ・CLANNAD -クラナド-  ・MOONLIGHT MILEシリーズ  ・true tears  ・うたわれるもの  ・エルフェンリート  ・コードギアス  ・フルメタル・パニックシリーズ  ・蟲師  ・精霊の守り人  ・舞-HiME  ・紅 kure-nai ●他人にも十分オススメできるもの  ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-  ・ef - a tale of memories.  ・Kanon  ・Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-  ・Myself; Yourself  ・エレメンタルジェレイド  ・けいおん!  ・ゼロの使い魔シリーズ  ・夏目友人帳シリーズ  ・とある科学の超電磁砲  ・とある魔術の禁書目録  ・ヤマトナデシコ七変化  ・鋼の錬金術師  ・彩雲国物語シリーズ  ・獣王星  ・舞-乙HiME  ・狼と香辛料 ●十分面白いけれど、あえてはオススメはしない  BUS GAMER、Fate/stay night、LOVE LOVE?、N・H・Kにようこそ!、School Days、乙女はお姉さまに恋してる、げんしけん、ゴーストハント、コヨーテラグタイムショー、タクティカルロア、パンプキン・シザーズ、フタコイ オルタナティブ、ぼくらの、月詠 Moon Phase、灼眼のシャナ、女子高生 GIRL'S-HIGH、双恋 -フタコイ-、奏光のストレイン、涼宮ハルヒの憂鬱 ●個人的には合わない  RAY THE ANIMATION、あまえないでよっ!!、エルゴプラクシー、シスター・プリンセス ~リピュア~、しにがみのバラッド、ひまわりっ!、マジカノ、陰からマモル!、奥さまは魔法少女、成恵の世界、西の善き魔女、無敵看板娘、MADLAX、かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~、神無月の巫女、夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-、神様家族、僕等がいた、落語天女おゆい、 などを見たことがあります。 見たアニメを全部挙げてもキリがないので止めておきますが、皆さんが感じる至高の逸品を2クール以内のもので教えていただければと思います。 作品の好みは個人個人で結構違うものだと思いますが、メッセージ性が高くストーリーがしっかりしている作品が好きです。 注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • マクロスシリーズについて

    マクロスシリーズについて マクロスに関しては全くの無知です マクロスを見ようと思っているのですが見る順番を教えてもらえませんか?

  • 進学校を中退。2浪でも大学に行くべきか否か。

    公立でしたが、進学校だった高校を3年の3月で中退しました。 原因は15歳~17歳までの2年間、見知らぬ男性からストーカー行為を受け、繰り返された性犯罪から心神耗弱状態になり、うつ病・PTSD・オーバードーズ・パニック障害など引き起こし、引きこもり状態で出席日数が足りなくなってしまった為です。 すごく頑張って入った憧れの高校だったし、友達も幅広く、決して少ない方ではありませんでした。 自分がエリートだという自惚れがあった為、今も高校中退の現実を受け入れられずにいます。 高認は取得済みですが、まだ『自分だけは、他の中退者とは違う』という認識が強く、英検2級・漢検2級を習得したりして、無駄に足掻いてしまいます。 恥ずかしながら、今年で20歳です。 このまま受験勉強をして2浪で大学に進学するべきか、高校中退ながら司法書士の資格を習得して生きるべきか、本気で迷っています。 大学進学なら、早稲田・慶應・上智でないとプライドが許しませんが、受験や進学後も正直自信がありません。 司法書士なら、習得に最低でも2・3年は掛かると思いますし、中退からの資格なので就職口やキャリア・賃金などの問題が不安です。 皆さんの経験や知恵を、分けて頂けたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • [著作権]学校教育用ならどこから無断に使用すると違法?

    学校教育用として、 一般向けに販売されているDVDやCDを編集し上映するなら、許諾を得ないと違法になりますか? また、無料で配布されているリーフレットやHPから引用(もしくは転記)するのは許諾を得ないと違法になりますか? 回答よろしくお願いします。

  • お勧めの18禁ゲー

    シリアス系のゲームを探しています。 戯画の「BALDR SKY」、NAVELの「Soul Link」、Leafの「鎖」 このようなシリアス系のゲームを教えてください。 特に会社やシナリオライターさんなどの指定はありませんが あまり古すぎないものでお願いします。 ただ、ロットアップしていても手に入ることもあるのでそれはお気になさらず。 よろしくお願いします。

  • 労基署の対応について

    主人の会社の環境について相談しようかと思っています。 相談内容は ・労働環境(労働時間が長すぎる、一切残業手当がつかない等)、 ・暴力(上司も容認)、 ・勤務時間内に上司の命令でギャンブル(船券)の買出しをさせられる、 ・この環境下、睡眠不足で運転して通勤しているため  いつ事故に遭うかもわからない身体状況にある、 等です。 本人が相談すれば一番よいのですが、言う気力もなくなっています。 でも私が訴える事を拒んではいません。 ちなみに私も、その事で精神的・身体的に相当の苦痛があります。 もうすぐ臨月になりますが、 このままでは一人で子どもを育てることになりかねません。 また、出産の時には、休みをいただきたいと言う旨伝えたそうですが 「おまえがいても関係ないだろう」と一蹴されたそうです。 いまどきこんな上司がいるんでしょうか。。 本人は契約社員ですが、労働条件などはまともに知らされていないので 私も知るわけがなく、聞こうにもそんな暇が無いくらいに 過酷な労働条件で働いています。 こういう場合、本人の妻が労基署に相談しても動いていただけないでしょうか? まず電話すればよいとは思うのですが、 門前払いをされるのなら、多少の準備や証拠も必要なのかと思い、 ここへ相談なげかけてみます。

  • おすすめアダルトゲーム

    皆さんのおすすめアダルトゲーム教えてください。 ちなみに私は G線上の魔王 車輪の国 アリスソフトさん全般 ブラックサイクさん全般 リトルバスターズエスクタシー 3デイズです。

  • toheart2のエロ無しを。。。。

    エロ無しのtoheart2をやりたいんですが、あいにくps2をもっていません・・・。pcでエロ無しのバージョンは出ていますか? またできますか?よろしくお願いします。

  • 今さっきPCを落としてしまって

    液晶が割れてしまったようで画面にヒビ入りました。そしてPCの製造している会社に連絡したのですが修理が10何万とか言われてしまいました。そこでもっと安い修理屋はないでしょうか? ちなみに場所は新潟です。 PCはNEC製のVALUESTAR G タイプNで21インチです。