seiko310 の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • ディナーショー

    今月、ホテルメトロポリタンで行われる「鈴木雅之」さんのディナーショーへ行きます。 人生初ディナーショーです。 着ていく服で悩んでいます。とりあえず通販で買いましたが、この前とある方のブログを拝見したら「ドレスで行きました」的な内容が書かれていました。 やっぱり・・・ドレスで参加するぐらい着飾って行った方がいいのでしょうか!? ちなみに私が通販で買ったのは、シフォンブラウスと膝丈のフリルスカートです。 ジーパンとチュニックが定番な私からみて「よそ行き」っぽいのを選んだつもりです。 今回しか着ない・・・っていうのを買っても勿体ないし。 あと、人生初ディナーショーにして一人参加なんですが、一人参加って珍しいですか?

  • ホテルのクリスマスディナーショーの服装

    ホテルのクリスマスディナーショーの服装はドレスアップして大丈夫ですか?

  • 松田聖子 日本ガイシ座席について

    ss-6 4x とは何列目ですか?

  • ソニーが嫌いです

    質問じゃないです・・・ね ソニーはウォークマンやハンディーカム等 ヒット商品を出してきました。 日本のアップル社みたいなイメージを持ってました。 が 独自規格が多いじゃないですか? ソニー信者を増やすためだと思いますが、 あまりにも鎖国状態で、結局消滅せざるを得ないような感があります。 頑張ってきたメモリースティックにしろ、 ソニー製品でしか使えない不便さ(特に携帯電話)がアダになり 結局ソニーもSDカードを導入せざるを得なくなってきたり、 他社はコピーコントロールCDを出してきたのに対抗して レーベルゲートCDを出してきたり(しかも料金までとるという)。 ウォークマンでもATRACなる規格を提示し、 結局柔軟性のあるiPodなどに惨敗するという失態 こういう会社なのでしょうか? 私的に認めてる技術もあります。 ブルースペックCDです。 これは他のHQCDやSHM-CDよりも音がいい(個人的意見です) ただ売り方が悪い。 こそっと出してレア度を上げるのはどうなんでしょう? そんなに高音質に自信があるなら新譜に使えばいいのに、 ベスト盤や過去アルバムにしか使わない。 新譜で使ったのはスキマスイッチくらいか? 大きくくくると、音楽レーベルのソニーもありえないっすよね。 松田聖子氏の再発アルバムの乱発はどうなの? ブルースペックCDにした、DVD付けた、ジャケットをアナログサイズにした ってぜ~んぶ買うファンはいるの? だからソニー全体で赤字に転落してしまうと思いますが、 みなさんはどうお思いですか?

  • 松田聖子さんのベストCDについて

    聖子さんは今の方が歌がうまくなっています。 出すベスト全部当時の物だし、飽きています。 私は今の聖子さんが歌い直したベストが欲しいのですが、 何故出さないのでしょうか? イメージがあるからですか?

