lite_aのプロフィール

@lite_a lite_a
ありがとう数27
質問数0
回答数46
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/06
  • フィリピン人妻と日本人の夫

    兄の奥さんはフィリピン人女性です。 もう結婚して10年になりますが、 フィリピン人が奥さんだと馬鹿にされる事が多いような気がしますが、 どう思われますか? 「フィリピンパブ」「ガラが悪い・・・」「ブルーカラ~一族」 やはりフィリピン人はイメージが悪いのでしょうか?

  • 少なくとも、自分が生きている間に死んでほしくない人は誰ですか?

    好きな歌手でもいいですし 恩師や親・友人 または子供でも構いません 年齢とかは無視して、自分が生きている間に 死んでほしくない人は誰ですか? 1人だけ上げてください

  • 免状取得後の違約金について

    はじめまして。 華道教室で、免状を取得後、教室を辞めると1年分の月謝は支払ってくださいと先生に言われました。 このようなことは、支部とかの協定で決まっているのか、教室独自のものなのか、あまり先生とも関係が良くないことから、今までやってきたのでせめて、免状をとってから辞めようと思ったのですが、違約金みたいなので困っています。 ちなみに、教室に入った時に規約みたいな著名はなく、このようなことは、随時口頭でのお知らせです。

  • 仕事とは、何か?

    社会人三年目、書籍会社の営業職です。 仕事を楽しいと思う時もあるけれど 営業として人と接する事にはそろそろ疲れたなぁというのが、仕事に対する自分の正直な気持ちです。 自分の性格が営業に向いているとは思わない。 今の自分は営業として十分に機能できている訳でもない気がする。 でも三年目になりました。 世間で言う、 とりあえず三年、を実践し 三年続いたらそこから先を考えようと思って、もうじき三年。 仕事って、いつも楽しいもんでもないし 嫌な事を我慢してするからそれ相応の対価を貰えるんだと思います。 だからある程度は我慢も必要でしょう。 でも、周りの人を見ていると必ずしも仕事を苦痛と思う人ばかりではないような気がします。 やりがいを感じていたり 楽しんでいたり もちろんいつも良い訳ではないでしょう。 でも、何か自分とはスタンスが違う気がする。 三年目、もうすぐ三年、ずっとこの仕事をする気には今のところなれない。 でも仕事って、そんなものなのだろうか?他人の仕事だから楽しそうに見えるだけなのだろうか? と自問自答する日々です。 前置きが長くなりましたが質問は 1:正直、今の仕事楽しいですか? 2:仕事は何ですか?いつまで続けますか? 3:何のために仕事してますか? 以上三点(四点?)です。 もの凄く深刻に悩んでいる訳ではなく 何と無く日々の仕事に疲れているサラリーマン三年目の質問です。 色々な人の正直なところを伺えたらなぁと思っています。 匿名だから言える本音もあるんじゃないかと思うので。

  • 個人事業主への就職

     以前勤めていた会社でリストラになり現在就活中です 知り合いの口利きで個人事業主のところを紹介されました そこで気になったのは社会保険関係(年金・健保・雇用保険)や 税金、その他福利厚生面で会社組織と比べるとデメリットが 多いのではないかと不安になりました まだ詳しいことは話が出来ておりませんが、予備知識・知っておくべき ことはないかと思い質問させていただきました 個人事業主のところへ勤める際の注意点・メリット、デメリットを 教えてください