  • 家が貧乏

    僕は現在中三です。 家が貧乏で惨めな思いをしています。 両親は健在で父は契約社員、母は正社員で働いています。しかし、父の手取りが20万前後、母は10万~15万程度です。 別に、虐待を受けてるとか、必要最小限のものしか与えられないとかではないのですが、服はそれほど持ってないし、外食は月に一回程度だし、両親+僕+妹(中一)の4人家族なのに狭い3LDKのアパートだし、僕と妹は自分の部屋を持ってないし(3つの部屋の内、1つは居間、1つは仕事が深夜シフトのため父の部屋、1つはアパート暮らしのため物置小屋が無いため荷物部屋)、ゲームや玩具も幼い頃からあまり買ってもらえなかったし(その分?お小遣いは周りと比べ、多めにもらっているから文句は言えませんが…)、テレビもエアコンも家に一台だし、家電はほとんどボロいし(十年近く買い換えてない)、パソコンもないし、ネットに繋がっているのは僕のケータイのみだし(中一で買ってもらったがその当時は電話とメールしかできなかった…)、クリスマスケーキは一昨年は無く、去年は小さなカップケーキ、旅行もまともにしたことはありません。(隣の県に車でいって、特に観光地に行く訳でもなくただホテルに泊まって、お土産屋でお土産を買って帰ることを旅行と言いますか?僕は思いません。)、遊園地やテーマパークも年に一度行くか行かないだし(去年はいってません)…例を挙げればきりがありません。しかも、父は仕事が深夜シフトのため、家族サービスをしてもらった覚えがほとんどありません。(休みは二週に一度で、休みの日は寝てるかどこかに出かける。)しかも、家計のためか自分の小遣いのためかどうか知らないがアルバイトもしている。母は仕事のため、僕が学校から帰ってもいないし、料理も家事もあまりしていません。(彼女の手の込んだ料理をほとんど見たことがない)しかも、時々頼まれてもないし、やり方もわからないのに、「あんたらは家事を手伝わない」だの「気が利かない」だの言います。(自分は何もせず、帰ったら即行寝るときもある) 僕は両親を嫌っているわけではないのしここまで育て上げてくれたので感謝しているのですが、周りの友人はみんな自分の部屋を持ってて中には自分のパソコンやテレビを持ってる子もいて、長期休暇のときには家族旅行にいってて、彼らの話についていけない自分が惨めで、心のどこかで僕にこんな思いをさせる両親が憎くなります。 かといって、僕が部屋をもらえば、妹がかわいそうだし、エアコンやパソコンやテレビは絶対に買ってくれないし、高校も公立しかいけないからアルバイトもできません。 また、母は僕たちに「貧乏は悪いことではない。むしろ、他人の弱さ理解できるから、いい人格になる。そもそも上(お金持ちの人)を見ればきりがない。相続とかいろいろ面倒だから、財産(家や土地等)は何も残さないほうがいい。」みたいな、いかにも負け犬の遠吠えを吹き込みます。 僕は別に大富豪にあこがれてるわけではないですが、せめて人並みの生活がしたいです。(だからといって、彼らは働いているから、僕は文句が言えないので余計にストレスになります…) 僕はどうしたら、惨めな思いをせずにモチベーションを上げることができますか? 周りが羨ましくて仕方がありません。 もちろん、僕より酷い環境の子がいることは理解していますが… 乱文失礼しました。足りない部分は補足します。

  • 野球も強く、勉強にも力を入れている高校は?

    息子(中学1年)の高校進学の件で質問です。 本人は、甲子園を狙える高校に行きたいと言っています。 親としては、勉強もそこそこやってもらいたいと思っています。 福岡・熊本で野球も勉強も力を入れている学校を教えていただけないでしょうか?

  • JR 普通科高校からの就職

    大阪府内の公立の普通科高校2年の者です。 自分はJRに就職し、車掌・運転士になりたい と思うのですが、 自分の高校には求人が来ておらず少し焦っています。 また、今までに前例が無いため、先生に相談しても 期待していたような返事をもらっていません。 このような状態なのですが 就職に挑戦することは可能なのでしょうか? また、JRのホームページの採用情報の応募要項に 2012年4月から2013年3月に高等専門学校を卒業見込みの方 2009年4月から2012年3月に高等専門学校を卒業された方で就労経験のない方 と書かれていたのですが、 これは自分の高校からでは就職できない ということなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学1年生(女) 誰もわかってくれない助けてほしい

    今、すごく泣いています。 親がぶってきて、けってきて。 理由は話すと長いので。 ぶたれるのは初めてではありません。(母にぶたれます) わりとすぐ、手を上げる方だと思います。たぶん 今、ただでさえ友達の事でものすごく悩んでいるのに、 家の事でもなくは目になるなんて耐えられません。 友達が私の悪口を全員に言いふらして、嘘でもでっち上げて、 もうみんなの信頼を失っていると思います。 誰に相談しても、話を聞いてくれず、親でさえ聞いてくれません。 誰も信じてくれず・・・。私は何もやっていないのに。 でも、私はその友達のことを信頼していたので、仲直りしたいと思って、 メールで謝ったのに、裏では、また私の悪口を言っていました。 その子のせいで今まで普通に遊んできた友達までもが 私を嫌っています。つい最近まで普通だったのに、いきなり。 家でも、居場所がなくて学校でも居場所がなくて一人ぼっちで 言葉では説明できないほどに苦しいです。 どうにもできなくて、なにもできなくて どうしてこんなに苦しい思いをしなきゃいけないのかわかりません 今まであんなに仲が良くてずっと一緒だったのに。 みんなも、あの子のせいで、私への見る目がかわり いきなりこんな・・・。 母だって私の気持ちを知りもせず、友達の事でどれだけ悩んでるかも知らず、 平気でぶったりけったりひっぱたいたり 落ち着ける場所がどこにもなく、信頼できる人もいないし 最悪な状態です。 もう、友達のことを考えるだけで、思い出すだけで 涙が出ます。夏休みがあけるのが不安で不安でたまりません。 こんなに苦しい思いをするのは初めてです。 どれだけ死にたいと思ったことか。でも、誰にも私の思いは伝わらない。 聞いてくれない。辛くて辛くてどうすればいいか・・・。 本当の事をいったて、素直でいたって、 思いやりを持っていたって、努力したって なにをしても、どんなに頑張っても、 誰も見方してくれない、誰もわかってくれない。 この先どうすればいいのか。 もう、どうしようもなくって。 私の努力も、頑張りも、悩みも、 誰も聞いてくれないし、認めてくれない 最近まであんなに楽しくやっていたのに このサイトなら誰か一人でも相談に乗ってくれる 人がいるかと思って。 最後の頼りです。よろしくお願いします。

  • 東京に引越し

    今は茨城に住んでいます。 仕事の関係で住んでいました。 9月に東京に引っ越して職を探そうと思っているのですが 特に都内に拘っていなく、どちらかと言うと東京でも田舎の方に越したいと思っています 家賃的な事と(安いので)5万円ぐらいで探して行こうと思います^^; runningを日課にしてるので、running出来る場所が(金八先生のopeningに出て来る外人さんが走ってる土手な感じを想像しています^^あれは東京ですよね?) とてもaboutな質問ですが^^; ここが良いよ!って言う情報があれば情報お願いします^^

  • 松田聖子さんの2011夏コンサートについて

    大阪城ホールでの松田聖子ちゃんコンサートですが、SS2の120は、どのへんになりますが?肉眼でしっかりと聖子ちゃんがみれるのでしょうか?花道があるそうですが、くわしくおしえてもらませんでしょうか?

  • 首のヘルニアで葛飾区内の病院を探しています

    一番にあがるのが慈恵医大だと思うのですが仕事上、土日祝がなかなか休みが取れないため土曜でもやっている整形外科を探しています。 Webで病院検索するとたくさんの整形外科がヒットするのですが、どこがいいのかわからず悩んでいます。 オススメの整形外科があれば教えてください。

  • 丸の内で、お見合い向きのカフェ教えてください。

    30代男です。 日曜日に、丸の内でお見合いすることになりました。 丸の内で、お見合い向きのカフェはないでしょうか?初めて会うので、ランチは向いていないと思うので、落ち着いて話せるカフェが希望です。 結婚相談所の紹介なので、会うのに仲人はいません。二人でお見合いです。 丸の内ではないのですが、マンダリン オリエンタル東京のセンス ティーコーナーが今のところ候補です。 よろしくお願いします。

  • 就職したのですが勤務時間について疑問があります

    私が今就職した企業は8時~22時くらいまで働き、土曜日も毎週ペースで出勤なのですが会社というのはこれくらいは普通なのでしょうか?私の周りは皆18時には終わっていて趣味を楽しんだりしているのですが、周りとくらべ帰って寝ての繰り返しです。私は社会についてほとんど知識がなくこれくらいが普通なのかなあと思っていましたが最近そうではないのかな?と思うようになってきたのです。やはりこれくらいは社会にとって常識の範囲内なのでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 兄について悩んでいます。

    兄について悩んでいるので質問させて下さい。 妹がいらっしゃる男性の方や、兄がいらっしゃる女性の方からの回答が欲しいです。 私は結構なブラザーコンプレックス(ブラコン)です。友人などからも、兄について話すと「お兄ちゃんが大好きなんだね~」と驚かれます。 でも一般的に見ても、兄は十分優しく理想の兄なのだと思います。幼いときから、自身が不安定な時も私に対してはとても優しくしてくれました。頭もそこそこよいほうで、勉強は教えてくれませんがくだらないことにはよく答えてくれます。(イケメンではないんですが) 既に離婚していますが、両親が離婚するときも「お前は大事な妹なんだから、いつでも泣きついてきていいんだよ」とまあかっこよい台詞まで吐いてくれ、私はもう兄にメロメロというか、女子校なせいかそれともモテないせいか、私には年頃のくせに彼氏もおらず余計兄にべったりです。 兄にも彼女はおりません。 そんな私は始終兄がいて暇なときは兄の背中に抱きついてみたり大好きと言ってごろごろしてみたり、兄の手や腕にべたべた触っています。母から「欲求不満なの気持ち悪い」とドン引きされるくらいです。兄は手に触ったときは多少応えてくれるのですが、たまに「うぜー」「お前趣味悪・・・」などと言われ嫌そうな顔をされます。 この前兄の友達や先輩に会ったとき、「お兄ちゃんと仲いいんだね」と言われ嬉しくなり、「大好きなんです」と答えたら、兄に「愚妹でスミマセン」と言われてしまいました。流石に「いい妹」と言われると気持ち悪いのですが愚妹と言われたらそれはそれでショックでした。 兄に嫌われたくないのですがひっついていいボーダーがよく分かりません。 かといって本人に「どこまでくっついていい?」と聞くのも気が引けます。 優しいので何も言ってくれない気もします。 世間一般の方々の兄妹のコミュニケーションってどうなんでしょうか・・・。 乱文で申し訳ありません。

  • 地震対策

     今、世間は地震で大騒ぎしています。私も地震の恐ろしさをあらためて感じることができました。我が家は大阪市にあり、ここにも大きな地震がかならず起きるといわれています。そこで、皆さんがどんな地震対策をしているのか気になったので質問させていただきます。たとえば、スピーカーですが、最近流行りのトールボーイタイプでは一瞬で倒れてボコボコになってしまいそうです。レコードを聴いている最中だったら盤や針がダメになり、その上大きなノイズでスピーカーを壊してしまったりするのでしょうか?苦労して集めたものを一瞬でゴミにしてしまうのはいやなので耐震を考えています。

    • ベストアンサー
    • noname#134043
    • オーディオ
    • 回答数3
  • 結婚相談所と親

    ブライダルという結婚相談所に、問い合わせしたところカウンセラーの方から、両親がそろっていないと紹介が難しい。と言われましたが結婚相談所では、両親が健在でないと紹介は難しいのでしょうか?

  • 日本電産への転職を考えております。

    中途で日本電産への転職を考えております。 どんな社風の会社ですか? 真剣に悩んでおります。 ご助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • ct200h
    • 転職
    • 回答数3
  • 松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。

    松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。 以前YouTubeで見かけたのですが、ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っているコンサートがありました。 それが収録されたDVDが欲しいのですが、松田聖子はコンサートのDVDがたくさんあり、どのDVDに収録されているか分かりません。 ファンの方やご存知の方にご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 都営住宅について教えてください★

    都営住宅について教えてください★ 当選というか今度資格審査を受けるのですが、どんなことをするのですか?? 面接みたいな感じで色々聞かれるのでしょうか?? あと都営に入居された方の当選から入居までや、近所付き合いの感じとか教えてほしいです★ 初めてのことで不安でいっぱいなので参考にさせて頂きたいですm(_ _)m